• 締切済み

邦楽詳しい方見てください!女性がギターだったか、ピアノ一本でゆっくり歌ってる歌を探してます!

邦楽に詳しい方教えてください!女性がゆっくり優しくギターだったかピアノ一本で歌ってる曲なんです! 歌詞(文字数的に)は「私の心はooooのよう~ooooooooooooooo」です! 2,3年ほど前に喫茶店で一度しか聞いた事がないのでヒントがなさ過ぎる質問ですが、分かる方教えてください! 友達が有線で、こんな感じのを聞いたらしく、アマチュアではないと思います! よろしくお願いします!!!!

みんなの回答

回答No.1

「私の心は~」で始まる曲で私が思い付くのはこれだけです。 ピアノだけの伴奏で静かな曲です。 沢知恵 / こころ ただ、お書きになっている「私の心はooooのよう~」ではなく、「私の心はooooです。~」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギターとピアノのユニットを始めたい

    アコギ2本とピアノ(キーボード)で何か曲をやって(歌って)みようという話になったのですが、楽譜をどうしてよいか分からず困っています。 バンドピースみたいなものはないでしょうから、ギターコードから簡単なピアノ譜をおこすか、逆にピアノ譜からコードを拾うか、どちらかの方法しかないかなぁと思っています。 できたら、もっと簡単に楽譜を手に入れる(つくる)方法がありましたら、アドバイスをお願いします。 ちなみに、ピアノ担当者は「楽譜がないとちょっと・・・」と言っているので、ピアノ譜を元にする、前述の後者のやり方がいいのかな、と考えています。 ちなみにジャンルはフォーク(洋楽、邦楽問わず)、最近のアーティストでは、くるり、少し前でサニーデイサービスなどを考えています。

  • 邦楽と洋楽の歌詞の違い

    洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。 和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが 洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。 逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。 邦楽を否定しているわけではないのですが 洋楽のアーティストの歌詞の書き方と 邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。 これは何故なのでしょうか? 外人さんは詩的な人が多い?のかな? 個人的なところでいいますと BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの 歌詞が素敵だと思いました。 シンプルなのですが,心に強くきました。 曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど 歌詞だけでも僕はグッと来ました。 この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは いったい何なのでしょうか? うまく説明していただける方がいらしたら ご回答お願いします。

  • ギターかピアノか

    37歳で楽器の経験がまったくないのですが、一念発起して 何か楽器をやろうかなって考えています。 有名アーティストのバラードなんかを2,3曲演奏できたらいいなって 思っているのですが、単純にアコースティックギターがピアノか どちらがまだ簡単で上達が早いでしょうか? ちなみに自分はかなり不器用なほうです。。 よろしくお願いします。

  • ギターで弾いてみたい曲(弾ける方も弾けない方も)

    ギターで弾いてみたい曲を教えてください。 弾ける方は今、練習中の曲やこれから練習しようと思っている曲、弾けない方はもし弾けたらこの曲をやってみたいで結構です。 洋楽、邦楽などジャンルは一切ありません。 曲名と演奏者名を教えてください。

  • とある歌を探してます

    とある歌をさがしていますww 誰が歌ってるのか、歌詞はなんなのかもわからないんですが、don,t you know my angelのような歌詞(不確か)があったと思います。 洋楽なのは邦楽なのかもわからないです、 ヒントがすくなすぎてすいません、心あたりある方は教えてください。

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    タイトルの通りですが、ピアノとギター(クラシックギター)で演奏できる曲と楽譜を探しています。 他の楽器が少し入っても構わないのですが、ヴォーカルは入っていない方がいいです。 ジャンルはあまり問いませんが、できれば少し有名、とか一般受けしそうな聴きやすい曲がいいです。 演奏レベルは、ピアノで言うとクラシック中級~上級くらいですごく難しくない限り大丈夫だと思います。 曖昧な質問ですが何かおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    こんにちは。 ピアノとギターで演奏をしたいなと思っております。 この2つの楽器を使って演奏できる曲ってありますか? ご存知の方教えて下さい! できれば中級から中上級の間くらいの曲でお願いします。

  • 「今なら言えるよ,こころからありがとう」のフレーズの入った歌

    今日の有線で聞いた曲なんですけど,題名と歌っているアーティスト名が知りたいくて投稿しました。 1 イントロはピアノと口笛。 2 途中にラップが入る 3 「今なら言えるよ,心から(心の底から?)ありがとう」という歌詞  が入っている。 4 「ふるさと」という言葉も出てきます。 情報が少なくて申し訳ないですが,どなたか知っている方いれば教えてください。

  • ≪邦楽に詳しい方≫曲名がわからない!!

    閲覧ありがとうございます。 くだらない質問で恐縮ですが曲名がどうしても思い出せないので 邦楽に詳しい方教えてください。 歌詞もうろ覚えなんですがサビの部分が確か・・・ どんなには~なれ~ても~ 好きだから~好きだから~ てな感じだったと思います。女性アーティストです。 ゆったりしたメロディーで綺麗な感じの曲です。 けっこう古い曲で20年くらい前だと思います。 先日店頭でふと耳にして、あれ懐かしいなーって思ってそれから気になって 調べてみたのですが、どうもうまくヒットしません。 ご存知の方、思い当たることがあれば、お時間があるときにでも ご回答よろしくお願いします。

  • 邦楽のグランドピアノがいるロックバンド

    グランドピアノボーカルのいる邦楽ロックバンドを探しています。 特徴はピアノボーカルの方が帽子を被っていたこと位で…。 音楽の感じで言えば、個人的にはELLEGARDENに似ているかなと思いました。 店先でMVを見ていいなと思ったのですが、その場にDVDがなかったので分からずじまいになってしまいました。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。 曲名、バンド名等教えて下されば一度聴いてみるのでオススメのバンドがある場合もお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 平行メねじとテーパおねじの組み合わせについて説明します。
  • 平行メねじとテーパおねじは形状が異なるため、直接組み合わせることはできません。
  • 正確なねじの組み合わせをするためには、同じ形状のねじを使用する必要があります。
回答を見る