浮気相手と切れてほしい!

このQ&Aのポイント
  • 近々主人との離婚が決まっています。離婚の決定打はわたしの借金です。
  • 主人に離婚を考え直してもらえないか?と聞いたところ、借金を全部返して俺にもお前にもその時まだ戻りたい気持ちがあれば復縁はありえる。
  • 相手の女性も既婚者で子供もいます。相手のご主人に協力いただいて、別れてもらうことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手と切れてほしい!

近々主人との離婚が決まっています。離婚の決定打はわたしの借金です。私の両親が借金を返し、これから両親に返していきます。ギャンブルや生活費に使いました。離婚後も同居を続ける予定です。また、主人に離婚を考え直してもらえないか?と聞いたところ、借金を全部返して俺にもお前にもその時まだ戻りたい気持ちがあれば復縁はありえる。でも必ず復縁できるとは言えない。とのことでした。確かに、先に復縁を願ったあたしはバカでした。先にすべきことがあるのに。。パートをやめ、正社員として働こうと思い、就職活動中です。ですが、こうしてる間にも以前浮気していた女性とまた関係を戻したようです。いずれは復縁を!と頑張っていたのに、ショックでなりません。 相手の女性も既婚者で子供もいます。相手のご主人に協力いただいて、別れてもらうことは可能でしょうか?相手のご主人に伝えたところで、知らなくてよかった、いい迷惑だ! 言われようものなら主人との関係も悪化してしまうのでは?と思うとなかなか行動に移せません。また、これで彼女と別れたとしても別の独身女性を好きになってしまえば、そちらの方が復縁の可能性がなくなってしまうのかとも考えます。 動くべきか、動かないべきか。意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

わたしも昔、同棲していて別れを決めた彼が、落ち込んでいるわたしをみて最後のドライブに連れ出された時に。 運命って信じる?と切り出され、お互い成長してまたいつか巡り合って結婚することになったらそれは運命だね。 巡り合わなかったらそれも運命。 と言われ、謎に舞い上がったわたしは妄想して期待してしまいました。 が、別れたとたん、 今、愛してる人がいて大切にしたい人だから、その人は元カノの存在を気にするからやめてくれ と言われさっさと番号も会社もかえられた過去があります。(元から彼の働く業界から足を洗いたがってました) その後、あやふやな情報で、すぐにでき婚したと聞きましたがどうなったのかは謎です。 優しい嘘なのか、自分に酔ってるのか、てきとうに言ったか、自分は戻る気ないけど相手には好きでいて欲しいと思ってるか? 男性って、相手にはずっと自分を特別存在思っていて欲しいっていうのがあるそうなんですよ。みんながみんなとは言いませんが。 相手方の旦那さんにとのことですが、余計に2人が盛り上がる可能性もありますね。 もうそっとしておいて自分は他の幸せみつけた方が早いですよ。 仮に復縁しても、余裕ぶっこいた旦那さんが不倫繰り返すなんてこともありそう。 というか、女性が切れたらあなたのとこに戻ってきたりして。。 どちらにしてもあなたが幸せになることは、なさそうです。 あと、あなたが相手方の旦那さんに告げ口した時点で復縁はなおさらなくなると思いますよー。 とりあえず、1年。 1人でがんばってみてください。 いい人みつかるかも。

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去の辛いお話まで、ありがとうございます。友人からも、あんたのしたことは取り返しがつかない。次に進みな!と言われました。確かに、復縁しても不倫の可能性はありますね。借金返済に集中して、いい人見つけたいと思います。

その他の回答 (6)

• tenten41
回答No.7

離婚した旦那を引き止める権利は貴女にはありません。 離婚して同居ですか? 浮気した旦那も悪いですが、ギャンブル、借金を貴女の親が支払ったからといっても心は貴女にないです。 同居する旦那は貴女の性格がわかっているからそんな事ではぐらかしているのだと思います。 旦那は貴女との復縁など頭にないです。 同性の私から見ても貴女は怖いです!「貴女の言っている事断れば何されるかわからない」と旦那は思ったのよ! 貴女は旦那を責めたのでしょうね。でも自分がしたことは反省しないで、旦那のせいにしたのではないですか。 まるで子共がだだを言っているようです、もっと大人になりましょうよ!

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主人を責めてはないですが、大人になるべきですね。本当に。ということは、復縁は考えてはいけないということですね。甘かったです。これだけのことをしておいて。考えも行動も見直して変えていきたいです。

回答No.5

あなたの今の気持ちを旦那さんに伝え、あなたはあなたが今やることに集中して働く。本当にご縁がある人ならまた結ばれるでしょう。 借金の問題も解決していないし 仕事も見つかっていない やるべき事がまず第一で、そんなあなたを見て旦那さんの気持ちが変わるのを祈るだけかと思います。 旦那さんの浮気の原因は何か知りませんが、あなたの借金や生活態度が原因なら あなたが変わらなければ旦那さんも変わらない気がします。

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。まずは私が変わるべきですね!そこを見てもらうしかないです。以前は怠っていた弁当も作り始め、主人が仕事から帰ればご飯を食べて寝るだけの状態を保っています。頑張っているのが伝わってないわけじゃない。でもそれと借金は話しが別。だから一日も早くお金返すように!とも言われました。確かにその通り!と思ったので育児、家事、返済。一度死んだと思って限界まで頑張ります。

• Gusdrums
回答No.4

何か、収集が付きにくいというか、借金や旦那の浮気とか。 複雑ですね。 それで離婚届は提出したのですか? まだでしたら、一度、話し合いにおけるお二人の意思確認が必要では。 離婚調停か円満調停で旦那の浮気を精算させるとか、第三者を介在させることも必要ですね。 しかし、離婚の決定打が貴方の借金というのが気になりますね、 でも返済能力ある訳でしょ。

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事はしてます。返済能力はあると思います。一日も早くお金を返していきます。主人にも、両親にもこいつ変わったと思わせたいと思います。

回答No.3

ここは我慢が必要です。 ご主人を追い込むような事をすれば復縁の目はなくなります。 あなたが動かなくても無理は、無理ですので彼女と別れるのは時間の問題でしょう。 変に動いて二人を刺激すると結びつきが強まる恐れもありますので、取り合えず借金の精算に集中しましょう

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、追い詰めると燃え上がると聞いたことはあります。ここは借金返済に集中して、2人のことを考えなくていいぐらい頑張りたいと思います。まずは借金!ですね!

• ikagessou
回答No.2

復縁もアリって言ったのはきっぱり断ると立ち直りに邪魔になるからですよ? ただの優しいウソです もう貴方には元旦那の人生をどうこういう権利はありません 余計なことしないで働いてる金返して下さい 借金なんてマトモな大人のすることじゃないです しかも親に頼るとか… 貴方みたいなのと離れられて元旦那さんは幸せです

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まともな大人のすることじゃない。おっしゃる通りです。ということは主人は今幸せということですか。まずは借金返済に全力で取り組みます。

• diyhobbu
回答No.1

男の立場から、ちょこっと。 最善の方法は、知らぬ振りをすること、辛いでしょうが、耐え忍ぶことしかありません。 離婚の原因が貴女にあった、条件次第では復縁もありえるとのことですが、彼の不倫に立ち入ったら、彼だけではなく相手の家庭まで壊してしまいます。復縁を強く希望しているので、不倫を許せない、下手したら、その女と一緒になるのでは? そうなったら復縁の夢が叶わないと思っていませんか? 今の貴女は「奥様」ではなく他人になる人です。世の男どもは、そんなことをする女が一番嫌いです。 以前浮気していた女性とまた関係を戻したようです・・・・・これは、貴女には責任がないと?

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分のことを棚にあげての質問でしたね。彼女の元に戻ったのはあたしの責任。であれば、死に物狂いで働いて返していくしかないですね!こいつも変わったと思ってもらえたら少しは復縁の可能性もあるでしょうか?まだまだ返済もこれから。復縁なんて虫のいい話しでした。