• ベストアンサー

顔が男っぽい><

お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が 実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。 首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて 父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。 男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで 綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。 女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?

noname#3270
noname#3270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shorty
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.7

再び失礼します。 仕事がメイク関係の友人がいるのでアドバイスをもらってみました。 1,眉について 眉は毎日とかすと生える方向がそろってきてきれいにみえるそうです。形を整えるときは理想の眉を描いて、いらないところをカットして、足りない部分は毎日描く。でもお化粧は学生だと毎日は難しいかもしれないですね。前髪でごまかして放課後に描いたりとかはどうでしょう? 2,肌について 若い肌は少し手入れをすると本当にきれいになるそうです。洗顔をきちんとして化粧水、乳液をつけましょう。お金をかけるとしたら洗顔フォームでその他は100円ショップのものでもよいそうです。化粧水だけつけるのはNG。必ず乳液もつけてください。あと紫外線対策を怠らないこと。毎日、日焼け止めを塗りましょう。色白だとメイクも映え女らしく見えるそうです。 3,髪型について 美容師さんに相談して骨格にあった女性的な髪型にしてもらいましょう。前髪だけでもかなり印象が変わります。 4,おまけ 自分に似た人を探して参考にする。全部似てる人はなかなかいないのでパーツごとにみると良いらしいです。余談ですがシバタリエはハヅキリオナとパーツがかなり似てるんですよ。 こんな感じでした。 まだまだ若いのでいろいろなこと試して素敵な女性になってくださいね。

noname#3270
質問者

お礼

時間を割いて回答してくださって有り難うございます。 すぐにお礼を書きたいのですが、時間があまりなく 詳しい回答は補足でしたいと思います。 来週の月曜日に書けそうなのでまた見てください。 すいません・・

noname#3270
質問者

補足

回答有り難うございます。 眉をとかすということは してませんでした。とかすのは生えている方向に とかすと言うことですね。カットして足りない部分を 書いて補いたいと思います。 肌についてですが、私は化粧水や乳液だけにしか お金をかけていませんでした。お金をかけるのは洗顔フォームだけ でいいんですね~。知らなかったです。毎日日焼け止めクリームを 塗るっていうのは安い日焼け止めでもいいのでしょうか・・・ 毎日は塗っていないので黄色い地肌になってしまいました(汗 怠ってはだめですね^^; 4のおまけですが・・なかなか私の顔に似た方はいらっしゃらないです。 いたとしても嫌悪感を抱きそうです(同類嫌悪のような感じ・・) ちなみに柴田りえさんと葉月リオナさんのパーツが似ているとは 驚きです。有り難うございました。

その他の回答 (7)

noname#35476
noname#35476
回答No.8

サンタマリアちゃんおはよう^^ 私の体験談も交えながら(笑)あなたの変身を応援します^^ (1)肌 生まれ持った肌質というものは確かにあるけれど、 自分の努力次第でかなりキレイに改善できるよ。 私の場合は、ニキビがすごかった…! 絶望感に襲われ、ナイフを肌に当てたこともあったくらい^^ クチコミでいいと効けばすぐ試してたりもしてた…(笑)。 まぁ結局は、シンプルな手入れに落ち着きました^^ 今では(たまにまだニキビはできるけど) 「本当にきれいになったね」 「つやつやしててみずみずしいよ」 とか言っていただけるほどに改善されました。 今はもう肌のことでは特に悩んでいません^^ ちなみに私は今月23歳になったばかりです。 (2)輪郭 お顔の輪郭がベース型ってことはエラが張ってるってことかな? 手っ取り早く解決するにはやっぱりヘアスタイルを考えること! 今どういうヘアスタイルなのかはわからないけれど 美容師さんに直接言っておいで^^ 「エラがはってるのが気になるんですけど どうにかなりませんか?」って☆ 悩んでるヒマがあるなら美容室へGO! だまされたと思って(笑)美容室今から予約してごらん♪ ねっ^^ (3)各パーツ やっぱまずは眉毛☆ 何度も言うようだけど、細眉はやめたほうがいいよ。 目と眉の間が広いなら、尚更! 昔のアイドルたちの眉は、太いから野暮ったいんじゃないの。 濃いから野暮ったいのよ^^ 細くても濃~っい眉だったらヘンでしょう?想像してみて? ↑これ重要!! 私は、薄茶の太めの眉ですけど よく「きれいな眉」って誉められるよ^^ ただそれは「形」「色」を研究したおかげかも(笑)。 私がサンタマリアちゃんのご近所さんなら 整えてあげたいくらいです(笑)! う~ん・・・どうしよう? 肌と輪郭と眉毛だけでこんなに長くなっちゃった…。 もっと色々教えてあげたいんだけど この調子じゃどこまで長くなるかわからない(笑)^^ 何回かに分けて書いたほうがいいのかなあ?? なにしろgooは初心者なのでよくわかんないのです(笑)。 どうしたらいいかな?

noname#3270
質問者

お礼

再び回答してくださり有り難うございます。 今、時間があまりなくて詳しいお礼が出来ません。 来週の月曜日に詳しいお礼を補足でしたいと思いますので また、見てくださいね。 すいません。

noname#3270
質問者

補足

内容についてのお礼をします。 輪郭は髪型でカバー出来るんですね。 髪型が変わるだけで印象は随分違うものに なるとよく聞きます。今は忙しいので 暇になったら美容院に行って美容師さんに 相談したいと思います。眉についてですが 細眉は止めた方がいいかもしれませんね。 私の眉はまばらで薄いのに太いんです。 ですから少しだけカットして薄い茶色に してみようと思います。 有り難うございました。

noname#5318
noname#5318
回答No.6

こんばんはぁ。 #4の98occoです、度々失礼します。 お待たせしましたね。 男顔の女優さんですが・・・   江角 マキコ   前田 美波里   鳳 蘭 特に特にキレイな人をあげましたが、わりと男っぽくありません? センスが良いとキレイに見えるんじゃないかな~ 実は「顔」ってあんまり関係ないかも? 女らしい美人顔でもやぼったい感じの人もいますし、 ブスでもな~んかキレイに女らしく見える人がいます。 たとえば、研 ナオコ もセンスがいいから素敵に見えます。大好きです! おしゃれって大切!なのかも。あと、仕草とか・・・ やっぱり問題は中身です、中身が女の子らしいとちゃんとお顔に現れます! ごめんね~ 役に立てなくて。 やっぱり、教えて!gooで聞いてみてください、男顔の有名人。

noname#3270
質問者

お礼

再び有り難うございます。 中性的なタレントさんですね。 同性からも異性からも好かれる感じがします。 ですが、やはり綺麗・・というのが前提な気がします。 男っぽくても有名になるくらい顔が整っているので羨ましいです。 (私の顔は不細工男のよう・・・)ですが、 センスを磨くというのは大事なことかもしれませんね。 美人とか綺麗に惑わされず、自分の顔を生かせる スタイルに出来れば自信が持てるかもしれないので 服や髪型についても、考えてみたいと思います。

  • Momozo
  • ベストアンサー率43% (51/118)
回答No.5

こんにちは。 多分骨格がおじい様に似ているので「男顔」なのですよね。 あまり「女らしい」にこだわらなければ?と思います。 他の方が書かれている様に「眉」はとても大事です。 黒ではなく、グレーや茶のアイブロウが良いです。 眉をカットする時にも太くならず、細すぎずにカーブに気を付けて。 それと「女らしい」と思ってアイシャドウなどイロイロな 色を使うのは逆効果だと思います。 まだお若い方なので肌がキレイならばそれで十分です! ファンデーション(パウダーなど薄く)と眉とグロスなどで良いと思います。 あ、お肌は若いころからお手入れをしていた方が良いです。 (高い化粧品を使うとかじゃないですよ。 日焼けに気をつけるとか、吹き出物が出来ない様にするとか) 清潔で、さわやかであれば、それだけでも「女らしい」と思います。

noname#3270
質問者

お礼

回答有り難うございます。 肌は鮫肌で額にはしわが できていてゴリラみたいです^^; 肌はこれからきれいになるとは 思えないほど痛んでいるのですが お手入れを熱心にやったことは ないですが、諦めずに やってみようと思います。

noname#5318
noname#5318
回答No.4

こんにちは~ 女優さんでも、モデルさんでも男顔風な人、いますよね。 ごめんなさい、顔は分かるんですが・・・名前、ど忘れして今出てきません。。。 (誰か家の者が帰ってきたら聞いて後で補足していいですか?) そんな人を見て研究してみるのもいいかしら?と思いました。 ここのサイトで「男顔の(女性)有名人は?」と、聞いてみるのも お役に立つかも? ごめんなさいね、こんなことしか言えなくて・・・

noname#3270
質問者

お礼

回答有り難うございます。 モデルや女優さんにも 男顔でかっこいい方が いらっしゃいますね。 ですが、そのようにかっこいい顔ではなく 気持ち悪いほど男に近い顔立ちで 斜めから見ると目がとびだしているように 見えるんです><(一重なのに・・)後で補足をしてくださる ようで、大変嬉しく思います。 回答してくださるだけでありがたく思います^^

  • shorty
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

女は眉毛で激変します。 眉毛を細く緩やかなカーブにすると女らしく見えますよ。 太眉がはやっていた頃のアイドルを見ると一目瞭然。 今のアイドルと比べるとたくましく感じます。 自分でやるのが自信がないときは美容院などでカットしてもらいましょう。

noname#3270
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私は目と眉の間が2.5cmくらい 離れており、目が小さく一重です。 しかも、眉毛が逆八でなく 真っ直ぐで太く薄いです。眉毛を細くすると 余計と目と眉毛の間が離れて スタートレックに出てくる すぽっく船長(?)みたいになりそうで 怖いです^^;ですが、やってみる価値は ありそうなので早速してみようと思います。

noname#35476
noname#35476
回答No.2

おはようございます^^ 回答、少し長くなりますがいいですか? 私の高校のときの友達にも「男顔」の女の子いますよ~。 私と2人で遊びに出かけると、カップルに間違われてたくらいです。 またそのコ、背も高いのね。 ソフトボールでのポジションはキャッチャー(笑)。 でもそのコが、自分の容姿についてネガティブな言葉を 発してたことはないと思います。 「うち男みたいやわ(笑)」とか「女の子らしくていいなあ」 くらい言うのは聞いたことあるけれどね。 …そのコも本当は自分ひとりで悩んでたかもしれないけれど…。 でもねぇ、そのコは決して男の子にちやほやされるタイプではなかったけれど 動物好きでとても優しい女の子です。 その優しい内面が表情にも出ててね。 目なんて本当に優しい目をしてるよ^^ ・・・と、まぁ以上が私の「男顔」の友達についてです。 次にメイクについてですが 今はどれくらいなさってるのかわかりませんけれど… まず一番印象かえる部分が眉! 眉の印象を薄めると全体的に淡い雰囲気になります。 茶系の眉マスカラ(どこでも売ってるよ☆)と 茶系の眉ペン(ペンシルでも)でアーチ型に眉を整えてみてね。 細眉はやめたほうがいいよ! 書き方が分からなければ、雑誌買ってもいいし、 化粧品やさんのカウンター行って 「眉を整えて欲しいんですけど」って言っておいでね。 あとは、ふっくら感=女っぽさをアピールするリップ! ふっくら輪郭をとって、立体的に見えるパール入りの 口紅塗ってごらん。 あ~やっぱメイクは一概には言えない!! もし良かったらメイクのアドバイスしてあげるから 全体的な顔立ち教えて。 「男顔」にもいろいろあるとおもうし。 「目はひとえで細い」とか^^ あとヘアスタイルで別人のように変わります! ホントに!! 私も過去いろいろ悩んでたことがあったから 少しでも力になってあげたいな^^ サンタマリアちゃん、ここらで変身してみよっか?^^ どうかしら?

noname#3270
質問者

お礼

やさしいお心遣い大変嬉しく思います。 私も昔顔についてはあまり悩みを持っていませんでしたが 思春期あたりから男の子達に顔のことで イジメに遭い、女の子からも ちょっとした冷やかしの対象になっていました。そのときは あまり気にしてなかったのですが、ある時 私の顔のことで、中傷の言葉を直に聞いてしまい それから落ち込むようになりました。 輪郭はホームベース型で。唇は分厚く鼻が団子鼻で大きく 毛穴が開いてます。目と眉の間が2.5cmくらい離れており 眉は逆八でなく真っ直ぐで目は小さく一重で、眼球が突出しており 瞼が腫れて見えます。こんな目ですから、目を開けると 眉毛も上げなければならず、額にはしわが出来てしまいました^^; 後、肌のお手入れをしたいのですが、ごわついており まさしく祖父のような老人肌です。こんな感じなので 祖父には申し訳ないですが、実家に帰るのがイヤになり 帰ってません。整形もしたいですが、そのような度胸がないので どうしたらいいのか分かりません。。

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.1

お若いようですしボーイッシュな装いをされてはいかがでしょうか? 趣味によっては萌えるかたも多いかと思います。

noname#3270
質問者

お礼

ボーイッシュに出来ればいいのですが そのように格好良い男っぽさではなく おじさん+おばさんを足して2で割ったぐらいの 顔です(どんなんや・・・) 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 笑った顔を良く(かわいく)見せるには?

    質問お願いします。 私は、笑った顔(歯をだしておもいきり笑った顔)がぶさいくだと自分で思います。 なんというか、頬の肉が上がって目が小さくなって、とにかく、ぶさいくなんです。 といっても見れない程、異常な程に、というわけではないです。 素顔は普通位だと思います。 普段は化粧で顔を作りこんでいます(ギャルメイクじゃなく)。化粧をして普通にしているとかわいいとかタマに言われたりもします。 ただ、笑った顔はさすがに化粧で隠せない、というか、駄目な所が前面に出てしまいます。 笑った顔を良くするにはどうしたらいいでしょうか? 元がかわいい顔立ちではないからというのは重々わかっているんですが、やっぱり女の子なんで努力で変われるなら変わりたいです。。 自分で思い浮かぶのは顔面ダイエット位です。顔の肉は普通くらいなのですが、顔がもっと痩せたらましになるんでしょうか? そのほかにも、笑った顔が良くなる秘訣などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先祖に顔が似るということ

    21歳男です。 自分は父方の祖父に顔がものすごく似ています。 ですが父は、祖父にまったく似ていません。  もう一つ不思議なのは今まで僕は母親似だったのですが、3年前父方の祖父が亡くなってから急に祖父の顔に似てきました。 みなさんもこうゆう経験ありますか?

  • なんか顔が濃くなった…?

    薄い顔で生まれたのに、大人なってから顔が濃い顔に変化することってありますか? アラサーです。父方の祖父がロシア人です。私は生まれた時や幼少期は薄い顔立ちだったと思うのですが、最近カメラや携帯で写真を撮って、隣にいる友人と見比べると誰よりも顔が濃くて驚くことが多々あります。「あれ!?私って、こんなに顔が濃いめだったっけ?」となります。 このように、大人になってから顔が変化することってあるのですか?すごく不思議です。また、私は海外に住んでるのですが、こっちではよく中央アジア人に間違えられます。 お暇な方で、どなたかこの謎を教えてくださる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 化粧栄えする顔

    何度もしつこいといわれるかもしれませんが、、 よく化粧栄えする顔じゃない?と言われます。 化粧栄えする顔=不細工、顔に立体感がない、顔に華やかさや色気がない と言う意味ですよね?

  • 自分は、顔がいいんですが…

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分は、はっきり言って顔がいいです。(ナルシストな発言すいません) 今まで、イケメン、ジャニーズ系、女顔など言われて来ました。しかし、道を歩いていても、逆ナンされないし、たまに、女子に話かけられるぐらいです。やっぱ、顔が良くても、毎日、羨ましい生活できないんでしょうか?

  • 男のスベスベ顔は気持ち悪いですか?

    女性からみて顔がツルツルの男は男らしくないんでしょうか…… 髪の毛は多いのですがヒゲが全然生えません。 ヒゲ剃りをしなくてもよいのは楽なのですが、会社の女子社員や美容室の人に女み たいな顔ですねと言われてとってもイヤです、 女性と話したりする時は意識的に下を向いてしまいます。 足とか隠せる部分は いいのですが顔はどうすることも出来ません。 女子はヒゲがほっぺたや首まで生えていたりする男のほうが異性としての魅力を感じるんでしょうか… 皮膚科で聞いたらヒゲを女性ホルモンで薄くすることはできても、生やす薬はないと言われました。 ほんとにイヤでイヤで一番大きな悩みです、 どうして生きていけばいいのかわかりません。

  • 様々な鏡で、違う顔の私・・・

    こんにちは、女子大生です。 家の鏡でお化粧をしていたのですが、 不細工~という感じで、気分が落ち込みながら 出かけました。しかし、買い物の途中で行った お手洗いの鏡に映る自分は、おこがましいですが、 「ブス可愛い」までになっていました。 どうして家の鏡は不細工に映るのでしょうか? 照明の問題でしょうか?そうだとすれば、 他人には、私の顔はどう見えているのでしょうか? 後、こないだ従姉妹のお姉さんに会ったところ 「○○ちゃん(私)は、お化粧したら変わるよ!」と 言われました。化粧は、まつげを長くして、ピンクベージュの口紅を引くぐらいなのですが、足りないですか?

  • 顔が赤いんです

    赤ら顔で悩んでいます。。 洗顔直後は普通で違和感のない肌色なんですが 30分ほどすると徐々に顔が赤くなります。 化粧水をぬるとまた肌色に戻るんですが、一時的なものです。 口周りは大丈夫なんですが。 なぜ顔が赤くなるのでしょうか? 改善方法を教えてください!! どうかよろしくお願いいたします!

  • 顔の肌が突っ張

    女性の方々教えてください 顔の肌がすごくつっぱって違和感まであるのですが こんな場合どんな化粧品をぬればいいのでしょうか できればぬるだけの楽な化粧品か洗顔フォームなどあれば いいのですが?

  • 男の人と話すと顔が赤くなる女子です^^;

    男の人と話すと顔が赤くなる女子をどう思いますか? 私は少し人見知りであまり親しくない人と話すとき、 緊張して顔が真っ赤になってしまいます。 あまり親しくない人なら同姓も異性も年上も年下も関係ありません でも、男の人と話すときが一番ひどいです… 私は学生なので、男の先生ですら駄目です…これはマズいですよね^^; いつも、なんとも思ってないのに顔が赤くなるせいで 「○○のこと好きなんでしょ!」と友達にからかわれたりします。 もちろん彼氏はいませんが、もしも将来できたら心配です。 どうすれば、少し赤面することを和らげることができるのでしょうか? 回答お願いします。