• ベストアンサー

27歳  その2

先日、27歳ということで質問をして、回答をして頂いて、落ち込んでいましたが 気持ちがすこし楽になりました。もうひとつだけ、実は、別れた恋人に言われた 事があります。それは、顔についてでした。私は、自分の顔立ちにそれなりに満足していましたが、恋人に、おまえって、顔立ちは悪くないけど、すごく美人とかではないよな。女は、顔だ。っとね。。デート中も、一緒にいるときも、綺麗な人を見つけたら、おい見てみろ。きれいだよな。そう思わないって。私は、あんまり興味がないので、聞き流しては、いたんですけど、毎回続くのには、呆れてました。 欠点は、だれでもあるからなっと思っていたんですけど。別れて、よく考えたら、 やはり、おかしい気がして、おまけに、芸能人をTVを見て、どうして、こんなに綺麗に生まれてこれるのかなって言いだされた事があります。そして、際目付けが、街を歩いていた時に言い出したのが、今の見たか?不細工な女だと思わない。かわいそうだよなって、私は、今まで、こんなにも女性の顔立ちに興味を示した人を知らなかったので驚きました。仕事も出来るし、友人も多く、後輩にも上司にも気配りも出来るような人なのにっと、だれでも、それは、男女とも、ハンサムだったり、美人が良いに決まっていますけど、どうなんでしょうかね。彼は、性格が悪くても、何もできなくても女は、美人だったら、許されるとね。職業からモデルみたいな人は、綺麗でないとだめだとは思います。それが商売ですから。外見は、もって生まれた才能のひとつです。整形も悪くないと思います。たしかに、大変失礼だとは思いますが、うーんちょっとこの方の顔立ちは、私も苦手だなと思ったりします。私も、人間としてまだまだ駄目だと思っています。 はやり、顔は重要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.15

mi-ppyさん、お気持ちの方がかなり前向きになってきたようで、良かった。 mi-ppyさんが書かれた皆さんへの長いお返事を拝見して、これまで色々と苦悩されてきているのがよくわかりました。 拝読しつつ私も途中で何度か胸が痛かったですよ。そんな中、私が一つ気づいた事があるので、書いてみる事にします。 今すぐって言っても難しいとは思いますが、mi-ppyさんに一番必要な事は、ご自分に自身を持つ事だと思います。書かれたお返事から、元彼の言った事、世間の風潮などに過敏に反応されているのがよくわかりました。それはやはり、mi-ppyさん自身に自身が持てないからだと思うのです。 何でもいいから、興味があって、身近で達成しやすい事から何か決めてやり始められてはいかがでしょうか?例えば、1ヶ月間一日も欠かさず日記を付けるとか。(今のmi-ppyさんにはとてもいいかも!)そして一つ達成する度に、”よくがんばったね!”ってご自分をたくさん誉めてあげるのです。何か小さなプレゼントを買ってあげてもいいですよね。そんな小さな目標達成をすこしずつ積み重ねていけば、いつの間にかmi-ppyさん自身をを前より好きになっているはずだし、そうすれば、無責任な人の言葉なんか気にしなくなりますよ。男性と交際してなくても、楽しく暮らす事はいくらでもできるのですから、まず生活に楽しみ増やしませんか? そして、ご自分をもっと愛してあげましょうよ。 私が今までの恋愛体験から学んだ事は、自分を大切にできる女性には、自分を大切にしてくれる男性がつくって事。でも大切にするっていうのはもちろん、わがまま放題、欲望のままに振る舞う、とかいう事じゃないですよ。必要以上に自分を責めたり、”自分はだめな人間 ”と思い込んでしまったりするのをやめて、ありのままの自分を受け入れて愛してあげて、心が疲れたなって思う時は、いたわってあげる、そんな事です。 がんばってくださいね。

mi-ppy
質問者

お礼

昨日、情熱と冷静のあいだと言う映画を見ました。 そして、それは、まさに学生時代そのものでした。 本当に大切なものを思い出しました。きっと、また、こういう人に出会うと。 (映画を見ていない方にはわかりにくいとは思いますが、一度見ていただければ、わかってもらえるはずです) そう、今は、やりたかった事を趣味として再開すれば、きっと、自分が楽しめると思いました。あなたのいうとおり、自分を持ちます。恋愛だけでなく、学生の頃 やりたかった語学を趣味として、勉強したり、習い事をしたりと自分がもっとも 楽しめる何かを見つけます。もう、こんなくだらない事で悩んだりしません。 つまらない人の事なんて考えません。本当にありがとうございました。 きっと、幸せになりたいと思います。

mi-ppy
質問者

補足

タイトルちょっと逆になっていました。すみません。いろんな事を考え過ぎて ナーバスに成っているように思いますが頑張ります。

その他の回答 (14)

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.14

それなりに重要だとは思います。 まぁ、それなりに。 生理的に、受け付けないなぁっていう顔ってすごく少ないと思いますし、私は「う~、苦手だなぁ」っていうのありますよ。 なかなか、素晴らしい人間にはなれないようです。(^^;) あまり、元彼のことをうだうだと考えないほうがいいと思いますが、それにしても酷すぎますね。 言っていいことと悪いことがわかってないっていうか・・。 この面だけをみると、なんだか底の浅い人だなぁって思います。 誰だって、初めは顔を見るものです。 でも、その先もず~っと顔だけってことはないでしょう? それなりに重要なのだろうけど、それだけにこだわる必要はないと思います。 やっぱり、最後は外見+中身のトータルじゃないですかね。

回答No.13

前回の27歳も遡って拝見しました。 私の好みから言えば、失礼ながらmi-ppyさんの前カレは、「あんた何様ぢゃい」ってカンジですが(失礼・あくまで私の好みで言えばです!) けどmi-ppyさんの言動にもちょっと不安を感じます。 前カレに27歳だと言われて「年齢って重要なの?」と不安になり、前カレにすごく美人じゃないと言われては「顔って重要なの?」って不安になり・・・。 前カレなんて、世間に数多いる男の中の一人に過ぎませんよ。 前カレの価値観も、数多いる男の中の一人の、偏った価値観に過ぎないんです。 mi-ppyさんに取っては重要な人だったんだろうけど、もう別れちゃったんだから、過去の人の価値観は過去と一緒に捨てちゃって下さい。 mi-ppyさんが『外見は持って生まれた才能の一つ』と思うなら、それがmi-ppyさんの価値観です。 他人の価値観に興味を抱くのは、自分に刺激を与えるという意味では良いと思います。 が、他人の価値観はあくまで『相手一人の個人的なもの』だという事は大切に。 別れた後で、『あの人って何を考えていたんだろう・・・』って思いを巡らすのはよくある事だし、それ自体は別にいいんだけど・・・ mi-ppyさんの文章を見て、前カレの価値観にmi-ppyさんが振り回されている(私ってダメなの?みたいな気持ちになっている)印象を受けたので…。 的ハズレでしたらごめんなさい。 では本題。 顔については、私は結構重要だと思ってます。でもそれは美しい事が良いという意味じゃないです。 顔は人格の一部ですから、やっぱり相性もあるかなっと。だから誰でも『この顔は苦手・・・』っていうのはあると思う。 醜いワケじゃないけど生理的に受け付けない顔っていうのはあります。私の場合、神経が大雑把な人間なんで、いかにも神経質を絵に描いたような顔の人は『苦手だなー』と思う。 逆に無神経を絵に描いたような顔立ちの人も『苦手だなー』と思う。同族嫌悪? いえ、ある程度自分にないものを求める気持ちもあれば、自分と重なり合える部分がまったく無い人を避けたい気持ちもあるというか。 ↑こういう風に理由がはっきりしてる時もあるけど・・・理由は特に言語化できない、でも何となく嫌というのもあります。 これは本能的に何か拒否感を抱きたくなるモノを、相手の中に見ている時だと思います。 顔も相性だと思います。相性が悪くて嫌われたり嫌ったりするのは、ある程度は仕方のないこと。 mi-ppyさんが人間としてまだまだダメだとは、私は思いませんけれど? 顔立ちは第一印象に過ぎないので、それが当たる事も外れる事もある。 でも判断基準の一つであることに変わりはないかなと。 ある一つの判断基準にどれだけのウエイトを置くかは、人それぞれですかねぇ・・・・・ 美しい、に重きを置きすぎる人は、そうですねー。 ちょっと可哀想な気もします。だって美しさは確実に失われるものだから。 まあフワフワとした、とらえ所の無いモノを追い続けるのも恋のカタチの一つかもしれない。 でもこれをあんまりやってると、人生長いんだから、しまいに息が切れてきまっせ~。(^^; 美しいものに心癒されるという気持ちは誰しもあると思うし、それはとても大切なもの。 花や月を美しいと思うのと同じように、人間を美しいと思ってもいい。 女性を美しいと感じる気持ちは、いくつになっても持っていたいですね。 私は女性ですが、やはり美しい女性を見ると見とれます。 美しい男性にも見とれますから、女性にしか見とれない男性に比べて、人生2倍美味しいかもしれません(笑) けど、美しいものに惹かれる気持ちだけでは恋愛はできない。 美人すぎる女性は、この事実にかえって傷つく事もあるようです。 (場合によってはキレイすぎる男性もそうらしい・・・)

mi-ppy
質問者

お礼

この場を借りて、今回もこうして回答して頂いた方にはありがとうございます。 こうして、2回程質問をしました。年齢と顔立ちについて、私は、今回の元恋人の 事は、尊敬もしていますし、付き合っている間は、きちんと私の事は、考えていたとは思います。しかし、彼は、思い出ありがとうと一言で片づけて、さっさと去っていきました。だからこそ、本当はどうだったのか至らない事だろう。むかつく事 もあるだろ。正直、言ってほしかったですがね。わからないからこそ余計言われた事気にしている自分がいます。話し合いたくても、忙しいと逃げてばかり。情けなく思います。私は、この元恋人に出会う前までに学生時代と社会人になってとお付き合った方もいます。当然、修羅場もありました、意見の衝突もありました。 いろんな事で、結局。交際は終わりました。しかし、今回の元恋人は、決して、努力では、どうする事も出来ないこと年齢と顔立ちを求められたらどうする事も出来ません。好きな恋人に、どうしようもない事言われる気持ちを知ってもらいたかったのです。当然、努力は、しましたよ、ダイエットに化粧に服装にと、外見ばかり とらわれていく自分と世の中の女性と比べる自分の存在を知りましたけどね。 私は、元恋人の悪評を並べ、私の同情を引こうとは、思っていません。 ただ、今回のことで、これほど女性として惨めさを感じた事は無かったのです。 世の中の風潮(若くて美しい)をまじまじと言われた現実に打ちひしがれてしまったからこそ、自信を喪失しました。私もそれなり自分を持っているつもりです。 しかし、こうマイナス思考にとらわれ、世の中は、きっと元恋人のような人が溢れている。どんなに私が、キャリア積んで、自分を高め内面的磨いて、自分に自信を 得ても、外見だと判断する人がこの世には存在していると。要は、私の見る目の なさ、そして、元恋人の本当の心の中までは理解できなかったのだと解っています。現実を知らされて、自分自信の誇りを失ってしまっている。今、元恋人の未練は、ないとは言えませんが、すがりつくまではいたりませんし、馬鹿馬鹿しいと心の中であります。しかし、悔しさをばねに何かを初めて、得ることも出来ますが、 私には、それは逆効果です。逆に、追い詰めます。こうして、投稿して、様々な方 世代・性別が違いで物事の捕らえ方も違ますから。この不安感をどこかで吐き出したくて、要は甘えたかったのです。でも、今回の事で、また何か大きく自分の糧を得たはずだと思っています。 *前回、出会いがと言うことでお見合いパーティーなんぞっと思っていましたが 行って見ました。おまけに一人で、行ってみました来ている方は、決して、変な方はいませんでしたが、残念ながら、自分とはかけ離れた気がしました。悪くはないですが自分にはあまり魅力を得れる場所でもなく、自分には、見合わない空間でしたが、良い経験しました。それなり楽しかったです。 勇気を与えてくださってありがとうございました。もう、参加はしないと思います。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.12

こん**は。(^^)/ 顔ですか。 誰だっていい顔のほうがいいでしょう。 でも人を好きになるのって顔だけなのかな。 その人の優しさ、一生懸命さ、雰囲気・・・ そういうものがあれば顔はどうでもいいかな。 確かに、10代から22,3のときは顔とか思ったかも もうこの年になると顔は二の次と思う。 年をとったからなのかな。(28歳) 独り言っぽく語ってみました。 あなたにもそのような人が出来れば わかることでしょう。 人の欠点じゃなく、もっと長所を見ましょうよ。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.11

重要だと思っているから、女性は化粧をする人が多いんじゃないかな。 男の人は化粧をする人は少ないけど、女の人は化粧をしますよね。私は顔の作りどうこうより、女性が女性として美しくいたい、そういう気持ちが好きです。それをなくしたら女性に生まれた楽しみがなくなってしまうから。 自分に自身がつくと、人は魅力的に見えるようになるものだと思います。芸能人もデビュー当時に比べるとどんどんきれいになるのは、人に見らていることを意識していることと、自信からだろうと思います。モー娘なんて、デビューしたてのころはどこにでもいるような普通の子たちだったのに、今じゃすっかりかわいくなってますね。顔のつくりが整っていたって、人気でない芸能人、たくさんいますよ。AV女優になっていたり、名もないモデルになっていたり。 その彼氏は・・・こういうとあれですが、馬鹿ですね。女は『きれいだね』『かわいいね』って言われていると、自分に自身がついてきれいになっていくもんだってこと、ちっともわかってない。そんなことを言う男は、美人には相手されないから安心してください。顔だけきれいで頭悪い美人になら相手されるかもしれませんが、所詮それまで。 ただ、あなたもあなただと思います。彼氏にそういうことを平気で言わせてはいけません。『だから何?それでもあなたは私を選んだんでしょ?』くらい強気でいるほうがいいです。そんなに美人がいいなら、そういう彼女作れば?って私なら思います。たわごとは言わせておけばいいだけです。言うだけタダですし。寝言は寝て言え、と思います。それからそういう男とつきあっていたってこと、あなたにとってマイナスイメージですから、他人には言わない方がいいです。恋人は、選び選ばれた二人ですからね。あとね、美人なら何でも許されるとかそういうひがみは思わないほうがいいと思います。私は水商売してましたが、人気がある子は確かに顔がかわいい子が多かったけど、それだけだと指名は取れませんでしたよ。お人形相手じゃないので、ハートも大事。水商売で顔がかわいくて人気が出なかったら、性格悪いか仕事にやる気がないとしか見えませんから大変です。美人なのになんで人気ないんだろう、ってことになりますよね。外見がきれいならきれいなだけ、内面と外見のギャップに苦しんでいる人もいるんだから、人それぞれに悩みはあるものですよ。美人が美人らしく気高くいるのは、その人自信のプライドによるものだと私は思います。せっかく美人なのに宝の持ち腐れになってる人もいるので、美人ならいいってこともないと思いますよ。 それから男も、自分とはつりあわないくらいの美人に憧れてもなかなかつきあいたがりません。ある程度自分に自信があるか、身のほど知らずでない限り、美人と付き合うと不安になるみたいですよ。私の友人で美人がいますが、結構悩んでます。そういうつもりはないのに、とっつきにくいと思われたり、第一印象で性格が悪いはずだと決められたり、ねたまれたりするからだそうです。好きになった人に『おまえはオレにはもったいない』と言われてふられたり、別に弄んだりしないのにそう勘違いされてたり。私はそこまで美人ではなく、どちらかというと愛嬌のある顔立ちので、とっても庶民的なんですが、友達はそれをうらやましがります。私から言えば贅沢な悩みだ~って思いますが、人それぞれですね。それぞれの魅力を生かすことができれば、顔がどうだとかそういう問題じゃないことはわかるはずだと思います。参考までに。

mi-ppy
質問者

補足

そう、元恋人は、余程の自信ありなんです。自意識過剰でした。 というのは、彼の中で、肩書きを武器にしているからです。別にそんな凄いとは思っていなかったですよ。だって、そんな確かに一流企業ではあっても、他にもいっぱいあるし・・・・と私は思ってましたけどね。

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.10

ついさっき、大きい本屋の生物学のコーナーで、「何故美人ばかりが得をするのか?」という本が置いてありました。何でこのコーナーにこんな本が置いてあるんだ?と思いましたが、美人に惹かれるのは生物的な反応って事を書いているのでしょう。(読んではいませんが・・)  まぁ、孔雀だって綺麗なほうがもてます。孔雀でなくても、小鳥は歌の良い(セックスアピールとして)ほうがもてます。 >だれでも、それは、男女とも、ハンサムだったり、美人が良いに決まっていますけど、・・・   でも、人間の男と女はセックスだけじゃないですからねぇ。だから、美人のほうが、不細工よりいいってことはないのです。盛んな若い間はそういうことにとらわれても仕方ないのではないでしょうか?セックスは生のなかの一時ではないですか。男の子がおばぁちゃんに甘える時、セックスは関係ないです。しかし、性別は大きく関係しています。おじいちゃんに甘えるのと、おばあちゃんに甘えるのと、同性友達と遊ぶのと、異性友達と遊ぶのと、どっちが良いとかではなくて、「違う」のです。幼い間にそういうことを知っていたのですが、年頃になると目をくらましがちですよね。若い間に思い出す人もいれば、不能になっても気付かない人もいます。mi-ppyさんは、>私も、人間としてまだまだ駄目だと思っています。 とおっしゃられるぐらいですので、若いですが気付いておられるように思います。 あなたは人間的ですね。 >はやり、顔は重要でしょうか?  だから、関係ないですよ。「ギャ~ス!」って語尾がつくような人だとか、かんけいないです。生き様の問題ですよね。

回答No.9

こんにちは、22歳男の意見を言わせてください。[仕事も出来るし、友人も多く、後輩にも上司にも気配りも出来るような人なのにっと]っていうのを読むと、その男性はいい人に感じられます。友達が多い人はほんとにいい人だと思います。そういうこと(私の場合もふくめて)を考えると、その人はけ結構シャイなんだと思います。あなたの事を奇麗って思ってるから、言いたいんだけど、そのまま言うのは恥ずかしい。だから街の女の人について色々言うんですよ。ほんとにあなたの顔が満足してななら、逆に顔の話題はできません。僕も、「この人気にしてるんじゃないかな・・」て思ってたら、それに関する話題はしません(体重とか体の事について)。なので、すくなくともあなたの顔は好きだったはずです(気に入ってなければ、顔にうるさい人が一緒に歩くわけがないでしょ?)。 付け加えるならば、いい人でも、いい人でいる(人に合わせてる)のはそれなりにストレスもあるでしょう、自分はこうだっていうのを言いたいものです。その男性の場合はたまたま「顔についていろいろ言う」事が自分を保つ手段だったとも考えられますし。 チョット自分にあてはまる内容だったので書かせていただきました。私もちょっとその男性みたいな所思いあたるので・・・・。あなたは美しいはずです、次はちゃんと誉めてもらえる人に出会えるといいですね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです・・あの・・ 同じ男として・・なさけないわ・・ほんまに・・ ただの面食いってわけじゃなくて隣の家の芝生が青いって 典型的な奴みたい。 芸能人と比べたらいかんでしょ。整形もしてたり 化粧品も一般人と違うでしょ。 あなたは彼と会ったときに毎回すっぴんでしたか? そうじゃないでしょ。できるだけ綺麗にして デートにでかけたんじゃないですか? 「僕のために化粧して会いに来てくれる」というこの 気持ちがわからんかったんかなぁ・・あほやがな・・ まぁまた同じ事するよきっと、次の人にもね。 貴方は別れて正解だったと思いますよ。 街行く女性が誰のために化粧しているかというのを わからないんじゃこの彼、まぁ人間的に最低レベルやね。 (すくなくともこの彼の為じゃないことぐらいわかりますよね) 好みの問題もあると思いますよ。 例えば水野美紀と水野真紀どっちの顔が好き? となると私と友人は真っ二つに意見が分かれます。 それだけ蓼食う虫も好き好きじゃないでしょうか? それからあなたも自信を持って下さい。 こんな精神的にガキな野郎のことは忘れた方が良いですよ。 私、自分では三浦友和やイチローということにしていますが 結構返ってくる答えは「なんでやねん、小堺さんかケーキ屋ケンちゃんやんか」 です。本当はそっちに似てるかもしれませんが、 自分の顔を絶対に卑下しません。ましてや本音は誰に似てるでもない 私は私なんだと思っています。 あなたは整形を考えていますか?そうじゃなければ、 新しい恋への一歩踏み出しましょう。 考えているなら、そんな幼稚な彼のいったことで親から貰った 初めてのプレゼントを切り刻むのはバカらしいとおもいませんか? あなたの顔はみえませんが面食いの彼がいったん彼女にした人です。 自信持っていいのではないでしょうか?

  • hiropichi
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.7

第一印象としてはそれなりに顔は大事かもしれない。アメリカとかだと顔は出世に影響するからかなり整形してる人もいるらしいし。 でもハンサムだから美人だからあの人は幸せで、ブサイクだから不幸せなんてレベル低いですよ。顔なんて化粧して整形してっていくらでも変えることができるじゃないですか。性格とか人に対する思いやりとか、生きていく上で大切なものもっとありますよ。 顔だけで付き合ったら、ニキビができただけで別れ話になったりするのかな?顔で得をしたりあると思うけど、顔だけで中身のない人間なんてちやほやされるのは一瞬だけで、後は必死でしわを伸ばしたりエステに行ったりですよ。 ひがんでるわけではありませんが(笑)。 私の周りに顔にこれほど興味を持ってる人を見たことがないし、普通じゃないですよ。そんなちっちゃいことにこだわらず、自分に自信をもって生きてきましょう!?

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

顔って重要でしょ?(w いやいや人は内面だよ★ってゆー人いるけどぉ それって偽善(?)じゃん。 どーんな人でもかっこいー人とかぁ きれいな人の方がいーなー♪って思うのは当たり前でしょ? だからみんな日頃からお手入れとかするじゃん。 綺麗になりたい♪って思うから努力するじゃん。 ダイエットするじゃん。 それって全部外見じゃん。 そりゃ内面は大事だよ★でもさぁとりあえず外見でしょ。 みーんないー男★いー女好きだもんね。 そーゆー努力するから自分自身に対して自信持てれるんじゃーないの? 自分が一生懸命に努力してればぁ 周りから何言われても関係ないじゃん。 外見とかぁ内面とかの問題じゃないでしょ。 要は自分に自信持ってるかどーかじゃん。 何言われたってぇ「はいはい。」って聞き流せばいーじゃん。 それよりさぁその「前彼」の事いろいろゆーほうが 心が卑しくなっちゃうって。

回答No.5

そーいったみてくれでしか美しさ度が測れない小学生以下な男と別かれて貴女、大正解だよ。ただそんなのを心に残してちゃ、それこそそれと同じレベルにならなイ?!そんな言葉に捕らわれないで!見極める目がないかわいそーな男は所詮その程度のもん。忘れろとは言わないケドこんな男もいるのねって勉強になったと思いましょ☆

関連するQ&A

  • 他人の容姿に厳しい人

    私の知人に他人の容姿に厳しい人が数人います。 その人たちは複数の人が「可愛い」「美人だ」と評している人のことを「どこが可愛いのかまったくわからない。はっきりいって不細工」と言ったり、太っているだけで顔立ち自体は整っている人のことを「信じられないくらい不細工」と言ったりします。 せめて言っている本人が佐々木希や沢尻エリカ(私の主観で美人だと思う二人です)のような顔立ちをしているのであれば「美人から見るとあれでも不細工になるのか」と思えるのかもしれませんが、実際のところそういった発言をする人たちはことごとく顔もスタイルも良くないです。 正直なところ、人並み以下の人が多いように感じます。 こういった方々は何故わざわざそういった発言をするのでしょうか。 私でしたら「自分の方が不細工じゃん」と思われるのが怖いので、仮に同じことを思ったとしても表立って口にすることは出来ないです。 悪口を言われている方の人たちはいわゆる『いい人』ではなく、多少性格に難がある場合が多いですがそれと顔の良し悪しとは別だと私は思っています。

  • 彼氏の好みと違うのに

    彼氏が美人だと思う女子の顔が、 私にとっては失礼ですが不細工に近かったので (自分も顔に自信がないので比べても何とも言えませんが)、彼のことや、美人の基準がよくわからなくなりました…笑 私は顔が好みで、可愛いと思って付き合うのがいいと思っているので、しかも不細工だなこいつ…美人とくらべたら…とか思われていて付き合われたら辛いので顔見ないでとよく言っています。美人のほう見てれば?と思います。 「顔だけで付き合ってないから」 という彼の言葉に、我が儘ですが、馬鹿にされてるのか?と思います。これはどういう意味ですか?さらに顔にコンプレックスを持ってしまいました。彼の言うその女の良いところ(口などのパーツ)は、私の顔だとダメなんでしょうか。自分は、鏡でみたときと、写真の写真で違いすぎて…さらに落ち込みます。 彼氏の気が小さいタイプで、めったに毒舌を吐かないので余計信じられないし、連絡を取りたくなくないです。はっきりいって彼はその女との方が相性いいと思います(本当に客観的にも)。 私は普通、微妙が嫌いです。言われなれていて、多分性格上はっきり顔が不細工とも言われたことがないです。中身は作れるので顔で選ばれたいです。 乱文ですみません。 顔だけでつきあってない、これはどういう意味かはっきり教えて下さい。

  • きれい系と顔立ちの関係

    22の女です。 最近年下の彼氏に「○○はキレイ系だよ」と言ってもらいました。 とても嬉しかったです。 この人以外からは今まで可愛いとしか言われたことがなかったので、ずっとキレイと言ってもらえることにあこがれていました。 しかし、いざ言われるとどういう意味で言ったのか気になってきました。 キレイ系の、系とはどういう事なのでしょう?美人とは違うのでしょうか? 雰囲気のことでしょうか?それとも顔立ちのことでしょうか? もし顔のことだったら嬉しいです。彼から顔について何か言われたことがないので。 もしかして、お世話にも美人と言えない顔で雰囲気も可愛くなければキレイ系と言われるのでしょうか? 直接本人に聞くのは恥ずかしいのでみなさんのお声を聞かせていただきたいです……

  • なぜ私はブス?

    新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。 でも自分は不細工です。 一目惚れされてみたいし、チヤホヤされてみたいです。 私の妹は美少女で母も美人で、私だけ父親似でゴリラみたいな顔をしています。 この間、「なぜ美人は得をするか」という本を読んでいたら、それを見た母に「まあ!そんな本読んで…ママみたいな顔じゃなくて残念だったね。」と言われました。 この顔が憎いです。でも正直いうと、どこが不細工なのかがわからないんです。鼻の形も普通だし、目も別に普通…だけど、美人ではないのは明確なんです。 どこを治したら、ガッキーみたいな顔になれるかが分かりません…。 女の子らしい顔立ちになりたいです。 私っておかしいですか? ガッキーみたいな顔になってみんなからチヤホヤされたいです。

  • 正直に言います。聞いてください。

    正直に言います。聞いてください。 私ははっきりいって、綺麗な顔立ちの方だと思います。 でもそのせいでコンプレックスがあり、ほんとはもっと弾けたい、ふざけたいのに私が弾けたら『何あいつ、ちょっと調子乗ってね?』『可愛いからってね~。やっぱ調子乗りの性格ブスかぁ(笑)』とか言われるので、自分をおさえて頑張っているんです。 何を頑張っているかというと、皆の期待に答えられるようおとなしくマナーを守ったり、駄目な事は絶対やらない。 でもホントは、軽いいたずらとかしてみたいです。小さい頃から我慢してきました。 また私は、ほんとに失礼なんですが?不細工?に偏見があります。 何故かと言うと、小さい頃から不細工な人に限って私をいじめてきたり、何もしてないのに陰口を周りの人に言いふらし、私の敵を増やそうとしたからです。 もちろん、たまたま性格が悪い人に当たっただけかも知れませんが、そんな理屈私には信じられませんでした。全て不細工です。 でもそのせいもあり私は、今まで自分が可愛い顔立ちなんて思っていませんでした。顔立ちを主に馬鹿にされたからです。 最近になって新しい周りの友達が、『○○って可愛いよね?』とかクラスの男子が『○○可愛いと思う』と言ってたりしたのを聞いたり、お洒落をして自信をつけたのをきっかけに、今では自分で自分を?可愛いな?と思うまでなりました。 私みたいな悩みを持つ、持っていた人いませんか? また、何故綺麗な顔立ちの人ほど嫌われやすく、我慢しなくちゃいけない状況になるのでしょうか?勿論綺麗な顔立ちで例外も居ますが。 もう女は僻むしか自然にしない弱くて細かい生き物なんでしょうかね?

  • 美人とか可愛いって?

    不細工とか可愛いとか美人という言葉を教えてください。自分が今まで思ったのは可愛いといわれる人は他にも何人かの共感があり、不細工といわれる人は他にも共感されてました。私はというと不細工です。でも他人を不細工とはあまり思ったことがないです。周りが不細工というのを普通と思ってます。例えばてですがほとんどの人が憧れてる高い鼻とか立体的か顔とか口が厚いとか多くの人がなりたいと思ってる顔の特徴。これらが少し違っても可愛い顔に入る気がします。なんで不細工の人はたくさんの共感をうけ、可愛い人もたくさんの共感を受けるのでしょうか?可愛いとか不細工とか美人ってなかなか教えにくいものだとおもいます。何故なら、かっこいいって思うひとでも、顔の形が全く全く違ったりするのに、全く違う人をかっこいいって思える違ったり目の形や大きさが違ったりするからです。生まれつき、こうゆう顔のひとは、美人とかかわいいとか不細工とかしらずしらずに判断できるようになってるのでしょうか? 不細工って思ってなくても不細工っていったり、集団でいたら集団にあわせたりもわかるけどやはり、不細工といわれる人はたくさんの共感を受けてる気がします。

  • 顔が残念な女が恋愛するには?

    23歳会社員の女です。 今まで、お付き合いの経験がありません。 たまに、気になる方ができて、一生懸命あかるく接しても、 毎回「女友達」で終わってしまいます。 「可愛くないから」とはっきり言われたこともあります。 もちろん、生理的に受け付けないなら悔しいけど仕方ないと思います。 美人なら、スキンシップとか、女の子らしくすれば興味を持ってもらえるんだと思いますが、 不細工はそんなことしても気持ち悪いですよね… でも、不細工だけど好きな人に愛されたいです。 どうすればいいですか?

  • 顔が男っぽい><

    お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が 実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。 首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて 父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。 男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで 綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。 女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?

  • 化粧嫌い

    21歳♀です 私は化粧が嫌いで、外出する時も自宅にいる時も、全く化粧をしません。 少しでも化粧をしてる人を見るのも、生理的に無理です。 女性でも男性でも、化粧してる人は気持ち悪いです。 私は幼少期からこうで、周りの大人の化粧も、同じくらいの歳の子が遊びで化粧するのも、すごく気持ち悪く感じていました。 ネイルとかも駄目です。 自分で言うのもなんですが、私はそこまで不細工ではありませんし、わざわざ化粧をする必要も無いように思います。 メイクをすると、すっぴんの時より気分が良くなるとかみんな言いますが、私はなりません。 確かにみんな化粧でマシな顔にはなってますが、白人だろうが日本人だろうが、結局化粧落としたら、不細工に戻るじゃないですか。 虚しくないんですか? 一時的な変身で満足ですか? 化粧が面倒臭いなら、整形すれば良いという問題ではありません。 男性はみんな、すっぴんでそこそこの人より、すっぴんは糞不細工でも化粧したら美人な人を選びますよね。 なんなんですかね? 極端な話、私は化粧してる人は不細工だから化粧してると思ってます。 服のおしゃれにも興味ありません。 流行にのったって、自分は幸せになれません。 可愛い服を着る事に興味はありません。 女として終わってるとか、女としてどうなの~...とかいう言葉も大嫌いです。 人は、人に振り回されて生きるべきじゃないと思います。 自分が人と違う事は理解してます。 私っておかしいですか?

  • 彼女たちは一般でいう美人?

    下らない質問ですがよろしくお願いします。 私は女性です。友人たちと顔について話をしているうちに「美」の基準が分からなくなってきました。 以下の知人たちの顔レベルをお聞きしたくて質問しました。顔は載せられないので周りの人たちの評価などを書きます。 Aさん(読者モデル) 色が透き通るように白く目がすごく大きい。顔は大きく鼻は低い。 身長はだいたい165センチ前後。ぱっと見目立ちます。 身近にいる人たちは彼女を美人と言いますが私はそうは思わないし私の他にもぜんぜん良くない、ただ目立つだけと言う人もいます。嫉妬とかではないようです。 Bさん 学校が一緒でした。わりと整った顔立ちで男子にモテていました「可愛い」と評判でした。可愛いと落書きされていたような記憶があります。 が、女子はぜんぜん「可愛くない」でした。目立つ顔ではなかったかなと思います。 整った顔とは思いますが特別どうってことないと思います。 ただ、読者モデルのAさんよりは美人だと思います。 Cさん 学校とある趣味サークルが一緒でした。地味な顔立ちでよくみると整っていると思います。 彼女を可愛いと言った人はいますが騒がれてはいなかったです。 彼女は現在社会人ですがわりと綺麗だと評判のようです。見る人によってかもしれませんが。 お化粧もほとんどしないので地味で勿体ないと言ってた人がいました。 Dさん 私はこの人がすごい美人で可愛いと思います。鼻が高くて目が大きくて。欠点と言えば下膨れです。 でも誰も彼女を美人と言わないのです。言ったとしても3人くらい。 友人たちと話をしていて美の基準が分からなくなってきました。 本当に彼女たちは美人なのかと。モデルや女優レベルなら見ただけでわかりますが。 ちなみに私の顔は普通より下だと思います。もしかしたらもっと酷いかもしれないし・・・(笑  彼女たちは美人?そうでもない?どうなんでしょうか。