ブスが嫌いな23歳女性の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • ブスが嫌いな23歳女性の本音を探る!見た目だけで判断するなんて…
  • ブスが嫌いな23歳女性の視点から見た性格と容姿について考えよう。
  • なぜブスはこんなにも性格が悪いのか?23歳女性が質問する。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブスが嫌いです。

ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

noname#231899
noname#231899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

友達とこの話題について話し合ったことがあります。 いろんな要因があると思いますが、 勘違いブスができる原因の一つには、親の責任があるのではないかと。 幼少期に、これまた勘違いした親に甘やかされて、可愛い可愛いと言われ過ぎたんですよ、きっと。 小さい頃に植え付けられた価値観って、ずっと付き纏うみたいなので。 逆もありますよね、美人なのに自分のことをブサイクだと思ってたり自信がなかったり。 小さい頃にあまり褒められてなかった場合が多いです。 客観的に自分を見れる人であれば、例え甘やかされてきたとしても、大人になるにつれて気付くはずです。 「あ、私って別に可愛くないかも。」って。 それで、身の丈にあった振る舞いを心がけるようになると思います。 だから、勘違いブスが生まれる要因には、 親か誰かが勘違いさせて育てた過ちと、 本人がその過ちに自分で気づけなかったという不幸が重なっているのかなと。 生暖かい目で見てる人が大多数なので、可哀想な人だなあと思って見ていればいいと思います。 でもこれって、日本独自の価値観だとも思います。 現在海外在住ですが、ブスでもデブでも自信満々に外歩いてますし、それが普通です。 自分を客観的に見てその目線に合わせた振る舞いをする、って日本的に言えば美徳ですけど、日本以外では「だから何なの、分かってんだったら努力すれば」って感じだと思います。 道歩いてたら、たまに勘違いブスのアジア女がそこそこの白人男性を連れてたりするので、驚きです。(でもやっぱよほどのイケメンは白人の美女か、アジア人でも美女を連れてますね) 美人は性格悪いとかいう人は嫉妬丸出しで滑稽ですよね。 美人に生まれたらブスは目障りだと思いますが、気にしても勘違いブスは永遠に消えないと思います。 むしろそういう人たちのお陰で、美人やまともな人たちが引き立つのではないかと。 何より見てて面白いしネタになるので、いつからか愛すべき存在になってます。勘違いブス。

その他の回答 (7)

• doraneko66
回答No.8

美人でクズか。 自分に関わらない、関係ない人のことなんて どうでも良いと思いますけどね。

• eroero4649
回答No.7

>全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 >ぶっちゃけ、美人です。 百獣の王たる獅子は狐のような小物の相手などいちいちしません。「金持ち喧嘩せず」ともいいますが、金持ちは貧乏人に対してムキになりません。だから美人ならば、ブスに対していちいちムキになることもないと思います。 外国の作家の言葉で、「美人とブスは自分が頭がいい女と思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。もし質問者さんが「私はいつも見た目ばかりで判断されて中身を見てくれない。世の男たちとはなんと心の貧しい連中だ」と思ってらっしゃるなら美人なのだと思います。ではでは。

回答No.6

>真面目な質問です。 >・見た目が悪いなら、せめて中身でも… >と思わないのでしょうか? >・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? >さいごに、 >なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? たしかに、この質問が生まれるのは、質問者さまが美人であるためなんじゃないかと思います。 自分で自分の姿がみえないという人はいると思いますが、そのことをブスと名づけるんじゃなくてしっかり助けたり支えたりした方がいいんじゃないかと思うんですね。 100%の確率ではないとは思うのですが、真心がつたわるケースがあるはずなんです。 そこまでは無理だとしたら、質問者さまの場合は美人の仲間と一緒であれば過ごしやすいのではないでしょうか。 しばらくのあいだ、美人の友達をつくり、その人と一緒に過ごす時間を少し増やしておけば傷つきにくくなるかも。 それで、現在までに「ブス」と評価してきた人々を傷つけないで手をさしのべたり、逆に助けてもらうような物腰をみにつけるようにするといいんじゃないかと思います。

• o09080706o
回答No.5

>かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 上記のような目線に自分も傷つくのだということであれば、世の中の価値観を変える対応が必要ですね。 美しいからといって生きやすいことはない。 美しくなくても大丈夫。 ということを匿名でうまく宣伝するのがいいんじゃないでしょうか。

• nagaineko
回答No.4

あなたの心の闇の原因は何なんだろうと思ってしまいました。 性格の悪いブスに痛い目にでもあわされたんでしょうか?? 私は男です。 私もブスは嫌いです。自分のことは棚に上げて。(笑) >・見た目が悪いなら、せめて中身でも…と思わないのでしょうか? そう思ってがんばってるブスだってたくさんいるんじゃないですか? 当然、そうじゃないブスだっているでしょうけど。 劣等感や何やらで、ひねくれ過ぎたら、そんな前向きな思考に ならないことだってあるんじゃないですかね? >・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、 >自分がブスだと気づいていないのでしょうか? 中にはいるんでしょうけど、ほとんどの場合は、自覚はあると思いますよ。 その現実を直視するのが怖いから、気づかないふりをしてるだけじゃないですかね? >なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? 綺麗な人にだって、性格悪い人たくさんいるじゃない? 性格が悪いのは、ブスのせいじゃないと思いますね。 その人の人間性の問題でしょ? まあ、誰だって望んでブスに生まれてきたわけじゃないですからね・・・。 できることなら美人に生まれたかったはず。 でも、これだけは、自分の力ではどうにもならないことですからね。 その悲哀って、あるんじゃないですか、いろいろ。 でも、美人にはその悲しみが理解できないですよね、ブスじゃないんだかから。 その逆もまたしかりで、美人には美人なりの悩みなり、苦悩だって、 あるんだろうとは思うんですよ。あなたの文章読んでると、そう思うし。 でも、それは、ブスにはわからないんですよ。 美人じゃないんだから。 人それぞれに、与えられたものの中で、やっていくしかないんだけど、 こうやりたい、とか、こうなりたいとか、自分の希望だってあるじゃないですか? 特に若い時は、嫉妬心、競争心、自己顕示欲、虚栄心・・・いろいろ強いですからね。 そういうのも持ち合わせていますからね、人間って。 まあ、いいじゃないですか、人のことは。 美人や金持ちに生まれることは、アドバンテージです。 ブスや貧乏に生まれることは、ハンディキャップです。 ブスや貧乏に生まれた人間からすると、 美人や金持ちに生まれた人は、それだけで、 何の不満があるの?羨ましい!って思っちゃいがちです。 美人や金持ちにだって、苦労や苦悩はあるでしょうにね。 でも、その辺は、お互いに完全に理解し合うことは不可能です。 なので、あまり他人には関わりすぎないようにするしかないと思います。

回答No.3

やっぱり女性は男性に比べると、人と自分を比較してどっちが優れているか、で判断しがちだからじゃないでしょうかね。顔に限ったことじゃないと思います。私は自分で言うのもなんですが学生時代は成績が良かったです。でも、それを素直に「すごいな」と褒めてくれるのは男子ばっかり。女子はすぐに「イイ気になってる」「成績良いからって何なのよ」という態度で、うんざりでした。そういう子に限って、成績悪かった気がします。  最悪なのは、付き合ってる男とか旦那の地位で自分の態度も変わる女ですね。自分は大したキャリアがあるわけじゃない、顔も中身もごく普通のくせに、彼氏や旦那が社長だとか医者だとかいうと途端に「私はあなたより偉いのよ」という態度になって、相手を見下す、これ最低ですよね。  顔も成績も地位も、相手と自分を比べるのは勝手だけど、勘違いして相手を見下したりすんな!と言いたくなりますね。  私の周囲では、美人で性格ブスな人も複数います。何というか、今までチヤホヤされて祭り上げられてきた分、その待遇から抜け出せないというか。それ以下の待遇をされると明らかに機嫌が悪くなったり。自分の老いと向き合うのを避け続けて、結果イタイことになっていたりとか。まあ、美人さんですからね、いつまでも美しくいたいという意識はブスよりは高いのでしょうが、若い人たちからすると、やっぱりちょっと、引きますよね。若い人と自分を比べて「私の方が若く見える」みたいなことを言われた日には、もう・・・。美魔女とTVでもてはやされるような人は、ほんの一握りですからね~(-_-;)  美人にしてもブスにしても、ちゃんと今の自分をありのままに受け入れて、他人は他人、自分は自分とちゃんと割り切って生きている人は、綺麗に見えますよね(#^.^#)

• Macpapa10
回答No.1

女性の本能として、同性のライバルに勝ちたいって気持ちがあるようです。 努力して勝とうとせず、相手の悪口を言いふらして引きずり降ろして勝とうとするのも女性の本能だそうです。