• ベストアンサー

曲名知りたいです

「目指すは みんなみ(南) 常夏の ・・・・」という歌詞の曲名ご存知の方、教えてください。 父(86歳)の好きだった昔の歌とのことですが 今 記憶にあるのは上記歌詞部分だけ、節も忘れたそうで なんとかおもいださせてあげたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobita60
回答No.3

誤解させてごめんなさい。 全部同じ人間の投稿です。 風雲黒潮丸  昭和30年頃のラジオで盛んに唱われていました。 正確ではないと思いますが、高齢者の皆さんがこの歌を良く口ずさんでいるので、もしかしてと思います。何故そう思ったかは  目指すはだけが手がかりです。 70歳を超えた方にこの歌詞を見せて歌って貰うとメロディーがわかるでしょう。二番か三番かに同じ歌詞がでてくると良いですね。 期待に添えてなければごめんなさい。

perogou
質問者

お礼

父に話してみます、どうもありがとうございました。合ってたらいいな。

その他の回答 (2)

• nobita60
回答No.2

黒潮騒ぐ海超えて、風にはためく三角帆、目指すは遠い夢の国、ルソン あんなん カンボジア 遙かオランダ 面舵いっぱいい おおお おおお おおお! 記憶を辿りながらここまで思い出したけど、違うかも

perogou
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。もうひとりのご回答者の方とおなじ歌詞ですのでまちがいないと、うれしさでいっぱいです。父の歌詞がどこにつながるのかおしえてください。それとこの歌の曲名わかりますでしょうか?

• nobita60
回答No.1

目指すは南の・・・。 思いつくのは(違ったらごめんなさい) 黒潮騒ぐ海超えて、風にはためく三角棒、目指すは遠い夢の国、ルソン あんなん カンボジア 遙かオランダ おおお おおお おおお! ではないのかな? 違うかもね。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん無理とおもっておりましたのにほんとうにありがとうございました。 もひとつ、この曲名と父の歌詞がご回答の歌詞にどうつながるのかおしえていただけませんか。