• ベストアンサー

曲名知りたいです

「目指すは みんなみ(南) 常夏の ・・・・」という歌詞の曲名ご存知の方、教えてください。 父(86歳)の好きだった昔の歌とのことですが 今 記憶にあるのは上記歌詞部分だけ、節も忘れたそうで なんとかおもいださせてあげたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.3

誤解させてごめんなさい。 全部同じ人間の投稿です。 風雲黒潮丸  昭和30年頃のラジオで盛んに唱われていました。 正確ではないと思いますが、高齢者の皆さんがこの歌を良く口ずさんでいるので、もしかしてと思います。何故そう思ったかは  目指すはだけが手がかりです。 70歳を超えた方にこの歌詞を見せて歌って貰うとメロディーがわかるでしょう。二番か三番かに同じ歌詞がでてくると良いですね。 期待に添えてなければごめんなさい。

perogou
質問者

お礼

父に話してみます、どうもありがとうございました。合ってたらいいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.2

黒潮騒ぐ海超えて、風にはためく三角帆、目指すは遠い夢の国、ルソン あんなん カンボジア 遙かオランダ 面舵いっぱいい おおお おおお おおお! 記憶を辿りながらここまで思い出したけど、違うかも

perogou
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。もうひとりのご回答者の方とおなじ歌詞ですのでまちがいないと、うれしさでいっぱいです。父の歌詞がどこにつながるのかおしえてください。それとこの歌の曲名わかりますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.1

目指すは南の・・・。 思いつくのは(違ったらごめんなさい) 黒潮騒ぐ海超えて、風にはためく三角棒、目指すは遠い夢の国、ルソン あんなん カンボジア 遙かオランダ おおお おおお おおお! ではないのかな? 違うかもね。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん無理とおもっておりましたのにほんとうにありがとうございました。 もひとつ、この曲名と父の歌詞がご回答の歌詞にどうつながるのかおしえていただけませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名が知りたい

    だいぶ昔の歌です。サビの覚えている部分を歌詞検索サイトに入れてみましたが、ヒットしませんでした。 間違ってるかも知れませんが記憶ではサビに『いつも気持ちだけ先走り』『だから笑わずに見ていてほしい』と入っていたと思います。歌っているのは男性です。 心当たりのある方は、曲名と歌手を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • 曲名が知りたいです。

    多分ポルノグラフィティの歌だと思うのですが・・・(すこしあやふやです)。 内容は昔の彼女か友達に歌った歌だと思います。 主人公がテレビに出ていてそれをみて「君はどう思うか?」とか「今は昔と比べてどう変わっただろうか」とか「今でもギターは離せない」とかそんな感じの内容です。 何かで歌詞だけ読んで曲を聴きたい!!と思いました。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と何に収録されているかを教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 曲名と作曲者を教えて下さい

    父に調べるように頼まれたのですが、昔から歌われてるわりと有名な歌で、歌詞が「風の中の羽の様に いつも変わる女心」という主に女性が歌ってる歌の曲名、作曲者がわかる方教えて下さい。

  • レゲエ 曲名がわかりません

    昔聞いたレゲエの歌で「レゲエは絶対間違いない、はまれば。。。」 という歌詞がある曲名が思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

     たまたまラジオで聞いた曲なのですが、歌っている人や曲名が分かりません。  歌詞は「筋肉にくにくにー」とか「コツコツコツ」等体の名称などが入っていたと記憶しています。  何か体操の歌なのでしょうか? もし、ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 横浜銀蝿の歌で・・・

    横浜銀蝿の歌で、「あの娘の自慢のマシンは・・・」という歌詞が入っている曲名が分かる方いませんか? 探したのですが手がかりが全く無く・・・。 記憶が曖昧なのでもしかしたら横浜銀蝿ではなくほかのアーティストが歌ってるのかもしれませんが、昔の曲で上記の様な歌詞が入っている歌をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです! お願いします!

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう