• ベストアンサー

あなたが好きなダジャレ(親父ギャグ)ベスト3は?

私の甥っ子がダジャレにハマっていまして、 私もそれに影響され暇があるとダジャレを考えてしまいます・・^^; あなたが好きなダジャレ又はあなたがよく言ってしまうダジャレ ベスト3を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

「Aren't You 茂作」 「壁に耳あり ジョージにメアリー」 「幕張メッセ」(いらっしゃいませ)

penguin-suit2
質問者

お礼

>「Aren't You 茂作」 暗中模索ですね。 >「壁に耳あり ジョージにメアリー」 壁に耳あり障子に目ありですね。 この2つは何とか理解できました。 でも補足にも書きましたが「幕張メッセ」(いらっしゃいませ)は どうしてもわかりませんでした。残念です。 こんな知的なギャグがあるなんて知りませんでした。 とても参考になりました。 ご回答頂きありがとうございました。

penguin-suit2
質問者

補足

お礼前に補足で失礼します。 どうしても「幕張メッセ」(いらっしゃいませ)の意味がわかりませんでした。 宜しければ解説を再回答して頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (8)

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.9

No.3です。ごめんなさい。補足はメールが来ないので気付きませんでした。 (こちらのサイトのお友達が私の質問の回答で教えてくれました) 「幕張メッセ」はキツいですよね。 怒らないでください。単なるゴロなんです。 「せ」しか合ってませんよね(笑) 実は、その前に「黒足袋 白足袋」(この度はご愁傷様です)ってのを 書こうかと思ったんですが、あまりにふざけ過ぎかなと思い自粛しまして ちょっと無理やりでした(笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

ありがとうございます。 今やっと意味がわかりました。 いらっしゃいませが答えだったのですね。。 いえいえ全く怒ってはいません。 答えがわからないとモヤモヤした気分が続きそうだったので。 >「黒足袋 白足袋」(この度はご愁傷様です) 私はこれが1番好きですね~。普段の会話で使ってみたいと思いました。 回答者さまからダジャレの回答をいただけるなんて思いもしませんでした。 再回答もして頂きありがとうございました。

回答No.8

 こんにちは(^○^)  ・生姜がなくちゃ、しょうがない。  ・滑りあんハスキー(シベリアンハスキー)  ・サイズはA4で、えーよん!

penguin-suit2
質問者

お礼

いや~。 回答者さまがダジャレを回答してくださるとは。。 そのギャップがいいんだなぁ~(^^♪ 全部小学生の甥っ子が喜びそうなダジャレです!! 特にえ~よん!は口癖になりそう~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#175120
noname#175120
回答No.7

「緊張島倉千代子」 「寒み~ディビスジュニア」 こりゃ元ネタがわからんだろうねぇ。 「布団がふっとんだ…」 (^_^;)

penguin-suit2
質問者

お礼

>「緊張島倉千代子」 緊張しまくり・・ってことですよね。 緊張を解きほぐすために使うといいですね。 使うときは年齢制限がありますが・・・・(笑) >「寒み~ディビスジュニア」こりゃ元ネタがわからんだろうねぇ。 補足でも書きましたがこれはわかりませんでした。 とても残念です。。 ・・・答えがふっとんだ?(・・? ご回答頂きありがとうございました。

penguin-suit2
質問者

補足

お礼前に補足で失礼します。 >「寒み~ディビスジュニア」こりゃ元ネタがわからんだろうねぇ。 はい。。。残念ながら意味がわかりませんでした。 宜しければ解説を再回答して頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

回答No.6

こんばんわ(^^) 食事の時に父がおかずをこぼします。 すると母が「あっ!!また~」といいます。 その時に父が「フッフッフッ♪ 絶対落とさん! それはお父~さん」と言います…。 ちなみに誰も笑いません。。。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑いですよ~。 この回答を会社で読んでいて 笑いを押さえるのに苦労しました。。(^_^;) 私は回答者さまのお父さんと笑いのツボが同じなのかも~♪ 楽しいお父さんですね~。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

クズがグズグズ言ってるよw クズニートは愚図ニートの間違いw ゴミカスニートよ、永遠に社会に出てくるな! この3つが裏ダジャレです^^ まともな回答だとつまらないと思ったので、冷笑しながらの回答です^^

penguin-suit2
質問者

お礼

笑いも人それぞれですね~。 私は冷笑もできませんでした。。 ご回答頂きありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

こんにちは。 ぶれない無礼者 無礼の照り焼き 無礼者の音楽隊

penguin-suit2
質問者

お礼

う~ん。。。 この中だったら私は「無礼の照り焼き」がいいかな~。 ぶりの照り焼きの味付けも人それぞれなように 無礼と受けとるか受けとらないかも人それぞれってことで。(^_-) ご回答頂きありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

モノレール&都区内フリー切符というのがあります。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/free.html これを使うと、JR山手線だけでなく、東京モノレールにものれーる。

penguin-suit2
質問者

お礼

>モノレール&都区内フリー切符というのがあります。 そうなんですか。フリー切符初めて知りました。 >JR山手線だけでなく、東京モノレールにものれーる。 乗り物が大好きな甥っ子が喜びそうなダジャレです。 早速使わせていただきます(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

コーディネイトはこーでねーと・・。 思い出のオヤジギャクです・・。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!私も大好きなダジャレです♪ でも誰が言い始めたのかは知りません。 今の若い子はこんなオヤジギャグを聞いても笑わないのかなぁ? 先日関根勉さんがTVで言っていて私は大笑いしてしまいました(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダジャレ、オヤジギャグ

    最近、だいぶ寒くなりましたね。 さらに寒く、身も凍るような、 ダジャレ、オヤジギャグを教えて下さい(笑) 個人的に一番寒いと感じた、ダジャレ、オヤジギャグを書いた方に、 ベストアンサーを差し上げます♪

  • 親父ギャグと駄洒落の違いって?

    親父ギャグと駄洒落の違いはあるのでしょうか? 個人的には、駄洒落とは「洒落」に至らないやや自虐的(もしくは客観的)な冗談と受け取っていました(面白くない、うけないのが前提)。 親父ギャグはその「駄洒落」を面白いとおもっている冗談なのかなと漠然と思っています。 また、言葉自体は「親父ギャル」から派生した言葉でしょうか? 皆さんはどうお考えですか? よろしくお願いいたします。

  • ダジャレとオヤジギャグの違い

    ダジャレとオヤジギャグの違いを独自の解釈で説明お願いします。 (実例があれば挙げてください)

  • おやじギャグについて

    現在「おやじギャグ」と呼ばれるものは昔でいう「駄洒落」というものでしたね。 例えば「磯の鮑の片思い」だとか「恐れ入谷の鬼子母神」というような手の込んだギャグを何と呼んだかご存知の方いらっしゃいますか?

  • オヤジになるとギャグをいうのはなぜですか?

    オヤジギャグは中年男性の代名詞のようなものですね。(一時、便乗したオヤジギャルが流行りましたが) 最近ではデーブスペクターさんが代表です(デーブさんのギャグは「ないよりはまし」だけどやや好きですよ♪) 男性がその世代になるとダジャレをいいたくなるのはどういう心理や脳のメカニズムによるのでしょうか。 軽い自己憐憫(オヤジの郷愁)をギャグで笑い包んで自分自身を鼓舞するためですか?

  • 「ダジャレ」とは・・・

    「ダジャレ」とは・・・ どんな視点からでも結構ですので、「ダジャレ」について思うことをお聞かせ下さい。 また、「ダジャレ」といえば誰を連想するかもお聞かせ下さい(有名人でなく、身近な人でも可)。 宜しくお願いします。

  • 駄洒落・・・。

    先日、友人の子供に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやらせて貰ったんですが、その中で、「駄洒落を考える」みたいなのがあったんです。 ・魚で駄洒落を考えてください。 ・野菜で駄洒落を考えてください。 ・果物で駄洒落を考えてください。 人が見てるし・・・思いつかないし・・・で、かなり困ってしまって・・・。 そこで、皆さんなら「魚・野菜・果物」でどんな駄洒落を思いつきますか? このゲームをした事がある人は、何て駄洒落を書きましたか? 多分もうする事は無いとは思うんですが、良いのが思い浮かばなかったのが、心残りです・・・。 お礼は遅くなるかもしれませんが、気長にお待ちください。

  • ダジャレを考えてください!

    「トランジスタ」「コンデンサ」「ダイオード」 のいずれかを使ったダジャレを考えてください! 高度なダジャレ待ってます!

  • 面白いダジャレはないですか?!

    僕は人を笑わせる事が好きで、ダジャレなど言いますが、毎回滑ってしまいます。ですから誰か面白いダジャレ下さいーー🤣

    • ベストアンサー
    • CM
  • ずばり!一押しオヤジギャグ

    なぜか最近おやじギャグに目覚めました。 っと言ってもオヤジにしかウケないダジャレでなく 笑いのわかる世代(20代後半?)に『頭がイイ』と思われる、 『高度なオヤジギャグ』を教えて下さい。 例えば・・・ ディズニーランドにミッキーマウスを”見に行っきま~す” ってな(高度?)ヤツです^^; よろしく