sanasanachanのプロフィール

@sanasanachan sanasanachan
ありがとう数87
質問数22
回答数74
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
13%
お礼率
85%

  • 登録日2005/02/26
  • 女性に質問。この意味は?

    後輩が気になっています。 どんな意味があると思うか、、恐れ入りますが教えてください。予測でもいいです。 一つしたの女性(後輩)と同じ会社の同じフロアで働いています。 お昼休憩のときに2人で食べにいったりして趣味の話をしたりします。 携帯メールでたまにやりとりもします。 プライベートでは会ったことありません。 付き合っている相手がいる/いないの会話はしたことがありません。 これまでは社内ですれ違うと、お互い「お疲れ様です」と すました顔で挨拶していたのですが(わかりますでしょうか・・) 最近は会うと、その女性とても笑顔です。 笑顔が素敵な女性なのでつい見とれてしまい、2,3秒 お互い見つめあうことがここ数日、何度もありました。 朝私が出勤してかばんをロッカーに入れていたら、私の横にやってきて 今日は朝これこれこうで、こんなことがあったんだー等言ってきます。 またお昼時には、わざわざ近寄ってきて 「おなかすいたなぁ、ご飯食べましたか?」と言ってきます。 またなにやら以前と違って、私の体調を気遣ったりと優しくなったのですが これはどういう変化が彼女の中でおこったのでしょうか。 彼女が左手薬指にきらりとひかる高そうな指輪をしてくるようになってから 私はダメそうだと思い、メールもランチに誘ったりも一切していませんでした。 結構、誰にでも愛想がよい女性なのできっと私の勘違いだと思いますが なぜ急に好意的になったのか分からず質問をしました。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#34744
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 恋人と一緒に居るときと友達と一緒に居る時ではキャラクター変わりますか?

    こんにちは! 私には長く付き合っている彼が居るのですが、普段は穏やかで優しくて謙虚な性格の彼でそうゆうところが好きで付き合っています。 あまり共通の友達がいないので、今まで”他の人と一緒に居るときの彼”を見たことなかったのですが、最近偶然友達と一緒にいる時の彼に出くわすことがあったのですが、友達と一緒にいる彼は私と一緒にいるときの彼とは違い、私の嫌いなタイプのノリだったので驚きました。普段の謙虚さがない感じでなんだかノリが下品というか横柄というか・・・。 こういった経験がはじめてなので戸惑っています。少し幻滅してしまったような気分に陥っています。 こういう経験された方いらっしゃいますか?また友達と居るときと恋人と居る時では全く違うという方いらっしゃいますか? 次会う時どういう顔で会えば良いのかすらわからないくらいショックで本当にスキかどうかわからないくらい混乱してます。 誰かアドバイス下さい、お願いします。

  • 彼に何があったのか・・・?(長文です)

    妻子ある人と付き合っています。 かれこれ4年になります。 最初、彼は妻子と一緒に暮らしていましたが去年から単身赴任になりました。 そして私とも遠距離恋愛になりました。 不倫は良くないと思い、4年間のうち何度も別れ話を切り出しましたが 彼が納得してくれず、「離婚するからもうちょっと待ってくれ」と言われ続けています。 が、現在、「離婚合意」のところで保留になっているようです。 理由は、奥さんが専業主婦で子供を1人で育てていく自信がないと 言っているようです。働く意欲がもともとない人のようです。 ちなみに、奥さんは私の存在を知っています。 旦那の携帯を盗み見て、私にメールしてきたこともあります。 内容は決して攻撃的ではなく、容認しているような感じでした。 が、「離婚はしません」と書いてありました。 それに対し、私は罪悪感がMAXになり、奥さんにお詫びメールを返し「身を引きます」とも書きました。 後日そのメールのやり取りを彼が知って、私に言いました。 「俺が好きなのはお前で、カミさんには情しかない。だから別れるなんて言わないでもうちょっと我慢して待っていてくれないか」と。 そんなことの繰り返しでそろそろ疲れてきました。 なので1ヶ月くらい連絡を絶ってみたら彼から「最近メール返ってこないけど、どうした?」ってメールが来たので、ウソをつきました。 「実は好きな人ができて、付き合おうかと思って」と。 それでも彼は引きませんでした。言ってくることは変わりませんでした。 が、ある日、急に弱気になり、やっぱり彼と別れたくないと思ってしまって 電話してしまったんです。 そしたら彼はまだ仕事中で上司と一緒にいたらしく、かなり冷たく対応されました。 折り返し電話もかかってきませんでした。 それから1ヶ月以上、彼からの連絡はありません。 これでよかったのでしょうが、彼にいったい何があったと思われますか? 離婚は白紙に戻したのでしょうか? 別れるのは仕方ないですが、そこだけが気になっています。

    • ベストアンサー
    • noname#34460
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 専業主婦

    専業主婦ってただのぐーたらで怠け者なんでしょうか。 人として間違った生き方なんでしょうか。 子供がある程度大きくなり手がかからなくなっているのに収入のある仕事についていないのはニートと同じなのでしょうか。

  • 彼女持ちの人を好きに・・・そしてあきらめました。

    20代・女です。 結婚式二次会がきっかけで知り合った男性の友達(彼女持ち)を 好きになりました。 友達つながりで5,6人でよく飲み会をするようになり、 彼には6年付き合っている彼女がいると知りました。 ですが、会う度にほろ酔いの中(の時もあれば、素面の時もあり)、 「好きです」など彼の目をみて言ってました。 すると、彼は笑ってました。特に何も言わずに。 何回か会って、それでも好きで会う度に言っていたんですが、 最近あった飲みで「彼女のことどう思ってるんですか?」 と聞いたら「ライクです、あ!好きです」と言っていました。 その時は「そーですか。」って終わったんです。 飲み会が終わり、みんな帰って、お疲れメールを彼に入れました。 返信はなかったんです。(メールはめんどくさいみたいで) 昨日の飲み会にきていた他の男性(彼女無)が私が彼(彼女持ち)の事が 好きだと言うことを知っていたんです。(周りの男性が話したみたいで) 今後、新しい恋愛をするのに、未来の彼が今回の飲み会の席に居る男性 (彼女無)でも、そうでなくても気持ちを断ち切っておいたほうがいいと 思ったんです。 彼女持ちの男性からの返信はいまだにありません。 友達で居てくれる確率ってないと思いますか?