• ベストアンサー

顔が赤いんです

赤ら顔で悩んでいます。。 洗顔直後は普通で違和感のない肌色なんですが 30分ほどすると徐々に顔が赤くなります。 化粧水をぬるとまた肌色に戻るんですが、一時的なものです。 口周りは大丈夫なんですが。 なぜ顔が赤くなるのでしょうか? 改善方法を教えてください!! どうかよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

御幾つですか? 普通の赤ら顔は二十歳を過ぎるころから治まってくるものですが 内臓疾患や皮膚疾患がなくてただ顔が赤いだけであれば マッサージをして血行と新陳代謝の促進を図ると 大抵は改善します

その他の回答 (2)

• my1222
回答No.3

もしかして、オイルクレンジングを使ってますか? 私も使用していたのですが、Tゾーンと頬が赤くなって しかもブツブツまで… オイルクレンジングはよく落ちるけど肌にはやさしくない みたいです!!! ジェルタイプや乾燥するときは、ミルクタイプを 使ってみて下さい。

• 0913
回答No.1

他の方より皮膚が薄くて、毛細血管がよく見えているからだと思います。 改善方法は……わかりません。チャームポイントだと思います。 もしくは、日焼けして、白くなくする。 すみません。