キレイ系と顔立ちの関係

このQ&Aのポイント
  • 22の女性が年下の彼氏から「キレイ系」と言われ、嬉しいけど意味がわからないと悩んでいます。
  • キレイ系とは美人とは違うのか、雰囲気や顔立ちのことなのか疑問です。
  • 自分がキレイ系と言われる理由を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

きれい系と顔立ちの関係

22の女です。 最近年下の彼氏に「○○はキレイ系だよ」と言ってもらいました。 とても嬉しかったです。 この人以外からは今まで可愛いとしか言われたことがなかったので、ずっとキレイと言ってもらえることにあこがれていました。 しかし、いざ言われるとどういう意味で言ったのか気になってきました。 キレイ系の、系とはどういう事なのでしょう?美人とは違うのでしょうか? 雰囲気のことでしょうか?それとも顔立ちのことでしょうか? もし顔のことだったら嬉しいです。彼から顔について何か言われたことがないので。 もしかして、お世話にも美人と言えない顔で雰囲気も可愛くなければキレイ系と言われるのでしょうか? 直接本人に聞くのは恥ずかしいのでみなさんのお声を聞かせていただきたいです……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

難しい質問です 簡単に言うと、 恥ずかしいから「綺麗だよ」とは言えないのだと思ってください 綺麗と美人は、似ているようで違います その違いを説明するのはとても困難ですが 例えて言うなら 「カフェオレ」と「カフェラテ」くらいの違いがあります

その他の回答 (1)

• Bankai-37
回答No.2

本当に綺麗な人は、キレイ系とは言われませんよ。 素直に「キレイ」と言われます。 まぁ、イケメンとイケメン風ぐらいの差異でしょう。 決して不細工ではないと思います。

FPSead
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は結構モテており、学年で一番の美人とも付き合ったことがあるらしく、彼にとって美人ではないことは非常に残念ですが、両親の遺伝子を半分ずつ貰った顔ということで、ちゃんと自分の顔を愛したいと思います。 顔以外のもっと別の視点から、彼に一緒にいて居心地のよさを感じてもらえるよう頑張ります。