kohaluのプロフィール

@kohalu kohalu
ありがとう数182
質問数55
回答数53
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2002/12/16
  • うつ病の方、詳しい方 彼女について悩んでいます

    うつ病の方、うつ病に詳しい方、質問です。 3ヶ月付き合っている彼女がいます。 2ヶ月ほどほとんど会えなかったのですが、先日、彼女から次の日曜にうちにくる?と誘われました。 仕事(アルバイトですが)一緒な彼女と仕事をしてからそのままお家でゆっくり空いた時間分の話をしたいと考えていたのですが、前日の仕事の疲れなどからか、今日はやっぱり来ないで欲しいと言われてしまいました。 自分も大人げなく、イライラしてしまい、冷たくしたままその日は彼女と別れてしまいました。 その後、メールで「彼女がどう思っているのかわからない」等と言ってしまう始末。 彼女からは「鬱だから何を思われても仕方ない。何も言えない。」と言われ、我に返り謝りました。 「イライラしてごめん。今は我慢して待っている」と伝えました。 その際に「理解できなくてごめん」とも言ってしまい、後悔しています。 彼女に大きな負担をかけてしまったととても後悔してると同時に、彼女のために今の自分には何ができるのか悩んでいます。 待つことと言うのは簡単ですが、なかなか難しいです。 他にしてあげることはないのでしょうか?

  • つくしを食べますか(食べましたか)

    春ですね。つくしを食べますか(食べましたか)。 私が小学生の頃は、春になると近所の空き地や野原につくしを取りに行き、母に夕食に出して貰っていました。 今はなかなか食べる機会がありません。 皆さんはつくしを食べますか。

  • 野菜が食べれなくて困ってます(*_*)

    現在高校1年の16歳です。野菜が食べれなくて困ってます(´・ω・`) 周りの友達が美味しそうにサラスパを食べたり、お弁当はカラフルでとても羨ましいです。野菜をいつも食べたいと思ってます。ですが、野菜を食べると嘔吐してしまいます。 やはり高校生なので、健康や美容に関してはとても気を使います。ですが、健康や美容に一番大事なのはやはりバランスの取れた食事です。 また、外で友達やバイト先の方とお食事にいくと、野菜がダメなのでどうしても相手に気を使わせてしまうのもいやです。それに、毎日お弁当を作ってくれるお母さんにも、野菜を入れないお弁当を作って貰うのも悪くて...(*_*) どうしても野菜が食べたいです。食べたいと言う気持ちがあっても、嘔吐してしまいます。克服方法を教えてください! ちなみに食べれる野菜は、 生でないキャベツ、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、細かい玉ねぎと長ネギなら大丈夫です。 また、食べれる果物はバナナ、ぶどうだけです。

  • 特定の果物を食べると必ずお腹が痛くなります。

    沢山の質問の中からこちらを閲覧頂きありがとうございます。 数年前からというか、気が付いたら症状が出ていました。 リンゴ・梨は1個分。全ての果物の100%果汁のジュースを飲むと10分~15分ほどで必ずお腹が痛くなります。 桃やミカンなどは大丈夫なんだと思います。 痛みは20分もすれば治まりますが、痛むのが怖くて果物を食べる気になれません。 これは、アレルギー反応なのでしょうか? 病院で検査とかをしたわけでもないので、ハッキリわかりません。 1、病院でアレルギー検査をするには何科で受診すればいいでしょうか? 2、アレルギーだった場合はもうリンゴや梨は食べれないんでしょうか? わかる方や私と同じ症状の方が居りましたら、詳しく回答お願いします。

  • この場合どちらが悪いのでしょうか?助言お願いします

    この質問を見てくださった方、どうか一言だけでもいいので助言をいただければ幸いです。 話は、私が自宅で徹夜でプログラムを書いていた時の話です。事のきっかけはTwitterにあります。(*今回のみならず過去にも2,3、Twitterがきっかけで喧嘩を起こしてきました...。) 現在私は複数のプロジェクトを書け持っていることで、長時間のデスクワークが続き腰に激痛が走り、思わずTwitterに書き込みを行った際に、ふと自分のTL上に自分の彼女に似た様なユーザーネームの人がつぶやいていたことが気になり、そのユーザーネームを検索したら案の定彼女でした。それから、今何しているのか少し気になったので彼女のTLを見ていたら、馴れ馴れしく彼女とやりとりをしている男(彼女の大学時代のサークルの後輩にあたります)をたまたま見てしまい、結果、嫉妬を超えて怒りを抱いてしまいました。 その後、私は我を忘れて荒れたツイート(その人に対する暴言等はしていません。)をしていたら気にかけた彼女が返信が来て、どうしたのかと聞いてきたのですが、最初は答えませんでした。(というのも、過去に2,3回程、同じようにTwitterでの馴れ馴れしい男(今回の人とはまた別)とのやり取りを見たせいで(その時は、彼女が今何しているのか、どういうことをしていたのかが気になって彼女のTLを追って見ていた)同じような衝動にかられ、それについてもどうしてそうなったのかと聞かれ答えたことから、逆ギレをされてしまい、何度も別れるかどうかの話にまで発展してきたからです。もちろんその後は、昔のように彼女のTwitterでの発言をいちいち見るような真似はやめていました。)しかし、さすがに彼女にも勘が働き、またTwitterのことでしょうと聞かれたので、それからたまたま馴れ馴れしく絡んでくる後輩についての事について話ました。結果、過ちの繰り返しでした。 彼女から話を聞くところ、彼女からしてみればその後輩は"ただの"後輩ということでした。彼女はとても社交的なので、相手が誰で有ろうと皆平等に扱います(言わば八方美人(?))。しかしながらそれを逆手に取ってかどうかは知りませんが、私は自分の彼女に対してあのように軽々しくも馴れ馴れしくも彼氏がいるということを知りながらも(彼女は周りの友達などには公言していたため知っているものと伺えます)接っする態度が許せませんでした。しかし彼女はそんな自分の気持ちに対して「なぜそう思うのかわからない」とのことで、「たかがそれくらいのことで毎回毎回キレてたらどうするのか」と逆ギレされ、これもまた過去と同じような結末になりました。 この場合、「彼女ユーザーネームの変化に疑問を感じ、たまたま彼女のTLを見て、たまたま後輩とのやり取りを目にしてしまった"私"」が悪いのか、それとも「あたかも自分が彼女の彼氏のような馴れ馴れしい発言をしていた"後輩"」が悪いのか、ご意見をお聞かせ願いたく思います。 また、冒頭にも書きました通り、いつもTwitterで彼女と男の人のやりとりを見るだけで嫉妬し、それによって2人と関係がギクシャクしてしまうのはわかっているので見ないことを心掛けていたのですが、今回ばかりは本当にたまたま見つけてしまっただけなのです...。しかしその結果、現状では彼女のTwitterからは私は外され、メールさえも返信が来ない状況になってしまいました。 どうして私は何もしていないのにこんな目にあっているのかが正直わかりません...。その数時間前までは会いたいなどとお互い言い合っていたばっかりなのに、どうして...。 どうか一言でも構いません、助言をお聞かせいただければ幸いです。お願いします。どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。