• ベストアンサー

甲子園球場に流れている歌

高校野球の試合中に、甲子園のテーマソング(?)が流れてますよね? 今年はZONEが歌っている、あの歌について知りたいです。 曲のタイトルや歌詞をご存知の方は教えてください!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.2

「栄冠は君に輝く」ですか。 作曲の古関裕而氏は大戦前後の時期の大作曲家で、この曲以外にも、軍歌の名曲を多作したことでも有名です。 また、なぜか中学・高校の校歌の作曲でも知られ、彼の作品は日本全国の中学校・高校で校歌として歌われています。(私の高校のもそうでした) 他にも、 東京ドームで必ず流れる、東京読売巨人軍の「闘魂こめて」や、 阪神甲子園球場で必ず流れる、阪神タイガースの「六甲颪」の 作曲者としても有名ですね。(節操がないひとなのか?)

reatan
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#109396
noname#109396
回答No.1

時節柄、以下がいちばん便利です。

参考URL:
http://www2.asahi.com/koshien2004/song.html
reatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  参考にさせていただいきたいと思います。