• ベストアンサー

誰のなんていう歌か教えてください

この間聴いた歌で歌詞の内容が印象的で忘れられない歌があります。歌詞の内容が 昔甲子園で逆転の一打を打ったお父さんがプロになる夢をあきらめられずに、妻と子供を山梨に残して上京してきた。 という感じの内容の歌なのですが、タイトルも歌っている人もさっぱりわからないので、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momotara
回答No.2

№1の方もかかれているとおり,馬場俊英さんの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」,又はコブクロさんがカバーされた「ボーイズ・オン・ザ・ラン」だと思います。歌のテンポが速かったのなら馬場さん。遅かったのならコブクロさんが歌われていた曲だと思います。 歌詞の中では何人かの男性の名前がでてくるのですが,その中で「ひろし」は野球の最終回でフライを打ち上げてしまい,ゲームセットとなってます。「ゆうじ」だったかな?「山梨に妻を残し東京」という歌詞が出てきます。誰も俺には期待してないけど,でもいまでも俺は一発逆転を狙ってるという感じのかっこいい歌詞です。 印象的な歌詞は「Hey Boys,do it,do it,do it,Boys」「そして大観衆にピース!ピース!ピース!!」かな? 馬場さんのHPは次のとおりです。↓「鴨川」というアルバムに入ってます。 コブクロさんのHPはhttp://www.kobukuro.com/です。 参考になればいいのですが…。

参考URL:
http://www.t-baba.com/  
nokopi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私が聴いたのはたぶんコブクロさんのほうだと思うので、早速お店に行って探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり自信がないのですが、馬場俊英さんの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」とゆう曲ではないでしょうか? 私の場合、ファンのコブクロとゆう2人組の「MUSICMANSHIP」というアルバムでカバーされているのを聞きました。 どちらのほうを聞いたのかわかりませんが、歌詞の内容的にこの曲だと思うので一度探されてみてはいかがですか? あ、間違ってたらごめんなさい(^^;)

nokopi
質問者

お礼

わかりました! 歌詞の内容がとても印象的だったので間違いないと思います。早速お店で探してみます。 本当にありがとうございました。