takanoyomeのプロフィール

@takanoyome takanoyome
ありがとう数64
質問数0
回答数104
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
2%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/01
  • 初対面でのビビビッ!

    唐突な質問ではありますが、皆さんは初対面で出会った時に ビビビッ!とか、運命の人かも!?と感じたことはありますか? よく、結婚した人が、初めて会った時に、この人と結婚するかも って思ったんですって言ってたりするの聞いたことがありませんか? 私も今の彼に初めて会った時に、別に好みの顔とかであった訳でもないし 何が理由だったのか分からないのですが、あ、この人が運命の人かも! となぜか感じてしまったのですが。。。 これっていうのは感みたいなものなのでしょうか? でも確実性のあるもの?単に思い込み? 不思議だなぁ~と思ったので、お暇な時に皆さんの意見を聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#4571
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 別れ話?・・・どうしたら

    ちょっとした意見の違いがあって口喧嘩をしてしまいました。 私の悪いクセなんですが、相手が私のして欲しいことをしてくれない時に、つい問い詰め口調に なるようです。あわてて「ゴメンナサイ」のメールをしたのですが、数日連絡のない日が続きました。 昨日になって連絡が取れて、よくよく話をしてみたのですが「このまま付き合いを長引かせても悪いし 連絡をとらないようにしよう」と言われてしまいました。もう怒ってないとか、なんとかゆってましたが 連絡を取ることをやめるのは「もう、決めたから」と意志が固いようです。 今までにも、ケンカをして「やめる!」とか「減らす!」とかあったのですが 何時の間にかなし崩しに(と、いうか私が徐々に)元に戻ってました。そうして数年が経ちました。 今回も同じであって欲しいのですが、とても恐くなってしまいました。 口喧嘩のことは「キッカケでしかなかった」とも言われました。 できたら、また元のようになりたいのですが・・・。 とてもさびしんぼうで、良く言えばとても優しい、悪く言えばちょっといいかげんな人です。 一緒に居る時はとても楽しくて、ケンカなんてそのうちのホンのちょっとのことなのに・・・。 どうしたらイイでしょうか。相手の気持ちを逆なでしそうなので連絡は取らないでおこうかおも 思いますが、そうすると相手に忘れられそうな気もするし・・・。

  • 恋人持ちは恋愛禁止??

    つきあって1年半になる恋人がいます。 しかし相手の仕事の都合で会うのは月1です。 そして最近私は身近に気になる人ができてしまいました。 うっかり好きになってしまいそうで 気が付くと「こりゃ、イカン」と意識的に 自分の心にストップをかけています。 でもふと思ったんですが、このストップをかける行動って おかしいですか?結婚している身ではないのに・・。 でもそんなこと言ったらキリがなくて 1人の恋人と落ち着けませんよね? みなさん恋人がいるときにタイプの異性と接する機会が あったらどう接しているのでしょうか?

  • 女性の方に、、、お伺いします。

    さいきんうまくいってません。2週間前に別れようと伝えたのですが、約束のものを返してと言っても返しにこなかったので、返してと再度電話をすると別れたくないといってきました。確かに好きなのですが、とてもつらいです。会っても喧嘩ばかり、小言を言ってしまう自分がいるから合ってもとおもっちゃいます。喧嘩の原因はわかってます。ぼくが彼女に小言を言うからです。なんでもないようなことでも完璧を求めてしまって彼女に更なる高みをめざしてほしいというか、、、僕のエゴなんです。それを自分の中でいかに浄化していくかが鍵なのも分かっています。 でも気に入らないものは気に入らないでしょう?僕が嫌だと思うのはエゴもあるけど、それに対して努力をしてくれない彼女にも問題があるとおもいます。 最近会い過ぎだからいけないのよとも言われました。これもかなしいんです。 会うことは大切ですよね?あー、なんか自分がいけないことがよく分かってきちゃいました。 でも会いたいのです。彼女には俺たちが合いすぎてるから喧嘩になるのよっていわれました。その気持ちはわかりますが、でも合いたいですよね。 でも かなり矛盾がありますが、でもこの不穏な空気をどうにかしたいとは強く思います。 女性の立場から考えてどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼の気持ち、私の気持ち

    今、とっても仲良しな男の子がいます。知り合って半年、お互いの家に泊まり合ったり、旅行に行ったり、もちろんキスもするし、SEXもします。 一緒に歩く時は手もつなぐし、毎日、電話やメールで必ず連絡を 取り合う。まわりから見れば、彼氏、彼女そのものです。 でも、私は「彼女」だとは思っていません。 私は彼の事が、とても大切な存在で、これからもその気持ちは変わらないと思います。でも、彼は今までに1度も私のことを「好き」と言うことはなく、「付き合おう」と言うこともなく、彼にとって私はどうゆう存在なのかがわかりません。 でも、確かめるのが怖いんです。きっと、私のことは「嫌い」ではないと思うのですが、私の事が好きだという確かな物がない・・・・ 今、あえて彼の気持ちを確かめるべきなんでしょうか、それとも今のまま、成り行きにまかせるべきなのでしょうか?どう思いますか?