ブスが嫌いな23歳女性の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • ブスが嫌いな23歳女性の本音を探る!見た目だけで判断するなんて…
  • ブスが嫌いな23歳女性の視点から見た性格と容姿について考えよう。
  • なぜブスはこんなにも性格が悪いのか?23歳女性が質問する。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブスが嫌いです。

ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

noname#231899
noname#231899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友達とこの話題について話し合ったことがあります。 いろんな要因があると思いますが、 勘違いブスができる原因の一つには、親の責任があるのではないかと。 幼少期に、これまた勘違いした親に甘やかされて、可愛い可愛いと言われ過ぎたんですよ、きっと。 小さい頃に植え付けられた価値観って、ずっと付き纏うみたいなので。 逆もありますよね、美人なのに自分のことをブサイクだと思ってたり自信がなかったり。 小さい頃にあまり褒められてなかった場合が多いです。 客観的に自分を見れる人であれば、例え甘やかされてきたとしても、大人になるにつれて気付くはずです。 「あ、私って別に可愛くないかも。」って。 それで、身の丈にあった振る舞いを心がけるようになると思います。 だから、勘違いブスが生まれる要因には、 親か誰かが勘違いさせて育てた過ちと、 本人がその過ちに自分で気づけなかったという不幸が重なっているのかなと。 生暖かい目で見てる人が大多数なので、可哀想な人だなあと思って見ていればいいと思います。 でもこれって、日本独自の価値観だとも思います。 現在海外在住ですが、ブスでもデブでも自信満々に外歩いてますし、それが普通です。 自分を客観的に見てその目線に合わせた振る舞いをする、って日本的に言えば美徳ですけど、日本以外では「だから何なの、分かってんだったら努力すれば」って感じだと思います。 道歩いてたら、たまに勘違いブスのアジア女がそこそこの白人男性を連れてたりするので、驚きです。(でもやっぱよほどのイケメンは白人の美女か、アジア人でも美女を連れてますね) 美人は性格悪いとかいう人は嫉妬丸出しで滑稽ですよね。 美人に生まれたらブスは目障りだと思いますが、気にしても勘違いブスは永遠に消えないと思います。 むしろそういう人たちのお陰で、美人やまともな人たちが引き立つのではないかと。 何より見てて面白いしネタになるので、いつからか愛すべき存在になってます。勘違いブス。

その他の回答 (7)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

美人でクズか。 自分に関わらない、関係ない人のことなんて どうでも良いと思いますけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.7

>全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 >ぶっちゃけ、美人です。 百獣の王たる獅子は狐のような小物の相手などいちいちしません。「金持ち喧嘩せず」ともいいますが、金持ちは貧乏人に対してムキになりません。だから美人ならば、ブスに対していちいちムキになることもないと思います。 外国の作家の言葉で、「美人とブスは自分が頭がいい女と思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。もし質問者さんが「私はいつも見た目ばかりで判断されて中身を見てくれない。世の男たちとはなんと心の貧しい連中だ」と思ってらっしゃるなら美人なのだと思います。ではでは。

回答No.6

>真面目な質問です。 >・見た目が悪いなら、せめて中身でも… >と思わないのでしょうか? >・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? >さいごに、 >なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? たしかに、この質問が生まれるのは、質問者さまが美人であるためなんじゃないかと思います。 自分で自分の姿がみえないという人はいると思いますが、そのことをブスと名づけるんじゃなくてしっかり助けたり支えたりした方がいいんじゃないかと思うんですね。 100%の確率ではないとは思うのですが、真心がつたわるケースがあるはずなんです。 そこまでは無理だとしたら、質問者さまの場合は美人の仲間と一緒であれば過ごしやすいのではないでしょうか。 しばらくのあいだ、美人の友達をつくり、その人と一緒に過ごす時間を少し増やしておけば傷つきにくくなるかも。 それで、現在までに「ブス」と評価してきた人々を傷つけないで手をさしのべたり、逆に助けてもらうような物腰をみにつけるようにするといいんじゃないかと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

>かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 上記のような目線に自分も傷つくのだということであれば、世の中の価値観を変える対応が必要ですね。 美しいからといって生きやすいことはない。 美しくなくても大丈夫。 ということを匿名でうまく宣伝するのがいいんじゃないでしょうか。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

あなたの心の闇の原因は何なんだろうと思ってしまいました。 性格の悪いブスに痛い目にでもあわされたんでしょうか?? 私は男です。 私もブスは嫌いです。自分のことは棚に上げて。(笑) >・見た目が悪いなら、せめて中身でも…と思わないのでしょうか? そう思ってがんばってるブスだってたくさんいるんじゃないですか? 当然、そうじゃないブスだっているでしょうけど。 劣等感や何やらで、ひねくれ過ぎたら、そんな前向きな思考に ならないことだってあるんじゃないですかね? >・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、 >自分がブスだと気づいていないのでしょうか? 中にはいるんでしょうけど、ほとんどの場合は、自覚はあると思いますよ。 その現実を直視するのが怖いから、気づかないふりをしてるだけじゃないですかね? >なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? 綺麗な人にだって、性格悪い人たくさんいるじゃない? 性格が悪いのは、ブスのせいじゃないと思いますね。 その人の人間性の問題でしょ? まあ、誰だって望んでブスに生まれてきたわけじゃないですからね・・・。 できることなら美人に生まれたかったはず。 でも、これだけは、自分の力ではどうにもならないことですからね。 その悲哀って、あるんじゃないですか、いろいろ。 でも、美人にはその悲しみが理解できないですよね、ブスじゃないんだかから。 その逆もまたしかりで、美人には美人なりの悩みなり、苦悩だって、 あるんだろうとは思うんですよ。あなたの文章読んでると、そう思うし。 でも、それは、ブスにはわからないんですよ。 美人じゃないんだから。 人それぞれに、与えられたものの中で、やっていくしかないんだけど、 こうやりたい、とか、こうなりたいとか、自分の希望だってあるじゃないですか? 特に若い時は、嫉妬心、競争心、自己顕示欲、虚栄心・・・いろいろ強いですからね。 そういうのも持ち合わせていますからね、人間って。 まあ、いいじゃないですか、人のことは。 美人や金持ちに生まれることは、アドバンテージです。 ブスや貧乏に生まれることは、ハンディキャップです。 ブスや貧乏に生まれた人間からすると、 美人や金持ちに生まれた人は、それだけで、 何の不満があるの?羨ましい!って思っちゃいがちです。 美人や金持ちにだって、苦労や苦悩はあるでしょうにね。 でも、その辺は、お互いに完全に理解し合うことは不可能です。 なので、あまり他人には関わりすぎないようにするしかないと思います。

回答No.3

 やっぱり女性は男性に比べると、人と自分を比較してどっちが優れているか、で判断しがちだからじゃないでしょうかね。顔に限ったことじゃないと思います。私は自分で言うのもなんですが学生時代は成績が良かったです。でも、それを素直に「すごいな」と褒めてくれるのは男子ばっかり。女子はすぐに「イイ気になってる」「成績良いからって何なのよ」という態度で、うんざりでした。そういう子に限って、成績悪かった気がします。  最悪なのは、付き合ってる男とか旦那の地位で自分の態度も変わる女ですね。自分は大したキャリアがあるわけじゃない、顔も中身もごく普通のくせに、彼氏や旦那が社長だとか医者だとかいうと途端に「私はあなたより偉いのよ」という態度になって、相手を見下す、これ最低ですよね。  顔も成績も地位も、相手と自分を比べるのは勝手だけど、勘違いして相手を見下したりすんな!と言いたくなりますね。  私の周囲では、美人で性格ブスな人も複数います。何というか、今までチヤホヤされて祭り上げられてきた分、その待遇から抜け出せないというか。それ以下の待遇をされると明らかに機嫌が悪くなったり。自分の老いと向き合うのを避け続けて、結果イタイことになっていたりとか。まあ、美人さんですからね、いつまでも美しくいたいという意識はブスよりは高いのでしょうが、若い人たちからすると、やっぱりちょっと、引きますよね。若い人と自分を比べて「私の方が若く見える」みたいなことを言われた日には、もう・・・。美魔女とTVでもてはやされるような人は、ほんの一握りですからね~(-_-;)  美人にしてもブスにしても、ちゃんと今の自分をありのままに受け入れて、他人は他人、自分は自分とちゃんと割り切って生きている人は、綺麗に見えますよね(#^.^#)

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

女性の本能として、同性のライバルに勝ちたいって気持ちがあるようです。 努力して勝とうとせず、相手の悪口を言いふらして引きずり降ろして勝とうとするのも女性の本能だそうです。

関連するQ&A

  • ブスな自分が嫌い

    ブスすぎる自分が嫌いです 小さくて奥二重で眠そうなくらいぼってりした目 ぺちゃんこででかい団子鼻 ぶっくりしたキモい唇 輪郭が丸くて顔がでかいです 鼻と目の位置も遠くてのっぺりした顔です 奥二重なのでアイライン引いても隠れるし、のっぺりした顔なのでマスカラつけて目をぱっちりさせたら逆に目ばかり目立って変になります 正直メイクしても何も変わりません ブッサイクなままです 下半身太りで足が太いし、肩幅も広いです、首も太いです ダイエットして3kg痩せたけどでかい顔は変わりません、足も細くなりません 顔がでかすぎて輪郭にそって髪の毛がぺったり張り付いてるようです 笑顔も口の端がつり上がってニヤッて感じです このブッサイクな顔でニヤッてした自分の笑顔を鏡で見て殺したくなりました もう、笑うのも嫌です 自分の顔を見るのが嫌で嫌で、普通に過ごしてても鏡で見た自分の顔を思い出して私今あんな顔でここにいるんだと思って本当に嫌になります 性格も人見知りで喋ることが苦手で、一人で黙ってることが多いです ブスでも明るければモテるって聞くけど 私はどうしたって明るくなれません 明るくなろうと頑張ってもスベるだけです 私は暗いブスです 中身も見た目も最悪な私 可愛い服も着れません ブスでもオシャレすべきだって聞くけど やっぱり似合わないし、あのブスなんか頑張ってるwwwって感じです 可愛い服もブスが着たら台無しだって声もよく聞きます ブスは似合う服がないんです 黒いパーカーにジーンズしかないんです でもそれだと終わってる人間と思われるし、じゃあ何を着ればいいのかわからないし こんなんじゃ恋愛もできるはずないです 私みたいなブスに好かれても嬉しい人いないです アピールも告白もできるはずないです 自分からアピールするのが大事だと聞くけど、私がアピールしたってただの勘違いバカ女です 私からアピールしなかったら向こうからくることもないし、だから恋愛は一生無理だろうなと思ってます バイト先で3つ上の男の人と一緒に仕事してるんですが、一緒に仕事する人がこんな女でごめんなさいといつも心のなかで思ってます その人は優しくて面白くてたくさん話しかけてくれるいい人です。でも心の中では可愛い子がよかったなぁとか思ってるはずです 仕事中でも泣きたくなります 可愛い子がそばにいると劣等感がますます激しくなります ここにいてごめんなさいと思います もう嫌です 泣きたい いっそ死にたい こんな顔に産まれてきたくなかった 本当は恋愛したいです 誰かを好きになりたいし、愛されたいです でもこんな暗いブスから告白されたって迷惑だろうし、私を可愛いと思う人はこの世に一人もいないです メイクしても変わらない ダイエットしてもウエストと胸が小さくなっただけ 笑顔も醜い 似合う服がない 暗くて地味で卑屈な性格 このまま一生自分の顔を嘆きながら生きていくんでしょうか それなら死んだほうがマシです ブスは自分に自信が持てません 自信に自信を持とうといろいろ努力しました でも努力したってブスはブスなんです 結局そこに戻って何も自信になりません 首から上を切り取りたい あの顔に生まれ変わりたい 自分を殺したい

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • ブスにブスと言ってはダメですか?

    性格ブスとかではなく、造形ブスです。 イケメンに抱かれたこと(3回で捨てられた)で自分は美人だと勘違いしてしまっている40過ぎのブスな人がいます。 彼女は普通にいい人で、今までは身の程をわきまえた服装、発言をしていて、同じようなスペックの彼氏がいました。 がイケメンに弄ばれてから、美人だから許されるようなわがまま発言をするようになり、服装もピンクのフリフリなどを着だし、白塗り&濃い赤リップ&シジミ目につけまもしだしたので、コウメ太夫のようで目も当てられません。 会社の人なので、あまり傷つけたくはないですが、あまりに勘違いしすぎていて、毎日見ていて単純に「不気味」なのです。 「ブスだよ」と一言言って、目を覚まさせたいのですが、ダメですかね。

  • ブスな私でも頑張れば少し位チヤホヤされる??

    私の職場に、男性陣(20~50代)から大人気な女性がいるのですが、大変失礼ですが、私は彼女の顔をあまり……可愛いと思いません。 性格はとてつもなく良い子なので(会社の誰よりも愛嬌があり、癒し系で上品)、 人気なのは彼女の性格かな?とも思ったのですが、 何人かの男性が彼女を「可愛い人が入ってきたなぁ」「凄くタイプ」「美人」「話すの緊張する」と言っていたり、女性も「目の保養になる」「お人形さん、モデルみたい」と言います。 飲み会などでは、他にも20代の女性がいるのに、その子の隣の席は男性陣が奪い合いをしてます。 これって、中身が良ければ、顔が普通でも、美人にレベルアップ出来るのでしょうか? それとも、ただ単に私の顔のタイプが変なのでしょうか? 世間一般では美人と言われる、沢尻エリカさん、佐々木希さん等がタイプじゃないです。 質問の意図としましては、顔がブスな私でも、中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか?※女性はお世辞が言えるのでカウントしません。

  • ブスなんです

    私は太っていて、顔もブスです。 さっき友達と買い物に行っていたのですが、 その子はかわいいので、ナンパされていました。 でも、その男たちは、私に見向きもしませんでした。 ナンパされないのは別にいいんですが、自分の顔が嫌いです。 だから、ブスの基準の画像を載せていいただいてもいいですか? 性格の話はしていないので、性格ブスとかはどうでもいいです。 あくまでも顔の話なのでその辺よろしくお願いします!

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • ぶすはつらい

    ぶすは必死で似合うスタイルを探さなければいけない。 幸運なことに似合うスタイルがみつかっても、不運にも好きなスタイルじゃなくて。 だけど少しでも似合うスタイルでいなければいけない。 素で可愛い子はどんなスタイルでも可愛い。 私自身は白シャツに黒パンがシンプルで一番好き。 だけど私はぶすだから白シャツ黒パンじゃ可愛く見えない。 ぶすで地味な素のルックスが強調されてひたすらダサイと思われる。 素が可愛い子はどんなに地味目でシンプルな格好でも魅力的に見える。 控えめで飾らないナチュラルな人だと思われる。 ぶすは辛い。 自分らしさがわからなくなる。 自分が好きな格好さえ出来ない。 自分に自信なんかないくせに少しでもよく見せたいと思ってしまう。 少しでもよく見えるスタイルを探して、自他共に認める一番似合う格好がみつかったとしても、本来の自分がしたかったスタイルじゃなかったりする。 堂々とシンプルで飾らない服が着たいと思う。 だけどその格好だと自分に自信が持てない。 ダサイ子だと思われたくなくて。 ぶすは、「素直に、この服が好きだから着る」ということが出来ない。一回着ることくらいはできる。だけど鏡に映る不似合いな自分に落ち込み、二度と着れなくなる。 可愛い子は、「素直に、この服が好きだから着る」ことが出来て、その服を着ている自分が好き。似合ってるから。幸せに満たされてずっと素直でいられる。 心の充実や素直さは顔に出る。 したがって、可愛い子はずっと可愛いまま、どんどん可愛くなれる。 ぶすはどんどんぶすになる。 ぶすはつらい。 こんな私にアドバイスをください。

  • ブスと美人の割合

    くだらない質問なのですが、時間があったらご意見お願いします。 性格は考えず、容姿だけの問題なのですが、「普通の顔」はのけて、 日本でのブスと美人の割合ってどのくらいなんでしょうか? 私自身、自分(の容姿だけ)はブスだと思っています。 学校などに通っていると、美人が多いような気がするんですけど ブスよりも美人のほうが多いのでしょうか? これは容姿だけの問題なので、もちろんブスでも性格のいい人、美人なのに性格が悪い人はいると思います。 時間があればご意見お願いします。

  • 容姿について

    私は18年間生きていて、容姿のことをからかわれたことが何度もあります。 そのことが原因かわかりませんが、服を買ったりできませんでした。おしゃれな服屋さんの店員さんが怖かったのです。 でも、高校に入ったころから容姿を褒められるようになりました。顔が小さいとか目が綺麗とか肌が綺麗とか首筋が綺麗とか最初は馬鹿にされているとしか思えなかったのですがだんだんと自信がつきました。おかげで、今では服も普通に買えるようになりましたし、一度だけですが、告白してくれた子もいました。(付き合いませんでしたが) でも、この間高校の友達と食事をしていた時に、美人な友人がその子に「◯◯が好きになる人ってだいたいブスだよね~」と言っていました。その他のその子の友達も同じようなことを言っていました。特に美人な友達は何回もブスブス言っていたので内心傷つきました。 自分はそこまで可愛くないのは自覚していましたが、ブスとまで言われるのはショックでした。 あぁ、やっぱり私はブスなんだと。 みんな建前で私の容姿を褒めていただけなんだと。 本当に嫌になります。 整形したいとまでは思いませんが、また服を買いに行ったりするときに勝手に「あいつブスのくせにあんな服買うのかよ」とか、街で笑っている人を見るだけで「あいつあんなブスなくせに~」とか思われているのかなと他人はそこまで自分のこと見ていないとわかっていてもそうなってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • ブス

    ブス よく女の子がブスで悩んでいる、という類の質問を見かけるんですけど、それに回答してる人について。 ブスでも化粧とか服装で可愛くなれる、とか女の子は顔じゃなくて性格だよ、と言ってる人がいますが、そういうこと言ってる人ってほとんど女性のような気がします。 逆に男の人でこんなことを言ってる人をあまり見たことがないです。 これは私の周りでもあてはまってます。 それから顔が良くない人に限って、人間顔じゃなくて中身とかやたら強調するし、逆に顔がいい人はあまりそんなこと言いませんよね。 なんか慰めてるというよりは、一生懸命自分に言い聞かせているようにしか思えないんです。 こういうことを考えてしまう自分は捻くれてると思いますが、現実はこんなものなんでしょうか? やっぱり見た目がある程度いい人間は、相手にもそれなりのルックスを求めますよね? 女は顔が命だと改めて実感することはあるし、私もそうだと思うんですが、最後に皆さんの正直な気持ちを聞きたいです。