• 締切済み

ずばり!一押しオヤジギャグ

なぜか最近おやじギャグに目覚めました。 っと言ってもオヤジにしかウケないダジャレでなく 笑いのわかる世代(20代後半?)に『頭がイイ』と思われる、 『高度なオヤジギャグ』を教えて下さい。 例えば・・・ ディズニーランドにミッキーマウスを”見に行っきま~す” ってな(高度?)ヤツです^^; よろしく

みんなの回答

noname#19850
noname#19850
回答No.15

早速高度な親父ギャグを紹介します。 例えばお寿司屋さんでマグロの解体ショーがあるとします。 その1 あっ!マグロの目玉が・・・。まっ黒い・・・。 その2 カレイのえんがわ・・・。年取ってるかな・・・。加齢かな。 その3 サーモンについて問題です。さぁ~問題です。しら~。 植物バージョン その1 桑の葉を食べちゃいけません。 食わんの葉・・・。 その2 イチジク食べよう。一時食う。しら~・・・。 その3 オクラはみんな生きている。 動物バージョン その1 犬はワンワンほえてワンパターン   その2 豹が変身しました。豹変しました。 その3 きつつきはいつまで木つつく気? このくらいしかありませんでした。

• saiberu
回答No.14

おやじギャグとは少々違うかもしれませんが、耳にして面白かったネタを。 曲は、鉄腕アトムで  「十万ー借りたーら、後はゆーきーだーるま~♪」 タイトルはもちろん <鉄腕アコム> お粗末w

noname#17334
noname#17334
回答No.13

>ディズニーランドにミッキーマウスを”見に行っきま~す” >ってな(高度?)ヤツです^^; ディズニーシーのホテルミラコスタの駐車場でミラーこすった

• sanori
回答No.12

#2さんの回答は、いわゆる「付け足し言葉」っていうやつだな。 NHK「にほんごであそぼ」の仕掛け人として有名な斎藤孝教授がテレビで言ってた。 「その手は桑名の焼きハマグリ」 「おっと合点承知之助」 「驚き桃の木山椒の木」 俺が知ってるのは 「あたりき車力クルマ引き、ブリキに狸に、俺マチャアキ!」    =歴史に残る堺正章の名言 「イカの○ン○ン長崎県」 えーと、 俺の考えたオヤジギャクも書けって? じゃー 「ヒ素ヒ素話」 皆さんが、一所懸命オヤジギャグを考えても 巨匠・ケーシー高峰に勝つのは不可能。

• o23
回答No.11

その1.彼女の物でもカレンダー。 その2.いつも使ってても、たまり(に)醤油。 その3.ナイトキャップにスコッチをスコッチ。 その4.そんなことしてもイイデスハンソン その5.そっくすなソックス その6.昨日は飲み過ぎてレーザーラモン。ハードゲー その7.昼間使ってもヤカン。 その8.夜にやっても日中会談。 その9.中トロ(中東)が沢山あって減らん(テヘラン)。      もう、いらん(イラン)なんていわないでもっと食えーと(クェート)

• tama9n
回答No.10

No.9です。 思い出しました。 「そういう可能性も無きにしもアラジンで「完全無欠のロックンローラー」!」 後半クリス・ペプラー口調になるのがミソ。 オヤジっしょ?

• tama9n
回答No.9

息子から教えられた「発掘した靴下」。 娘のホットケーキが焼き上がると、つい言ってしまう、「地獄にホットケーキ」。 これに対し娘は、閻魔様への手土産にホットケーキを持参し、仲良しになった地獄の餓鬼たちと腕を組んで、「♪おっともっだち~」と、楽しく踊るんだそうです。 どちらも小学生です。

回答No.8

「どいつもこいつも、イギリスもフランスも・・・」 (『まったくどいつもこいつも』って言いたい時) 「(お店など)混んでる?」 「混んどるのジョー」 (ガッチャマンにコンドルのジョーというのがいました) 「夕飯は?」 「シチュー引き回しの上獄門」 「カブトムシ死んじゃったよ」 「死して屍拾うものなし」(といいながらお墓を作ってあげます) 自称親父ギャグ大好き人間で、「ダジャレは言葉の文化の先端だ!」 と家庭でも教育してますが(でも子どもは受け入れてくれません) >笑いのわかる世代(20代後半?)に『頭がイイ』と思われる、 >『高度なオヤジギャグ』を教えて下さい。 それはすでに『オヤジギャグ』とは言わないのでは? と疑問に思ってしまいました。

• o23
回答No.7

#5です。 人シリーズ 「イカンイカンのイカンガー」(有名) 「そんなことは吉永小百合」 「とっても暇だ伸介」 「オフサイドー!オーノーシンジられない。今のゴール、ナカッタなんて、ヒデー」 「ゴジラの時計は今五時らなんて、かってにイッチローっていわれたらジョウジマしょう?」 国・食シリーズ 「この料理カラカッタ」 「このお菓子アメィリカ」 「梅干スイッス」 「ちょっと、にガイアナ」 「カレーが好きなのは?ルーマニア人」 しかし、『高度なオヤジギャグ』って存在するのか? 凍えそうなギャグがオヤジギャグでは? はっ!ちょっとマジになってしまった。(本気と書いてマジ) >「この栗は、13里よりうまいの?(焼き芋は、栗より旨い十三里 から)」 栗より旨い十三里半と憶えてたが、どちらの言い方も有りみたい。 年代の差か?

• zabonyuzu
回答No.6

「驚き桃の木山椒の木、あたりき車力車引き、流石(さすが)流石(りゅうせき)流石(ながれいし)、千葉で名高い流山(ながれやま)」 驚きを表すギャグとしていかがでしょうか? 後は「ダイレクトに返すなー。ビヨン・ボルグの平手打ちみたいだなー」 「この栗は、13里よりうまいの?(焼き芋は、栗より旨い十三里 から)」