男のスベスベ顔は気持ち悪い?女性からの評価や悩みについてまとめ

このQ&Aのポイント
  • 男の顔がツルツルだと、女性から男らしさを感じられないという意見があります。しかし、ヒゲが生えない悩みを抱える男性も多くいます。
  • ヒゲ剃りをしなくてもよいのは楽ですが、会社の女性社員や美容室の人に女みたいな顔と言われることもあり、とてもイヤな思いをします。
  • 女性はヒゲがほっぺたや首まで生えている男性に魅力を感じることもあるようです。しかし、皮膚科で相談したところ、ヒゲを生やす薬は存在しないと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男のスベスベ顔は気持ち悪いですか?

女性からみて顔がツルツルの男は男らしくないんでしょうか…… 髪の毛は多いのですがヒゲが全然生えません。 ヒゲ剃りをしなくてもよいのは楽なのですが、会社の女子社員や美容室の人に女み たいな顔ですねと言われてとってもイヤです、 女性と話したりする時は意識的に下を向いてしまいます。 足とか隠せる部分は いいのですが顔はどうすることも出来ません。 女子はヒゲがほっぺたや首まで生えていたりする男のほうが異性としての魅力を感じるんでしょうか… 皮膚科で聞いたらヒゲを女性ホルモンで薄くすることはできても、生やす薬はないと言われました。 ほんとにイヤでイヤで一番大きな悩みです、 どうして生きていけばいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptmom223
回答No.3

東北に旅行した時に、男性で本当にはだがきれいな人をたくさんみました。 女性から見たらうらやましいの一言です。 あなたが言われてる言葉って「褒められてる」のに あなた自身がコンプレックスに感じているから 言われて傷ついてしまうんじゃないかと思います。 今は男性がヒゲを永久脱毛する時代です。 朝剃っても午後には生えてくるのが嫌で 清潔感を出すために首とかレーザー脱毛するらしいです。 すね毛を嫌う女性もいますから 夏にハーフパンツを履く時にすね毛を剃るのも珍しくないでしょう。 髪がフサフサなら、まったく問題ないです。 すね毛や体毛が濃すぎて悩んでいる人からみたら うらやましいと思われるんじゃないかと思います。 男らしさってヒゲや体毛以外に他にいろいろ表現できますよ。 水泳の選手なんか顔や体はつるつるピカピカでも 筋肉ついてるからとても素敵じゃないですか? 見た目が女性みたいな顔でも、中身が男らしかったら ギャップがあってキュンとします。 それに色が白い男性には清潔感を感じます。 というか、色が白くても体毛が濃くても薄くても 私はあまり気にしません。 ああ、この人はそうなんだ、と思うだけです。 それで嫌いになったりしません。 肌がつるつるで体毛が薄いあなたの個性を生かして 男性らしさを表現できる方法はたくさんあると思います。 あなたが悩んでいることは、あなたの魅力でもあるのですよ。 見方や考え方をプラスに考えてみてください。 あなたがコンプレックスを気にしてウジウジとしていること。 それが一番男らしくないのでは? 堂々と自信を持って、きれいな顔を上げて生きてください。

その他の回答 (5)

回答No.6

男性ですが、あまり気にしなくていいと思います。 社会人になれば毎日ひげをそらなくてはならず、非常にめんどくさいです。 ないものねだりな所があると思いますが、もじゃもじゃよりすべすべの方が何かといいと思いますよ。 女性のような顔だねとうセリフは、良いほうに評価されいていると考えていいと思います。 もし自分がつるつるお肌なら嬉しいと思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

私は女性なのにヒゲも生えてくるし、体毛も男性よりも全身毛深いので何か不潔感があって自分自身に嫌悪感さえあります。 毛深くなくてスベスベな肌の方が清潔感があって楽でいいなと思っています。 毛深いと、イチイチ処理しなくてはいけませんし汚れも溜まりやすいので汚らしい感じがあってスッキリしません。 油断して素肌を出すことも恥ずかしくて出来ません。だから私はスベスベの方が好きです。

回答No.4

私は逆にすべすべな男性じゃないといやです! ヒゲきらいな女性も多いのでは?

noname#222636
noname#222636
回答No.2

某テレビ番組の調査では、マンゴー世代は体毛がない男子の方がモテるはずです。 レーザー脱毛に男性のコースがあるくらいですよ。それを考えると剃らなくて良いくらいのツルツル肌男性はマンゴー女子からすると「触らせて~」というレベルではないでしょうか。 結婚して分かる話は、旦那は髭と腕は普通より少な目で胸毛は全くないのですが、すね毛だけが剛毛です。 旦那の入った後のお風呂はすね毛まみれ、この風呂に息子が入ったのかと思うとイヤでしょうがないものの、こればかりはすね毛を剃れとまでは言えないじゃないですか。 髭もお風呂場で剃ったらわかりますね。洗面器にお湯を張ってやっているのですが本人がきれいに流したつもりでもやっぱりどこかしらに髭が残っているんです。 私の父親と兄貴が全体的に毛が薄く髭も電動で朝剃るだけの人だったのでこういう苦労がありませんでした。すね毛ボーンの人と結婚したらこういうところで苦労することを初めて知りました。 これは結婚後の話なので、嫁が体毛が薄いことがありがたく思うのはそこからかなと思います。

• 9625
回答No.1

個人の好みの問題です。 なので、そんなに嫌がらなくて良いと思います。 女みたいな顔と言われるのは、キメも細かく、肌も白いのではないでしょうか? もしそうなら、少し日焼けして、筋肉を全体に付け、すっきりボディにしたら、 良い感じになるのではないでしょうか? わたしは、髭が無くて、肌が綺麗な男性の方が好みです。 体毛も、薄ければ薄い程良いです。 髭や体毛が濃いと、吐き気がします。 髭が頬や首まであったら、気持ち悪いだけで、魅力なんか全くないです。 ですので、冒頭の通り、個人の好みの問題なので、 髭や体毛の濃い方に魅力を感じる方もいれば、感じない方もおり、 肌がすべすべな男性の方が良いと思う女性もいると言う事です。 気にする必要はないと思います。