• ベストアンサー

ルパン三世のCDどれ買えばいいの?

ルパン三世のどのCDを買えばいいか教えてください。 ルパン三世のCDをヤフオクかアマゾンで購入しようとこころみたのですが、数が多すぎてどれを買っていいのかわかりませんでした。 わたしがほしい曲は「ルパン ザ サード」と歌ってる一番有名な曲です。変にアレンジしていない正統派のものを探しています。 正統派というのは、アニメでもっとも多く流れていたやつです。(オープニングテーマだったとおもいます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

「ルパン三世」テーマ・コレクション CD (1991/12/21) ディスク枚数: 1 レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント ASIN: B00005EMZL 私も持っています。 アレンジなしで歴代のテーマ(OP EDとも)が全てフルコーラスで入っています。 またメドレーとかにもなっていません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96%E3%80%8D%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-You-Explosion-Band/dp/B00005EMZL/sr=1-11/qid=1167899987/ref=sr_1_11/503-2899081-1966363?ie=UTF8&s=music

sentamp3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 衝動的にレンタルでルパン三世関連のCDを三枚かりたら、 聴きたい曲がありませんでした。 人のアドバイスには従うものですね。 素直に「ルパン三世」テーマ・コレクションCD (1991/12/21) を購入します。

関連するQ&A

  • ルパン三世関係のピアノだけのCDはありますでしょうか。

    ルパン3世のピアノだけのアレンジのCDは売っておりますでしょうか。ずっと前、ルパン3世のテーマ曲や銭形のテーマなどピアノだけのアレンジの音楽が流れていてかっこいい!と思ったのでCDが出ているのかと思いまして。 どうぞよろしくお願いします!

  • 「ルパン3世のテーマ」のアレンジ集

    「ルパン3世のテーマ」のアレンジ集 ルパン3世のテーマを、ジャズやクラシックなど色々アレンジしたCDで、 お勧めのものはありますでしょうか。 検索したところあまりに多くの種類のCD が出ていて、調べ切れません。 出来れば、オリジナルの曲も入っていればうれしいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ルパン3世のCDについてです

    ルパンのテレビのテーマ曲と同じものが入っているCDのタイトルを教えて! (リミックスではなくて、オリジナルの)

  • ルパン三世のOP、コーラス部分

    テレビでやってましたが、アニメ「ルパン三世」のオープニング出だしのコーラス部分を勘違いしている人が多いとのことです。 正しくは「Lupin The Third(ルパン・ザ・サード)」ですが、「ルパン、ルパ~ン」だとか「ルパンどフゥ~」とか勘違いしてる模様。 なんでも歌詞カードにも載ってない部分なので、英語に親しみのない人は勘違いして覚えてしまうのだとか。 でも、僕は英語は苦手ですし、歌詞カードも読んだことはないんですけど、正しいコーラスを知っていました。 また、僕の周りには勘違いしてる人はいませんでしたよ(^_^; 実際のところ、どうなんでしょう? みなさん、知ってました? 勘違いしてる人って、本当に多いんでしょうか? ちなみに僕は特別、ルパン三世好きというわけでもないです。

  • ルパン三世

    昔友達に聞いた事のあるサイトを探しています。 それはある言葉を入力すると 「ルパン三世」のオープニングタイトル風にアレンジしてくれるというものでした。 例えば「五右衛門,またつまらないものを切ってしまった」 と入力し、プログラム(という大げさなものではないのですが)を実行すると PCの画面全体が真っ暗になり,ルパン三世のオープニングタイトル風に タイプライターの音がしてタイトルが流れるというものです。 またこれじゃなくてもこのタイプライター音が入ったCDや無料でもらえるところがありましたら教えてください。

  • ルパンのボーカルバージョン、歌ってるのは誰?

    ルパンのオープニングの曲の、歌詞が入っているバージョンってありますよね? 「♪お~とこには~自分の~せーかーいが~ある、例えるなら~」 ってやつです。 あれってどなたが歌ってるんでしょうか? そしてCDとか売ってるんでしょうか? 知ってる方教えてください!!

  • ルパン三世、どの回で、戻ってたと、思われるか?

    大阪だが、私が住む地域で、映るサンテレビ(兵庫県が、メインの民放テレビ局)で、「3月2日現在、祝日関係無く、毎週月曜日~金曜日、午前7時半から、再放送による、朝のテレビアニメ番組」として、ルパン三世・第2シリーズが、放送されてます。 この第2シリーズですが、オープニングテーマ曲として、比較的初期の回で、使用されてた、ジャズ系の楽器が、メインの演奏楽器で、BGMと言うか、イージーリスニング曲となる、「ルパン三世78」は… 「アニメのテーマ曲としては、余りの大ヒットした、テーマ曲になった」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「サンテレビで、3月5日時点で、再放送してた、第104回「もっとも危険な黄金ペット」と言う回からは、「ルパン三世80」と言う、聞こえ方からして、木琴らしき楽器が、メインの演奏楽器と、思われる、テーマ曲が、オープニング曲として、流れてる。 制作局である、よみうりテレビで、かなり以前、毎週日曜日の午後零時台に、再放送してた時に、見た記憶では、結局は、余りに大ヒットした、オープニング曲である、「ルパン三世78」へ、戻ってた様に、記憶がある。 又、A「本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃と、思われるか?」 B「DVDソフトでなら、何巻目の何番目として、収録された回と、思われるか?」 C「ゲスト出演した、主な声優さん分かれば、誰なのか?」 これら、3項目は、分かればで且つ、分かる範囲内で、構わない。 何回目に、本放送された、何と言う題名の回で、オープニング曲が、「ルパン三世78」へ、戻ってたか…?」に、なります。

  • ルパン三世の作品タイトルについて

    ルパン三世の作品タイトルについて TVスペシャルか劇場版かOVAかは定かではないのですが、 オープニングで建物の高いとこ(教会?)でルパンが清掃員?(確か帽子をかぶってたような・・) かなんかのかっこをしてて、誰かの会話?を盗み聞きしてて、 なんかの拍子にそのまま落下するところでオープニングタイトルが表示され、 オープニングテーマがかかるやつ。 知りませんか? オープニングテーマはルパン三世89だったような気がしますが気のせいかも。。 ピンと来た方はお願いします。

  • ルパン3世関連曲について

    教えてください。 ルパン3世のオープニングやエンディングテーマなどについてです。 さまざまなアーティストが曲を出してると思いますが、車で聞くのにお勧めのCDを教えてください! 私が知っているのは、奥田民生やTWO-MIX(だったかな?)くらいなので。 できましたら、今現在CDショップや中古ショップで買えるものをお願いします。

  • ギターを初めてどのくらいでルパンが弾けるか

    ソロギターのしらべ 至上のジャズ・アレンジという本に”ルパン三世のテーマ”という曲がありますが、この曲はギターを始めて何か月くらいの人が一般にひける曲だと思いますか? もし、この曲が弾ける人がいたら、ギターを初めてどのくらいでこの曲が弾けるようになったか教えてください。

専門家に質問してみよう