なぜ私はブス?

このQ&Aのポイント
  • なぜ私はブス?新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。でも自分は不細工です。
  • 一目惚れされてみたいし、チヤホヤされてみたいです。私の妹は美少女で母も美人で、私だけ父親似でゴリラみたいな顔をしています。
  • どこを治したら、ガッキーみたいな顔になれるかが分かりません。女の子らしい顔立ちになりたいです。私っておかしいですか?ガッキーみたいな顔になってみんなからチヤホヤされたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ私はブス?

新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。 でも自分は不細工です。 一目惚れされてみたいし、チヤホヤされてみたいです。 私の妹は美少女で母も美人で、私だけ父親似でゴリラみたいな顔をしています。 この間、「なぜ美人は得をするか」という本を読んでいたら、それを見た母に「まあ!そんな本読んで…ママみたいな顔じゃなくて残念だったね。」と言われました。 この顔が憎いです。でも正直いうと、どこが不細工なのかがわからないんです。鼻の形も普通だし、目も別に普通…だけど、美人ではないのは明確なんです。 どこを治したら、ガッキーみたいな顔になれるかが分かりません…。 女の子らしい顔立ちになりたいです。 私っておかしいですか? ガッキーみたいな顔になってみんなからチヤホヤされたいです。

noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

みんなにちやほやより、少なくてもしっかり愛される方が良いかと思うよ。  私の妻は一般的には美人の部類に入らないでしょうが、私にとっては大切な女性です。  私もハンサムではありません。顔に関してはコンプレックスも感じたこともあります。  でも、好きになってくれる人がいる。それだけで十分ではと。  まぁ、お金をかけて整形すれば可能でしょうね。着せ替え人形のようになりたいからと海外では整形し続けている女性も居る事だしね。  ただね。不細工だからとか思って居ると、心の底からのブスになるよ。これが一番醜いからね。  女性ですから、メイクのテクニックも磨くと良いかも。

質問者

お礼

意見ありがとうございます。 私って性格ブスですよね…。 卑屈だし、ひねくれてる。 私も数は少なくとも、異性と仲良くしたいです。 だけど異性と仲良くできた経験が無いし、異性と話すのが怖いです。 それにみんなからチヤホヤされないと愛されてる実感が湧きません。 やっぱり整形に頼ろうと思います。 化粧もするけど、化粧って自分が不細工なのを誤魔化してるみたいであまりするのが好きではありません。 化粧をとったら相手は自分を嫌いになるのでは?という不安感で一杯になります。 だったら整形した方が手っ取り早いんじゃないかと思うんですよね~。

その他の回答 (9)

• tyagayu
回答No.10

質問者さんは整形美人だったのじゃ・・・? 不細工なのですか。 そうですか。 世の中そんな事も星の数ほどあるのでしょうて。 あなたが、おかしいか、おかしくないのかと聞かれたら。 ちょっとおかしいと答えます。

質問者

お礼

嘘を吐くのは嫌なので早目にお礼します。 少なくとも、整形前よりは美しくなりましたよ。 ただ、やっぱり新垣結衣さんとか…比べると、私はブスなのです。

• higan7813
回答No.9

なぜ私はブス? 新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。 65歳♂ 新垣結衣のどこが良いのかわからないけど?、 美人か不美人かそれは誰が決めるのかな、 貴女ではないことだけは確か。 人は見た目じゃないと思うよ、内面的な美人も あるし、一人くらいお父さん似がいないとお父さんが かわいそうだよ、貴女には若さがあるじゃないですか? 若いということが一番の美人じゃないかな、そして これから長~い人生【こころの美人】になってよい年の 取り方をしてください。

質問者

お礼

意見ありがとうございます。 父親似だからこそ、嫌です。 父親はこの世で一番軽蔑するし、苦手です。

noname#213462
noname#213462
回答No.8

ゴリラ・・・・例えば、AKB48の前田敦子さんは、不細工ではないが美人ではないですよね、そういことじゃないですかね。

質問者

お礼

意見ありがとうございます。 確かによくわからないけど、美人じゃない人っていますね。 自惚れかもしれませんが、perfumeの真ん中っぽい顔してるかもしれません。母親は黒木メイサっぽいって言ってたけど、こいつは嘘しか吐かないし自分の子供だからそう言ってるんでしょう。

noname#149266
noname#149266
回答No.7

顔の造形は仕方ないですね。 整形しかないです。 でも、普通ならいいんじゃないですか? お母さんと妹とのレベルの差が分かりません。 お母さんは下の子の方が可愛いのかなあ。

質問者

お礼

意見ありがとうございます。 母親は妹が大大大大大大大好きで、私は妹に比べ10分の1しか好きじゃありませんよ。 妹はまだ母親と同じ布団で寝てるし。 妹は小顔、天然のモデル体型、目が大きい。 一目惚れされること数多です。弟も結構イケメンです。 で、私だけ見事に失敗作です。 一年前くらいに家族の前で石鹸食べて死のうとしたら、爆笑されました。

• konata508
回答No.6

一般に美人と呼ばれる人は黄金比や左右対称が整っているそうです。だから、化粧やマッサージなどでも整えられると思うんですが?また、病気やけが、姿勢によってもこれらは変わるのでその辺を気をつけてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

意見ありがとうございます。 黄金比、存じてます。 この間、整形外科にカウンセリング行ったら、(高梨クリニックです)先生に顔のパーツの大きさを計ってもらいました。 でも指摘されたとこは、エラが張ってることだけだったんですよね~^_^; 可愛い顔ではないけど、理知的な顔だとは言われました。 私にはゴリラブスにしか見えません。 またカウンセリングに行ってこようかなと考えてます。次は高梨クリニックですね。

回答No.5

質問者は顔が不細工だから『ブス』だと思っているのですか? 私は、質問者の顔は見た事が無いので不細工か端正な顔なのかは 解りません。 『新垣結衣』さんが美人なのかも解りません。少なくとも私の趣味では 有りません。 でも、質問者は『ブス』かなと感じてしまいます。 質問者は自身の過去質問を公開されていて家族や母親の事を質問に しているからです。 顔は整形で修正出来ますが心の『ブス』は自分自身以外は修正出来ません。 質問者と母親との確執の原因は判りませんし質問者の質問の真意も理解しか ねるのですが・・・質問の文章には衝撃を受けます。 『ブス』と言う言葉は外見では無く内面を批判する言葉だと私は理解しているの ですが間違っていたらごめんなさい。 優しく明るく心の健康的な女性は魅力的な女性と感じる男性は大勢いると思います。

質問者

お礼

男性が女性に求めるのは、顔:性格=8:2だと思いますね。 相手を好きになることを好意度数8と仮定すると、性格による「良」の限界は2で、外見の良さ(外見の良さをXとする)がX<6ならば、どう頑張っても(性格を良くしても)男性は女性を好きにはなりませんね。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

持って生まれた道具整形しない限りは変えられない。この道具をどう使うかはあなた次第。 顔って毎日変わりますよね。表情、生気、感情で。 恋愛している時は綺麗だ、妊娠している時は美しいって聞きますよね。 ドキドキワクワクして、大好きな環境を楽しんでいる時は、綺麗になるものなのかも。 でも他人の顔にはならないんです。自分の中のベストの状態に近づくだけで。 メイクやファッションで、センスを磨き、プチ整形で嫌いな所だけいじって、後は内面を育てる、自分を大切にしてくれる大好きな人に巡り会う。 健康で明るい素直な子は、実際より30%いい女に見えます。見えるだけじゃダメ?

質問者

お礼

意見ありがとうございます。 確かに昔はよく笑いましたね。その頃はまあ少しは異性とも同性ともうまくいった気がします。恋愛もうまくいった気がします。

回答No.2

顔は人それぞれですよ。 美人だから幸せになれるってのは幻想です。 少し得はするでしょう。 しかし、性格が悪ければ社会では相手にされません。 どうしても容姿でチヤホヤされたいなら化粧を極めてはいかがでしょうか? すごく変わりますよ。 骨格的に無理なら整形ですが勇気が必要ですし失敗しないという確証はありません。 少し前は広末涼子、そして上戸彩、ガッキーと時代によって持てる顔つきは変わります。 大昔はふくよか(太って)じゃないと持てませんでした。 冗談抜きで不細工が好きなイケメンも居ます。 奇麗になりたいと思う事は良い事だと思いますが、それがコンプレックスになって心まで不細工になってしまわぬようにして下さいね。 いくら美人でもどこかにコンプレックスがあったり、欠点があったりします。 完璧な人間なんて居ませんから。

質問者

お礼

意見ありがとうございます。 私に長所なんてあるのかなあ? 笑顔でいた時期もありました。だけどそういう自分を嫌いな人がいました。 「八方美人」とか「いい子ぶってる」とか… だから逆に卑屈になってみたら、今度は「ひねくれてる」と批判されます。 みんな勝手ですよ。どこまでいっても批判しかしないんだから。いずれは私が呼吸することにも文句を言うんじゃないですか?それが怖いです。 だから絶対不変で「美人≒優位になれる」単純明快な顔の美を獲得したいだけです。 みんなが私を責めなきゃ、私は笑っていられたんです。 私が整形ばかりしなきゃならないのはみんなが私をいじめたからです。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

そんなことでチヤホヤされたって結局上辺だけなんですけどねぇ。 それで満足なら整形されてはどうでしょうか。 というか、それ以外に方法はありませんね。もう生まれてきてしまった以上は。

質問者

お礼

意見ありがとうございます。 最初は上返でもそれが愛情に変わるでしょう。性格なんていかに性格を良く誤魔化せるか…て話です。 性格美人になるには幾つかのルールがあります。人の悪口を言わない、笑顔を心掛ける、明るくするetc 私には人間の個性が分かりません。分かったこともほとんどない。顔が違うだけで、内面はほとんどみんな同じ。 根本的にはみんな同じ。ただ解釈の仕方やそれを言語化するときに選ぶ言葉の使い方、工夫、その他要因が違うだけ。 それがいかに世間一般の性格美人の価値観に沿うかどうかが、性格ブスか性格美人かの違いです。 性格ブスは、性格美人と紙一重なのです。 性格ブスに圧倒的に足りないものは、協調性・社会性です。 社会の秩序を乱さないために、性格美人は必要なのです。 仮に内心「人を殺したい」と思っても、口に出さなきゃいい。口に出せば、その人は社会の秩序を乱した存在と認識され排除されます。