なぜ私はブス?

このQ&Aのポイント
  • なぜ私はブス?新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。でも自分は不細工です。
  • 一目惚れされてみたいし、チヤホヤされてみたいです。私の妹は美少女で母も美人で、私だけ父親似でゴリラみたいな顔をしています。
  • どこを治したら、ガッキーみたいな顔になれるかが分かりません。女の子らしい顔立ちになりたいです。私っておかしいですか?ガッキーみたいな顔になってみんなからチヤホヤされたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ私はブス?

新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。 でも自分は不細工です。 一目惚れされてみたいし、チヤホヤされてみたいです。 私の妹は美少女で母も美人で、私だけ父親似でゴリラみたいな顔をしています。 この間、「なぜ美人は得をするか」という本を読んでいたら、それを見た母に「まあ!そんな本読んで…ママみたいな顔じゃなくて残念だったね。」と言われました。 この顔が憎いです。でも正直いうと、どこが不細工なのかがわからないんです。鼻の形も普通だし、目も別に普通…だけど、美人ではないのは明確なんです。 どこを治したら、ガッキーみたいな顔になれるかが分かりません…。 女の子らしい顔立ちになりたいです。 私っておかしいですか? ガッキーみたいな顔になってみんなからチヤホヤされたいです。

noname#161385
noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 みんなにちやほやより、少なくてもしっかり愛される方が良いかと思うよ。  私の妻は一般的には美人の部類に入らないでしょうが、私にとっては大切な女性です。  私もハンサムではありません。顔に関してはコンプレックスも感じたこともあります。  でも、好きになってくれる人がいる。それだけで十分ではと。  まぁ、お金をかけて整形すれば可能でしょうね。着せ替え人形のようになりたいからと海外では整形し続けている女性も居る事だしね。  ただね。不細工だからとか思って居ると、心の底からのブスになるよ。これが一番醜いからね。  女性ですから、メイクのテクニックも磨くと良いかも。

noname#161385
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 私って性格ブスですよね…。 卑屈だし、ひねくれてる。 私も数は少なくとも、異性と仲良くしたいです。 だけど異性と仲良くできた経験が無いし、異性と話すのが怖いです。 それにみんなからチヤホヤされないと愛されてる実感が湧きません。 やっぱり整形に頼ろうと思います。 化粧もするけど、化粧って自分が不細工なのを誤魔化してるみたいであまりするのが好きではありません。 化粧をとったら相手は自分を嫌いになるのでは?という不安感で一杯になります。 だったら整形した方が手っ取り早いんじゃないかと思うんですよね~。

その他の回答 (9)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.10

質問者さんは整形美人だったのじゃ・・・? 不細工なのですか。 そうですか。 世の中そんな事も星の数ほどあるのでしょうて。 あなたが、おかしいか、おかしくないのかと聞かれたら。 ちょっとおかしいと答えます。

noname#161385
質問者

お礼

嘘を吐くのは嫌なので早目にお礼します。 少なくとも、整形前よりは美しくなりましたよ。 ただ、やっぱり新垣結衣さんとか…比べると、私はブスなのです。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.9

なぜ私はブス? 新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。 65歳♂ 新垣結衣のどこが良いのかわからないけど?、 美人か不美人かそれは誰が決めるのかな、 貴女ではないことだけは確か。 人は見た目じゃないと思うよ、内面的な美人も あるし、一人くらいお父さん似がいないとお父さんが かわいそうだよ、貴女には若さがあるじゃないですか? 若いということが一番の美人じゃないかな、そして これから長~い人生【こころの美人】になってよい年の 取り方をしてください。

noname#161385
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 父親似だからこそ、嫌です。 父親はこの世で一番軽蔑するし、苦手です。

noname#213462
noname#213462
回答No.8

ゴリラ・・・・例えば、AKB48の前田敦子さんは、不細工ではないが美人ではないですよね、そういことじゃないですかね。

noname#161385
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 確かによくわからないけど、美人じゃない人っていますね。 自惚れかもしれませんが、perfumeの真ん中っぽい顔してるかもしれません。母親は黒木メイサっぽいって言ってたけど、こいつは嘘しか吐かないし自分の子供だからそう言ってるんでしょう。

noname#149266
noname#149266
回答No.7

顔の造形は仕方ないですね。 整形しかないです。 でも、普通ならいいんじゃないですか? お母さんと妹とのレベルの差が分かりません。 お母さんは下の子の方が可愛いのかなあ。

noname#161385
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 母親は妹が大大大大大大大好きで、私は妹に比べ10分の1しか好きじゃありませんよ。 妹はまだ母親と同じ布団で寝てるし。 妹は小顔、天然のモデル体型、目が大きい。 一目惚れされること数多です。弟も結構イケメンです。 で、私だけ見事に失敗作です。 一年前くらいに家族の前で石鹸食べて死のうとしたら、爆笑されました。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.6

一般に美人と呼ばれる人は黄金比や左右対称が整っているそうです。だから、化粧やマッサージなどでも整えられると思うんですが?また、病気やけが、姿勢によってもこれらは変わるのでその辺を気をつけてみてはどうでしょうか。

noname#161385
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 黄金比、存じてます。 この間、整形外科にカウンセリング行ったら、(高梨クリニックです)先生に顔のパーツの大きさを計ってもらいました。 でも指摘されたとこは、エラが張ってることだけだったんですよね~^_^; 可愛い顔ではないけど、理知的な顔だとは言われました。 私にはゴリラブスにしか見えません。 またカウンセリングに行ってこようかなと考えてます。次は高梨クリニックですね。

回答No.5

質問者は顔が不細工だから『ブス』だと思っているのですか? 私は、質問者の顔は見た事が無いので不細工か端正な顔なのかは 解りません。 『新垣結衣』さんが美人なのかも解りません。少なくとも私の趣味では 有りません。 でも、質問者は『ブス』かなと感じてしまいます。 質問者は自身の過去質問を公開されていて家族や母親の事を質問に しているからです。 顔は整形で修正出来ますが心の『ブス』は自分自身以外は修正出来ません。 質問者と母親との確執の原因は判りませんし質問者の質問の真意も理解しか ねるのですが・・・質問の文章には衝撃を受けます。 『ブス』と言う言葉は外見では無く内面を批判する言葉だと私は理解しているの ですが間違っていたらごめんなさい。 優しく明るく心の健康的な女性は魅力的な女性と感じる男性は大勢いると思います。

noname#161385
質問者

お礼

男性が女性に求めるのは、顔:性格=8:2だと思いますね。 相手を好きになることを好意度数8と仮定すると、性格による「良」の限界は2で、外見の良さ(外見の良さをXとする)がX<6ならば、どう頑張っても(性格を良くしても)男性は女性を好きにはなりませんね。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

持って生まれた道具整形しない限りは変えられない。この道具をどう使うかはあなた次第。 顔って毎日変わりますよね。表情、生気、感情で。 恋愛している時は綺麗だ、妊娠している時は美しいって聞きますよね。 ドキドキワクワクして、大好きな環境を楽しんでいる時は、綺麗になるものなのかも。 でも他人の顔にはならないんです。自分の中のベストの状態に近づくだけで。 メイクやファッションで、センスを磨き、プチ整形で嫌いな所だけいじって、後は内面を育てる、自分を大切にしてくれる大好きな人に巡り会う。 健康で明るい素直な子は、実際より30%いい女に見えます。見えるだけじゃダメ?

noname#161385
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 確かに昔はよく笑いましたね。その頃はまあ少しは異性とも同性ともうまくいった気がします。恋愛もうまくいった気がします。

回答No.2

顔は人それぞれですよ。 美人だから幸せになれるってのは幻想です。 少し得はするでしょう。 しかし、性格が悪ければ社会では相手にされません。 どうしても容姿でチヤホヤされたいなら化粧を極めてはいかがでしょうか? すごく変わりますよ。 骨格的に無理なら整形ですが勇気が必要ですし失敗しないという確証はありません。 少し前は広末涼子、そして上戸彩、ガッキーと時代によって持てる顔つきは変わります。 大昔はふくよか(太って)じゃないと持てませんでした。 冗談抜きで不細工が好きなイケメンも居ます。 奇麗になりたいと思う事は良い事だと思いますが、それがコンプレックスになって心まで不細工になってしまわぬようにして下さいね。 いくら美人でもどこかにコンプレックスがあったり、欠点があったりします。 完璧な人間なんて居ませんから。

noname#161385
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 私に長所なんてあるのかなあ? 笑顔でいた時期もありました。だけどそういう自分を嫌いな人がいました。 「八方美人」とか「いい子ぶってる」とか… だから逆に卑屈になってみたら、今度は「ひねくれてる」と批判されます。 みんな勝手ですよ。どこまでいっても批判しかしないんだから。いずれは私が呼吸することにも文句を言うんじゃないですか?それが怖いです。 だから絶対不変で「美人≒優位になれる」単純明快な顔の美を獲得したいだけです。 みんなが私を責めなきゃ、私は笑っていられたんです。 私が整形ばかりしなきゃならないのはみんなが私をいじめたからです。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

そんなことでチヤホヤされたって結局上辺だけなんですけどねぇ。 それで満足なら整形されてはどうでしょうか。 というか、それ以外に方法はありませんね。もう生まれてきてしまった以上は。

noname#161385
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 最初は上返でもそれが愛情に変わるでしょう。性格なんていかに性格を良く誤魔化せるか…て話です。 性格美人になるには幾つかのルールがあります。人の悪口を言わない、笑顔を心掛ける、明るくするetc 私には人間の個性が分かりません。分かったこともほとんどない。顔が違うだけで、内面はほとんどみんな同じ。 根本的にはみんな同じ。ただ解釈の仕方やそれを言語化するときに選ぶ言葉の使い方、工夫、その他要因が違うだけ。 それがいかに世間一般の性格美人の価値観に沿うかどうかが、性格ブスか性格美人かの違いです。 性格ブスは、性格美人と紙一重なのです。 性格ブスに圧倒的に足りないものは、協調性・社会性です。 社会の秩序を乱さないために、性格美人は必要なのです。 仮に内心「人を殺したい」と思っても、口に出さなきゃいい。口に出せば、その人は社会の秩序を乱した存在と認識され排除されます。

関連するQ&A

  • 新垣結衣はなんであんなに人気なのですか?

    質問です。なんであんなに人気なのですか? 新垣結衣さんは本当に綺麗で可愛い方です。 でも他にも綺麗で可愛い方は芸能人にたくさんいるのに 新垣結衣さんだけ異常に人気な気がします。 他の芸能人だと好きとか嫌いとか言っても普通なのに、新垣結衣さんの場合、「別に好きじゃない」と言うと 「え!???なんで??」というまるでガッキー嫌いな人なんているの?!ありえねー!みたいな感じでびっくりされます 人間なのでどんなに綺麗で可愛い方でも人には好みがあるし、好き嫌いはもちろんあるのでそうゆう反応をされるのがずっと不快でした。 後、太った可愛くない女子がジャニーズにキャーキャー言ってるとイライラする男性の方いると思います 私も同じように(新垣結衣さんは170センチくらいあり、背が高くてスタイルが良いので) 新垣結衣さんより背の低い男性が「ガッキーかわいい!天使!結婚したい!」とか言ってると ガッキーより背が低いくせに何を言ってるんだと思い同じようにイライラしてしまうんです こういう気持ちはどう対処すればいいのでしょうか? 回答お願い致します

  • このドレスを手に入れる方法を教えてください

    新垣結衣さんと、小松菜奈さんがきていた青(チェック)と黄色(お花)の綺麗なワンピース”コントラストパネルドレス"がどうしても欲しいです。デザインがとても素敵で、一目惚れしてしまいました。この1週間ずっと探していたのですがどこにも売っていません。どうかどこで手に入れられるか私に教えてください。

  • ブスなのに一目惚れされたい

    友達に「フツー」と言われる程ブスです。 「可愛い」も「綺麗」も言われたことがありません。 それなのに、、どぉーーしても一度でいいから一目惚れされてみたいんです!! 男性に質問です。 一目惚れの経験はありますか?  やはり一目惚れは視覚からの情報で感じることが殆どで、他は微量、個体独特の体臭(フェロモン?)や香水の匂いや声を嗅覚と聴覚で感じますよね? 美人でもない女性に一目惚れをした経験なんてありますか? 容姿のタイプというものは人それぞれ違うとは思います。 でも優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか? それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか? すみません。。お気づきの通りあまり頭がよくありません。。 これでもけっこう必死に書きました。。回答よろしくお願いいたします。

  • 新垣結衣の好感度

    新垣結衣ってどう思いますか?私的には、顔は可愛いとは思いますが歌や演技は普通だと思うのですが。

  • 私はブスです。

    綺麗になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 身長160cm体重52kg 上半身は普通。下半身デブ。 顔はベース型、目は二重で大きく、垂れぎみ。 鼻は大きい立派な団子鼻。唇は若干厚く、色も悪いです。 メイクにもチャレンジしましたが、もともと濃い顔立ちなのでケバくなり断念しました。 太い太股がコンプレックスで、流行のファッションは敬遠してしまいます。 まずは痩せるべきでしょうが、ダイエットしても痩せるのは上半身だけです。 やり方が悪いのでしょうか… 冒頭で綺麗になりたいと言いましたが、美人になりたい訳ではありません。 普通の女の子になりたいんです。 私のような人間はまずどのような努力をするべきでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 佐々木希さんを可愛くないと思う人いますか?

    私はあまり可愛いとは思わないのです。 (もちろん私や一般人と比べたらめちゃくちゃ可愛いと思いますが芸能界の中でという意味) そう思う人いますか? 私は美意識おかしいんでしょうか; よく佐々木希を可愛くないというのはひがみだと聞くのでそこまで誰もが認める美人なのかと思いました。 世界の美女にも入ったもう一人の蛯原友里さんも日本で二位といえる可愛さとは思いません。 完璧といえば 新垣結衣や北川景子や沢尻エリカやトリンドル玲奈や白石麻衣が思い付きます。 佐々木希さんは顔丸めで頬が厚いイメージがあります。

  • 美しい人が自分の顔を鏡で見た時

    私は自他共に認めるブスです。 鏡を見てしまうたびに、「何だこのひどい顔!」と思います(-_-; まぁそれはいいとして、質問なのですが、 美人or可愛い方は、自分の顔を鏡で見たときにどう思うのでしょうか? やっぱり「可愛い!」でしょうか?それとも「微妙・・・」? 私の友達のとても可愛らしい子(新垣結衣さんにそっくり)が、鏡を見て「やっぱ私ブスだ~」 と、本気で嘆いていたのを見て、気になりました。 回答よろしくお願いします。

  • 私ってブスなのかと苦脳しています…

    説明するために、普段は人に言わない事とかも(謙遜せずに)書くので心象悪くなるかもしれませんが、ご了承お願いします。釣りでもありません。真剣に凹んでいるので… 私は外見に酷くコンプレクスがあり、その影響で外見にかなり拘ります。 美意識も高く、以前はメガネでがり勉ぽくて虐めにもあっていたのですが、高校時代にメガネを外した時、友達が「美系やん」と言ってくれたり、たまーに電車で男子校生に告白されたりして、20歳になった時に、外見を頑張ろうと思いました。それまでは外見を気にしてませんでしたし、自分はあかんのだと思っていました。電車で告白された時も、その男子は可愛いと言ってくれてたけど、男子の他の友達が「え~そうか~」みたいな反応でしたし…。実際、私は可愛くありませんでしたから。 けど、成人してコンタクトレンズにしたら、歩いていると、稀にですが、可愛いといわれる事があり、ちょっとだけ自信が付き、化粧もするようになり、恋愛もしようと思いました(それまではしたことがなかった)。すると、いきなり芸能プロダクションからスカウトされ、モデルをするようになりました。 また、出会う男性から殆どの確率で告白されたり、歩いていると、男女問わず、うわ!あの人スタイルめちゃいい!あの人可愛い!美人!と言われる事も増えました。 男友達とかは、お前と歩いていると皆みてくるし自慢だ、と言って意味もなく街中を歩かされた事も…。 また、年配の男性からは、食事だけでいいからお金払うからどうしても付き合って、といわれ、本当に2時間くらいの食事をしただけで、数万~数十万を貰った事があります。 同年代の異性からは、ストーカーをされたり、家まで近くに引っ越してこられたりの危険な事もあったり、私を好きな男性は、毎月高いブランド品が送られてきたり、借金されて貢がれたりしてきました。 大学では、ミスコンに選ばれ、学科は女子ばかりだったのですが、卒業時に、そんな親しくない子から、実はファンだったから一緒に写真とってくれと言われた時は嬉しくて泣きました。 卒業して、今は31歳なんですが、それまでに500人以上からは告白されています。 中には女性もいました(5人くらいですが)。 コンビニでバイトしていたときは、店に頻繁に色んな人から電話があり、「彼氏いるの?」とか「あの可愛い子出して」とか言われました。 基本的に凄くメンクイの人から一目惚れされる事が多く、そういう人は絶賛してくれます。 女友達の中にも、「超美少女やな!」といつもじーっと見てくる子もいます。 正直、私をタイプじゃないという人もいるのは当然なので、「この子美人やろ!?」って紹介されるのは嫌なんですが、嬉しい気持ちもあります。 高校時代の友達や、数十年ぶりの従兄弟からは、「はあ!?整形したん!?」といわれます。(してませんよ)。 前の婚約者は、メンクイすぎて可愛いと思う芸能人もいなかったようなのですが、私に駅で一目惚れしてくれました。(結婚前に他界しましたが・・) けど、私を好きといってくれる男性の中には、「可愛いけど、めちゃではない」という人もいました。失礼なことに「60点くらい」と言われた事もあります。 でも、私は今までの功績というか、経験的に、自分はかなりレベルが高いと思っています。いや、自分の顔はあまり好きではないんです。が、データというかそういうのを考慮したら、そうなのかな、って。(これを読んでいる方も、上の記述で、どれだけの美人なんか、見てみたいわ、ってなると思います。私も逆の立場ならそう思うし…) 私は別に自分では超美人とか思ってないですが、芸能人を見たら、そんな可愛くない子が多いですし、凄い可愛いと言われてる子にも勝っているとは思います。 見た目は、柴咲こうさんや桐谷みれいさんににてると言われがちです。 レベルも大して変わらないと思っています。 くたびれたときは、松嶋ななこさんくらいに落ちますが、それでも一応世間的には普通よりは上のほうかと客観視して思っています。 で、31歳なんですが、20歳くらいに見られる事が多いです。 でも、あるサイトで、目を隠した写真を載せたところ、 「目隠しててもブス」「肌がばばあ」とか言われました。 友達に相談したら、「意地悪や嫉妬でいってるだけでしょ」と言われたので、目を出して評価してもらったら、「目が豆みたい」「今いくよさんに似てるけど、、いくよさんのほうが断然美人」「イ●ポになるくらい不細工でした」「美人と言われるのは妄想w」「モデル審査落ちするレベル」「その辺の子じゃん。東京にはそれ以上の美人がわんさかいる。大阪はブスばっかなのかねー」とかばかりで… 私は人の評価を真に受けたり、自信が元々ないので意見に左右されてしまい凹みました。 今の旦那はメンクイじゃないのですが、最初出会った時、可愛いけど凄いではなないと思った、と言ってたので、それから特に外見がコンプレックスになってしまって…(旦那は芸能人でも初見で可愛い!とは思わないみたいなので、旦那的には、結構可愛いと思っただけでも凄いんだよ、って言ってくれてますが、イマイチ信じられないし…) 旦那と喧嘩した時も「友達はどうせお世辞で言ってるだけ。真に受けるほうがおかしい。お前が自分で普通と思ってるなら、それが正解」とか散々言われたので、傷が深いです… 今となっては、好きな気持ちもあるので、旦那は私を一番可愛く見えるらしいし、交際中に「まだ見てないけど多分お前のすっぴんはあんまりと思う」と言ってたのが、今は、「すっぴんで普通に外歩けるくらい可愛い」となっていますが、信用できなくて… それで、別のIDで写メを載せて聞いたところ、「並」「並以下」「正直言うと並。ただ性格ブス」と言われました。(ちなみに旦那とのツーショット写真だったのですが、旦那も目を隠してたのに、旦那のことを不細工とか言われました…) 2人だけ、「超美人で気品もある。俺は超面食いで、女に厳しいけど認められる」とか「芸能人でもイマイチばかりだけど、珍しく美女を見れてよかった」と言ってくれた人がいますが、後は皆、「並」と…。 贅沢なのかもしれませんが、「並」だと私は外歩けません…。 コンプレックスが異常なので、ちょっと可愛い、と思われるだけでも、歩きたくないんです。。 旦那は、「他人がどう思ってもいいやん」と言うけど、私は無理で… そもそも、旦那にも外見を卑下されたのもあるんですし… 自信がもてません… 誉めてくれる人は、通りがかりの人も含め、皆お世辞なのでしょうか… 恋愛でよってきてたのは、やりたいだけなんでしょうか…(とサイトで言われた。でも、結婚前に誰ともHをしたことはないです) 貢がれてたのも、可愛いっていわれるのも、私の妄想なんでしょうか…(サイトでそう言われた) 目も、友達や親からは大きいと言われますが、私は小さいと思っているんですが、サイトでは「豆」と言われたし…。 なんか顔がいやです… 何が本当なのかわかりません。。。

  • トップクラスの美貌を持つ女性

    トップクラスの美貌を持つ女性、例えば好みもあるでしょうが新垣結衣さんや綾瀬はるかさん等、女性の顔に点数を付けるのは大変失礼なのを承知 であえて付けさせてもらうと90点~95点(個人的に何一つ欠点のない100点の顔はないと思っていますので)くらいの女性って一般社会と芸能界で絶対数はどっちが多いと思いますか? もちろん比率で行けば美女が厳選されて集まっている芸能界の方が圧倒的に上でしょうが、絶対数だとどのくらいの差になるんでしょうか。 持論としては70点から80点くらいの美女(例えばAKB等に入れそうなレベル)なら間違いなく圧倒的に一般社会の女性の方が多いでしょうが、90点~95点くらいの新垣結衣さんや綾瀬はるかさんクラスだと芸能界が放っておかないでしょうから、そのほとんどが芸能界に連れて行かれているので一般社会にはほとんど残らず9対1くらいじゃないかなと思います。 要するに日本国内に存在するトップクラスの美女が1000人だとしたら(新垣結衣さんや綾瀬はるかさんクラスの女性が国内に1000人もいるとは考えにくいでしょうがあくまで例えですので)900人が芸能界で残り100人が一般社会にいるという感じです。 この考え皆さんはどう思いますか? ちなみにこのサイトで素人女性の美人の方々がたくさん出てますが、これを見ると一般女性の美女とか美少女って芸能界ではakbの中堅所のルックスのメンバーにも及ばない方が大半で、ましてやトップクラスの女優さんやモデルさんと渡り合える方はほぼ皆無だというのがよく分かります。 http://kanazawa.bishoujo-models.jp/

  • どうしよう、ブスすぎる・・・(泣)

    大学1年生の女子です。ついに悩みが最高潮に達してしまったので(汗)、どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m 休日に彼氏のお部屋で、彼が私が何かを話しているときにいたずらで、顔写真を2枚ほど撮ってきました。その時は笑って気にとめてなかったのですが、後から彼が送ってきたその写真をみて絶望。本当にどうしようもないブスで(言葉悪くてすいません)、ああやっぱり・・・と涙が出ました。 しかも彼氏がそれをかわいいとか言っていたので、「なんであたしブスなのにそういうこというの?その写真消してよ!」とlineしてしまいました(;_;)彼から「自分で自分をブスというな。怒るよ」ときてしまいましたが・・・(泣) 前々からずっと自分の容姿に関しては悩んでました。芸能人並みの美少女になりたい、とずっと思っていました。ブスだと言われたことはありませんが、自分の顔が嫌いです。(女子の可愛いはたいていお世辞だとわかってます。) 大学生になってナチュラルですがメイクもし始めたし、中学生から肌のケアはずっとしてきたし、多少はましにはなったか?と思ってましたが、甘かったです。 大嫌いとはいえ、目はよくほめてもらえるので、自分に自信をもとう!性格まで卑屈なブスになったらおしまいだ!と思い、気を強く持っていたのですが、その写真を見た瞬間もう積み上げてきた信念がすべて崩れ去ってしまいました。。。 しかも目はプリクラにうつるとあまりに大きく見えてしまうので、何かのクリーチャーか?となり、気持ち悪いです。本当にいいとこなんてない、彼に対しては不細工な彼女で申し訳ない・・・と気持ちが落ちるとこまで落ちていきます。 性格がこんなに卑屈になってしまい、顔も暗くなってますます不美人になっていくのはわかっています。でも気持ちをなかなか一定に保てない。 皆さんはこういう時、どのようにして気持ちを保ちますか? 何かアドバイスしていただけると嬉しいです。