• ベストアンサー

笑いをとれるダジャレや、ギャグ等をぜひ教えてください。

変な質問ですみません、、。会社でダジェレがとてもヒットする先輩がいます。もうすぐ、クリスマスだね。君の場合はクルシミマス?など、文面にしてしまうと、大変くだらなく感じられるのですが、とにかく、その人柄のせいか、大うけです。私もなんとか、負けじと言い返そうとするのですが、なかなかそういうものを思いつきません。どのように単純なものでもかまいません。タイムリーなねた、面白いギャグなどあったら、ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-karn
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

吉本新喜劇のネタなんですが ・(みんなで考えているときに)「そうや!みんなで意見出し合うってのはどうですか?」 ・(何か意見がまとまってきた時に)「ちょっと待って、おれはその意見には賛成や」 ・「非常に言いにくいんですが、東京特許許可局」 などが結構私は好きです。 上二つは突込みがないとちょっときびしいかも。 ぶっちゃけパクリなのでそれを指摘されたら 「おいおい、おれまで盗作疑惑か…。とりあえず今のネタは自主回収の方向で…」 などと切り返してみてもいいかもしれません。 すべっても責任はもてませんが…

Bluemoons
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

[健康のためなら死んでもいいっ」ってのは?

Bluemoons
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。感謝いたします。

  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.2

私もそういうのが大好きです。 私の大好きな 「ほぼ日刊イトイ新聞」というホームページがあります。 この中のコーナー 「言いまつがい」にそういうのがいっぱいあふれています。     ↑間違いではない 本にもなりましたよ~ 無断転用はやめてねって書いているので、 URLは貼りませんが、検索かけてみてください。 「ほぼ日」でも出てきます。 ちなみに私が一番好きなのはこれです。 (これくらいなら貼ってもいいかしら・・) クロスワードパズルで4マスがあり 最初は「モ」、最後は「シ」が入っていて ヒントは「相撲の技」。 しばらく考えて私は叫びました。 「わかったー!『モロダシ』よ『モロダシ』!」 そんな技出されたら放送禁止ですよね。 (正解はモロザシ) こんなのがいっぱいです☆

Bluemoons
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。感謝いたします。

回答No.1

中学のときに「ちびまるこちゃん」のことを「ちびりまくるこちゃん」って言うのが流行ったときがありました。面白くなかったらすみません。返事はしなくてもかまいません。

Bluemoons
質問者

お礼

かわいいですね!ありがとうございました。ネタ帳についかしておきます!

関連するQ&A

  • 一発ギャグ!!

    この度会社の先輩の前で一発ギャグをすることになり非常に困っています…。 何か簡単で受けるような夢にような一発ギャグはないでしょうか? ちなみに今までそういったことはした事はありません。 かなり都合のいい質問なんですが本当に困ってます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • オヤジギャグについて 困っています

    本当に困っています。 私は19♀で今は飲食店でバイトをしています。 そこで 最近ずっと困っている事があります。 バイト先の先輩…と言っても社員さんで48歳のオジサンが毎日のように私にオヤジギャグを言ってきます。 私は人生経験が浅く、それに対してどう対処して良いのか分かりません。 パートさん(主婦)の方はうまくかわしたり流したりしているのですが、それはパートさんだからできる態度であって、私が同じ様にしたら失礼になると思い、できません。 オヤジギャグとは相手にどんなリアクションを求めて言うのでしょうか? また、私のようなガキでも失礼にあたらない、かつ場の空気を壊さないような対応がありましたら教えて下さい。 変な質問で申し訳ございません。 宜しくお願い致します><

  • ダジャレ、オヤジギャグ

    最近、だいぶ寒くなりましたね。 さらに寒く、身も凍るような、 ダジャレ、オヤジギャグを教えて下さい(笑) 個人的に一番寒いと感じた、ダジャレ、オヤジギャグを書いた方に、 ベストアンサーを差し上げます♪

  • 「山」に関するギャグ、ダジャレを考えてください!

    「どこの山に登ってきたの?」 こう聞かれて、答えるとしたら皆さんだったらどう答えますか? 面白い回答待ってます!

  • お笑いの出し物をやるのが恥ずかしい

    高1女子です。卒業生のために5、6人でコントをやることになったのですが、憂鬱でたまりません。 しかも、普段おとなしい人がやった方が面白いという話になったので、私がツッコミ担当です。 確かに一般的にはそうなのでしょうが、私に限っては殻を破るというか、振り切ってノリノリになることはできません。 私は内向的で、人前でボケたりふざけたりすることが得意ではありません。爆笑することも変なポーズをすることもないですし、「それな」などの女子高生っぽい言葉を使うこともないです。 1人でいるのが、基本一番落ち着くようなタイプです。 元々、普段の自分の姿勢や表情、性格に自信がないのに、そういう受けを狙うようなことが出来る訳もありません。 私以外の出演者も、観客の卒業生2人も、特にお笑いのセンスがある子ばかりで強くプレッシャーを感じます。 私が参加した所で、気を使わせてしまうに決まっています。 先日少し練習したのですが、恥ずかしくてまともに台詞を言えませんでした。 今までの人生で、お笑いを披露する経験なんて無かったので、声のトーンも強弱も目線もわからないし、芸人になりきることもできませんでした。 出来てもいつもの話し方のまま、棒読みでツッコむくらいです。 やりたくないです。逃げかもしれません。でも恥ずかしくて、みんなの望む姿は見せられそうにありません。 かといって今更、「やっぱり自分だけやらない」なんて言える雰囲気でもありません。 寮生活なので、「急に予定が入ってしまった」等の言い訳もできません。 怖いです。 新入生歓迎会で先輩方がネタを披露してくださったとき、つまり約一年前から、ずっと憂鬱でした。 私も卒業生を見送るときにはやらないといけないんだろうな、と考えてしまって...。 一緒に出演する予定の同級生や先輩に相談すればいいじゃないか、という意見もあると思いますが、それもそれで恥ずかしいんです。 寮に入って早一年、私がノリの悪い奴だというのはとっくにバレているに決まっていますが、それでも自分が周りに合わせられないつまらない人間だと認めたくないんです。本当に矛盾していてどうしようもありません。 ネガティブな文章になってしまいごめんなさい。 どうすればいいですか? 誰か、同じ経験をした人はいませんか? とにかく憂鬱です。助けてください。

  • お笑いのギャグ

    最近のオススメのお笑いギャグは何ですか?

  • 一発ネタ的な壁紙ありませんか。

    しょうもない質問なのですが、人が見たとき思わず 「なにそれ(笑)」という反応をしてしまうような 一見普通だけどよく見ると変なのや、ばかばかしいもの、 一発ギャグというかネタ的な壁紙を探しています。 今は、iPod風蛍の墓の壁紙を使ってます。 サイズは特にこだわらないので、何か面白い壁紙をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親父ギャグと駄洒落の違いって?

    親父ギャグと駄洒落の違いはあるのでしょうか? 個人的には、駄洒落とは「洒落」に至らないやや自虐的(もしくは客観的)な冗談と受け取っていました(面白くない、うけないのが前提)。 親父ギャグはその「駄洒落」を面白いとおもっている冗談なのかなと漠然と思っています。 また、言葉自体は「親父ギャル」から派生した言葉でしょうか? 皆さんはどうお考えですか? よろしくお願いいたします。

  • あなたが好きなダジャレ(親父ギャグ)ベスト3は?

    私の甥っ子がダジャレにハマっていまして、 私もそれに影響され暇があるとダジャレを考えてしまいます・・^^; あなたが好きなダジャレ又はあなたがよく言ってしまうダジャレ ベスト3を教えてください。

  • ダジャレとオヤジギャグの違い

    ダジャレとオヤジギャグの違いを独自の解釈で説明お願いします。 (実例があれば挙げてください)

専門家に質問してみよう