不思議な感じの歌を探しています

このQ&Aのポイント
  • 探しているのは「舟」というタイトルの不思議な感じの歌です。
  • ラップのような穏やかな詩の朗読が特徴で、男性アーティストが歌っています。
  • 歌詞には「漕ぎだすボート」「航路」「月」といった空想的な単語が出てきます。また、少女が登場し、愛情と欲を一緒くたにしようとすることがテーマとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌を探しています。不思議な感じの歌です。

歌を探しています。不思議な感じの歌です。 一度聴いてとてもいいと思ったのですが、タイトルもアーティストも忘れてしまいました。 歌詞検索や動画サイトでいくら探しても辿り着けません・・・ これかなーと思われた方は是非教えてください。 ・タイトルには「舟」がついた気がします。 ・ラップのようですが、穏やかで詩の朗読みたいです。 ・アーティストの人は男性で、詩人のようです。  少なくとも流行の歌手のかたではないようです。 ・「漕ぎだすボート」「航路」「月」といった単語が出てくる空想のような歌詞です。  途中で少女がでてきて、愛情と欲を一緒くたにしようとするからうまくいかないのだというようなことが言われています。 ・動画サイトでは、トクマルシューゴ、ランタンパレード、原マスミ、たま、あたりの歌で横に出てきたと記憶しているのですが、探しても中々もう一度見つからないです。 漠然としていてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

noname#134565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.1

小林大吾 さんの「手漕ぎボート」じゃないでしょうか。 試聴できるところは見つけられなかったのですが、Youtubeに音源がありましたので検索して確認してみてください。

質問者

お礼

まさにそれでした!! こんなに早く回答いただいてうれしいです。 視聴できるところまで探していただいたみたいでありがとうございます。 まずyoutubeで聴こうと思います。 ありがとうございました。