キレイ系と顔立ちの関係

このQ&Aのポイント
  • 22の女性が年下の彼氏から「キレイ系」と言われ、嬉しいけど意味がわからないと悩んでいます。
  • キレイ系とは美人とは違うのか、雰囲気や顔立ちのことなのか疑問です。
  • 自分がキレイ系と言われる理由を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

きれい系と顔立ちの関係

22の女です。 最近年下の彼氏に「○○はキレイ系だよ」と言ってもらいました。 とても嬉しかったです。 この人以外からは今まで可愛いとしか言われたことがなかったので、ずっとキレイと言ってもらえることにあこがれていました。 しかし、いざ言われるとどういう意味で言ったのか気になってきました。 キレイ系の、系とはどういう事なのでしょう?美人とは違うのでしょうか? 雰囲気のことでしょうか?それとも顔立ちのことでしょうか? もし顔のことだったら嬉しいです。彼から顔について何か言われたことがないので。 もしかして、お世話にも美人と言えない顔で雰囲気も可愛くなければキレイ系と言われるのでしょうか? 直接本人に聞くのは恥ずかしいのでみなさんのお声を聞かせていただきたいです……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

難しい質問です 簡単に言うと、 恥ずかしいから「綺麗だよ」とは言えないのだと思ってください 綺麗と美人は、似ているようで違います その違いを説明するのはとても困難ですが 例えて言うなら 「カフェオレ」と「カフェラテ」くらいの違いがあります

その他の回答 (1)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.2

本当に綺麗な人は、キレイ系とは言われませんよ。 素直に「キレイ」と言われます。 まぁ、イケメンとイケメン風ぐらいの差異でしょう。 決して不細工ではないと思います。

FPSead
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は結構モテており、学年で一番の美人とも付き合ったことがあるらしく、彼にとって美人ではないことは非常に残念ですが、両親の遺伝子を半分ずつ貰った顔ということで、ちゃんと自分の顔を愛したいと思います。 顔以外のもっと別の視点から、彼に一緒にいて居心地のよさを感じてもらえるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • きつい顔立ち…どうすればマイルドになる?

    顔立ちがきついとよく言われます。 以前からその傾向はあったのですが、出産で顔が痩せてからその傾向が強くなってきたみたいです。 容姿は誉められる機会が多かったのですが、直近では妹の彼氏には「写真(妊娠前)で見たら純粋に美人だと思ったけど実物は美人は美人だけど、○○(妹)と違ってきつい顔立ちだね」と言われていたようです(酷いですよね…) 目が大きくつり目気味なのがその原因なのかなぁと思ったりしてますが、何かマイルドに見せる方法はありますか? 今は出産して手間を無くすため無くした前髪を再度作ろうかなぁ、と思っています。 妹の彼氏の言葉がちょっとショック。 ちなみに、似ていると言われるタレントは以下です。 米倉涼子、武井咲(爽健美茶のcmの子)、柴咲コウ、三船美佳 顔がこける前はエビちゃんも言われたことがあります。 きつい顔立ちを太る以外で、マイルドにする方法無いでしょうか?

  • 「かわいい系」が男受けがいいのはなぜ?

    大学生の女です。 私には顔自体はそこまで美人ではないのにもてる友人A子と、 美人なのになかなか彼氏ができない友人B子がいます。 A子… ・いわゆる「お嬢様女子大」 ・かわいい系のファッション ・声が高くてふにゃ~っとした感じの話し方 ・ちょっとぽっちゃり、身長低め ・すぐ泣く、できないことがあるとひとを頼る ・目が丸くてかわいらしい顔立ちだが美人ではない B子… ・都内の超有名私立大学 ・セレブっぽいお上品ファッション ・声は低めで落ち着いた話し方 ・胸はあるけど細い、脚も長くて女性が憧れるスタイル ・器用で何をやらせても90点はとれるタイプ ・松下奈緒似の美人 私からというか私の周りの女友達からしたらB子は憧れの的で、誰がどう見ても美人です(男友達にや初対面の男性にも陰で美人だといわれていました)。 性格も気さくで優しいのに、なぜか彼氏がいないんです。 一方のA子は良い子なのですが、失礼ですが特に美人だとは思いません。 結構男遊びも激しいのに、なぜかモテモテです。 「男遊びの激しいかわいい系」と「純粋な美人」だったら純粋な美人がいいんじゃないかと思うのですが、なぜか現実では逆です。 なぜ男性はかわいい系が好きなのですか?かわいい系なら遊んでいてもかまわないのですか?

  • 田舎っぽいって言われました

    友人に田舎っぽい顔って言われました。 確かに私は美人ではないし、地味な顔立ちだし童顔です。 その子は派手な顔立ちでキリッとしてるしカワイイって言われ慣れてるから、特に私を見たらそう思うのかもしれないけど、ちょっと傷つきました。 元々自信ないけれど、そう言われた事によってやっぱり、皆そう思ってるんだ…と思うようになり、憂鬱です。 いつも仕事着で会うので、服がダサイとか言ってるんじゃないと思います(似たようなの着てるし) 最近化粧もちょっと凝るようになって、雰囲気がすごく変わったとか大人っぽくなったって言われることが多かったし、一応彼氏もいるので、致命的なブスは免れてると思ってましたが、やっぱりカワイイ子から見たら私は芋なんだなぁって思ってショックです。悪い意味で言ったんじゃないかもしれないですが。 どうやって立ち直ればいいのでしょうか。

  • 韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

    韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・) 日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは 整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。 ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている 感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。 ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか? 意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

  • 顔立ちは整っているのに彼氏いない歴年齢

    私は顔立ちは整っている方なのに彼氏いない歴年齢です。ちなみに年齢は23歳です。 周りの人(同性)や、町ですれ違った異性からかわいいといわれたことは何度かあります♪ 人からいい人といわれたことがあるので、悪い奴ではないと思います。 特別男性と話すのが苦手ではないとは思いますが今まであまり男性と接した記憶がなく自分が奥手かどうかも分からないです。 15歳から今まで女の世界で過ごしてきました。 出会いないし、合コンにも縁がありません(*_*) なぜか彼氏ができません… これは私に男性ウケしないなにかがあるという可能性がありますか? 彼氏いそうとはいわれます… でもあまり美人でなかったりいなさそうな人のほうが彼氏いたりします。こんなものなのかな。 ちなみに私はナルシシストではありませんよ! なぜか男性に縁がなく寂しい青春時代を過ごしました(泣) 本当に男性に縁がなく彼氏ができないんです。 私に彼ができないのは運が悪いからですか? ちなみに上戸彩に似ているっていわれたことあります。

  • 女の美肌は男性にアピールする力になるのか?

    女の美肌は男性にアピールする力になるのか? 私達女性はお肌にいいと聞けばコラーゲンドリンクを飲み、高い化粧品を使ったりしますよね。 でも最近、美肌はそんなに男性にとって引力があるのか疑問に思ってきました。 周囲を見ても汚い肌でも美人であれば平凡な顔立ちの美肌の人よりも男性にモテています。 30歳以上の女性で「若く見えるね」といわれるのは美肌の人ではなくて、たんに顔立ちが童顔のかわいい系の人だったりします。 男性って女性を見るときにはまず顔立ちありきで、肌質はあまり重視してないっぽくないですか? (同じ顔なら美肌のほうがいいんだろうけど) もっとも、だからといって「私はどうせ美人じゃないから肌磨いたって無駄なんだ」と思うのもしゃくです。

  • どうしたらいいでしょうか。

     中2男子です。 3日前に、学校のメンバー男9人で近くの焼き肉屋に行きました。 そこで、働いている女の子に一目惚れしてしまいました。  その子は、17歳です。 目も綺麗な二重で、身長もまぁまぁあって可愛い系というよりは美人系です。 僕の友達何人かがその子の事をかわいいといってました。 その子も、バイトが終わって僕たちが座ってる席の通路を挟んで隣の席に座りました。 でも、その子には彼氏がいます。 彼氏は19歳で、不良って感じですがイケメンでした。 その子の話によると、付き合って2年みたいです。  雰囲気てきに別れる雰囲気はないです。 その子の事をジロジロ見てしまいその子の彼氏にかなり怖い感じで 睨まれました。 その直後、その子と目があったら笑ってくれてすごい嬉しかったです その子の事は好きなんですが彼氏がいますし、  その子と話もしてみたいのですが彼氏が怖くて出来ません。 僕は、顔はそんなに悪くないと思います。  告白された事もあります。 その子は、年下の男は嫌なんでしょうか? 僕はどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方お願いします・フェラチオについて

    20代女性です。 男性のみなさんにアドバイスを頂けたら、と思い、思い切って相談します。 直接的な表現で申し訳ないですが、私は彼氏にフェラしてあげるのが好きなんです。気持ちいい顔を見るのや、声を聞くのが好きで、H中はもちろん、フェラだけでも、とにかく気持ちよくしてあげたいと思います。 彼氏もいつもイッてくれます。 私が生理中の時などはHできないので、部屋に2人でもHする雰囲気にはならないのですが、私はそういう時でも彼氏を気持ちよくしてあげたいな~と思うことがあるのです・・・ そういうときに、いきなり「させてほしいな」っていうのも恥ずかしいし変だし、「嫌だ」と断られるのも自分が落ち込みそうで怖いです・・・。 ①彼女からどのような感じで誘われる(させてとお願いされる?)と嬉しいですか? ②そんな風に彼女考えているのって、やっぱりやらしい女みたいで嫌でしょうか? 男性のみなさん、どうかよろしくお願い致します。

  • 27歳  その2

    先日、27歳ということで質問をして、回答をして頂いて、落ち込んでいましたが 気持ちがすこし楽になりました。もうひとつだけ、実は、別れた恋人に言われた 事があります。それは、顔についてでした。私は、自分の顔立ちにそれなりに満足していましたが、恋人に、おまえって、顔立ちは悪くないけど、すごく美人とかではないよな。女は、顔だ。っとね。。デート中も、一緒にいるときも、綺麗な人を見つけたら、おい見てみろ。きれいだよな。そう思わないって。私は、あんまり興味がないので、聞き流しては、いたんですけど、毎回続くのには、呆れてました。 欠点は、だれでもあるからなっと思っていたんですけど。別れて、よく考えたら、 やはり、おかしい気がして、おまけに、芸能人をTVを見て、どうして、こんなに綺麗に生まれてこれるのかなって言いだされた事があります。そして、際目付けが、街を歩いていた時に言い出したのが、今の見たか?不細工な女だと思わない。かわいそうだよなって、私は、今まで、こんなにも女性の顔立ちに興味を示した人を知らなかったので驚きました。仕事も出来るし、友人も多く、後輩にも上司にも気配りも出来るような人なのにっと、だれでも、それは、男女とも、ハンサムだったり、美人が良いに決まっていますけど、どうなんでしょうかね。彼は、性格が悪くても、何もできなくても女は、美人だったら、許されるとね。職業からモデルみたいな人は、綺麗でないとだめだとは思います。それが商売ですから。外見は、もって生まれた才能のひとつです。整形も悪くないと思います。たしかに、大変失礼だとは思いますが、うーんちょっとこの方の顔立ちは、私も苦手だなと思ったりします。私も、人間としてまだまだ駄目だと思っています。 はやり、顔は重要でしょうか?

  • 彼氏の好みと違うのに

    彼氏が美人だと思う女子の顔が、 私にとっては失礼ですが不細工に近かったので (自分も顔に自信がないので比べても何とも言えませんが)、彼のことや、美人の基準がよくわからなくなりました…笑 私は顔が好みで、可愛いと思って付き合うのがいいと思っているので、しかも不細工だなこいつ…美人とくらべたら…とか思われていて付き合われたら辛いので顔見ないでとよく言っています。美人のほう見てれば?と思います。 「顔だけで付き合ってないから」 という彼の言葉に、我が儘ですが、馬鹿にされてるのか?と思います。これはどういう意味ですか?さらに顔にコンプレックスを持ってしまいました。彼の言うその女の良いところ(口などのパーツ)は、私の顔だとダメなんでしょうか。自分は、鏡でみたときと、写真の写真で違いすぎて…さらに落ち込みます。 彼氏の気が小さいタイプで、めったに毒舌を吐かないので余計信じられないし、連絡を取りたくなくないです。はっきりいって彼はその女との方が相性いいと思います(本当に客観的にも)。 私は普通、微妙が嫌いです。言われなれていて、多分性格上はっきり顔が不細工とも言われたことがないです。中身は作れるので顔で選ばれたいです。 乱文ですみません。 顔だけでつきあってない、これはどういう意味かはっきり教えて下さい。