• 締切済み

こんな歌知りませんか?

「好きな女の子を支えてあげたい」といった内容の歌詞の歌を探してます。ご存知の方、よろしくお願いします。出来れば男性アーティストで、歌いやすいのを。

みんなの回答

• ucchili
回答No.9

CHEMISTRYの「My Gift to You」はどうでしょう?

yu-san9
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。知ってるアーティストのから聞いてみたいと思います。がんばります。

noname#33134
noname#33134
回答No.8

ミスチルの「抱きしめたい」はどうでしょう。ちょっと音程高いかな。 それから、古いけど安全地帯の「悲しみにさよなら」。 yu-san9さんがもし10代だったら知らないかもな~(^^;) 以上、ご参考になれば。。。

yu-san9
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。少しでも知ってる曲から覚えてみたいと思います。

• blue5586p
回答No.7

加山雄三「君といつまでも」 私が何と幼稚園児の頃、親戚の家で聴かされて、「何といい歌なんだろう」 と、幼心のも感動した曲で、38年経った今でも全く色褪せません。 ただ、台詞の部分を歌うのは、ちょっと抵抗を感じるかも知れませんが。

• miharu324
回答No.6

私がお勧めするのは、 SMAP 「らいおんハート」 ゆず 「いつか」 です。 「らいおんハート」は 君を守るために(僕は)生まれて来たんだよ。いつまでも側にいてあげる という内容の歌で、 「いつか」は どうしようもなく寂しくなったら、どこにいても何をしてても駆けつけるよ という内容の歌です。 「らいおんハート」は(結婚を意識した)恋人同士の関係っぽい感じがするので、 好意を抱いてる友達に聞かせるとかだったら、後者のほうが重くないかもです。

回答No.5

PENPALSの『ラヴソング』です!! 彼女に歌った時、泣いてました! ノりもいいので、しんみりしなくていいですよー。

• kohalu
回答No.4

「支えてあげたい」という意味とは 異なってしまうかもしれないですが, LUNASEAのアルバム「LUNACY」に入っている 一曲目の「Be awake」はどうでしょう?

• gon_gon
回答No.3

そのような内容の歌詞をお探しなら、槙原敬之をお薦めしたいです。 特に「君は僕の宝物」この曲なんかはどうでしょうか? アルバムのタイトルにもなっていますので、レンタルして視聴してみては? やはり、マッキーの歌詞はどれもいいですよ~☆ あ、ちなみに、このアルバムに入ってる曲だったかと思うのですが 「てっぺんまでもうすぐ」この曲も中々ぐっときます!是非聞いてみてください♪

• SIZE-1
回答No.2

SMAPの「らいおんはーと」はどうですか? ちょっと単刀直入かも知れないけど・・・。

• KODAMAR
回答No.1

アルバムの中の曲ですけどいいですか? w-inds.の2枚目のアルバム「THE SYSTEM OF ALIVE」の3曲目の「SOMEHOW」っていう歌なんですが…。 自分の好きな子が失恋してしまって、それを知って支えてあげたいというか、なんとかしてあげたいという 歌です。 (SOMHOW=なんとかしてって意味らしいです。)