• ベストアンサー

曲名を教えてください

昔、みんなのうたで♪バケツに穴が開いているとかいう 歌いだしの曲名を教えてください。 バケツにあながあいている→わらをつめればいいんだ →わらがながすぎる→ナイフできればいいんだ→ ナイフがさびている→といしでとげばいいんだ→ といしにはみずがひつよう→バケツでくめばいいんだ →バケツにあながあいている というような歌詞がどうどう巡りのような曲だったかと おもいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

曲名は「バケツの穴」です 原曲は「A hole in the bucket」でアメリカ民謡

tetsu-k
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございました。 原曲はアメリカ民謡だったのですね。 曲名がわかってすっきりしました。

関連するQ&A

  • この歌の名前を教えてください

    歌詞の内容は、バケツに穴があいていて、それをふさぐにはわらが必要、でもわらを切るにはナイフがさびている、ナイフを研ぐのに砥石がからから、砥石を湿らすにはバケツが必要なのに、バケツに穴が開いてて、、という感じの歌詞でした。ご存知の方、教えてください。

  • 曲名がわかりません!

    j-popで、曲名がどうしても思い出せない歌があって困っています…。 フレーズで思い出せるのは "どーんなーにことばにしーてもー つたーわらないー" や "そーれが しあわせでーしょうー" といった内容の曲です。 歌詞が合っているかどうかも確かではないのですが   曲の感じとしては、キロロの歌に近いような気もするのですが…。 何か思い当たる歌がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 曲名がわかりません

    「臥薪嘗胆」って歌詞が入っている歌があったのですが、 その曲名もメロディもどんな曲だったかも忘れてしまいました そこで、「臥薪嘗胆」が歌詞に入る曲をみなさんにお聞きしようと思いました よろしくお願いします

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 曲名が知りたいです。

    多分ポルノグラフィティの歌だと思うのですが・・・(すこしあやふやです)。 内容は昔の彼女か友達に歌った歌だと思います。 主人公がテレビに出ていてそれをみて「君はどう思うか?」とか「今は昔と比べてどう変わっただろうか」とか「今でもギターは離せない」とかそんな感じの内容です。 何かで歌詞だけ読んで曲を聴きたい!!と思いました。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と何に収録されているかを教えてください。

  • 曲名

    昔好きだった曲の曲名を忘れてしまいました。 「茜空 一番星 願いごとは内緒なの」 「色とりどり響きあって 触れたものが歌になったらいいな」 「歩いて行こうよ 夢と絆の咲く場所へ」 という歌詞があったこと、 スマホのリズムゲームの曲だったことは覚えています。 何の曲か分かる人がいたら教えてくれると嬉しいです。

  • レゲエで、この曲名教えてください!!

    よーく聞く、歌でレゲエなんです。 多分昔の曲で歌詞に、やたら「ベイベー」と出てきます。1行歌いきる最後にベイベーです。(多分) めっちゃ有名で、どなたでも1回は聞いたことあるぐらい有名だとおもうんですが、 なかなか曲名と歌っている人が探せないんです。 私が勝手にボブマーリーかな?とおもって 大体試聴できるものは、したんですが出てこないんです。 思いつく曲全部教えてください。 1つずつ確認しますので。 よろしくおねがいします

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • 曲名知りたいです

    「目指すは みんなみ(南) 常夏の ・・・・」という歌詞の曲名ご存知の方、教えてください。 父(86歳)の好きだった昔の歌とのことですが 今 記憶にあるのは上記歌詞部分だけ、節も忘れたそうで なんとかおもいださせてあげたいです。

  • 曲名がわかりません。(槙原則之さん)

    槙原さんの曲で「だから、大丈夫だよ!!」や「みんなの声きっと届いてるよ」のような歌詞が載っている歌の曲名を教えてください! ちなみに上の歌詞は正確じゃないかもしれません。