OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

27歳  その2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172805
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 5% (3/53)

先日、27歳ということで質問をして、回答をして頂いて、落ち込んでいましたが
気持ちがすこし楽になりました。もうひとつだけ、実は、別れた恋人に言われた
事があります。それは、顔についてでした。私は、自分の顔立ちにそれなりに満足していましたが、恋人に、おまえって、顔立ちは悪くないけど、すごく美人とかではないよな。女は、顔だ。っとね。。デート中も、一緒にいるときも、綺麗な人を見つけたら、おい見てみろ。きれいだよな。そう思わないって。私は、あんまり興味がないので、聞き流しては、いたんですけど、毎回続くのには、呆れてました。
欠点は、だれでもあるからなっと思っていたんですけど。別れて、よく考えたら、
やはり、おかしい気がして、おまけに、芸能人をTVを見て、どうして、こんなに綺麗に生まれてこれるのかなって言いだされた事があります。そして、際目付けが、街を歩いていた時に言い出したのが、今の見たか?不細工な女だと思わない。かわいそうだよなって、私は、今まで、こんなにも女性の顔立ちに興味を示した人を知らなかったので驚きました。仕事も出来るし、友人も多く、後輩にも上司にも気配りも出来るような人なのにっと、だれでも、それは、男女とも、ハンサムだったり、美人が良いに決まっていますけど、どうなんでしょうかね。彼は、性格が悪くても、何もできなくても女は、美人だったら、許されるとね。職業からモデルみたいな人は、綺麗でないとだめだとは思います。それが商売ですから。外見は、もって生まれた才能のひとつです。整形も悪くないと思います。たしかに、大変失礼だとは思いますが、うーんちょっとこの方の顔立ちは、私も苦手だなと思ったりします。私も、人間としてまだまだ駄目だと思っています。
はやり、顔は重要でしょうか?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 31% (122/391)

mi-ppyさん、お気持ちの方がかなり前向きになってきたようで、良かった。

mi-ppyさんが書かれた皆さんへの長いお返事を拝見して、これまで色々と苦悩されてきているのがよくわかりました。 拝読しつつ私も途中で何度か胸が痛かったですよ。そんな中、私が一つ気づいた事があるので、書いてみる事にします。

今すぐって言っても難しいとは思いますが、mi-ppyさんに一番必要な事は、ご自分に自身を持つ事だと思います。書かれたお返事から、元彼の言った事、世間の風潮などに過敏に反応されているのがよくわかりました。それはやはり、mi-ppyさん自身に自身が持てないからだと思うのです。

何でもいいから、興味があって、身近で達成しやすい事から何か決めてやり始められてはいかがでしょうか?例えば、1ヶ月間一日も欠かさず日記を付けるとか。(今のmi-ppyさんにはとてもいいかも!)そして一つ達成する度に、”よくがんばったね!”ってご自分をたくさん誉めてあげるのです。何か小さなプレゼントを買ってあげてもいいですよね。そんな小さな目標達成をすこしずつ積み重ねていけば、いつの間にかmi-ppyさん自身をを前より好きになっているはずだし、そうすれば、無責任な人の言葉なんか気にしなくなりますよ。男性と交際してなくても、楽しく暮らす事はいくらでもできるのですから、まず生活に楽しみ増やしませんか?

そして、ご自分をもっと愛してあげましょうよ。
私が今までの恋愛体験から学んだ事は、自分を大切にできる女性には、自分を大切にしてくれる男性がつくって事。でも大切にするっていうのはもちろん、わがまま放題、欲望のままに振る舞う、とかいう事じゃないですよ。必要以上に自分を責めたり、”自分はだめな人間 ”と思い込んでしまったりするのをやめて、ありのままの自分を受け入れて愛してあげて、心が疲れたなって思う時は、いたわってあげる、そんな事です。

がんばってくださいね。
補足コメント
mi-ppy

お礼率 5% (3/53)

タイトルちょっと逆になっていました。すみません。いろんな事を考え過ぎて
ナーバスに成っているように思いますが頑張ります。
投稿日時 - 2001-11-25 17:03:24
お礼コメント
mi-ppy

お礼率 5% (3/53)

昨日、情熱と冷静のあいだと言う映画を見ました。
そして、それは、まさに学生時代そのものでした。
本当に大切なものを思い出しました。きっと、また、こういう人に出会うと。
(映画を見ていない方にはわかりにくいとは思いますが、一度見ていただければ、わかってもらえるはずです)

そう、今は、やりたかった事を趣味として再開すれば、きっと、自分が楽しめると思いました。あなたのいうとおり、自分を持ちます。恋愛だけでなく、学生の頃
やりたかった語学を趣味として、勉強したり、習い事をしたりと自分がもっとも
楽しめる何かを見つけます。もう、こんなくだらない事で悩んだりしません。
つまらない人の事なんて考えません。本当にありがとうございました。
きっと、幸せになりたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-24 11:43:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

そーいったみてくれでしか美しさ度が測れない小学生以下な男と別かれて貴女、大正解だよ。ただそんなのを心に残してちゃ、それこそそれと同じレベルにならなイ?!そんな言葉に捕らわれないで!見極める目がないかわいそーな男は所詮その程度のもん。忘れろとは言わないケドこんな男もいるのねって勉強になったと思いましょ☆
そーいったみてくれでしか美しさ度が測れない小学生以下な男と別かれて貴女、大正解だよ。ただそんなのを心に残してちゃ、それこそそれと同じレベルにならなイ?!そんな言葉に捕らわれないで!見極める目がないかわいそーな男は所詮その程度のもん。忘れろとは言わないケドこんな男もいるのねって勉強になったと思いましょ☆
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

顔って重要でしょ?(w いやいや人は内面だよ★ってゆー人いるけどぉ それって偽善(?)じゃん。 どーんな人でもかっこいー人とかぁ きれいな人の方がいーなー♪って思うのは当たり前でしょ? だからみんな日頃からお手入れとかするじゃん。 綺麗になりたい♪って思うから努力するじゃん。 ダイエットするじゃん。 それって全部外見じゃん。 そりゃ内面は大事だよ★でもさぁとりあえず外見でしょ。 みーん ...続きを読む
顔って重要でしょ?(w
いやいや人は内面だよ★ってゆー人いるけどぉ
それって偽善(?)じゃん。
どーんな人でもかっこいー人とかぁ
きれいな人の方がいーなー♪って思うのは当たり前でしょ?
だからみんな日頃からお手入れとかするじゃん。
綺麗になりたい♪って思うから努力するじゃん。
ダイエットするじゃん。
それって全部外見じゃん。
そりゃ内面は大事だよ★でもさぁとりあえず外見でしょ。
みーんないー男★いー女好きだもんね。
そーゆー努力するから自分自身に対して自信持てれるんじゃーないの?
自分が一生懸命に努力してればぁ
周りから何言われても関係ないじゃん。
外見とかぁ内面とかの問題じゃないでしょ。
要は自分に自信持ってるかどーかじゃん。
何言われたってぇ「はいはい。」って聞き流せばいーじゃん。
それよりさぁその「前彼」の事いろいろゆーほうが
心が卑しくなっちゃうって。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 第一印象ってありますよね。これってやっぱり外見だと思うんですよね。合コンでも、第一印象でいいな~と思った人と話しますよね?でも、話してるうちに、いやみなやつだったりすると、やっぱりやめよ~って思うことありますよね。常識がある人なら、外見<<内面だと普通思いますね。 残念ながら私はmi-ppyさんの前回のご質問を見てないので元彼がどんな人なのかわかりません。 でも、ここまで徹底して ...続きを読む
こんにちわ

第一印象ってありますよね。これってやっぱり外見だと思うんですよね。合コンでも、第一印象でいいな~と思った人と話しますよね?でも、話してるうちに、いやみなやつだったりすると、やっぱりやめよ~って思うことありますよね。常識がある人なら、外見<<内面だと普通思いますね。

残念ながら私はmi-ppyさんの前回のご質問を見てないので元彼がどんな人なのかわかりません。
でも、ここまで徹底して顔にこだわるのは・・・彼、顔に対し、コンプレックスがあるとしか思えませんね。
自分に自信がないから、その部分を補うために、美人を求めているのか・・そんな気がしちゃいます。

若い後輩に話しを聞くと、やはり美人な彼女は自慢したいし、友人たちに「いい女じゃん」といわれると、満足するらしいんですよ。
結局、自分の価値観に自信がないから、相手の価値観に委ねてしまう・・・

芸能人だってみんなきれいですけど、それでも、奈々子がいい、紀香がいい、好みによって美人だと思う人もいれば、思わない人もいる・・・

元彼は、一度彼が思う最高の美人とつきあったらきっとわかりますよ。彼女は連れて歩くだけのお人形さんじゃありません。現実を知ると彼も変わりますよ
まあ、今更変わってももうmi-ppyさんとは関係ないけれど。

25歳すぎれば自分の顔に責任を持ちなさいとよく言われてきました。自分の生き方が顔に表れてるということなのでしょう。
外見も当然できる範囲できれいにしますが、それよりももっともっと内面を磨きたいなと思ってます。

mi-ppyさん、別れて大正解!
あなたにぴったりの男性あらわれますよ!
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

目鼻立ちの組み合わせや、パーツので切ってのはそれぞれ好みがありますから、何を持ってして綺麗とかそうじゃないとか、定義自体が難しいですよね。 大事なのはその人の生き方だと思うんですけど・・・。生き方って顔に出てきますから。作りがお世辞にも美しいと言えない人にも魅力的な人は沢山います。それを表面的なパーツだけで判断使用なんて、その男の人は何様なんでしょう?そう言う人の言った言葉なんて気にするだけ時間の無 ...続きを読む
目鼻立ちの組み合わせや、パーツので切ってのはそれぞれ好みがありますから、何を持ってして綺麗とかそうじゃないとか、定義自体が難しいですよね。

大事なのはその人の生き方だと思うんですけど・・・。生き方って顔に出てきますから。作りがお世辞にも美しいと言えない人にも魅力的な人は沢山います。それを表面的なパーツだけで判断使用なんて、その男の人は何様なんでしょう?そう言う人の言った言葉なんて気にするだけ時間の無駄です。その男の人が一体どれほどの顔立ちをしていたのかは知りませんが・・・。

またその性格を全面に出しているなら、まだ性根があろうとも思うけど、一般的に気配りしていたり、そんなことを言う人に見えないように振る舞って居るんでしょう?確信犯ですね。それを表に出すと、自分の評判が落ちることを知っているから、そう言う態度を取るのでしょう。サイテー・・・。

顔は大事ですよ。でも作りじゃないんです。人に訴えかける目であるとか、感情を伝える表情であるとか、自己表現の一つとして重要だと思いますが、決してその作りのみに価値があるとは思いません。あなたが驚く以外に思うのも不思議じゃないですよ。とりあえず、そんな人間と縁が切れて、おめでとうと言いたいです。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

人にはいろんな価値観がありますね 顔がいい、スタイルがいい、話し上手、聞き上手、お金がある、付き合いが広い 頭がいい、情報量が多い、優しい、厳しい、人それぞれ良い所があります その中の何処に重点をおくか? 顔の良し悪しは誰もが抱える問題でしょうが、それを補う物が何か1つはあるはず あなたの付き合った人の価値観が顔だけにあったのでしょう その人の人生はこれからもずっと止まる所がなく美人によりいっ ...続きを読む
人にはいろんな価値観がありますね
顔がいい、スタイルがいい、話し上手、聞き上手、お金がある、付き合いが広い
頭がいい、情報量が多い、優しい、厳しい、人それぞれ良い所があります
その中の何処に重点をおくか?
顔の良し悪しは誰もが抱える問題でしょうが、それを補う物が何か1つはあるはず
あなたの付き合った人の価値観が顔だけにあったのでしょう
その人の人生はこれからもずっと止まる所がなく美人によりいっそう美人にと
取り替えていくのでしょうか?
美人んであれば他の事は全部我慢していくのでしょうか?
その人の人生をTVドラマのように見れれば面白いかもしれません
顔はきれいな方がいいでしょうが、顔だけで付き合いはできないでしょう
人それぞれ考えがあるでしょうが私は顔には重点を置きません
一緒にいてまず最初にすることは話す事ですね
話していて楽しい、面白い、嬉しい、いろんな感情が生まれます
それからいっしょに行動する
双方行きたい所に行く
行った先でまた話が出る
双方の価値観が相手にあれば付き合いは出来るのではないでしょうか?
私も人間的にまだまだ半人前ですがそう思います。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (122/391)

はじめまして、mi-ppyさん。 お悩み相談なのに申し訳ないですが、mi-ppyさんが書かれている前彼の数々の発言を読んでて笑ってしまいました。何故ってどれもがあまりにも幼稚でばかばかしくて空っぽだからです。(すみません。mi-ppyさんがかつて好きだった男性なのに)。 このような思いやりの無い男性とは別れて良かったのではないでしょうか? >はやり、顔は重要でしょうか? 私は重要だと思いま ...続きを読む
はじめまして、mi-ppyさん。

お悩み相談なのに申し訳ないですが、mi-ppyさんが書かれている前彼の数々の発言を読んでて笑ってしまいました。何故ってどれもがあまりにも幼稚でばかばかしくて空っぽだからです。(すみません。mi-ppyさんがかつて好きだった男性なのに)。
このような思いやりの無い男性とは別れて良かったのではないでしょうか?

>はやり、顔は重要でしょうか?
私は重要だと思います。ですがそれは決して生まれついての美醜がどうか、なのでなく、顔は年を取っていく中で、その人自身を映す鏡になっていくからです。
例えば、元々の顔が例え美形でなくとも、その人が一生懸命努力して生きている人なら、段々良い顔になってくると共に、気迫のようなオーラが出てくるからです。その人なりの味わい深い顔になっていくからです。
(わかりにくい例えですみません。)

逆にいくら美形でもいい加減に生きている人は、きれいだけど見てても何も心に訴える物が無い、どこか空っぽな顔にしかなりません。私はそういう美しさは全然いいと思いません。

あと芸能人が完璧なルックスをしているのは、もちろん整形しているからです。
もともとの素材の良さを手術で更に作り替えているからです。
それは芸能界という作られた虚構の世界で商品として売って行くためです。
そしてそういう作り物の世界に、男性が現実で満たせない理想を求めるのでは?

mi-ppyさんの前彼の場合、女性を、表面的に見て奇麗かそうでないかという基準でしか判断できない段階は、もうとっくに卒業しているべき年齢だと思いますが、まだそういう事を言っているなら精神的にまだ未熟な方なのでしょう。
でもきっと彼も顔で選んだ相手と付き合って、そこから色んな痛い経験をして、いつか目覚める時がくると思いますが。

いつも顔も心もニコニコしている人はとても素敵な人だと思います。
とにかく前彼に言われた顔の事は気にせず、明るく堂々と一生懸命生きてればいつか ”心のハンサムさん ”と出会い、素敵な恋愛ができると思いますので、がんばってくださいね。(ちなみに私は美人とは程遠い人間ですが、できるだけ笑顔は絶やさないようにしています!)
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/31)

第一印象としてはそれなりに顔は大事かもしれない。アメリカとかだと顔は出世に影響するからかなり整形してる人もいるらしいし。 でもハンサムだから美人だからあの人は幸せで、ブサイクだから不幸せなんてレベル低いですよ。顔なんて化粧して整形してっていくらでも変えることができるじゃないですか。性格とか人に対する思いやりとか、生きていく上で大切なものもっとありますよ。 顔だけで付き合ったら、ニキビができただけで別れ ...続きを読む
第一印象としてはそれなりに顔は大事かもしれない。アメリカとかだと顔は出世に影響するからかなり整形してる人もいるらしいし。
でもハンサムだから美人だからあの人は幸せで、ブサイクだから不幸せなんてレベル低いですよ。顔なんて化粧して整形してっていくらでも変えることができるじゃないですか。性格とか人に対する思いやりとか、生きていく上で大切なものもっとありますよ。
顔だけで付き合ったら、ニキビができただけで別れ話になったりするのかな?顔で得をしたりあると思うけど、顔だけで中身のない人間なんてちやほやされるのは一瞬だけで、後は必死でしわを伸ばしたりエステに行ったりですよ。
ひがんでるわけではありませんが(笑)。
私の周りに顔にこれほど興味を持ってる人を見たことがないし、普通じゃないですよ。そんなちっちゃいことにこだわらず、自分に自信をもって生きてきましょう!?
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです・・あの・・ 同じ男として・・なさけないわ・・ほんまに・・ ただの面食いってわけじゃなくて隣の家の芝生が青いって 典型的な奴みたい。 芸能人と比べたらいかんでしょ。整形もしてたり 化粧品も一般人と違うでしょ。 あなたは彼と会ったときに毎回すっぴんでしたか? そうじゃないでしょ。できるだけ綺麗にして デートにでかけたんじゃないですか? 「 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです・・あの・・
同じ男として・・なさけないわ・・ほんまに・・
ただの面食いってわけじゃなくて隣の家の芝生が青いって
典型的な奴みたい。
芸能人と比べたらいかんでしょ。整形もしてたり
化粧品も一般人と違うでしょ。

あなたは彼と会ったときに毎回すっぴんでしたか?
そうじゃないでしょ。できるだけ綺麗にして
デートにでかけたんじゃないですか?

「僕のために化粧して会いに来てくれる」というこの
気持ちがわからんかったんかなぁ・・あほやがな・・
まぁまた同じ事するよきっと、次の人にもね。
貴方は別れて正解だったと思いますよ。
街行く女性が誰のために化粧しているかというのを
わからないんじゃこの彼、まぁ人間的に最低レベルやね。
(すくなくともこの彼の為じゃないことぐらいわかりますよね)

好みの問題もあると思いますよ。
例えば水野美紀と水野真紀どっちの顔が好き?
となると私と友人は真っ二つに意見が分かれます。
それだけ蓼食う虫も好き好きじゃないでしょうか?

それからあなたも自信を持って下さい。
こんな精神的にガキな野郎のことは忘れた方が良いですよ。
私、自分では三浦友和やイチローということにしていますが
結構返ってくる答えは「なんでやねん、小堺さんかケーキ屋ケンちゃんやんか」
です。本当はそっちに似てるかもしれませんが、
自分の顔を絶対に卑下しません。ましてや本音は誰に似てるでもない
私は私なんだと思っています。

あなたは整形を考えていますか?そうじゃなければ、
新しい恋への一歩踏み出しましょう。
考えているなら、そんな幼稚な彼のいったことで親から貰った
初めてのプレゼントを切り刻むのはバカらしいとおもいませんか?
あなたの顔はみえませんが面食いの彼がいったん彼女にした人です。
自信持っていいのではないでしょうか?
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/80)

こん**は。(^^)/ 顔ですか。 誰だっていい顔のほうがいいでしょう。 でも人を好きになるのって顔だけなのかな。 その人の優しさ、一生懸命さ、雰囲気・・・ そういうものがあれば顔はどうでもいいかな。 確かに、10代から22,3のときは顔とか思ったかも もうこの年になると顔は二の次と思う。 年をとったからなのかな。(28歳) 独り言っぽく語ってみました。 あなたにもそのような人 ...続きを読む
こん**は。(^^)/

顔ですか。
誰だっていい顔のほうがいいでしょう。
でも人を好きになるのって顔だけなのかな。
その人の優しさ、一生懸命さ、雰囲気・・・
そういうものがあれば顔はどうでもいいかな。
確かに、10代から22,3のときは顔とか思ったかも
もうこの年になると顔は二の次と思う。
年をとったからなのかな。(28歳)

独り言っぽく語ってみました。
あなたにもそのような人が出来れば
わかることでしょう。
人の欠点じゃなく、もっと長所を見ましょうよ。
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

前回の27歳も遡って拝見しました。 私の好みから言えば、失礼ながらmi-ppyさんの前カレは、「あんた何様ぢゃい」ってカンジですが(失礼・あくまで私の好みで言えばです!) けどmi-ppyさんの言動にもちょっと不安を感じます。 前カレに27歳だと言われて「年齢って重要なの?」と不安になり、前カレにすごく美人じゃないと言われては「顔って重要なの?」って不安になり・・・。 前カレなんて、世 ...続きを読む
前回の27歳も遡って拝見しました。

私の好みから言えば、失礼ながらmi-ppyさんの前カレは、「あんた何様ぢゃい」ってカンジですが(失礼・あくまで私の好みで言えばです!)

けどmi-ppyさんの言動にもちょっと不安を感じます。
前カレに27歳だと言われて「年齢って重要なの?」と不安になり、前カレにすごく美人じゃないと言われては「顔って重要なの?」って不安になり・・・。

前カレなんて、世間に数多いる男の中の一人に過ぎませんよ。
前カレの価値観も、数多いる男の中の一人の、偏った価値観に過ぎないんです。
mi-ppyさんに取っては重要な人だったんだろうけど、もう別れちゃったんだから、過去の人の価値観は過去と一緒に捨てちゃって下さい。

mi-ppyさんが『外見は持って生まれた才能の一つ』と思うなら、それがmi-ppyさんの価値観です。
他人の価値観に興味を抱くのは、自分に刺激を与えるという意味では良いと思います。
が、他人の価値観はあくまで『相手一人の個人的なもの』だという事は大切に。

別れた後で、『あの人って何を考えていたんだろう・・・』って思いを巡らすのはよくある事だし、それ自体は別にいいんだけど・・・
mi-ppyさんの文章を見て、前カレの価値観にmi-ppyさんが振り回されている(私ってダメなの?みたいな気持ちになっている)印象を受けたので…。
的ハズレでしたらごめんなさい。

では本題。
顔については、私は結構重要だと思ってます。でもそれは美しい事が良いという意味じゃないです。
顔は人格の一部ですから、やっぱり相性もあるかなっと。だから誰でも『この顔は苦手・・・』っていうのはあると思う。
醜いワケじゃないけど生理的に受け付けない顔っていうのはあります。私の場合、神経が大雑把な人間なんで、いかにも神経質を絵に描いたような顔の人は『苦手だなー』と思う。
逆に無神経を絵に描いたような顔立ちの人も『苦手だなー』と思う。同族嫌悪?
いえ、ある程度自分にないものを求める気持ちもあれば、自分と重なり合える部分がまったく無い人を避けたい気持ちもあるというか。

↑こういう風に理由がはっきりしてる時もあるけど・・・理由は特に言語化できない、でも何となく嫌というのもあります。
これは本能的に何か拒否感を抱きたくなるモノを、相手の中に見ている時だと思います。

顔も相性だと思います。相性が悪くて嫌われたり嫌ったりするのは、ある程度は仕方のないこと。
mi-ppyさんが人間としてまだまだダメだとは、私は思いませんけれど?

顔立ちは第一印象に過ぎないので、それが当たる事も外れる事もある。
でも判断基準の一つであることに変わりはないかなと。
ある一つの判断基準にどれだけのウエイトを置くかは、人それぞれですかねぇ・・・・・

美しい、に重きを置きすぎる人は、そうですねー。
ちょっと可哀想な気もします。だって美しさは確実に失われるものだから。
まあフワフワとした、とらえ所の無いモノを追い続けるのも恋のカタチの一つかもしれない。
でもこれをあんまりやってると、人生長いんだから、しまいに息が切れてきまっせ~。(^^;

美しいものに心癒されるという気持ちは誰しもあると思うし、それはとても大切なもの。
花や月を美しいと思うのと同じように、人間を美しいと思ってもいい。
女性を美しいと感じる気持ちは、いくつになっても持っていたいですね。
私は女性ですが、やはり美しい女性を見ると見とれます。
美しい男性にも見とれますから、女性にしか見とれない男性に比べて、人生2倍美味しいかもしれません(笑)

けど、美しいものに惹かれる気持ちだけでは恋愛はできない。
美人すぎる女性は、この事実にかえって傷つく事もあるようです。
(場合によってはキレイすぎる男性もそうらしい・・・)
お礼コメント
mi-ppy

お礼率 5% (3/53)

この場を借りて、今回もこうして回答して頂いた方にはありがとうございます。
こうして、2回程質問をしました。年齢と顔立ちについて、私は、今回の元恋人の
事は、尊敬もしていますし、付き合っている間は、きちんと私の事は、考えていたとは思います。しかし、彼は、思い出ありがとうと一言で片づけて、さっさと去っていきました。だからこそ、本当はどうだったのか至らない事だろう。むかつく事
もあるだろ。正直、言ってほしかったですがね。わからないからこそ余計言われた事気にしている自分がいます。話し合いたくても、忙しいと逃げてばかり。情けなく思います。私は、この元恋人に出会う前までに学生時代と社会人になってとお付き合った方もいます。当然、修羅場もありました、意見の衝突もありました。
いろんな事で、結局。交際は終わりました。しかし、今回の元恋人は、決して、努力では、どうする事も出来ないこと年齢と顔立ちを求められたらどうする事も出来ません。好きな恋人に、どうしようもない事言われる気持ちを知ってもらいたかったのです。当然、努力は、しましたよ、ダイエットに化粧に服装にと、外見ばかり
とらわれていく自分と世の中の女性と比べる自分の存在を知りましたけどね。
私は、元恋人の悪評を並べ、私の同情を引こうとは、思っていません。
ただ、今回のことで、これほど女性として惨めさを感じた事は無かったのです。
世の中の風潮(若くて美しい)をまじまじと言われた現実に打ちひしがれてしまったからこそ、自信を喪失しました。私もそれなり自分を持っているつもりです。
しかし、こうマイナス思考にとらわれ、世の中は、きっと元恋人のような人が溢れている。どんなに私が、キャリア積んで、自分を高め内面的磨いて、自分に自信を
得ても、外見だと判断する人がこの世には存在していると。要は、私の見る目の
なさ、そして、元恋人の本当の心の中までは理解できなかったのだと解っています。現実を知らされて、自分自信の誇りを失ってしまっている。今、元恋人の未練は、ないとは言えませんが、すがりつくまではいたりませんし、馬鹿馬鹿しいと心の中であります。しかし、悔しさをばねに何かを初めて、得ることも出来ますが、
私には、それは逆効果です。逆に、追い詰めます。こうして、投稿して、様々な方
世代・性別が違いで物事の捕らえ方も違ますから。この不安感をどこかで吐き出したくて、要は甘えたかったのです。でも、今回の事で、また何か大きく自分の糧を得たはずだと思っています。


*前回、出会いがと言うことでお見合いパーティーなんぞっと思っていましたが
行って見ました。おまけに一人で、行ってみました来ている方は、決して、変な方はいませんでしたが、残念ながら、自分とはかけ離れた気がしました。悪くはないですが自分にはあまり魅力を得れる場所でもなく、自分には、見合わない空間でしたが、良い経験しました。それなり楽しかったです。
勇気を与えてくださってありがとうございました。もう、参加はしないと思います。
投稿日時 - 2001-11-23 07:02:49
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ