• ベストアンサー

笑いをとれるダジャレや、ギャグ等をぜひ教えてください。

変な質問ですみません、、。会社でダジェレがとてもヒットする先輩がいます。もうすぐ、クリスマスだね。君の場合はクルシミマス?など、文面にしてしまうと、大変くだらなく感じられるのですが、とにかく、その人柄のせいか、大うけです。私もなんとか、負けじと言い返そうとするのですが、なかなかそういうものを思いつきません。どのように単純なものでもかまいません。タイムリーなねた、面白いギャグなどあったら、ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-karn
回答No.4

吉本新喜劇のネタなんですが ・(みんなで考えているときに)「そうや!みんなで意見出し合うってのはどうですか?」 ・(何か意見がまとまってきた時に)「ちょっと待って、おれはその意見には賛成や」 ・「非常に言いにくいんですが、東京特許許可局」 などが結構私は好きです。 上二つは突込みがないとちょっときびしいかも。 ぶっちゃけパクリなのでそれを指摘されたら 「おいおい、おれまで盗作疑惑か…。とりあえず今のネタは自主回収の方向で…」 などと切り返してみてもいいかもしれません。 すべっても責任はもてませんが…

Bluemoons
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

[健康のためなら死んでもいいっ」ってのは?

Bluemoons
質問者

お礼

• mijie
回答No.2

私もそういうのが大好きです。 私の大好きな 「ほぼ日刊イトイ新聞」というホームページがあります。 この中のコーナー 「言いまつがい」にそういうのがいっぱいあふれています。     ↑間違いではない 本にもなりましたよ~ 無断転用はやめてねって書いているので、 URLは貼りませんが、検索かけてみてください。 「ほぼ日」でも出てきます。 ちなみに私が一番好きなのはこれです。 (これくらいなら貼ってもいいかしら・・) クロスワードパズルで4マスがあり 最初は「モ」、最後は「シ」が入っていて ヒントは「相撲の技」。 しばらく考えて私は叫びました。 「わかったー!『モロダシ』よ『モロダシ』!」 そんな技出されたら放送禁止ですよね。 (正解はモロザシ) こんなのがいっぱいです☆

Bluemoons
質問者

お礼

回答No.1

中学のときに「ちびまるこちゃん」のことを「ちびりまくるこちゃん」って言うのが流行ったときがありました。面白くなかったらすみません。返事はしなくてもかまいません。

Bluemoons
質問者

お礼

かわいいですね!ありがとうございました。ネタ帳についかしておきます!