• 締切済み

こんな歌知りませんか?

「好きな女の子を支えてあげたい」といった内容の歌詞の歌を探してます。ご存知の方、よろしくお願いします。出来れば男性アーティストで、歌いやすいのを。

みんなの回答

  • ucchili
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

CHEMISTRYの「My Gift to You」はどうでしょう?

yu-san9
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。知ってるアーティストのから聞いてみたいと思います。がんばります。

noname#33134
noname#33134
回答No.8

ミスチルの「抱きしめたい」はどうでしょう。ちょっと音程高いかな。 それから、古いけど安全地帯の「悲しみにさよなら」。 yu-san9さんがもし10代だったら知らないかもな~(^^;) 以上、ご参考になれば。。。

yu-san9
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。少しでも知ってる曲から覚えてみたいと思います。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

加山雄三「君といつまでも」 私が何と幼稚園児の頃、親戚の家で聴かされて、「何といい歌なんだろう」 と、幼心のも感動した曲で、38年経った今でも全く色褪せません。 ただ、台詞の部分を歌うのは、ちょっと抵抗を感じるかも知れませんが。

  • miharu324
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.6

私がお勧めするのは、 SMAP 「らいおんハート」 ゆず 「いつか」 です。 「らいおんハート」は 君を守るために(僕は)生まれて来たんだよ。いつまでも側にいてあげる という内容の歌で、 「いつか」は どうしようもなく寂しくなったら、どこにいても何をしてても駆けつけるよ という内容の歌です。 「らいおんハート」は(結婚を意識した)恋人同士の関係っぽい感じがするので、 好意を抱いてる友達に聞かせるとかだったら、後者のほうが重くないかもです。

回答No.5

PENPALSの『ラヴソング』です!! 彼女に歌った時、泣いてました! ノりもいいので、しんみりしなくていいですよー。

  • kohalu
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

「支えてあげたい」という意味とは 異なってしまうかもしれないですが, LUNASEAのアルバム「LUNACY」に入っている 一曲目の「Be awake」はどうでしょう?

  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.3

そのような内容の歌詞をお探しなら、槙原敬之をお薦めしたいです。 特に「君は僕の宝物」この曲なんかはどうでしょうか? アルバムのタイトルにもなっていますので、レンタルして視聴してみては? やはり、マッキーの歌詞はどれもいいですよ~☆ あ、ちなみに、このアルバムに入ってる曲だったかと思うのですが 「てっぺんまでもうすぐ」この曲も中々ぐっときます!是非聞いてみてください♪

  • SIZE-1
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.2

SMAPの「らいおんはーと」はどうですか? ちょっと単刀直入かも知れないけど・・・。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

アルバムの中の曲ですけどいいですか? w-inds.の2枚目のアルバム「THE SYSTEM OF ALIVE」の3曲目の「SOMEHOW」っていう歌なんですが…。 自分の好きな子が失恋してしまって、それを知って支えてあげたいというか、なんとかしてあげたいという 歌です。 (SOMHOW=なんとかしてって意味らしいです。)

関連するQ&A

  • この歌はなんという歌なんでしょうか?

    「息もできないくらいに君が好きだった」 という歌詞の入った歌をご存じの方いらっしゃいますか?? 男性アーティストだったと思います。 手がかりはこれしかないのですが、よろしくお願いします。

  • この歌は?

    最近、有線で聞いた局ですが 男性が歌っているうたです。誰のなんという歌か教えてください。 女性の失恋の歌で 「私の上げた手紙の束を返してよ。(新しい彼女と)二人で読んだりしないで」というような内容の歌詞が一部にあります。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 斎藤の唄

    昔、カラオケ屋で「斎藤の唄」というようなニュアンスのタイトルの唄を歌いました。 歌詞の内容は「小学生の頃からあだ名はサイちゃん」というようなのがあったと思います。 その唄をCDで買いたいと思ったのですが、本当のタイトルとアーティストがわからないので、買うことができませんでした。 検索で探しても やはり正式なタイトルがわからないので、それっぽいのは出てきませんでした。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 ちなみに私は上田といいます。

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

  • 女性の「化粧」が歌詞に出てくる歌

    女性が化粧をしているシーン、 または、それを感じさせる情景などが 歌詞内容に出てくる歌をご存知でしたら アーティストとタイトルを教えてください。

  • 赤いドレスは着ないで欲しいという歌

    だいぶ前になりますが、「僕の前で赤いドレスは着ないで欲しい。理由は、赤というのは、移り気な君の心だから。」という内容の歌のタイトルをご存知の方は教えてください。 (歌の内容のみ載せました。歌詞をそのまま書くのは著作権法に触れるといけないので)ずっと気になっているのですが、見つけることができません。男性の歌でした。(あたり前か?)(笑)

  • チコちゃんが出てくる歌ご存じですか

    35年ぐらい昔の話ですが、小学生時代、よく学校のお昼の放送で、「チコちゃん」という女の子の出てくる歌が流れました。 チコちゃん、チコちゃん、タコ好きゆうた、チコちゃん、チコちゃん、イカ好きゆうた、 というような歌詞は覚えています。お寿司屋さんを営む家の男の子の初恋の歌のようでしたが、その後その女の子は死んでしまうような内容でした。 今でもメロディが心に残って離れません。 この歌のことをご存じの方、すべての歌詞や、聴く方法をご存じの方がおられたら、ぜひ教えてください。

  • 和風の歌

    和風の歌で、歌詞に「万葉の~」とある、男性アーティストの曲について、誰の何という曲か教えてください。

  • すごい昔の歌です。

    昔から気になっている歌があります。 歌詞は 最終電車が今まさに  出てゆくところドアが閉まる ホームに駆け込む酔っ払い 一足違いで乗り遅れ という出だしの歌詞で恋愛の歌です。 誰か歌の題名とアーティストをご存知の方がいましたら教えてください。 ヨロシク

  • 誰のなんていう歌か教えてください

    この間聴いた歌で歌詞の内容が印象的で忘れられない歌があります。歌詞の内容が 昔甲子園で逆転の一打を打ったお父さんがプロになる夢をあきらめられずに、妻と子供を山梨に残して上京してきた。 という感じの内容の歌なのですが、タイトルも歌っている人もさっぱりわからないので、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう