• ベストアンサー

和風の歌

和風の歌で、歌詞に「万葉の~」とある、男性アーティストの曲について、誰の何という曲か教えてください。

noname#7393
noname#7393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -AKIHIRO-
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.2

全く自信はありません。 和風、ということで「ZAN」というグループが 思いついたのですが・・・

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/zan/index.htm
noname#7393
質問者

お礼

まさにこの曲です!!ZANというグループは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • smilemile
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

正直質問の要点が分からないので、勘で答えます。 サザンオールスターズの 「世に万葉の花が咲くなり」ですか?

関連するQ&A

  • 和風な歌を探しています。

    女性の方が歌っている、歌詞や曲調が和風な歌を探しています。 アニメソングやキャラクターソングでも良いのですが、演歌や童謡やVOCALOID系・メタル系以外でオススメの曲があれば教えて下さい。

  • 何か和風な感じの歌を教えてください!

    何か和風な感じの歌を教えてください! あ、お年寄りが聴く演歌とかじゃなくて、言い方変かもですが、今時の歌で和楽器が入ってる歌とか。 和風な感じの歌なら和楽器が入ってなくても入っていてもどちらでもいいです。 お年寄りが聴く演歌のような歌ではなく、今時な感じの歌をお願いします。 あ、アーティスト名でもいいですよ。 お願いします。

  • 和風オススメアーティスト

    和風な音楽アーティストを探しています。 オススメなアーティストをぜひ教えてください! インストルメンタル サウンドトラック 洋楽・邦楽 HIP-HOP・J-POP・ロック・V系・バンド・個人・グループ などなんでも構いません。 あまり激しいV系やロック等、メロディーが分からない程の歌い方のアーティストは好みません; 適度な激しさは好きです。 参考として…好きな和風なアーティストや曲は、 Nujabes、撫子ロック、吉田兄弟、MINMI『四季ノ唄』、NARUTOサウンドトラック、大奥サウンドトラックなどなどです。 よろしくおねがいします!

  • 和風で誰でも知っている曲!

    和風で誰でも知っている曲! 今、ダンスに使う曲で、和風で誰でも知ってる曲を探しています! 太鼓の達人の画竜点睛と繋げて使いたいのですが、少し、落ち着いた部分がある曲がいいのです。 できれば・・・、歌も入っていないような><;; もし、あればお願いします!!

  • 誰の歌なんでしょうか・・・

    曲の中に『君がそばに居なくても 僕は歩いていける』っていう歌詞が入った歌の曲名とアーティスト名を知りたいんです(>_<)わかっている事は、男性で、 去年の夏から秋くらいにラジオとかで良くかかっていたという位なんです。もし情報があれば教えてください

  • なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか?

    なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか? 恋愛の歌は嫌いじゃないですし、男性も含め最近の日本の歌のほとんどが恋愛の歌ということはわかっているのですが、 それにしても女性アーティストの歌はもろ恋愛の歌ばかりの気がするのですが…。 恋愛の歌詞しか書けないのか、書きたくないのか? それとも、女性アーティストに恋愛以外の歌詞をリスナーは求めていないのか? 自分が恋愛以外の曲を知らないだけでしょうか。

  • 和風のポップス知りませんか?

    和風のポップスを探しています。 イメージとしては、DoAsInfinityのDEEPFOREST収録「恋妃」です。 公式サイトに音源もなく、歌詞をリンクさせるのも違反に なってしまうのでリンクは張れないのですが… 歌詞が和風で(完全な古文の文語体ではなく、ところどころ和風な歌詞や言い回しが入っている程度です) 音はメロディーは和風なんですが感想でギターソロが入るという感じの曲です。 もしこんなの良いんじゃない?という曲がありましたら教えてください。 後、申し訳ないのですがビジュアル系は偏見はないのですがどうも苦手なのでご遠慮ください。

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • この歌はなんという歌なんでしょうか?

    「息もできないくらいに君が好きだった」 という歌詞の入った歌をご存じの方いらっしゃいますか?? 男性アーティストだったと思います。 手がかりはこれしかないのですが、よろしくお願いします。

  • 和風な曲を探しています。

    和風な曲を探しています。 雰囲気で言うなら、戦国時代にぴったり合うような現代の曲です。 例えば、陰陽座の「みずちの巫女」 (みずちが変換出来ませんでした…) の様な、ロックと和風を組み合わせた物。 石岡智晶さんの「落涙」 の様な、ゆったり系の和風な曲など。 他には、昔の言葉を使ったあまりカタカナの歌詞の無い、和風な楽器を使った曲。 それからわがままな様ですが… この命に替えても、あなたを絶対に守る と言ったものや、 この世に平和が来たらどれだけ美しい世になるだろう また、「龍」という歌詞が入ったものも、出来ればお願い致します。 自分でもたくさん探してはみましたが、もっと他にあれば是非とも知りたいです。 正に戦国時代!な曲をご存知の方、是非お教え下さい。 無理を言って申し訳無いですが、是非とも宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう