浮気相手と切れてほしい!

このQ&Aのポイント
  • 近々主人との離婚が決まっています。離婚の決定打はわたしの借金です。
  • 主人に離婚を考え直してもらえないか?と聞いたところ、借金を全部返して俺にもお前にもその時まだ戻りたい気持ちがあれば復縁はありえる。
  • 相手の女性も既婚者で子供もいます。相手のご主人に協力いただいて、別れてもらうことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手と切れてほしい!

近々主人との離婚が決まっています。離婚の決定打はわたしの借金です。私の両親が借金を返し、これから両親に返していきます。ギャンブルや生活費に使いました。離婚後も同居を続ける予定です。また、主人に離婚を考え直してもらえないか?と聞いたところ、借金を全部返して俺にもお前にもその時まだ戻りたい気持ちがあれば復縁はありえる。でも必ず復縁できるとは言えない。とのことでした。確かに、先に復縁を願ったあたしはバカでした。先にすべきことがあるのに。。パートをやめ、正社員として働こうと思い、就職活動中です。ですが、こうしてる間にも以前浮気していた女性とまた関係を戻したようです。いずれは復縁を!と頑張っていたのに、ショックでなりません。 相手の女性も既婚者で子供もいます。相手のご主人に協力いただいて、別れてもらうことは可能でしょうか?相手のご主人に伝えたところで、知らなくてよかった、いい迷惑だ! 言われようものなら主人との関係も悪化してしまうのでは?と思うとなかなか行動に移せません。また、これで彼女と別れたとしても別の独身女性を好きになってしまえば、そちらの方が復縁の可能性がなくなってしまうのかとも考えます。 動くべきか、動かないべきか。意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

わたしも昔、同棲していて別れを決めた彼が、落ち込んでいるわたしをみて最後のドライブに連れ出された時に。 運命って信じる?と切り出され、お互い成長してまたいつか巡り合って結婚することになったらそれは運命だね。 巡り合わなかったらそれも運命。 と言われ、謎に舞い上がったわたしは妄想して期待してしまいました。 が、別れたとたん、 今、愛してる人がいて大切にしたい人だから、その人は元カノの存在を気にするからやめてくれ と言われさっさと番号も会社もかえられた過去があります。(元から彼の働く業界から足を洗いたがってました) その後、あやふやな情報で、すぐにでき婚したと聞きましたがどうなったのかは謎です。 優しい嘘なのか、自分に酔ってるのか、てきとうに言ったか、自分は戻る気ないけど相手には好きでいて欲しいと思ってるか? 男性って、相手にはずっと自分を特別存在思っていて欲しいっていうのがあるそうなんですよ。みんながみんなとは言いませんが。 相手方の旦那さんにとのことですが、余計に2人が盛り上がる可能性もありますね。 もうそっとしておいて自分は他の幸せみつけた方が早いですよ。 仮に復縁しても、余裕ぶっこいた旦那さんが不倫繰り返すなんてこともありそう。 というか、女性が切れたらあなたのとこに戻ってきたりして。。 どちらにしてもあなたが幸せになることは、なさそうです。 あと、あなたが相手方の旦那さんに告げ口した時点で復縁はなおさらなくなると思いますよー。 とりあえず、1年。 1人でがんばってみてください。 いい人みつかるかも。

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去の辛いお話まで、ありがとうございます。友人からも、あんたのしたことは取り返しがつかない。次に進みな!と言われました。確かに、復縁しても不倫の可能性はありますね。借金返済に集中して、いい人見つけたいと思います。

その他の回答 (6)

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.7

離婚した旦那を引き止める権利は貴女にはありません。 離婚して同居ですか? 浮気した旦那も悪いですが、ギャンブル、借金を貴女の親が支払ったからといっても心は貴女にないです。 同居する旦那は貴女の性格がわかっているからそんな事ではぐらかしているのだと思います。 旦那は貴女との復縁など頭にないです。 同性の私から見ても貴女は怖いです!「貴女の言っている事断れば何されるかわからない」と旦那は思ったのよ! 貴女は旦那を責めたのでしょうね。でも自分がしたことは反省しないで、旦那のせいにしたのではないですか。 まるで子共がだだを言っているようです、もっと大人になりましょうよ!

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主人を責めてはないですが、大人になるべきですね。本当に。ということは、復縁は考えてはいけないということですね。甘かったです。これだけのことをしておいて。考えも行動も見直して変えていきたいです。

回答No.5

あなたの今の気持ちを旦那さんに伝え、あなたはあなたが今やることに集中して働く。本当にご縁がある人ならまた結ばれるでしょう。 借金の問題も解決していないし 仕事も見つかっていない やるべき事がまず第一で、そんなあなたを見て旦那さんの気持ちが変わるのを祈るだけかと思います。 旦那さんの浮気の原因は何か知りませんが、あなたの借金や生活態度が原因なら あなたが変わらなければ旦那さんも変わらない気がします。

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。まずは私が変わるべきですね!そこを見てもらうしかないです。以前は怠っていた弁当も作り始め、主人が仕事から帰ればご飯を食べて寝るだけの状態を保っています。頑張っているのが伝わってないわけじゃない。でもそれと借金は話しが別。だから一日も早くお金返すように!とも言われました。確かにその通り!と思ったので育児、家事、返済。一度死んだと思って限界まで頑張ります。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

何か、収集が付きにくいというか、借金や旦那の浮気とか。 複雑ですね。 それで離婚届は提出したのですか? まだでしたら、一度、話し合いにおけるお二人の意思確認が必要では。 離婚調停か円満調停で旦那の浮気を精算させるとか、第三者を介在させることも必要ですね。 しかし、離婚の決定打が貴方の借金というのが気になりますね、 でも返済能力ある訳でしょ。

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事はしてます。返済能力はあると思います。一日も早くお金を返していきます。主人にも、両親にもこいつ変わったと思わせたいと思います。

回答No.3

ここは我慢が必要です。 ご主人を追い込むような事をすれば復縁の目はなくなります。 あなたが動かなくても無理は、無理ですので彼女と別れるのは時間の問題でしょう。 変に動いて二人を刺激すると結びつきが強まる恐れもありますので、取り合えず借金の精算に集中しましょう

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、追い詰めると燃え上がると聞いたことはあります。ここは借金返済に集中して、2人のことを考えなくていいぐらい頑張りたいと思います。まずは借金!ですね!

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

復縁もアリって言ったのはきっぱり断ると立ち直りに邪魔になるからですよ? ただの優しいウソです もう貴方には元旦那の人生をどうこういう権利はありません 余計なことしないで働いてる金返して下さい 借金なんてマトモな大人のすることじゃないです しかも親に頼るとか… 貴方みたいなのと離れられて元旦那さんは幸せです

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まともな大人のすることじゃない。おっしゃる通りです。ということは主人は今幸せということですか。まずは借金返済に全力で取り組みます。

  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.1

男の立場から、ちょこっと。 最善の方法は、知らぬ振りをすること、辛いでしょうが、耐え忍ぶことしかありません。 離婚の原因が貴女にあった、条件次第では復縁もありえるとのことですが、彼の不倫に立ち入ったら、彼だけではなく相手の家庭まで壊してしまいます。復縁を強く希望しているので、不倫を許せない、下手したら、その女と一緒になるのでは? そうなったら復縁の夢が叶わないと思っていませんか? 今の貴女は「奥様」ではなく他人になる人です。世の男どもは、そんなことをする女が一番嫌いです。 以前浮気していた女性とまた関係を戻したようです・・・・・これは、貴女には責任がないと?

Nami7350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分のことを棚にあげての質問でしたね。彼女の元に戻ったのはあたしの責任。であれば、死に物狂いで働いて返していくしかないですね!こいつも変わったと思ってもらえたら少しは復縁の可能性もあるでしょうか?まだまだ返済もこれから。復縁なんて虫のいい話しでした。

関連するQ&A

  • 主人の浮気相手に仕返しはあり?

    主人との離婚が決まっています。主人の浮気と私の借金から離婚に至りました。が、そうしている今もまだ浮気相手と続いていることを知り、このまま何事もなかったように楽しく続けようとしている2人が憎いです。相手も既婚者で子供が1人います。相手のご主人に今までのことも話してうちの主人に慰謝料の請求をしてほしいのです。主人は浮気より借金のほうが悪いと考えています。なので、あなた達がしていることも最低で償う必要があることを思い知らせたいのですが、どのようなやり方があるのか、また行動することは控えるべきでしょうか?相手のご主人が協力してもらえるかも分かりません。ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    主人が不倫をしています。結婚3年目で、もうすぐ1才になる子供がいます。 相手は独身で、同じ職場の女性です。関係自体はまだ半年くらいのようですが、主人は私と別れてその女性と結婚したいと言い出しました。 最初は単なる浮気と思っておりましたが、どうも本気のようで、一度相手の女性の家に話をしにいきました。 その際、「私達は離婚することになるでしょう。ただし離婚が決定するまでは絶対に会わないで欲しい。それから先のことは言いません。その代り、離婚が決定する前に主人と会ったらその時点で慰謝料を請求します」ということを告げ、相手の女性も同意しました。 同時に相手の両親にも「娘さんが離婚決定前に主人と会ったら慰謝料を請求しますけどよろしいですか?」と問い、相手の両親も「わかりました」と返事をされました。 実際、主人とは離婚することになりそうです。 相手の女性は(当然の事?)私との約束を破り主人と会っています。 このような時に、慰謝料を請求することはできますか? また相手の女性が慰謝料支払いを拒否した場合は、その両親に請求することはできますでしょうか?

  • 借金のある浮気相手から慰謝料とれるのでしょうか??

    主人は会社の女性と不貞関係にあり今離婚にむけて調停中です。 主人と相手方に慰謝料を請求しています。 主人とは養育費プラス慰謝料を分割でと話はついているのですが 相手方の女性のほうに多額の借金があり払う気はあるけれど月1万円までの分割が限度と言われました。 納得がいかず裁判にすると裁判官に申し立てたのですが払うと言っているのだからそれで決めるのも手ではないか・・・と保留状態です。 私としては何度も関係修復を願ってきたのですが一番主人が悪いとはいえ「離婚して自分と一緒になって欲しい」「慰謝料は夜働いてでも払ってやる」と子供達(3人)と私の苦悩も考えもせずに自分勝手な行動に出てきた女性が許せません!! でも離婚を決めた今早くこの事は忘れて子供達と一緒に幸せになりたいのでそんな少ない額の分割では忘れるのが先延ばしになってしまうのでなんとか年数を短く終わらせたいのですが、やはり無いところからは取れないのが現実なのでしょうか?? 女性は今自分の借金の債務整理をしているそうで弁護士にこちらに払っている場合ではないと言われているそうです。 長々と書いてしまいましたが言いたいことがまとまらずで・・・ ご意見宜しくお願いします!!

  • 別れた浮気相手からのメール

    一年前に主人の浮気が原因で離婚しました。 その浮気相手と半年前に別れて今復縁しようと話し合いをしています。 そんな中何気なく携帯の画面メモをみたら、別れた浮気相手からのメールを大事にとってありました。 それも別れたあとに送られてきたメールのようでした まだ好きだとか遠くで見守ってるみたいなことが書いてありました。 浮気相手と別れる時、いろいろもめて相手のことはもういやだって話してたのにメールを保存してあることにショックを受けてしまいました。 浮気相手はまだ未練たっぷりのようで、しつこく連絡してくるので今はメールも着信も拒否設定してるみたいです。 でもメールを保存してあるということはまだ主人も未練があるのでしょうか。 体の関係も自信がないと言って拒否されます。 なんだか何のために復縁するのかわからなくなってきました。 ただ都合がいいから復縁したいのかなと考えてしまいます。 やっぱりまだ浮気相手への気持ちが残っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 浮気相手に会います

    以前、「離婚は挫折なんですか?」で質問させていただいたものです。 主人の浮気が原因で、離婚問題になっております。 私としては、出産が無事済んだら、離婚を進める心づもりでいるのですが、ここに来て主人は、「気持ちは前向きだった。もう彼女とはなんでもないのにまだ疑うのか?」と言ってきてます。とは言うものの、その冷たい態度は変わらず、関係修復は難しいと感じています。 その上、「心変わりはしたが、彼女との肉体関係はない」と強調されます。しかし、彼女の自宅で一晩過ごし、朝出てきたところを私が乗り込み修羅場になったことがあります。(そのとき彼女は出てきませんでした) 携帯のメール、行動記録など細々したものはありますが、確かに、不倫関係を証明できる物的証拠がありません。 やり直すか、別れるかを行ったり来たり同じ事を繰り返す私たちをみかね、親から私と女性を会わせるよう提案があり、主人も了承しました。 女性と会った場合、どんなことを聞き出せば、証拠として認められるのでしょうか?主人と示し合わせ、否定されるのも覚悟の上ですが・・・。 ちなみに相手は、主人と同じ職場、同じ部署で8歳年下(22)です。もしご経験のある方がいらっしゃったら、是非ご回答いただけませんでしょうか? 今後女性に対しても慰謝料請求していきたいと考えていますが、弁護士からも証拠が薄いと指摘されています。

  • 浮気相手が外国人の場合の慰謝料

    事実婚をしていて7年になります。 去年7月に事実婚の主人からもとの奥さんと復縁したいから別れて欲しいと言われました。 主人は離婚歴があり、私には結婚歴はございませんでした。 主人の娘が結婚したら籍を入れるという約束のもとに同居生活を始めました。 周囲には夫婦として認識されていました。 が、最近もとの奥さんとの復縁話はでっち上げで2年ほど前から別なところに女を住まわせていたことがわかりました。去年11月からその女と同居している事実もつかみました。 今私とは別居状態です。 それでご相談なのですが、その女性が韓国人なのです。 この場合でもこの女性に慰謝料の請求はできるのでしょうか? どうか教えてください、よろしくお願い致します。

  • 浮気相手がわかったら?

    主人の浮気相手が特定出来ました。 主人は、私が気づいていると思っていません。 主人と話し合う前に、相手に会って話をするか、先に主人と話し合うか、悩んでいます。 慰謝料、養育費がきっちりもらえれば、離婚してもいいと思っていますが、主人が家庭の方が大切だと思うなら、子供がまだ5ヶ月なので、やり直しても良いと思っています。 いづれにしても、相手と話したいと思っていますが、順序的にどちらが効果的なのでしょうか?

  • 浮気慰謝料について

    現在、離婚協議中の既婚男性と付き合っています。 浮気性の彼で、離婚の原因は私の前に付き合っていた女性です。奥さんは決定的な証拠はないそうですが、その女性と関係があるかも。程度の証拠は持っているそうです。 不倫相手にも慰謝料の請求がいくのは、関係が終わってる彼女だけでしょうか。 もし、協議中に私との関係もバレたら私も請求されますか。 それとも、現在付き合ってる女性、つまり私だけが請求されるのでしょうか。 私との関係は、今のところ気付かれてないみたいですが。

  • 浮気ですか?

    今離婚調停中で主人と主人の親と同居してます 主人は家に居づらく 女性宅に頻繁に泊まりに行ってます しかし 主人は友人だと言い 肉体関係は無いと言います 女性宅には お母さんと女性の子供2歳がいます (旦那は居ない) こんな状況ですが 本当に浮気(肉体関係)は 無いのでしょうか?