• ベストアンサー

ああ・・・ああ・・・って歌探してます。

地元のスーパーで流れていたんですが、 ああ・・・ああ・・・ああ・・・・ああっ・・・! という感じの歌が流れてました。 この部分の印象が強すぎて他の歌詞は覚えてないのですが、分かるか炊いたらタイトルとアーティストを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BUMP OF CHICKENの「Smile」じゃないですか?

rebirebis
質問者

お礼

これでした。 良い曲ですね、迅速な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このような曲を知りませんか?

    男性アーティストで「あいしてーるよ(の?)あいしてーるよ(の?)」という部分が印象に残る歌詞なんですが誰のどんな歌か知ってる人はいますか? 多分最近の歌だと思うんですがこの前スーパーの有線で流れてたのを聞いたときこの部分だけ印象に残ったのですが名前/歌詞名がわからなくて・・・ もしわかる人や、これじゃないかな?というのがありましたら教えてくれると嬉しいです><

  • 歌を褒める?

    メール相手から、普段聞いている歌を添付してもらったのですが、とても良い曲だったんです。 わざわざ歌詞まで載せてくれました。 なので、 ・良い曲だったということ ・アーティストは誰なのか ・歌詞の気に入った部分 を相手に伝えたいのですが、普段 フォーマルな固い感じの英語しか使っていないために こういった素直な感想をそのまま伝えることがかなり難しいです。 アーティストは自分でも聴けますが、 感想や、特にどこのフレーズが良かったわ~ なんていう言い方はどうすればよいのでしょうか?

  • 誰のなんていう歌か教えてください

    この間聴いた歌で歌詞の内容が印象的で忘れられない歌があります。歌詞の内容が 昔甲子園で逆転の一打を打ったお父さんがプロになる夢をあきらめられずに、妻と子供を山梨に残して上京してきた。 という感じの内容の歌なのですが、タイトルも歌っている人もさっぱりわからないので、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • これ誰の歌でしょうか

    国内アーティストで女性(?)歌で 歌詞が あなたは私の全てじゃない でもあなたがいないとダメになる って感じの歌の曲名とアーティスト名 を教えてください

  • この歌を歌うアーティストは誰でしたか?

    ド忘れして思い出せないので教えていただきたいのですが・・ 「ほうら、あなたにとって~♪  大事な人がすぐそ~ばにいるの~」 という歌詞の歌をアーティストです。 タイトルとアーティスト名を 教えていただけませんでしょうか?

  • このような歌詞の歌

    以下のような歌詞の歌に心当たりありましたら、 タイトルとアーティストを教えてください。 (歌詞は少し間違っているかもしれません) 「いたみは いえるか  こころは どう かわすか  つかのま うかれた   あそびは もう おわりさ」 ヴォーカルは男性。 ロックとポップスの中間のようで、やや気怠い感じでした。

  • 歌を探しています。不思議な感じの歌です。

    歌を探しています。不思議な感じの歌です。 一度聴いてとてもいいと思ったのですが、タイトルもアーティストも忘れてしまいました。 歌詞検索や動画サイトでいくら探しても辿り着けません・・・ これかなーと思われた方は是非教えてください。 ・タイトルには「舟」がついた気がします。 ・ラップのようですが、穏やかで詩の朗読みたいです。 ・アーティストの人は男性で、詩人のようです。  少なくとも流行の歌手のかたではないようです。 ・「漕ぎだすボート」「航路」「月」といった単語が出てくる空想のような歌詞です。  途中で少女がでてきて、愛情と欲を一緒くたにしようとするからうまくいかないのだというようなことが言われています。 ・動画サイトでは、トクマルシューゴ、ランタンパレード、原マスミ、たま、あたりの歌で横に出てきたと記憶しているのですが、探しても中々もう一度見つからないです。 漠然としていてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 歌の歌詞で

    つい先日、街を歩いていて聞こえてきた歌なんですが、福山雅治の様な声質のアーティストで「頭では分かっているのに・・・」という歌詞がとても気になりました。後に続くのは「素直になれない」だったと思いますが定かではありません。どなたかこの歌のタイトルとアーティストが分かる方いませんか? これだけの情報で分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしく御願いします。

  • 歌詞に「自爆装置」ってでてくるこの歌は?

    「別れの言葉を受けた私はそっと自爆装置に手を掛けて・・・」 という部分の歌詞が印象的で、女性が歌ってます。 曲はきれいめだけど、一部しかしらない歌詞は最初に書いたみたいに暗め、かな? って歌ですが、このタイトルとかわかるかたはいませんか?

  • この歌詞の歌を教えてください

    『他の誰かと話していても君の事頭から離れない』 っていう歌詞の歌のタイトル知りませんか? 有線で聞いてコブクロっぽい感じです。 お願いします

専門家に質問してみよう