• ベストアンサー

ルパン三世のテーマ曲

ルパン三世のオープニングテーマ曲の冒頭で 女性の声で「ルパン????」と言っていますが、 ????の部分がルパーンと言う説と         ザサード(THE Therd:3世の意) との両方の説があるようですがどちらが本当でしょうか? ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、私はザサードというのが正しいと聞いたことがあるのですが、 7月26日の読売新聞のテレビ欄には「ルパンルパーンで始まる・・・」 との話が出ていたそうで、話がややこしくなりってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.2

手元に『ルパン三世のテーマ』『ルパン三世のテーマ歌入り』『ルパン三世'79』『ルパン三世'80』が 入ったアンソロジーCDがありましたので聞いて見ました。 『~'80』以外は『ルパンザサード』と歌ってます。 『~'80』は冒頭にコーラスがありませんでした。

kaerusan
質問者

お礼

ありがとうございました。 わざわざ聴いてくださったのですね。 感謝、感謝。

その他の回答 (5)

• nagare
回答No.6

「ザ・サード」が正解なんですけど、「ルパンルパン」って聞こえてしまうのですよ

kaerusan
質問者

お礼

ありがとうございました。 きっとそういうことなんでしょうね。 となると、新聞に書いた人は大馬鹿野郎ということですねぇ。 私の周りにいる「ルパンルパ~ン」を信じて疑わない人はその新聞を見て 「どうだ!!」と誇らしげに言っていたのです。 

noname#2138
noname#2138
回答No.5

ビデオで見たことあります! 「ルパン、ダサ~、ありっ?」 と思ってました。トホホ

kaerusan
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも”ダサ”はないでしょう。 (聞こえる気はしますが‥)

noname#4852
noname#4852
回答No.4

ルパン三世の初期のテーマソングは、男性のだみ声で「るぱん~るぱん~るぱん~」という曲でしたが、途中から有名な「ルパンザサード、ちゃっちゃらちゃっちゃ~♪」に変更されています。 「るぱんるぱ~ん♪」というのは、当時は子供だった人が「ザ・サード」と聞き取れなかっただけだと思いますね。

kaerusan
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われた通り、聞き取れなかったと言うことなんでしょうね。 英語の勉強しないとだめかな?

• ZhakTin
回答No.3

「Lupin The Third」といっています。 ただ、これは現在ポピュラーな「新ルパン三世」のテーマです。 読売新聞を読んでいないのですが、 ルパンルパーンで始まる テーマ曲もあります。 最初の「ルパン三世」のテーマ曲が、「ルパンルパーンルパンルパーン・・・・」で始まります。 曲はまったく違います。

kaerusan
質問者

お礼

ありがとうございました。 きっとそういうことなんでしょうね。 となると、新聞に書いた人は大馬鹿野郎ということですねぇ。 私の周りにいる「ルパンルパ~ン」を信じて疑わない人はその新聞を見て 「どうだ!!」と誇らしげに言っていたのです。 

noname#234180
noname#234180
回答No.1

THE Therdで間違いありませんよ。

kaerusan
質問者

お礼