• 締切済み

女性の「化粧」が歌詞に出てくる歌

女性が化粧をしているシーン、 または、それを感じさせる情景などが 歌詞内容に出てくる歌をご存知でしたら アーティストとタイトルを教えてください。

みんなの回答

回答No.8

チャットモンチー「Make Up!Make Up!」 http://www.youtube.com/watch?v=FGkrFiRTp10 かわいいです(^.^)

settimo_angelo
質問者

お礼

ほんと、かわいいですね ^^ ありがとうございました。

回答No.7

まだ出ていないのをいくつか。 アリス / 涙化粧 嘉門達夫 / 化粧 尾崎亜美 / 化粧なんて似合わない 松任谷由実 / 星のルージュリアン 中島みゆき / ルージュ 堀江淳 / ルージュ

settimo_angelo
質問者

お礼

アリスの涙化粧、歌詞を調べてみたら良かったので聞きたかったのですが ネットでは確認できなくて残念でした。 ありがとうございました。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.6
settimo_angelo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.5

イルカ/雨の物語 化粧する君の その姿がとても 小さく見えて しかたないから

settimo_angelo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

(1)都 はるみ 「北の宿から」   ♪窓に うつして 寝化粧を しても 心は 晴れません (2)ハイ・ファイ・セット 「スカイレストラン」   ♪懐かしい 電話の 声に 出がけには 髪を 洗った  これは、化粧ではありませんが、別れた男に会うために、髪を洗ってから出かけた…。自分にとっては、まだ特別な相手なので、念入りに身支度をしたという点、化粧を「感じさせる」ので、挙げてみました。

settimo_angelo
質問者

お礼

スカイレストラン、いい歌ですよね。 ありがとうございました。

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.3

「そっとおやすみ」 歌手: 布施明 作詞: クニ河内 作曲: クニ河内

参考URL:
http://www.uta-net.com/song/2870/
settimo_angelo
質問者

お礼

ありがとうございました。

settimo_angelo
質問者

補足

2の方とほぼ同時刻に同じ楽曲をお答えいただいてたんですね、 すごい偶然ですね。

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.2

布施明  「そっとお休み」 化粧の後の鏡の前で…何時もあなたの手を借りた 背中のボタンが留めにくい… http://j-lyric.net/artist/a000610/l004fb3.html

settimo_angelo
質問者

お礼

ありがとうございました。

settimo_angelo
質問者

補足

3の方とほぼ同時刻に同じ楽曲をお答えいただいてたんですね、 すごい偶然ですね。^^

回答No.1

ズバリ! 中島みゆき 「化粧」  化粧なんてどうでもいいとおもっていたけれど、 今夜死んでもいいから きれいになりたいぃ~  あたしを~~~~~~~~

settimo_angelo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌の歌詞で

    つい先日、街を歩いていて聞こえてきた歌なんですが、福山雅治の様な声質のアーティストで「頭では分かっているのに・・・」という歌詞がとても気になりました。後に続くのは「素直になれない」だったと思いますが定かではありません。どなたかこの歌のタイトルとアーティストが分かる方いませんか? これだけの情報で分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしく御願いします。

  • わたあめのような笑い方をするから期待するみたいな歌詞の歌

    こんにちは。 わたあめのような笑い方をするから期待するみたいな歌詞の歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。 何かエピソードなどがあればうれしいです。 多分若い女性だと思います。

  • このような歌詞の歌

    以下のような歌詞の歌に心当たりありましたら、 タイトルとアーティストを教えてください。 (歌詞は少し間違っているかもしれません) 「いたみは いえるか  こころは どう かわすか  つかのま うかれた   あそびは もう おわりさ」 ヴォーカルは男性。 ロックとポップスの中間のようで、やや気怠い感じでした。

  • 「がんばっていきましょ」という歌詞を含む歌をご存知ですか?

    女性で日本人の歌手です。そんなに古い歌ではないと思いますが、「♪がんばっていきましょ ~~~~」という歌詞を含む歌です。 なにか情報をお持ちでしたら、教えてください。 歌名、アーティスト名などを教えてくださればありがたいです。

  • 「12月13日」と歌詞にある歌

    もうだいぶ前ですが宝塚のスポーツデポ中山寺店の店内BGMで流れていた歌ですが確か男性が歌っていた歌詞の中に「12月13日」とある歌の曲名とアーチスト、ディスクを教えてください。 ちなみに私の家内は12月13日が誕生日です。 とてもイイ曲でしたがタイトルがわかりません。 どなたかご存知ないですか?

  • 歌の歌詞検索について

    僕が知っているサイトは、1:歌ネット 2:うたまっぷ 以上2つです。うたまっぷは結構重宝してたのですが、最近好きになったアーティスト、ザ・ピロウズ  の歌詞がどうしても探せません。もしザ・ピロウズ の歌詞が載っているサイトをご存知の方、もしくは上記2つ以外の歌詞検索サイトをご存知の方教えてください。

  • 斎藤の唄

    昔、カラオケ屋で「斎藤の唄」というようなニュアンスのタイトルの唄を歌いました。 歌詞の内容は「小学生の頃からあだ名はサイちゃん」というようなのがあったと思います。 その唄をCDで買いたいと思ったのですが、本当のタイトルとアーティストがわからないので、買うことができませんでした。 検索で探しても やはり正式なタイトルがわからないので、それっぽいのは出てきませんでした。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 ちなみに私は上田といいます。

  • なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか?

    なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか? 恋愛の歌は嫌いじゃないですし、男性も含め最近の日本の歌のほとんどが恋愛の歌ということはわかっているのですが、 それにしても女性アーティストの歌はもろ恋愛の歌ばかりの気がするのですが…。 恋愛の歌詞しか書けないのか、書きたくないのか? それとも、女性アーティストに恋愛以外の歌詞をリスナーは求めていないのか? 自分が恋愛以外の曲を知らないだけでしょうか。

  • こんな歌知りませんか?

    「好きな女の子を支えてあげたい」といった内容の歌詞の歌を探してます。ご存知の方、よろしくお願いします。出来れば男性アーティストで、歌いやすいのを。

  • 可愛い歌詞の歌

    聞いててくすぐったくなるような可愛い歌詞の歌を探しています。 出来れば1980~2000年くらいのアーティストでジャンルは何でも(ロックでもアニソンでも)構わないのでお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう