• ベストアンサー

「今なら言えるよ,こころからありがとう」のフレーズの入った歌

今日の有線で聞いた曲なんですけど,題名と歌っているアーティスト名が知りたいくて投稿しました。 1 イントロはピアノと口笛。 2 途中にラップが入る 3 「今なら言えるよ,心から(心の底から?)ありがとう」という歌詞  が入っている。 4 「ふるさと」という言葉も出てきます。 情報が少なくて申し訳ないですが,どなたか知っている方いれば教えてください。

  • pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ONE☆DRAFTの「フルサト」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/onedraft/AICL-1821/index.html ↓歌詞です。 http://kashinavi.com/song_view.html?20951

参考URL:
http://www.onedraft.net/
pusuta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!そうですこれです!! 僕の歌詞はかなり聞き間違っていましたね^^; いい曲だったので分かってよかったです。

関連するQ&A

  • 君のそばにいつでもいるから

    最近有線で聞く曲が気になってきになって仕方がないのですが、周りの人に聞くしか曲名を知る方法がないですね…。歌詞検索も曲の頭を聞き取れてないとダメだったりするのでやっぱりここにききにきてしまいます。 イントロがピアノ伴奏で入り、最後までピアノがベースのバラードです。男性アーティストで 「君のそばにいつでもいるから」で唄が始まり、途中何度もこのフレーズが出てきます。他の歌詞は残念ながら聞き取れず、覚えていません。 わかる方がいらっしゃったらお願い致します。 それと、有線放送の曲って曲目とか順番は決まっているのですか?今かかってる曲のタイトルを知る方法は?

  • 曲名とアーチスト名を教えてください

    「いつの間に…この思い(出)にありがとう」という歌詞があります。 曲の始めがピアノと口笛のようなものだけになる部分があります。 男性アーチストです。 スーパーに行く度に有線から流れてくるのですが、気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 誰の何という歌か?

    知りたいので、アーティスト名と曲の題名を教えてください。 男性数人のグループ。 ラップで、 「あげろ あげろ 地球を持ち上げろ」 「簡単だ 簡単だ 簡単だ」 ・・・と歌っています。 絶対知ってる人がいるはずだと思いますので、よろしくお願いします。

  • 「ドラマの~」から始まるラップ系の曲

    今日レンタルショップで流れていた有線?の曲名が知りたくて投稿しました。 歌詞がさだかではないのですが、始めの歌詞が「ドラマの(「ような」か「ワンシーンのような」が続きだと思います)~」から始まった曲で男性のラップ系(SAEMOさんとかああいった感じ)?の曲でした。 材料が少なくて申し訳ないのですが、曲名を思いついたら教えていただけませんでしょうか? 結構しずかな感じの曲だった気がします。 視聴とか出来るところがあれば助かりますがイントロから視聴出来るものはないですよね・・・。

  • この歌は誰が?

    有線で最近よくかかっている歌で 「やどかりかりかりやりたがり」という歌詞があり 途中で「わたしのこと好き~?」というセリフが入るのですが 歌っている人と題名を教えてください。

  • 歌の題名とアーチストを知りたい

     最近、有線で聞いた曲の題名とアーチストを知りたいので、助けてください。  曲の特徴は、  ・男性(割と甘めの声)  ・歌詞に英語で、「れっつ、~~しんがそんぐ!?」なんてカンジのがある  ・ジャングルビートっぽい  ・結構ギターがブルージーに合いの手を入れまくる  ・ロック調でテンポは速めだが、歌の旋律はゆったりめ!?  こんな特徴では分からないですよね。。。 すみません。  最近、2・3回有線で聞いたので、新しめの曲かもしれません。

  • どようび?土曜日?

    最近有線で耳にするのですが、どようび?土曜日?(?)などと歌っていて曲の最後に口笛を吹いてる曲はなんという題名なのでしょうか? 意味不明で申し訳ございません・・・ 歌詞を聞き取ろうとしたのですが聞き取りずらかったです・・・

  • 最近ゆうせんで良く聴く民謡調の唄

    有線のA7チャンネル(リクエストチャンネル)だと思うのですが、よく流れてて時間をメモしてゆうせんのHPで調べようとしたらA7は調べられませんでした。 女性がうたっていて、日本語ではなく、どこの言葉かもよくわかりません。癒し系の民謡のような歌い方で、音程が良くつかめません。バックにピアノが流れています。ピアノがラシドドレレドシラ♪と途中で流れます。 A7チャンネルですので日本人アーティストだと思います。 これだけしかわかりません! これでわかったらすごい!と思うのですが他に説明のしようが無いのです。 宜しくお願いします。とにかく聴いてると気持ちよくなる曲です。

  • フレーズしか分からない曲をどうやって探したらいいですか?

    昔からフレーズだけ分かって曲名もアーティストも歌詞さえも分からない(洋楽だったりクラシックだったりするので)けど気になる曲がいくつかあります。時々店などでかかってたりすると「ああ,これは前から気になってた曲!」と思いますが,有線で流れてるだけなのでお店の人に聞くのもなんだし・・。CDショップでお店の人に口ずさむのも恥ずかしいし,歌詞も分からずフフフン~♪とフレーズをハミング?出来る程度なのでこちらで聞くことも出来ないし・・。 みなさんもこういう事ないですか?そういう時どうやって探しているのでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    女性のミデェアムテンポのR&Bで「そうさ僕は赤の他人さ~ママが言ってたよ~」ていうような歌詞があって、サビの最後に「君が大好きさ~」て歌ってる曲の曲名とアーティスト名が分かる方がいたら是非教えて下さい。ピアノ(?)で始まるイントロが印象的なシンプルで聞きやすい曲です。一ヶ月位前から一宮の妙興寺のレンタルビデオ屋に行くとよくかかってます。有線だと思うけど店員に聞いたら、誰も知りませんでした。

専門家に質問してみよう