• ベストアンサー

歌の名前教えてください。

下記の不完全な歌詞の歌の題名教えてください。 ***(名前)、あなたのおうちはどこ~ わたしのおうちは、スイッランドよぉ~ 綺麗な湖畔のほとりなのよぉ~ ヤッホー・・・・・・・・・ と続く歌です。歌詞の内容も自信がありません。 わかる方教えてください。子供に聞かれて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「おおブレネリ」です。 下記で歌詞が見られますのでどうぞ。 音が出ますのでご注意を。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oh_bureneri.html http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/oo_breneri.htm

PG600SC
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リンクまで貼って頂き感謝です。

関連するQ&A

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • この歌の名前が分かる方、いませんか?

    保育園の時に手話と一緒に歌った歌なのですが、 歌の名前が出てきません。分かる方、教えていただけませんか? 歌詞は一部しか覚えていないのですが、 下記のような感じだったと思います。 「もしも世界の人が子供だったら山と川と海を…」 「山と川と海と人が青く光る」 「笑いながら泣きながら生きている」 本当に一部しか出てこないのですが、分かる方、お願いします><

  • 待ちうたなんですが・・・

    仕事でお客さんに電話したとき、 auの携帯に電話したら、 「やっほー、やっほー、電話だやっほー」 ↑ こんな待ちうたが流れました。 僕もあれが欲しいんですが、待ちうたが多すぎて見つかりません。 しかも、「ボイス」「うた」のどちらのジャンルで探せばいいのかも分かりません・・・。 女の子(女性?)がただ単に「やっほー・やっほー・電話だやっほー」っていってるんです。多少メロディありげに・・・。 しっている方がいらっさったら、ぜひぜひ教えてください!!

  • どなたかこの歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。 

    はっきりとは覚えていないのですが、15年ぐらい前だったと思います。 車で外出していたときにつけていたラジオから流れてきた歌です。 1.歌っていたのは男性で、歌詞の内容は付き合っていた男女が別れるときに、車中でラジオを聞いていて、その時流れていた歌がサザンの「愛しのエリー」 2.男性は女性に「愛していると一言だけ」と…。 心の中で願っているのか(多分そうだったのではないかと)、本当にそう言ったのか迄は記憶にはないのですが、何故だかメロディーやフレーズが頭に残っていて気になります。 涙がジワって感じの歌なんです。 どなたか歌っている方の名前と歌の題名をご存じないですか? お心当たりのある方、教えてください。

  • この歌の名前を教えてください。

    ある本屋にいたら聞こえてきた歌なんですが、その歌の歌詞を検索しても結果は出ませんでした。 まぁ、短いので仕方ないかも知れませんが、こんな歌詞でした。 今も思うよ貴女を 貴女といたいそれだけなのに言葉じゃ心は開けない こんな歌詞でした。歌ってるのは女の人でした。 短くてわからないかも知れませんが、お願いします。 自信なくてもいいので、これかな?と思ったら教えてくださいm(_ _)m

  • この歌の名前と歌手がわかる方教えてください。

    この歌の名前と歌手がわかる方教えてください。 一番だけで申し訳ないのですが下記が歌詞です。 歩いてきたのでしょう 晴れ渡るのは空だけじゃないから どうやって足跡からから 来た道とか転んだこと忘れる

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

  • 歌の題名が思い出せません。

    歌の題名も歌手名もおぼえてないんですが、彼女がどんどん太っていくという内容で、デートもランチのはしごとか、体重計の針に痩せる思いとかそんな歌詞の歌なんですが、題名が分かる方、教えて下さい。

  • 歌の名前が・・・・

    歌の名前とアーティストの名前がわかりません。 歌詞はなんとなくですが、わかります 歌詞サビ「何かいや~になったら~♪」 声は多分、大塚愛辺りなんですが・・・ わかる人たち教えてください。 お願いします

  • 「ぼくのクレヨン」という歌?(みんなのうた)

    私が小さい頃に、「ぼくの、クレヨン、肌色がない。仕方がないから、黄緑で塗る。 だからお母さん、カエルみたい」(←たぶんこんなような)と言った、妙な歌詞の歌 があったのです。この歌の題名が気になっていろいろ調べたのですが 「ぼくのクレヨン」と言う題名の歌は歌詞が全然違ったのでおそらく違う題名だと 思います。 どなたか覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう