ブスすぎる・・・(泣)どうすれば気持ちを保てる?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の女子が自分の容姿に悩み、彼氏からの写真で絶望。自分をブスと呼び、卑屈な気持ちになっている。
  • 自分に自信を持つために努力してきたが、写真を見て信念が崩れ去る。性格も暗くなり、不美人になっていく恐れもある。
  • 他人の意見に振り回されず、自分を大切にすることが大切。自分の魅力を見つけ、ポジティブな気持ちで日々を過ごすことが必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう、ブスすぎる・・・(泣)

大学1年生の女子です。ついに悩みが最高潮に達してしまったので(汗)、どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m 休日に彼氏のお部屋で、彼が私が何かを話しているときにいたずらで、顔写真を2枚ほど撮ってきました。その時は笑って気にとめてなかったのですが、後から彼が送ってきたその写真をみて絶望。本当にどうしようもないブスで(言葉悪くてすいません)、ああやっぱり・・・と涙が出ました。 しかも彼氏がそれをかわいいとか言っていたので、「なんであたしブスなのにそういうこというの?その写真消してよ!」とlineしてしまいました(;_;)彼から「自分で自分をブスというな。怒るよ」ときてしまいましたが・・・(泣) 前々からずっと自分の容姿に関しては悩んでました。芸能人並みの美少女になりたい、とずっと思っていました。ブスだと言われたことはありませんが、自分の顔が嫌いです。(女子の可愛いはたいていお世辞だとわかってます。) 大学生になってナチュラルですがメイクもし始めたし、中学生から肌のケアはずっとしてきたし、多少はましにはなったか?と思ってましたが、甘かったです。 大嫌いとはいえ、目はよくほめてもらえるので、自分に自信をもとう!性格まで卑屈なブスになったらおしまいだ!と思い、気を強く持っていたのですが、その写真を見た瞬間もう積み上げてきた信念がすべて崩れ去ってしまいました。。。 しかも目はプリクラにうつるとあまりに大きく見えてしまうので、何かのクリーチャーか?となり、気持ち悪いです。本当にいいとこなんてない、彼に対しては不細工な彼女で申し訳ない・・・と気持ちが落ちるとこまで落ちていきます。 性格がこんなに卑屈になってしまい、顔も暗くなってますます不美人になっていくのはわかっています。でも気持ちをなかなか一定に保てない。 皆さんはこういう時、どのようにして気持ちを保ちますか? 何かアドバイスしていただけると嬉しいです。

noname#179047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

彼氏は貴女より背が高い人ですか? 彼氏の写真を撮ってみましょう 一枚目は、彼を見下ろすように 二枚目は、彼を見上げるようにです そして比較してみましょう 全然違う顔をしているはずです 貴女が鏡で自分を見ている角度と 彼が貴女を見ている角度は違うはずです 彼からは、貴女の顔が良く見える角度から見ているのです 貴女は自分の顔が気に入らないかもしれませんが 彼は貴女の顔を気に入っています

質問者

お礼

彼氏は私より15センチほど背が高いです。 確かに15センチの差は大きいですよね・・・ ちょっと今度試してみます!ありがとうございました。