美しい顔立ちの人が嫌われる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 美しい顔立ちの人がなぜ嫌われるのか疑問に感じている人は多いでしょう。
  • 美しい顔立ちの人は他人の嫉妬や劣等感を引き起こしやすく、周囲の期待に応えるために自分を抑える必要があることもあります。
  • しかし、美しい顔立ちの人が自己肯定感を高めて自信を持つことで、自分自身を可愛いと思うことができるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

正直に言います。聞いてください。

正直に言います。聞いてください。 私ははっきりいって、綺麗な顔立ちの方だと思います。 でもそのせいでコンプレックスがあり、ほんとはもっと弾けたい、ふざけたいのに私が弾けたら『何あいつ、ちょっと調子乗ってね?』『可愛いからってね~。やっぱ調子乗りの性格ブスかぁ(笑)』とか言われるので、自分をおさえて頑張っているんです。 何を頑張っているかというと、皆の期待に答えられるようおとなしくマナーを守ったり、駄目な事は絶対やらない。 でもホントは、軽いいたずらとかしてみたいです。小さい頃から我慢してきました。 また私は、ほんとに失礼なんですが?不細工?に偏見があります。 何故かと言うと、小さい頃から不細工な人に限って私をいじめてきたり、何もしてないのに陰口を周りの人に言いふらし、私の敵を増やそうとしたからです。 もちろん、たまたま性格が悪い人に当たっただけかも知れませんが、そんな理屈私には信じられませんでした。全て不細工です。 でもそのせいもあり私は、今まで自分が可愛い顔立ちなんて思っていませんでした。顔立ちを主に馬鹿にされたからです。 最近になって新しい周りの友達が、『○○って可愛いよね?』とかクラスの男子が『○○可愛いと思う』と言ってたりしたのを聞いたり、お洒落をして自信をつけたのをきっかけに、今では自分で自分を?可愛いな?と思うまでなりました。 私みたいな悩みを持つ、持っていた人いませんか? また、何故綺麗な顔立ちの人ほど嫌われやすく、我慢しなくちゃいけない状況になるのでしょうか?勿論綺麗な顔立ちで例外も居ますが。 もう女は僻むしか自然にしない弱くて細かい生き物なんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111635
noname#111635
回答No.5

そんな事ないですよ。今は特に綺麗な子は好かれます。 私(女)の中にも、『この子は美人!』って子が何人かいますが、好印象な上にどの子も性格も良くて羨ましい限りです。 私も実は、美人です。というのは、まぁ顔が見えないから言える事ですが、可愛いか美人か、と言わると、美人なタイプって所なんですが。 そんな風に見られるので、今でこそ結婚したものの、昔は好きな人の前ではキャピキャピのブリブリにしたくても、出来ないでいる自分がいました。貴方でいう『我慢』ですね。 でも。 自分がそう見られるから、そうしなきゃいけない、はマイルールなだけで、我慢しなきゃと思う必要なんてないと思うんです。 私も一見クールに見えるらしいのですが、『話すと面白いね』『近より難かったけど、案外優しいんだね』と言われる事に『してやったり』と思います。 また、そういうギャップを持った方が、異性にも好かれますし結構モテます。 自分を押し殺すと、実際付き合った男性に『タイプと思ったけど、やっぱり違った』と、化けの皮が剥がれたかの様に言われフラれたりしてしまうかも。 ありのままの自分で行こう、と思いながら、これからまた女子力アップに向上してください。 これ以上の美人はいない!と皆に思わせてやりましょう。

その他の回答 (4)

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.4

NO.1です。 お返事ありがとうございます。察するにあなたは若いと見受けられますが、あなたの経験値で物事を判断するにはまだまだ学びが必要ってことですよ。中年に属する私も未だ学びの課程であり、今後も続きますし・・・。 ここで参考までに波動の法則を教えておきます。簡単に説明するならば、あなたが>何もしていないのに陰口を・・・と言うのは、あなたが波動として持っているネガティブな要素が相手に伝わり、それが現象化するというものです。これは貴方が認める・認めないに関わらず宇宙の法則です。森羅万象、思考や物質、現象に到るまで波動で成り立っていますので。 このことを理解するには先の回答にも言いましたが、貴方は今のワールドでまだまだ学びが必要だって事です。そして結局は貴方の持っているネガティブな波動を自分自身で調整できない限り、貴方のネガティブワールドは延々続くのですよ・・・。 周りがどうのこうの、ではなく貴方がどうあるべきか?それで貴方の現実が変わるのです。

abc99999da
質問者

お礼

はぁそうですか。 まぁ確かに、「あいつがいじめてきた!」って言ってるだけのようなものですから、まだまだ若いですね。結局いじめられたらその念がずっと続くので私自身それに囚われていたかも。 同じ時代の子達よりかは我慢してきたつもりですが、私もまだまだ若かったようですね。 相手のことばかり気にせず自分自身を磨いていこうと思います。ありがとうございました。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

あなたは美人である事が僻みとなって嫌われている、と思ってるようですが 美人の方が友達を作りやすいという特典もあります。 つまり、美人で性格に問題がなければ友達も沢山作りやすいですし 美人だからという理由だけでいじめられるという事はあまり無いはずです。 過去や今現在、あなたがその様にいじめに遭っているというのであれば それは顔の問題より性格や考え方などに問題があるとみてよいでしょう。 美人であってもブスであっても、性格の良い人は同性・異性に好かれますし その逆に性格に問題ある人は美人でもブスでもいじめられます。 「美人だからいじめられる」という訳の解らない屁理屈を言う前に 嫌われる要素は性格だという現実を見つめてください。 美人なのにいじめられるというのは、かなり性格に問題がある と考えた方が良いですよ。

abc99999da
質問者

お礼

みんなにはわりと好かれてた方だと思います。いっぱい頼りにされました。 一部私を嫌いな人は、何も接点が無い人です。まぁおとなしかったから悪口いいやすかったのかな? しかしまぁあれですね…。確かにいじめてくる側に賛同しない、そいつを嫌いな人も多かったです。 ようは性格ですね確かに。ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>何故綺麗な顔立ちの人ほど嫌われやすく、我慢しなくちゃいけない状況になるのでしょうか? ↑ この質問にだけ回答させて戴きます。 ●単なる「自己中心的」な「偏見」に過ぎません。 予断ながら、もっと広く「人間」や「社会」を知りましょうね。

abc99999da
質問者

お礼

例えばです。私の考え 何も本気にならなくても。分かっていますよ社会。

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.1

こんにちは。 今までの経験は、あなたの有り様がもたらした結果だと認識しましょう。そして今後もその法則は続きます。あなたが本来の自分を表現できないと限定しているのならば、今後もそのワールドは続きます。 偏見がある事、可愛いとか不細工と言う価値観、それにまつわる人間関係・・・全てはあなたが作り出している現実なのです。あなたがそう思う事は周りにも影響を及ぼし、あなたの欲しない事も現象化するって事です。 あなたが変わればその悩みも無くなるでしょうが、今はもう少しそのワールドを体験し、学ぶ必要があるのでしょうね・・・。 人はそのために生きているのですから。

abc99999da
質問者

お礼

何もしてないのに陰口言うのはじゃあなんなんですか? それも私が初めから言われる運命だったという事ですか? 相手は私の性格を見ていません。なのに無条件で悪口言ってきます。それなのに私自身が変わる必要あるんですか?

関連するQ&A

  • ブスって性格もブス?美人は性格も美人?

    私の周りには、ブスで性格もブスな女が多いです。 稀に、性格の良いブスもいますが・・・。 美人は結構サバサバしていて、性格も美人です。 皆さんのまわりはどうですか? ブス・美人に限らず、不細工な男・イケメンについても教えてください。

  • 外見駄目でも性格良ければ良いんじゃない?

    他人には、言うのに 自分は、ブス不細工冴えないチビデブハゲは嫌と、いうのでしょうか? 自分が他人に、人間外見では無い性格と言う人に限って じゃあブス不細工冴えないチビデブハゲでも性格良ければあなた良いの?とこっちが言うと、黙る 何故他人には薦めるの?

  • ブス不細工女って

    どうして ぶりっこなの? 可愛い声とか出すの 周りで聞いてる人達からしたら、キモいだけなのに… どうして、自分の顔が不細工でブスだって自覚が無いの? 後、なんで自分の顔がブスで不細工なのに… 人の顔を見てクスクス笑ったりあの娘ブスで不細工だよねって 自分の顔の事棚にあげるの?

  • 顔が不細工なので悩んでいます

    こんばんは。20歳女です。 私は小さい頃から自分の顔が不細工なのを気にしています。 特徴としては、面長、厚い一重瞼、三白眼、目が離れている、極度のオイリー肌で、髪の毛はペタッとしていて汚らしく見えやすい、歯並びが悪い等です。 昔、周りからも「ブス」「○○ちゃんに比べてあなたは歯並びがひどいね。いーってしてみなよ」「髪の毛洗ってるの?」と人前で言われたり、家族からも「目が離れている」と言われ笑いながら定規で計ろうとしたりされました。 自分の顔を見られるのが嫌で、人と話すのが苦痛でなりませんでしたし、きっとこんな不細工と話すのは嫌だろうと考えてしまい、それが定着して今に至ってしまいました。 少しでも良くなろうとアイプチを16歳の頃から毎日してきましたが、瞼が分厚いために一回あたり5~6回のりをつけて固定しなければならず、目が痛くなり昨年やめてしまいました。 アイプチをしていた頃から付き合っている彼氏がいるのですが、「たまにはアイプチして」「前のほうがかわいかった」「整形するのもいいと思う」と、やんわり(?)ブスと言われやはりつらいです。 周りにはこんなに不細工な人はいないと思います。 綺麗なモデルさんや、そうでなくてもまわりの子はあんなに可愛いのに、自分は不細工に生まれて本当にひどいと思います。 まずは目をなんとかしたいのですが、学生なので、整形は社会人になってからと思います。 今できることが何か無いでしょうか。 あと、メイクのコツもあれば教えてほしいです。

  • 正直なことはいけないですか?

    私の性格はサバサバしていて、物事をはっきり正直に言います。 さらに、ウソをつくのが下手です。 私は女なのですが、女子の共感する「あれ可愛いよね~♪」が言えません。(言えるのですが、本当に可愛いと思っていないのでぎこちないです。) だから、本当に嬉しい時はとてもテンションが上がって笑顔になります。悲しい時は悲しい顔になります。 (公共の場であからさまに態度に出したりはしないです。友だちの前とかだけです。) ↑子どもっぽいですよね、、 周りを見て合わせることのできないめんどくさい人間。って思われるかもしれませんが、あくまで友だち間だけの自分です。公共の場では周りに協調することはできます。 そこで質問ですが、 ・この性格で良いところ、悪いところはどこですか? ・私と似た性格の方はいらっしゃいますか? ・私の治すべき部分はどこですか? 教えていただけると幸いです。 駄文ですみません。

  • セルフイメージを変える方法

    20代後半の社会人♀です。 小学生から中学生にかけての私は、すごく嫌な奴でした。 誰かをイジメたりはしなかったものの、 気が強く威張りんぼ、嫌なことは我慢しないで口に出す… そんな性格だったため、たぶんすごく嫌われていたと思います。 あのころを思い出すと、恥ずかしくて消えてしまいたくなります。 そんな自分を客観的に見れるようになったのは、 次第に私だけ遊びに誘われなくなったり 陰口を言われているところを聞いてしまったり そんなことが重なって、自分を見つめなおす機会があったからでした。 あからさまに無視されたりイジメられたりしなかったのは 本当に有難かったなぁっと思っています。 総スカンされてもおかしくない状況だったので。 (気が強くて面倒な奴だったせいかも…汗) なにがともあれ、今は反省しています。 それで昔と比べると少しはマシな性格になったとは思いますが、 そのころの自分自身に対するイメージダウンと言いますか… 『自分は嫌な奴だ』というセルフイメージが、いまだに捨てられずに悩んでいます。 今私の周りにいる人たちは昔の私を知らないのだから 新しい自分で接すればいいとは思うのですが、 周りの人がどう思うか…というよりも 私自身が、自分のことを『嫌われても仕方のない人間』として見ているのです。 そこで、セルフイメージの上げ方や 自分自身の見方を変えることができた… 自己否定を克服することができた… などという体験談がありましたら、ぜひ聞かせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 所詮この世は

    人は醜い生き物です。異性を外見でしか判断できないのだから。だってどんなきれいごと並べても極度なブスや不細工と付き合いたくないでしょう。中身も大事だと思いますが外見もそれ相応に大事だと思いませんか!?だから整形したいと思ってる僕は間違ってますか!?

  • 嫌われる人とは

    幼少の頃から「ブス」や「気持ち悪い」と知ってる人知らない人問わず言われてきました。 現在20代ですが友達はいません。 10代の頃はブスだし気持ち悪いみたいだし・・・とそれが原因だと逃げてきましたが、今思うと見た目以上に自分の性格に問題があるのでは?と思うようになりました。 私の性格を披露するのは無理なので、皆様の周りで嫌われる人にはこんな部分があるというのを教えて頂きたいです。自分を見つめ直す参考にしたいのです。 お願いします。

  • 男性に質問

    不細工な顔の女性を好きになったことがありますか? 大半の人たちから見るとブスに見える女性でも可愛く見えたから好きになったんですよね? 性格を知って好きになってから段々と可愛く見えてきたというのはただのあばたもえくぼ効果ですが、みんながブスだと言う女性の顔を見ても自分はブスだとは思わず、むしろ可愛いとさえ思い好きになった経験がある男性はいますか?

  • 自分の顔に自信が

    こんばんわっ 高②男子のものですっ ぼくは周りから不細工と言われたことはないけど 自分では完全に不細工の部類に入ってると思います 髪型かえても 眉をいじっても オシャレしようとしても なんだか自信がもてません 目は一重で普通ですが唇がふっくらしているのが 最大のコンプレックスです クラスの女子によると全然普通といいますが 人間は八割お世辞を言う生き物なんで 信用できません 内心キモイと思ってるとか考えてしまってうまくはなしかけれません そのせいで中学のころは話しかけづらいけどはなしてみると・・・ っていうキャラでした やっぱりはなしかけやすいキャラでいきたいです 唇がふっくらしている男子はやっぱり ダメですか? また 整形以外で直す方法がありますか? また はなしかけやすい人ってどんな人ですか? 長文失礼しますm(_ _)m お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう