• ベストアンサー

一発ネタ的な壁紙ありませんか。

しょうもない質問なのですが、人が見たとき思わず 「なにそれ(笑)」という反応をしてしまうような 一見普通だけどよく見ると変なのや、ばかばかしいもの、 一発ギャグというかネタ的な壁紙を探しています。 今は、iPod風蛍の墓の壁紙を使ってます。 サイズは特にこだわらないので、何か面白い壁紙をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

今ちょっと思いついたのが…(自分で製作しないといけないけど…) 質問者さんのモニタを置いてある場所の 後ろ当たりをカメラで撮って…それを壁紙にする。 そうするとモニタが枠だけしかないような状態に見えないかなーっと…(壁紙の画像部分が後ろが透けているような状態になるから?) ちょっと画像の調整とかが必要になっちゃいそうですが… 説明がわかりにくくてすみません!

delirium
質問者

お礼

おおっ、これはアイデア賞ですね。 大丈夫です、わかりましたよ。 しかし実は会社のPCの壁紙なので、写真を撮るのは問題あるかも…(汗) でもこういういたずらっぽいアイデア大好きです! すぐにでもやりたいくらいです。 早速面白いご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#66563
noname#66563
回答No.2

デスクトップをキャプチャして、壁紙に設定。 アイコンを全部消して、タスクバーも隠すと・・・ あ~ら不思議! クリックしても反応しないデスクトップの出来上がり~(笑) ・・・ってのを悪戯半分に(他人のPCに)やっていた人がいました。

delirium
質問者

お礼

おお、これもいたずらですね~。 でも自分のPCにやったら使いづらくてしょうがないと思います(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 火垂るの墓という映画を聞いたことも見たこともないっ

    普通に日本に暮らしていて20代から40代の間で 火垂るの墓という映画を聞いたことも見たこともないって普通ですか? トトロとかラピュタは知っていても火垂るの墓を聞いたことがない人がいたのですが そいうものなのでしょうか?

  • ネタにされて笑われる

    どなたか話を聞いてください。 私は最近まで引きこもっていましたが、ラーメン屋さんでバイトを始めました。 自分では一生懸命やっているつもりですが、注文を取りに行ったときや、挨拶をしたときにお客さんに笑われたりします。 とくに何人かで来てる若い人達(男女)に笑われます。 「トイレ行きたいの?顔赤いよ(笑」と直接言われたり、私が、いらっしゃいませやありがとうございますを言うとクスクスと笑われます。 被害妄想じゃありません。 たぶん、男性のお客さんが一緒に居る女の子を笑わそうと、私をネタにしてるんだとは思うのですが、私のどこが変なのか自分で分かりません。 まだ働き始めたばかりで動きがぎこちないと思うけど、それだけでそんなにバカにされちゃうものですか? なんかちょっと悲しいです。 直接見てないのに回答しずらいと思いますが、どうしたら笑われないか、どうしたら気にしないで居られるか、何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!

    おじさんです(笑) 最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。 昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。 年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。 老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。

  • ZIP笑いの単語帳で、てってれー!というネタの人

    ZIP笑いの単語帳で、「てってれー!」と言いながらネタをする人は何と言う芸人さんだったかご存じの方、教えてください。

  • リンカーンという番組での松ちゃんのネタ?

    昨日だったかな?リンカーンで「怒りに共感するかどうか?」みたいな企画を やってたのですが、その中で松ちゃんが「水野真紀・水野美紀、坂井真紀・酒井美紀、 誰が誰やらもうわからん!」という怒りで「満点大共感」になってましたけど、 このネタって、R-1で優勝した頃のほっしゃんのネタにありませんでしたっけ? 私は関東圏の人間なので、R-1で優勝した直後、頻繁にテレビに出始めた頃の ほっしゃんのネタは結構新鮮で面白かったので、よく見ていたのですが、その中に 「京唄子って、明日は誰やねん?モト冬樹って、今は誰?」というネタの流れで 「水野真紀・水野美紀・・・・・(上記と同じ)」というネタを見た記憶があるのですが どなたか覚えていませんでしょうか? 松ちゃんが後輩のネタをパクッたとは思いたくないのですが、浜ちゃんも何も 言わなかったし、審査員が全員満点、て、誰もほっしゃんのネタを覚えていないのか、 それとも私の記憶違いなのか・・・? ネタに著作権はないようですからパクッてもいいのかも知れませんが、最近の ワイルドだろう?みたいにスギちゃんのギャグだよ、ということをみんなが 判っている状態でわざと真似するのとは、ちょっと違うような気がして、 なんか気になってしょうがないんです。 どなたか、6~7年前にほっしゃんがやっていたネタを覚えている人いませんでしょうか?

  • ど~でもいいですよ♪

    こんな感じのシリーズのギャグを持っている、どちらかといえばシュール系のギャグをネタにしている、女性のお笑い芸人さん(1人)がいらっしゃると思いますが、どなたでしょうか?最近時々お見かけするのですが名前が…。ご存知でしたらお教え下さい。

  • 笑いを取る人の人気の続かなさ

    笑いを取る人がいます。しかし、それはいつまでもおもしろくはありませんよね。また、笑いをとる、ギャグ漫画も最初はおもしろくても、途中からつまらなくなりますよね。たぶんネタが切れるのとおもうのですが、納得できる説明ができる方、回答お願い申し上げます。

  • 友人をHPのネタにするのは悪いことか?

    ある友人(Kとします)の行動が非常識かつハタ迷惑だったので自分のホームページの日記のネタにしてしまいました。 もちろん、Kの名前、住所など個人情報は公開せず、「こんなことがあった」という内容です。 数ヵ月後、Kと思われる人間から匿名で掲示板に「私は管理人と深く付き合っている友人である。共通の友人が見るHPで、内容を見る人が見れば判ることを書くな。」という説教半分な書き込みがあり、掲示板が荒れました。 ネタにされて困るようなことならば、しなければ良い、勝手に反省してくれ、と思うのです。   実際、Kのネタは数回に渡り書いているのですが「コレとこれは俺のことだ!」というような自分で”そうだ”と認めたものだけに関して反応しているようです。(平たく言うとネタにされたもの全て判ってない)  書いた内容に関しての反論ならばまだ対処もできるのですが、このように「それは誰のことだ」と書かれると「そうです」とも書けませんし。 誹謗中傷に該当するかと思い、調べましたが、名前や住所を載せている訳でもなく、ウソを書いている訳でもないので名誉毀損にもならないようです。  Kの書き込みはむしろ自分の行動を棚にあげて”友人をネタにすることは悪い”という風に論点をすり変えてるようにも見えました。 友人に相談をしたら「自分の日記のことなのに、他人からネタの制限をされることはおかしい」という意見を頂きましたが、私が悪かったという可能性がゼロな訳ではありません。 私としては「こういう行動を起こす人がいた」ということをHP上で発表したかっただけで、アリだとは思うのですが、これをご覧の皆様はどう思われますか? ネタにすることがどうか?ということに重点をおきたいので「ネタの内容」に関しては省略させていただきます。

  • 障害者をバカにするネタを披露している芸人 (スパルタ教育)について

    「スパルタ教育」とか言う 一応エンタやオンエアバトルにも出たことがある芸人 知っていますか?  たしか今月の21日にこの芸人は、障害者を侮辱した発言(お笑い(?))をしました。  自分含め身近には障害者の人はいないのですが、こんな発言をしている人を見ると腹が立ってしました。と同時に、こんな人間がいるのかと思いました。(人間じゃないかも)そして、観客の反応も  本人が「道徳のスパルタ教育されて来い」という気持ちです。 皆さんの意見なり感想お聞かせください。 *宜しければ、続きの文も読んでください。 ちなみに本人は、http://sparta.cc/ で、「お笑いのネタとはいえ、行き過ぎた言動、常識的に考えて目に余る行為だったと今更ながら気づかされました。 私のネタを見て不快な思いや悲しい思いをさせてしまった方々に深くお詫び申し上げます。 今後は今回の件を真摯に受け止め、深く反省し、二度とこのような過ちを犯さないとここに誓います。」とは言ってますが、こういうネタ(?)を普通に言ってしまった人間が、周りから指摘されて心が入れ替わるとは思えないのですが、、、ただ、単に自分は反省してないが事務所の人とかに言わされて、芸能界を去ったのかと思います。 そして、本当に反省してるなら奉仕活動すべきだと思います。皆さんどう思いますか?

  • お笑いはどうやっても大衆受けしない?

    お笑いはどうやっても大衆受けしない? お笑いといっても、ジャンルが沢山あり、綾小路きみまろさんのような年配向けの毒舌ギャグ、若者向けのシュールなネタ、人を見下すようなトークギャグ、古い感性向けのドリフ、テンポの良い一発ギャグ、人種や職業、外見を笑いものにする差別ギャグ、自虐ネタ、漫才、落語等、色々ありますが…。 どれも個人個人の好き嫌いが分かれて、マイノリティな印象を受けます。 感性は人それぞれなのは当たり前ですが、エンタメの中でも笑いはそれが顕著だと感じます。 (根拠はなく、体感です) アメリカでは特定の人種や職業を笑いものにするようなギャグもありますが、 レイシズムを嫌う日本人が聞いたらとても軽蔑するような内容ばかりです。 (韓国・中国に対するレイシズムなら日本の若者は笑えるかもしれませんが) 笑いの根源が嘲笑だとしたら、対象をある程度見下していないと成立しない気もします。 お笑いに詳しい方、この疑問に対する回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう