• 締切済み

女性の「化粧」が歌詞に出てくる歌

女性が化粧をしているシーン、 または、それを感じさせる情景などが 歌詞内容に出てくる歌をご存知でしたら アーティストとタイトルを教えてください。

みんなの回答

回答No.8

チャットモンチー「Make Up!Make Up!」 http://www.youtube.com/watch?v=FGkrFiRTp10 かわいいです(^.^)

settimo_angelo
質問者

お礼

ほんと、かわいいですね ^^ ありがとうございました。

回答No.7

まだ出ていないのをいくつか。 アリス / 涙化粧 嘉門達夫 / 化粧 尾崎亜美 / 化粧なんて似合わない 松任谷由実 / 星のルージュリアン 中島みゆき / ルージュ 堀江淳 / ルージュ

質問者

お礼

アリスの涙化粧、歌詞を調べてみたら良かったので聞きたかったのですが ネットでは確認できなくて残念でした。 ありがとうございました。

• aran62
回答No.6
質問者

お礼

ありがとうございました。

• PATA0515
回答No.5

イルカ/雨の物語 化粧する君の その姿がとても 小さく見えて しかたないから

質問者

お礼

• ftyn
回答No.4

(1)都 はるみ 「北の宿から」   ♪窓に うつして 寝化粧を しても 心は 晴れません (2)ハイ・ファイ・セット 「スカイレストラン」   ♪懐かしい 電話の 声に 出がけには 髪を 洗った  これは、化粧ではありませんが、別れた男に会うために、髪を洗ってから出かけた…。自分にとっては、まだ特別な相手なので、念入りに身支度をしたという点、化粧を「感じさせる」ので、挙げてみました。

質問者

お礼

スカイレストラン、いい歌ですよね。 ありがとうございました。

• m2052
回答No.3

「そっとおやすみ」 歌手: 布施明 作詞: クニ河内 作曲: クニ河内

参考URL:
http://www.uta-net.com/song/2870/
質問者

お礼

質問者

補足

2の方とほぼ同時刻に同じ楽曲をお答えいただいてたんですね、 すごい偶然ですね。

• pokkorinnk
回答No.2

布施明  「そっとお休み」 化粧の後の鏡の前で…何時もあなたの手を借りた 背中のボタンが留めにくい… http://j-lyric.net/artist/a000610/l004fb3.html

質問者

お礼

質問者

補足

3の方とほぼ同時刻に同じ楽曲をお答えいただいてたんですね、 すごい偶然ですね。^^

回答No.1

ズバリ! 中島みゆき 「化粧」  化粧なんてどうでもいいとおもっていたけれど、 今夜死んでもいいから きれいになりたいぃ~  あたしを~~~~~~~~

質問者

お礼