• ベストアンサー

甲子園球場でよく流れている曲は?

タイガースが甲子園で試合をしているときに、チェンジの間や打者交代のときなどに流れている曲の曲名が気になっています。説明しにくいのですが、海外の曲のような気がします。歌詞は流れたことがないので確かではありませんが・・・同じフレーズの繰り返しの曲です。楽器は使われていないと思います。 説明がとてもわかりづらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoto6540
  • ベストアンサー率39% (84/214)
回答No.2

同じフレーズの繰り返しであれば関本選手の 「エブリバディ・セイ」(ポルノグラフティ) ではないでしょうか? エービバーディセエイ(せ・き・も・と)×4です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.1

甲子園では、野手が打席に入る前や投手が登板する際にテーマソングが流れます。それではないでしょうか。

参考URL:
http://www.hanshintigers.jp/game/themesong/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甲子園球場に流れている歌

    高校野球の試合中に、甲子園のテーマソング(?)が流れてますよね? 今年はZONEが歌っている、あの歌について知りたいです。 曲のタイトルや歌詞をご存知の方は教えてください!

  • だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

    だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲 今日とある店で掛かっていた曲が気になるのですが、曲名が分かりません。 歌手は女性で、割とパワフルな歌い方。 歌詞のサビの部分が「だいじょーぶ! だいじょーぶ! だいじょーぶ! (なんとかかんとかーここは覚えていない)だーーからーー」 というもので、その3度同じフレーズを繰り返すところが何度もあります。 確か「だいじょうぶ」以外のフレーズも繰り返しがあったと思いますが、一度聞いただけなんで覚えてません。 漠然としていますが・・・ 分かる方がいましたら教えて頂くと助かります。 ちなみに自分で検索したところ、以下のふたつではありませんでした。 「だいじょうぶ だいじょうぶ/染矢あつ子」 「夏川りみ・だいじょぶ、だいじょうぶ」

  • NHK放送、甲子園中継後の曲は?

    夏の甲子園、 大興奮で毎日見ていました。   そこで質問です。 NHKの甲子園野球の中継の終了間際にかかる曲名が知りたいのです! ホントに間際の十秒あるかないかぐらいの短い時間にかかる曲です。 エンディングの字が出て、画像もスローモーション風になったぐらい の時間にかかる曲です。 他の質問に出ているような「今年の甲子園のテーマ曲」とかではありません。 どこかで聴いたような曲です。 映画音楽なのか、他の放送時に流れていたのか・・・・。 曲のみで歌詞はありません。 色んなところで調べてみましたが解決しません。 よろしくお願いします。

  • 彼女が死んだ曲?

    先日マクドナルドにて流れていた有線を聞いて気に入った曲があったのですが、曲名がわかりません・・・ しかもその時覚えようと思っていた歌詞まで曖昧になってしまい、検索をかけることも出来ずにモヤモヤとしてしまっています。。。 歌詞の内容は、多分、彼女が死んでしまった感じの曲だったと思います。。。 「あの時の写真より大人に・・・」みたいなフレーズが含まれていたような気がしますが、 検索エンジンにて検索をかけてみてもヒットしませんでした・・・。 どなたか、確証がなくてでも結構ですので、思いつく曲名をあげていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夏の甲子園

    5年以上前ですが、試合の合間などに流れていた確か住友グループかなんかのCM曲だったと思います。歌詞はほとんど憶えてませんが、マウンテンバイクに乗った親子が山を走っていたのを記憶しています。すごくいい曲で気になっていたんですが誰が歌っているのかもわかりません。ぜひ、曲名、歌手名共に教えてください。

  • このノリノリな曲の名前を教えてください。

    5年くらい前に流行ったこの曲の名前を教えてください。かなりノリノリな曲で、ヤンキー高校の学園祭で踊るような曲です。 曲の始まりは「ボァッスデッバァッサデー、ボァスデッバーン、…」の繰り返しで、途中のフレーズに、「チュウしな(チュウしな)~[早口言葉みたいな歌詞]~YO!ベイベ!(YO!ベイベ!)ボァッズァッサデー、ボァッズァッサデー、ボァッス!ボァッス!ボァッス!→ボァッスデッバァッサデー、ボァスデッバーン…(繰り返し)」 てなかんじの曲です。多分 ボァッスデッバァッサデー、ボァスデッバーン…(繰り返し)が曲のメインだった気がします。 すみません。かなりいい加減にしか覚えてないです。 曲名に、アゲアゲ、ナイト、とかそれらしい単語が使われてたきがします。(でも使われてないかもしれません) だれかわかるヒト居ませんか…

  •                夏の甲子園テーマソングについて     

                   夏の甲子園テーマソングについて                 夏の甲子園のテーマソングについて教えて下さい。曲名と歌詞と今歌っている方、、、、。 凄く気に入ってます。何か熱いものが込上げて来ます。宜しく御願い致します。

  • 曲を探してます1

    有線放送で聞いて、気になった曲があります。 歌声は、「XJAPANのTOSHI」だと思います。 歌詞のフレーズは、「光と輝く」、「愛を受け止めて」しか分かりませんでした。 ロックではなく、ポップ調の曲だったと思います。 歌詞検索で、探したのですが分かりませんでした。 歌手名(バンド名)と曲名が分かる方、よろしくお願いしますm(__)m

  • フレーズしか分からない曲をどうやって探したらいいですか?

    昔からフレーズだけ分かって曲名もアーティストも歌詞さえも分からない(洋楽だったりクラシックだったりするので)けど気になる曲がいくつかあります。時々店などでかかってたりすると「ああ,これは前から気になってた曲!」と思いますが,有線で流れてるだけなのでお店の人に聞くのもなんだし・・。CDショップでお店の人に口ずさむのも恥ずかしいし,歌詞も分からずフフフン~♪とフレーズをハミング?出来る程度なのでこちらで聞くことも出来ないし・・。 みなさんもこういう事ないですか?そういう時どうやって探しているのでしょうか?

  • 挿入曲について

    3~4年前から曲名もわからずフレーズだけ覚えている曲があるのです。フレーズだけしかわからず探せない状態でした。 先日12chの番組で一瞬だけその曲がかかりました。それを調べるには一体どうしたらいいのでしょうか?番組名はわかっているのですがどのように調べたらいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。(歌詞はない曲なのはわかっているんですが)

このQ&Aのポイント
  • 質問1: 「though」は、「でも、だけど」として使われていることが理解できる。
  • 質問2: 「existing」は、「the judgement of the church」を修飾していることが理解できる。
  • 質問3: 「which」の関係節内の主語と動詞の関係は、先行詞が「the judgement of the church」であり、動詞が「is」であることが理解できる。
回答を見る

専門家に質問してみよう