• ベストアンサー

曲名を教えてください

昔、みんなのうたで♪バケツに穴が開いているとかいう 歌いだしの曲名を教えてください。 バケツにあながあいている→わらをつめればいいんだ →わらがながすぎる→ナイフできればいいんだ→ ナイフがさびている→といしでとげばいいんだ→ といしにはみずがひつよう→バケツでくめばいいんだ →バケツにあながあいている というような歌詞がどうどう巡りのような曲だったかと おもいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

曲名は「バケツの穴」です 原曲は「A hole in the bucket」でアメリカ民謡

tetsu-k
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございました。 原曲はアメリカ民謡だったのですね。 曲名がわかってすっきりしました。