• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて)

アニメ「ルパン三世」のテーマソングについて

このQ&Aのポイント
  • アニメ「ルパン三世」シリーズのテーマソングについて気になる曲がありますが、それについて質問したいです。
  • 最近、携帯電話関連の会社のテレビCMでルパン三世の曲が使用されていますが、名曲のBGMになったと思います。
  • ルパン三世シリーズで放送された瞬間に大ヒットしたテーマソングがありますが、その曲名や使用されたシリーズについて知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

ご覧になったのはこちらのCMでしょうか。 KYOCERA/au URBANO PROGRESSO http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/urbanoprogresso/lupin/tvcm/index.html 曲名は「ルパン三世のテーマ 78'」。 テレビアニメの第1話から使用されていた曲です。 CMで使用されているのは2005年に出たCDに収録されているバージョンだそうです。 http://kyokutan.jp/music.php?dataId=28772 同じメロディーラインで様々なバージョンがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E

80568410
質問者

お礼

そのテレビCMで、間違い無いです。 ズバリ回答して頂き、有難うございます…。 又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

読売がやっているとなると、有名な赤ジャケの2ndシリーズではありませんな。あれは日本テレビがやっているらしいから。 おそら緑ジャケく1stの「ルパン三世主題歌I」、「AFRO "LUPIN '68"」、「ルパン三世主題歌3」の三つ ピンクのpart3で「セクシーアドベンチャー」 に限られますね。 で、BGMてきとなると「AFRO "LUPIN '68"」だけで、他は歌詞がある。 まぁ、こんなとこでしょう。 仮に日本テレビや他のがからんだとなると、ルパン三世のテーマ'78が一般的。 では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルパン三世、どの回で、戻ってたと、思われるか?

    大阪だが、私が住む地域で、映るサンテレビ(兵庫県が、メインの民放テレビ局)で、「3月2日現在、祝日関係無く、毎週月曜日~金曜日、午前7時半から、再放送による、朝のテレビアニメ番組」として、ルパン三世・第2シリーズが、放送されてます。 この第2シリーズですが、オープニングテーマ曲として、比較的初期の回で、使用されてた、ジャズ系の楽器が、メインの演奏楽器で、BGMと言うか、イージーリスニング曲となる、「ルパン三世78」は… 「アニメのテーマ曲としては、余りの大ヒットした、テーマ曲になった」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「サンテレビで、3月5日時点で、再放送してた、第104回「もっとも危険な黄金ペット」と言う回からは、「ルパン三世80」と言う、聞こえ方からして、木琴らしき楽器が、メインの演奏楽器と、思われる、テーマ曲が、オープニング曲として、流れてる。 制作局である、よみうりテレビで、かなり以前、毎週日曜日の午後零時台に、再放送してた時に、見た記憶では、結局は、余りに大ヒットした、オープニング曲である、「ルパン三世78」へ、戻ってた様に、記憶がある。 又、A「本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃と、思われるか?」 B「DVDソフトでなら、何巻目の何番目として、収録された回と、思われるか?」 C「ゲスト出演した、主な声優さん分かれば、誰なのか?」 これら、3項目は、分かればで且つ、分かる範囲内で、構わない。 何回目に、本放送された、何と言う題名の回で、オープニング曲が、「ルパン三世78」へ、戻ってたか…?」に、なります。

  • 名探偵コナン テーマ曲とルパン

    最近ルパンとコナンのCMが多く、すごく曲がかっこいいので サックスでできるような楽譜はありませんか? 一回部活で、ルパン三世のテーマと愛のテーマのメドレー的なものはやったんですが、それはテンポが240で、テレビで聞くような曲とは全然違うので、テレビで流れているものと同じようなものを探しています

  • ルパン三世に、出演してる、俳優(女優)さん

    正確には、「よみうりテレビで、制作した、連続アニメとしての「ルパン三世」に、声優さんとして、出演した、有名な俳優(女優)さんは?」が、題名になります。 「オープニングテーマソングが、アニメソングとしては、名曲中の名曲となった、ジャズ系の楽器が、メインの楽器である、イージーリスニング曲(BGM)となる」第2シリーズが、大阪で、私が住む地域含めて、兵庫県がメインである、サンテレビで、「おはようアニメ」的な番組として、毎週月曜日~金曜日、午前7時半から、再放送されてます。 私に取って、第2シリーズでは、名作と思ってる、「内海賢二さん(故人)が、演じた、ある刑務所の悪徳所長。 「囚人が、入って来たら、髪の毛を抜いて、保管する。 そして、万が一、脱走した囚人が出れば、その囚人の髪の毛を、特製のロケットに入れて、追跡して、突っ込ませて、その囚人を殺す…」事を、企んだ。 しかし、結局は、潜り込んだ、ルパン三世一味により、企みが破られた…」的な内容による、ストーリーの回。 「必殺鉄トカゲ見参」の前の回が、題名は忘れてしまいましたが、11月7日に、再放送されてました。 その回で、悪役的な登場人物役で、声優さんとして出演してた、俳優さんが、樋浦強さんでした。 樋浦さんは、「事件物を、メインにした、テレビの時代劇やドラマでは、事件解決の鍵を握る人物役が、比較的強い俳優さん」に、なります。 そこで、質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで、第2シリーズメインから、質問する。 「出演した回は、何回目に放送された、何と言う題名の回で、どう言う人物役で、出演してたか?」迄は、今回は、回答の対象外とする。 シリーズに、声優さんとして、出演してた、有名な俳優(女優)さん。 樋浦さん以外では、誰が居たか? ただ、「ヌーディストビーチで、休憩してたら、ルパン三世達の一行に、乱入されて怒った、ほぼ全裸のご婦人御一行の1人」役で、高橋淳子さんが、出演してた回については、見れたので、確認してるが…?」に、なります。

  • アニメソングの傑作

    今のアニメと言えば人気アーティストの曲を使い、アーティストとアニメの利益の為に持ちつ持たれつなお互いの宣伝として使われていますが、昔はそのアニメのために曲を作るのが当たり前でしたね。 さらに名曲が数多く生まれました。そこで数多いアニメソングの中から名曲だと思う曲はなんですか? ちなみに私はルパン3世のテーマの歌入りのです。胸が熱くなりますね~どうぞ思いのたけをぶつけてみてください!

  • この動き、どの年辺りに、あったか?

    「よみうりテレビが、制作した、連続ドラマ方式による、アニメ「ルパン三世」。 このシリーズで、テレビアニメソングとしては、当時大ヒットした、「ジャズ系の楽器が、メインの演奏楽器と思うが、、イージーリスニング曲(唄無しの曲)を、オープニングテーマ曲とした」第2シリーズ。 その第2シリーズで、登場した、エンディングテーマ曲メインで、質問したい」と、思います。 「問題のエンディングテーマ曲は、初登場時点では、オープニングテーマ曲と同様、「唄無しの曲」として、登場してた」と、思います。 それが… 「オープニングテーマ曲よりは、大きく無かったが、後に結構、ヒットした。 この為、「第2シリーズで、途中の回から…?」か、「第3シリーズに、変わってから…?」迄は、詳しく分からないが、若干編曲し直した曲として、水木一郎さん(アニメソングが、比較的強い歌手)が唄う、唄入りのエンディングテーマ曲として、改めて登場した…」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで、登場した、問題のエンディングテーマ曲。 「第2シリーズ」的な言い方で言えば、「唄無しの曲から、水木一郎さんが唄う曲として、編曲し直して、改めて登場した」動きあったのは、「よみうりテレビ(日本テレビ)系列で、昭和何年前後に、本放送してた」どのシリーズ辺りと、思われるか?」に、なります。

  • ルパン三世、この人物役の声優さんは、誰なのか?

    連続テレビアニメとしての「ルパン三世(よみうりテレビ制作)」シリーズで… 「ルパン三世シリーズで、テーマソングとしては、名曲となった「歌無しで、ジャズ系の楽器メインで、演奏してる」テーマソングを流してる、シリーズになる」と、思います…。 「とある刑務所で、勤務してる悪徳所長(以降、所長)。 囚人の脱走防止の為、所長は全ての囚人の髪の毛を1本ずつ、抜いて保管した。 万が一、「脱走した囚人が出れば、その囚人の髪の毛を、特製ロケットに入れて動かし、問題の囚人の元に、突撃させて殺す」様に、仕向けた。 相方の峰不二子経由でだと思うが、問題の刑務所がある事を知った、ルパン三世達。 わざと事件を起こして、問題の刑務所へ収監される事で、乗り込んだ。 結局、脱走して何とか助かったルパン三世達は、「不二子が抜いてた、所長の髪の毛を、特製ロケットに入れる」事で、所長へ突撃する様に、仕向けた」と言う、ストーリーの回。 題名として、「必殺鉄トカゲ見参」と言う回が、本放送で言えば、昭和53年~55年(1978年~1980年)前後に、放送されてたと思います…。 そこで、質問したいのは… 「本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃かは、分かればで構わない。 又、「収録された、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目か?」も、分かればで構わない。 問題の悪徳所長役を、演じた男性の声優さんは誰か?」に、なります。 それでは、長文になってしまいましたが、「ルパン三世」シリーズに詳しい方、お願い致します…。

  • ルパン三世のテーマ曲

    ルパン三世のオープニングテーマ曲の冒頭で 女性の声で「ルパン????」と言っていますが、 ????の部分がルパーンと言う説と         ザサード(THE Therd:3世の意) との両方の説があるようですがどちらが本当でしょうか? ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、私はザサードというのが正しいと聞いたことがあるのですが、 7月26日の読売新聞のテレビ欄には「ルパンルパーンで始まる・・・」 との話が出ていたそうで、話がややこしくなりってます。

  • 『デルタフォース』のテーマソングの題名などを教えてください。

    よくテレビでも耳にする『デルタフォース』のテーマソングなのですが、 曲名と作者がわかりません。。。 曲名だけでも良いのですが、大好きな曲なので、CDやMIDIなどで 手に入れたいのですが、それについてももしご存じのかたいらしたら教 えてください。 よろしくお願いします。

  • いちご白書のテーマソングを入手したいのです

    米国映画の「いちご白書」のテーマソングをにゅうしゅしたいのです。この曲は名曲だと思う人が多いと 思うのですが?映画のテーマソングは確か作曲者と違う方が歌っていたと思います。

  • 好きなテレビのテーマソングを沢山教えてください。

    皆さんが好きなテレビのテーマソングをたくさん教えてください。 テレビのテーマソングでいい曲を集めています。 番組が終了したものでもいいです。 たくさん教えてください。 例えば、 情熱大陸 てっぱんメインテーマ ひまわり 小さな旅 篤姫 ゲゲゲの女房 ありがとう などなど。 ジャンルは問いません。

印刷できない原因と対処方法
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP552Nで印刷できない問題が発生しています。無線LAN接続を使用している場合、接続の不安定性が原因で印刷できない可能性があります。Windows 8.1を使用しており、ひかり回線で接続している場合は特に注意が必要です。
  • DCP552Nでの印刷トラブルの原因を特定するために、以下の点を確認してください。無線LANの接続状況や設定、パソコンのOSやドライバーのバージョンなどが問題の原因になっていることがあります。また、ひかり回線は安定しているか確認しましょう。
  • 印刷できない問題を解決するためには、以下の対処方法を試すことがあります。まずは無線LAN接続の安定性を確保するために、ルーターとプリンターの間の距離を縮めてみてください。また、Windows 8.1の場合は、ドライバーのアップデートや設定の変更なども有効な対策です。
回答を見る

専門家に質問してみよう