• ベストアンサー

ルパン三世のテーマ(声なし)

こんにちは。 初めての質問します。 よろしくお願いします! 子供の新体操の試合の曲に、ルパン三世のテーマを使いたいのですが、あの「ルパーン、ルパーン」って声が入っていない、ルパン三世のテーマってありますでしょうか? いろいろCDを借りてはみたのですが、まだ見つからなくて・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

お探しの「ルパンIII」はヤマタケこと山下毅雄さんの作曲されたものなのでしょうか? ぞくに「旧ルパン」とか「青ジャケ・ルパン」と呼ばれているものです。(大野雄二さんの方だったら、無視してください) となるとCDでは次の三枚がお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BDEE/249-6537875-8753111 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H0L8/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-6537875-8753111 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ELAG/sr=1-41/ref=sr_1_2_41/249-6537875-8753111 ただしチャーリーコーセーの「♪ルパァ~ン、ルパァ~ン」という歌がないテーマ曲はサントラ音源では存在していないと思います。いま聴きながら書いてますが、編集というもの難しそうですヨ。アレンジを変えたインストは上記のものに収録はされてますけど、新体操に合うかはよくわかりません。 むかしのメンバーを集めて再録音した、ものもあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UC12/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-6537875-8753111 カラオケのあるものもありますが、ただしエンディングテーマだけのようです。 ちなみにオープニングの♪ルパァ~ン、ルパァ~ンは「ルパン三世主題歌その1」エンド曲は「ルパン三世の主題歌その2」とかなり適当です。音楽を作曲した当時は音盤化されるとは思ってもいなかったんでしょうね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OE4ME/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-6537875-8753111 曲目検索で「ルパン三世」と検索すると600点以上がヒットします。大半が大野雄二さんの「赤ジャケ:ルパン」だと思います。旧ルパンのカバー演奏というのもありますが、やはり歌入りのようです。

その他の回答 (3)

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.3

こんばんは。    ごめんなさい。せっかくお礼を頂いたのですが、「声なし」と「唄なし」を私が勘違いしていました。私の回答は間違いです。ただもしかしたら参考URLのCDに該当曲が入っているかもしれません。勘違いの回答をしてしまい申し訳ありませんでした。

rinattu
質問者

お礼

いえいえ,わざわざありがとうございました。 やはり、まだコーラスなしは、見つかってません(笑) 編集に挑戦してみようかな?って思ってます(笑)

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.2

 こちらのCDの「ルパン三世のテーマ’78」がインストゥルメンタルバージョン(唄無し)だったと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ENLP/249-3334065-5287516
rinattu
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 早速そのCDを聞いてみます。

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

その歌詞は「ルパン・ザ・サード♪」だったと思います。編集得意な人にその部分をカットしてもらうとかいかがでしょう?

rinattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、見つからない場合、編集に挑戦してみます!

関連するQ&A

  • ルパン三世

    ルパン三世の曲をゲットしたいです。 収録されているCD教えて下さい。 歌詞は、こんな感じです。 ルパン ルパン ルパンー ルパン ルパン ルパンー ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン ×××を蹴ってぇー(オイェールパン) ×××××(オイエルパン) ルパン ルパン ルパン ルパン ル・ル・ル・ルパン(アホイェー) ルパンー ルパンー ルパーン ルパーン ルパーン ルパーン

  • ルパン三世のテーマ曲

    ルパン三世のオープニングテーマ曲の冒頭で 女性の声で「ルパン????」と言っていますが、 ????の部分がルパーンと言う説と         ザサード(THE Therd:3世の意) との両方の説があるようですがどちらが本当でしょうか? ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、私はザサードというのが正しいと聞いたことがあるのですが、 7月26日の読売新聞のテレビ欄には「ルパンルパーンで始まる・・・」 との話が出ていたそうで、話がややこしくなりってます。

  • 「ルパン3世のテーマ」のアレンジ集

    「ルパン3世のテーマ」のアレンジ集 ルパン3世のテーマを、ジャズやクラシックなど色々アレンジしたCDで、 お勧めのものはありますでしょうか。 検索したところあまりに多くの種類のCD が出ていて、調べ切れません。 出来れば、オリジナルの曲も入っていればうれしいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ルパン三世のテーマ!!!

    ルパン三世のテーマの歌詞がある曲が収録されている CDを教えて下さい! オムニバスだったら最高です。 カバーとかしているのはナシで!

  • ルパン三世のテーマをコンプしたいのですが…

    TV版・TVSP・劇場版で使われたルパン三世のテーマをコンプしたいと思っているのですが(逆に、劇中未使用のテーマはいりません)… アマゾンで探してみたのですが何だかたくさんCDがありすぎて、どれを買ったらいいのか分かりません。 TV版・TVSPで使われたルパン三世のテーマをコンプするにはどのCDを買えばいいのでしょうか? なるべく買う枚数は最低限に抑えて揃えたいのですが、どなたかお教え頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルパン三世のテーマについて

    こないだ珍しいテーマを見つけました。 今まで聴いた事がなく、CDを借りたいと思うのですが、 ルパン三世のCDには入っているのでしょうか? ウリナリ!社交ダンス、であったやつなんですが ボーカル入りでした。 でもピートマックJrじゃなかったです。

  • ルパンの楽譜

    現在、テナーサックスでルパンの曲を練習しており まして、楽譜にテレビの部分の音符がありません しってたら教えてください ない部分 歌部分:たとえるなら 空をかける       ドラドシラソ ソシラソファ     ひとすじーの ながれぼしー     レファラレー ファミレドレミー     ルパン ルパーーーーン     (楽譜に乗ってない部分) ぜったいおんかんのある人教えてください ルパン ルパーーーンの部分の音符を。 

  • アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

    「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。 最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが… 「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。 ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。 「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。 しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。 そこで、気になって質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。 「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…? 問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。 それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

  • ルパン ジャズ

    ルパンジャズのCDで、一番最初に女性の低い声で、 スローのルパン三世のテーマを歌っているCDのタイトルを教えて下さい。

  • ルパン三世のCDどれ買えばいいの?

    ルパン三世のどのCDを買えばいいか教えてください。 ルパン三世のCDをヤフオクかアマゾンで購入しようとこころみたのですが、数が多すぎてどれを買っていいのかわかりませんでした。 わたしがほしい曲は「ルパン ザ サード」と歌ってる一番有名な曲です。変にアレンジしていない正統派のものを探しています。 正統派というのは、アニメでもっとも多く流れていたやつです。(オープニングテーマだったとおもいます)

専門家に質問してみよう