OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みんなのうたで・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105644
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (40/149)

NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

もう、解答は出ているみたいですね。

参考URLのところは、きちんとJASRACに届け出をしているので、著作権上の
問題がありません。参考までに。

因みに、top の URL は以下の通り。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

正確には「こだぬきポンポ」ですね。

キングレコードから発売のCD、『みんなのうた大全集』の
一枚目に収録されています(他の曲目はリンクを参照願い
ます)。

あと、歌詞は…色々面倒な問題がありますのでご勘弁を。