• ベストアンサー

あなたが好きなダジャレ(親父ギャグ)ベスト3は?

私の甥っ子がダジャレにハマっていまして、 私もそれに影響され暇があるとダジャレを考えてしまいます・・^^; あなたが好きなダジャレ又はあなたがよく言ってしまうダジャレ ベスト3を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.3

「Aren't You 茂作」 「壁に耳あり ジョージにメアリー」 「幕張メッセ」(いらっしゃいませ)

penguin-suit2
質問者

お礼

>「Aren't You 茂作」 暗中模索ですね。 >「壁に耳あり ジョージにメアリー」 壁に耳あり障子に目ありですね。 この2つは何とか理解できました。 でも補足にも書きましたが「幕張メッセ」(いらっしゃいませ)は どうしてもわかりませんでした。残念です。 こんな知的なギャグがあるなんて知りませんでした。 とても参考になりました。 ご回答頂きありがとうございました。

質問者

補足

お礼前に補足で失礼します。 どうしても「幕張メッセ」(いらっしゃいませ)の意味がわかりませんでした。 宜しければ解説を再回答して頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (8)

• alterd1953
回答No.9

No.3です。ごめんなさい。補足はメールが来ないので気付きませんでした。 (こちらのサイトのお友達が私の質問の回答で教えてくれました) 「幕張メッセ」はキツいですよね。 怒らないでください。単なるゴロなんです。 「せ」しか合ってませんよね(笑) 実は、その前に「黒足袋 白足袋」(この度はご愁傷様です)ってのを 書こうかと思ったんですが、あまりにふざけ過ぎかなと思い自粛しまして ちょっと無理やりでした(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 今やっと意味がわかりました。 いらっしゃいませが答えだったのですね。。 いえいえ全く怒ってはいません。 答えがわからないとモヤモヤした気分が続きそうだったので。 >「黒足袋 白足袋」(この度はご愁傷様です) 私はこれが1番好きですね~。普段の会話で使ってみたいと思いました。 回答者さまからダジャレの回答をいただけるなんて思いもしませんでした。 再回答もして頂きありがとうございました。

回答No.8

こんにちは(^○^)  ・生姜がなくちゃ、しょうがない。  ・滑りあんハスキー(シベリアンハスキー)  ・サイズはA4で、えーよん!

質問者

お礼

いや~。 回答者さまがダジャレを回答してくださるとは。。 そのギャップがいいんだなぁ~(^^♪ 全部小学生の甥っ子が喜びそうなダジャレです!! 特にえ~よん!は口癖になりそう~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#175120
noname#175120
回答No.7

「緊張島倉千代子」 「寒み~ディビスジュニア」 こりゃ元ネタがわからんだろうねぇ。 「布団がふっとんだ…」 (^_^;)

質問者

お礼

>「緊張島倉千代子」 緊張しまくり・・ってことですよね。 緊張を解きほぐすために使うといいですね。 使うときは年齢制限がありますが・・・・(笑) >「寒み~ディビスジュニア」こりゃ元ネタがわからんだろうねぇ。 補足でも書きましたがこれはわかりませんでした。 とても残念です。。 ・・・答えがふっとんだ?(・・? ご回答頂きありがとうございました。

質問者

補足

お礼前に補足で失礼します。 >「寒み~ディビスジュニア」こりゃ元ネタがわからんだろうねぇ。 はい。。。残念ながら意味がわかりませんでした。 宜しければ解説を再回答して頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

回答No.6

こんばんわ(^^) 食事の時に父がおかずをこぼします。 すると母が「あっ!!また~」といいます。 その時に父が「フッフッフッ♪ 絶対落とさん! それはお父~さん」と言います…。 ちなみに誰も笑いません。。。

質問者

お礼

あはは~!大笑いですよ~。 この回答を会社で読んでいて 笑いを押さえるのに苦労しました。。(^_^;) 私は回答者さまのお父さんと笑いのツボが同じなのかも~♪ 楽しいお父さんですね~。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

クズがグズグズ言ってるよw クズニートは愚図ニートの間違いw ゴミカスニートよ、永遠に社会に出てくるな! この3つが裏ダジャレです^^ まともな回答だとつまらないと思ったので、冷笑しながらの回答です^^

質問者

お礼

笑いも人それぞれですね~。 私は冷笑もできませんでした。。 ご回答頂きありがとうございました。

• sayuliy
回答No.4

こんにちは。 ぶれない無礼者 無礼の照り焼き 無礼者の音楽隊

質問者

お礼

う~ん。。。 この中だったら私は「無礼の照り焼き」がいいかな~。 ぶりの照り焼きの味付けも人それぞれなように 無礼と受けとるか受けとらないかも人それぞれってことで。(^_-) ご回答頂きありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.2

モノレール&都区内フリー切符というのがあります。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/free.html これを使うと、JR山手線だけでなく、東京モノレールにものれーる。

質問者

お礼

>モノレール&都区内フリー切符というのがあります。 そうなんですか。フリー切符初めて知りました。 >JR山手線だけでなく、東京モノレールにものれーる。 乗り物が大好きな甥っ子が喜びそうなダジャレです。 早速使わせていただきます(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

コーディネイトはこーでねーと・・。 思い出のオヤジギャクです・・。

質問者

お礼

あはは~!私も大好きなダジャレです♪ でも誰が言い始めたのかは知りません。 今の若い子はこんなオヤジギャグを聞いても笑わないのかなぁ? 先日関根勉さんがTVで言っていて私は大笑いしてしまいました(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。