Perry2812のプロフィール

@Perry2812 Perry2812
ありがとう数14
質問数44
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
29%

  • 登録日2015/03/09
  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#231899
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 脈ありか脈なし、どっちでしょうか?長文です。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 僕は20歳の男です。 毎朝寄っているコンビニ(バイト先)の店員の女の子(以下Hさん)が好きです。 Hさんはコンビニに毎朝働いています。一年くらいの間、学校に行く前に飲み物を買うためにそのコンビニに毎朝通っていて、好きになってしまいました。Hさんの性格ですが、僕が見た限りではわりと内気そうで異性が苦手そうな女の子です。一緒に働いたときにHさんから聞いたのですが、彼女は一人暮らしをしているようです。 僕はバンドをやっていそうな髪型+服装で特徴的なので、わりと早くに顔を覚えられていたようです。 今までバイトをしたことがなかったので、"帰り道に行けるので寝坊の心配がない + Hさんともっと仲良くなりたい"という理由で(不純ですけど…)僕は先月の12月にそのコンビニにバイトとして働くことになりました。(2つ目の理由はもちろん誰にも秘密です。) Hさんと接していて気になったポイントを箇条書きにします。 ・僕が買い物を済ませてコンビニから出て店内を振り返ると、Hさんと目があったことがある。 ・レジの時に「こんにちは」と挨拶されたことがあった(いつもはしない)。 ・こないだ(1月の中旬くらいに)シフトが被り、いろいろ教えてもらっているときにHさんの口調はタメ口になったり敬語に戻ったりした。 ・Hさんに質問されて話をしている時、Hさんは前髪をいじりながら目が泳いでたり、よくお金を落としたりした(動揺してる?)。 ・僕とシフトが被った日を境に、僕がコンビニに訪れてもHさんは「いらっしゃいませ」と僕に言わなくなった(「ありがとうございました」とは遠くから小さく言ってくれる)。 ・僕とバイトした日(1月中旬)から、今まで火曜日だけあったHさんの夜のシフトが無しになっていて、朝だけになっている(僕とシフトが被らないように避けられている?)。 これで僕が気になった点は以上です。 兄に相談すると「お前が好きだから動揺してんじゃないの?異性が苦手そうって言ってたじゃん」と適当に言われましたが、避けられている恐れもあって脈ありか脈なしかどちらなのか悩んでいます。兄の言う通りに脈ありなら嬉しいですが、勘違いで脈なしな可能性も十分にあります。 もし脈なしだった場合、僕はHさんに迷惑がかからないように退かなければなりません。なるべく早急に判断したいので、これを見たあなたの意見を聞かせて下さい。 ここまで読んでくれてありがとうございました。よろしくお願いします。