• ベストアンサー

「...わら」 という女性デュオの名前

前に一度だけ聞いたことがあるのですが、歌詞も曲も、そしてグループ名も思い出せません。 覚えていることは、なんだか懐かしい場面を思い出すような感じの歌詞だったことと、「やんちゃな、いたずらっこ」という意味の「(何とか)わら」というグループ名だということのみです。 あまりにヒントが少なすぎますが、どなたか、ご存知の方、ぜひお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198952
noname#198952
回答No.1

「やなわらばー」でしょうか? 悪ガキという意味ですが。

参考URL:
http://www.ya-na.net/index.html
nick111
質問者

お礼

何てすばやい回答! そうです。このデュオです! どうもありがとうございました。 今夜はすっきり眠れそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「チワワ」という曲(女性デュオ)

    今ふとテレビをつけたら、「チワワ」という曲がかかっていました。日本テレビで深夜2:03~のAXという番組で、ギャルっぽい女性二人組が歌っていたのですが。曲の途中から見たので、クレジットやグループ名は分かりません。 今月初旬にイタリアに行ったとき、現地に住んでる友達が「この曲いま流行ってるんだ~」といって聞かせてくれたCDと同じ曲なので、おや?と思いました。イタリアで聞いたのは、歌詞は英語かイタリア語(記憶が定かではありません)で、男性が歌っていました。どんな関連があるのでしょうか。 イタリアの友達に「日本でもチワワかかってたよ~」と教えてあげたいので、なにかご存じの方よろしくお願いします。グループ名だけでも構いません。

  • 藤井フミヤさんのわらの犬

    藤井フミヤさんの曲で、わらの犬といのがありますが、どういう意味かわかる方 教えてください。歌詞を読んでも、よくわからないし、ネットで検索してみたら、 昔の洋画のタイトルでした。よろしくおねがいします。

  • グループの名前がわかりません

    昨年末に出たCDだと思います。 女の3人のグループで、TVで歌っていたのですが、グループ名が 思い出せません。 割と高音で、曲の最後が「lalalalalala・・・」といった 感じで消えていきます。 リズムは覚えてるのですが、歌詞が思い出せなくて困ってます。 どなたか心当たりのある方、教えてください。

  • この歌の名前を教えてください

    歌詞の内容は、バケツに穴があいていて、それをふさぐにはわらが必要、でもわらを切るにはナイフがさびている、ナイフを研ぐのに砥石がからから、砥石を湿らすにはバケツが必要なのに、バケツに穴が開いてて、、という感じの歌詞でした。ご存知の方、教えてください。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 邦楽詳しい方見てください!女性がギターだったか、ピアノ一本でゆっくり歌ってる歌を探してます!

    邦楽に詳しい方教えてください!女性がゆっくり優しくギターだったかピアノ一本で歌ってる曲なんです! 歌詞(文字数的に)は「私の心はooooのよう~ooooooooooooooo」です! 2,3年ほど前に喫茶店で一度しか聞いた事がないのでヒントがなさ過ぎる質問ですが、分かる方教えてください! 友達が有線で、こんな感じのを聞いたらしく、アマチュアではないと思います! よろしくお願いします!!!!

  • 白人女性のコーラスグループの名前が知りたい

    2年~3年前に藤原紀香さんと谷原章介さんの歌番組で見た 白人女性のコーラスグループの歌がとても聴きたいのですが、 グループ名が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 女性のみの3人~4人のグループだったと思います。 透明感のある声のハーモニーがとてもきれいで、ヒーリング系の クラシックっぽい曲調でした。 その曲は液晶テレビのCMでも聴いたことがあるような気がしますが 間違いかもしれません。 番組の中で、谷原さんがお子さんが生まれたというお話を されていて、コーラスグループの方に祝福されていた記憶が あります。 グループ名も曲名も分かりませんが、ご存知の方がいらっしゃれば ぜひ教えてください。

  • レゲエ女性ボーカル

    3人組だったと思うのですが、 オ~オ~♪モンティゴベイ♪という歌詞で歌う女性グループ名がしりたいんです。 メロディはわかってるんですけど… もしかしたらインナーサークルの モンティゴベイという曲をカバーしてるのかどうか? こちらの曲は知らないんですが、 どこかでCDを買えるでしょうか??? もう一度聞きたいんです。 他に入っていた曲も凄く良かったんです。 多分当時ジャマイカでは人気だったと思うんですが… もうどこにも売ってないかな~???

  • 妖怪の漫画 わらし???

    昔、20年近く前の話ですが、「わらし」という題名?もしくは主人公の名前?(漢字かひらがなかカタカナか、はっきり覚えて無い)そんな漫画を読んだ記憶があります。もう一度見てみたいのですが、何かご存知ないでしょうか?ちなみに妖怪がたくさん出てくる漫画だったと思います。

  • 曲名質問*女性アイドルグループ

    飲食店やコンビニでの有線、ラジオなどでよく流れている曲で、誰の曲かよくわからないものがあります。 いろいろ検索したのですが。。 女性アイドルグループで声は可愛い系・アニメ声系、モーニング娘。とかそんな感じの声? わりとアップテンポ&元気な感じの曲で曲中に「LA~LA~LA♪」って入ってたことぐらいしか覚えてません。(あなたにサプライズ?みたいな歌詞があったかなぁ?) 歌詞は覚えてませんがメロディは完全に覚えているので、聞けばわかります。 はじめて聞いたのは8月1日です。 こころあたりあったらグループ名と曲名を教えてください。