• ベストアンサー

顔が残念な女が恋愛するには?

23歳会社員の女です。 今まで、お付き合いの経験がありません。 たまに、気になる方ができて、一生懸命あかるく接しても、 毎回「女友達」で終わってしまいます。 「可愛くないから」とはっきり言われたこともあります。 もちろん、生理的に受け付けないなら悔しいけど仕方ないと思います。 美人なら、スキンシップとか、女の子らしくすれば興味を持ってもらえるんだと思いますが、 不細工はそんなことしても気持ち悪いですよね… でも、不細工だけど好きな人に愛されたいです。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0taj0825
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

人って、顔が変わるんですよ。 中身が温かい子なら優しい顔してます。 逆に目つきの悪い子は人を見下してたりしてます。個人差はありますが… 自分に対し悲観的になりすぎではないでしょうか。 もう少しポジティブに! 心が明るいと自然と顔も明るくなりますよ! あとは愛嬌です。 小さな気遣いや 料理などの趣味を持ってみてはいかがでしょうか! 参考になりましたかね(^_^;)

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます 散々顔のために嫌なことを言われてきたので、なかなかポジティブにはなれませんが… でも、心で顔がかわるんですね!がんばります。

その他の回答 (6)

回答No.7

顔が残念でもまったく問題ないですよ その残念さが生理的に駄目なら別ですが 可愛いとか残念なんてその人の主観ですからね 関係ないですよ、まったく 多分ね「私は不細工だから駄目」っていう雰囲気をかもし出してるんでしょう だから生理的に駄目になるんです 駄目でも気持ち悪がられても良いじゃないですか まだ誰にも愛されたこともなく チャレンジもしたことないなら、愛想よく女っぽく やってみましょうよ 結構いけると思いますよ。何言われても気にしない 見てくれる人は見てくれるんだから それだけは絶対、信じて下さいね

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・やってみます^^

回答No.6

処女であればそれだけで結婚できますから 絶対的にご安心下さい。 芸能界でもそう言う女性が多くいますでしょ!!

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

大丈夫。きっと愛される人になれますよ。  ぱっと見で好感を持たれるのは、顔のつくりがきれいとか美しいとか、かわいらしい、という当人ではどうしようもないことに左右されるかもしれませんが、でも、長く接しているうちに心から男性に愛されるようになる女性は、そうした生来の顔のつくり、というより、相手への気配りや敬意、親しみが、笑顔や言葉遣いや仕草で表せるような人だと思います。  私自身、これまで色々な女性を見てきましたが、ぱっと見で好感を持ったような女性に対する関心は、あまり長く続かなかったように思います。一方、とても強い好感を持てた女性は皆、素顔はどちらかと言うと普通、あるいは地味ではあるものの、笑顔がとても爽やかで、また笑顔である時の方が素顔でいる時よりも割と多い人たちでした。口角が上がり目も弓なりになるような心からの笑顔を示されると、男性は、受け入れられている、と感じてその女性に好感を抱かずにいられないものです。それは女性が男性に対して感じることでもないでしょうか。また、同性でもそれは同じでしょう。おそらくあなたの親友、と言える人は、かっこいい、あるいはかわいい、というより、一緒にいてその笑顔に癒されたり、その言葉や親切に喜びを感じる人ではないでしょうか。  でも、世の男性がすべてそういう見方をしているわけではありません。性格はどうあれ、見た目がかわいくて素直ならいい、という男性も少なくありませんが、そうした男性は、女性を自分のマスコットのように、また自分の意のままにできる都合のいい女性を求めているに過ぎないかもしれません。結局は女の子の体目当てで付き合いたい基準を定めている男性も少なくありません。ともかく男性と付き合いたい、と思うあまり、自分の基準を下げて男性の言いなりになるようなことは避けるべきでしょう。あなたの良さがわからない男性に無理に気に入ってもらう必要はありません。  あなたはまだ23歳。他のアドバイザーの言葉とかぶるかもしれませんが、まだまだ生来の顔立ちはこれからまだ変わります。私の知り合いの女性も、20前半で出会ったころはのっぺりとした顔だったのに、10年後の30代になる頃にはとてもきれいな女性へと成長していました。加えて、サイトでスマイルトレーニングなどを研究して笑顔を訓練すれば、誰もが振り向く笑顔を振りまけるようになる素敵な女性へとさらに成長できるかもしれません(もうすでに素敵な笑顔を示せるようになっているかもしれませんね)。そしてもちろん、内面を磨くことも大切です。相手への敬意や気配りがさりげなくできるようになるよう日頃から努力することも大切だと思います。    あなたの文面を見る限り、きっと優しくて、誠実で、とても女性らしい方だと思います。でも外見に必要以上にコンプレックスを持ってしまっているがゆえに(また男性の心無い反応ゆえに)本当の自分をわかってもらえていない、という不安を抱えたり、今一歩積極的になれないでいるのだと思います。今はメディアが男女の恋愛をこぞって取り上げ、恋愛をしていないと遅れている、という感覚さえ持ちかねませんが、でもどうぞ焦らず、じっくり自分を磨いて、素敵な女性にさらに成長してゆかれてください。あなたならきっと素敵な女性へとさらに成長できます!!応援してますよ。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔を忘れずにがんばってみます!!

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.3

>不細工だけど好きな人に愛されたいです。 好きな人に愛されたいって事は、トピ主さんだって顔が不細工な男は嫌なんでしょ? トピ主さんが不細工な男でもいいというのであれば、いくらでもチャンスはあるんですけどね。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 かっこいい方を好きになるときもあるし、(失礼ですが)そうじゃない時もありますので…

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

・金を稼げること ・料理がうまいこと ・性格がよいこと ・肌がきれいなこと 「顔」以外の魅力を上げるほかないでしょう。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます 出来ることを頑張るしかないですよね…

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 最後の2行、心の不細工さんは回避していらっしゃ って、美しいです。その心意気があれば、OKです。  素になると、同性から見ても「なぁ~んだ」って人 居ますよね。 やっぱり、自己暗示や「モテたい」精神て、相当もの を言うと思うんですよ。 ちょっと浮いた演出というのか、森ガールでも何でも いいのですが、無理のない範囲で「作って」みては いかがですか? 少し上手になったら、セルフ・ポートレートを撮って みたりすると、客観性も養われます。 「好きな人に愛されたい」って、本当にいい言葉です。 潰さないで、大事に育てましょう。 そういう貴女のインナー・サークルに魅せられて 寄って来る男性は、必ず現れます!

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ることを頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 女ですが女に恋愛対象として見られます。

    こんにちは。20代後半のOLです。長年の悩み?なのですが 私はよく女性に恋愛対象として好かれるのが悩みです。 最初はもちろん普通の女友達として仲良くなるのですが 次第にエスカレートしていきます。 仲良くなる女の子自体も彼氏もいていたって普通の女子なのですが、、、 (レズとかそうでないか、など最初からきいているわけではないので真相は わからないのですが) 最初は高校生の時、女子高だったのですが先輩に 好かれ、いわゆるスキンシップ以上の男女のような交際を求められ、、、 それを避けるのに正直困り果てた経験があります。 相手のことは友人として好きなので本当に気持ちとして 困るのです。結果的になんとなく疎遠になります。 私の見た目もボーイッシュでもなく髪も長いし、いたって普通だと 思うのですが、、、、 もちろん友人全員がこうではないのですが こんなことが大人になってからも3回くらいあり、せっかく同性の友人ができても なんだか構えてしまいます。 これはなにか私に問題があるのでしょうか。 同じような経験がある方いらっしゃいますか、、、、。

  • 歳いってできた女友達について

    最近ネットで知り合った30歳の女の子について、相談です。 明るく、とても気のつくよい子なんですが少し神経質なところがあり、人を試そうとするところがあります。 また、根がどうも嫉妬深い性格のようで、私が彼女の興味のない趣味に時間を使おうとすると、あからさまに不機嫌な態度になりますし、家族と少し喧嘩をしたりすると、なんだか嬉しそう(?)な感じです。 家庭も仕事もありますし、もう少しのんびりしたつきあいを私は考えているんですが、人づきあいもあり、なかなか思った通りにはいかなく…(^_^;) 以前も似たような感じの女の子と友達になりましたが、その子は読書とか嫌いな子で、それがきっかけで疎遠になりました。その子の場合は、本当に私となにもかも合わなくて、喧嘩になるのも傷つけるだけになりそうで嫌だったのですっきりしているのですが、今度の友達は、下らないことで疎遠になるのは辛いです。 また、なぜか彼女と友達になったことで、なんだか回りが過剰反応したらしく、今までの自分が関わってこなかった人々があれこれ言ってくるようになってしまい、困惑しています。 関係ない人も寄ってきちゃうみたいですし…。多分、彼女のプロフ写真が奇跡の一枚で美人さんに撮れちゃったからではないかと(他の写真も見せてもらいましたが、かわいいのですが美人さんというイメージではないです(^_^;) 近寄りがたい美人と友達になりたがるのは、何も男の人だけではないのですね。 で。 40過ぎのおばさんがこんな悩みをクドクド話すのも変なことで読んでいただいてる方には申し訳ないのですが、なんというか、彼女の少し癖のある感覚を適当にいなしつつ、外野の視線を遠ざけつつ長く仲良くおつきあいするにはどうしたらいいでしょうか。 私がこんな悩み方をしている時点で嫌われちゃうんだよ、とかいうご意見でも構わないです。 なんだかここんとこ、一人で考えすぎて疲れてきました。女友達のことなので主人に相談しても生返事ですし。 すみません、お願いします。

  • ふられました(女35歳)

    よろしくお願いします。 半分誰かに聞いてもらいたいだけです。 ふられました。同じ会社の男性で、半年以上仕事中ふと目があってそらされたり、仕事休むと寂しいと言われたり、飲み会の後「気をつけて帰って」的なメールが毎回きて、てっきり気があるものかと思って告白したら、恋愛感情はないと…彼曰く、なにかビビっとくる人以外とは付き合わない、とのことでした。 支離滅裂ですが、私は美人とかかわいいとか言われるほうですが、こちらから告白すると割とふられるんです。 自分で言うのも変ですが性格はきさくなほうです。男の人って女性をなにかマニアックなポイントで見ていて、誰もが美人というようなタイプにはあまり興味がない気がします。 もちろん性格的なものもあるとは思いますが、ビビっとくる、ってもっとルックスからくるもののような気がして… むちゃくちゃな文章ですが、 ・なぜ気のない女に気のあるような態度をとるのか?その理由は? ・ぶっちゃけ、美人てあまりもてなくないですよね? について、特に男性からのご意見を伺いたいです。 変な文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 【女性に質問です】女友達の選び方について

    女友達の条件に相手の容姿って重視しますか? たとえばきれいな人には優しいけど そうじゃない人にはきつくなるとか・・・。 友達で不細工すぎる子は嫌だとかありますか? 人は見かけではないという人もいますが 顔でいる人も事実います。 問題はどちらの割合が多いのかアンケートしてみたいのです。 私は美人は好きですがブスすぎて友達にしないというのは ないですね。 まぁ、会えば毎回容姿の話になるくらいコンプレックスやブスも優越感に浸る美人も 嫌いですけど・・・。 ※相手の性格などを考慮しないであくまで第一印象時に関してのご意見でお願いいたします。

  • 女であることに疲れました。

    人生というか女の子であることに飽きてしまいました。 この頃何をやってもうまくいかず(恋愛、男との付き合い、特に女友達との付き合い、等々)、何だか毎日脱力感が漂います。特に女でいることに何か疲れというか、疑問めいたものを感じで気力が抜けてしまっています。(自殺とか、大学を退学しようとかは思いません。)  男への願望はないし、男への性同一性障害とも思いませんが、今女であることがつらい。 「女の子でよかった」「女の子に生まれて幸せ」って思えるような体験や、体感、気持ちの支えというか、そういうものが欲しいのです。「女の子でよかった。女の子に生まれて幸せ」とか「男より(決定的に)女の方がよい」ってどうしたら思えますか。どんな時、どんなことでそれが感じられるようになりますか。同性の方、同年代の女性の方、教えて。

  • 女は顔が一番大事なのでしょうか?

    私の友達は、女は顔だと口癖のように言っています。 顔が一番重要だから自分は恋愛できない、誰にも好かれない、顔が悪いから中身を知ろうとすら思ってくれないと、かなりのマイナス思考です… 確かに顔も大事な要素だと思うし、美人は得だと思いますが、彼女が言うほど重要なのかな?と思います。 私はブス寄りの普通レベルくらいの容姿ですが、恋愛もできているし、ブスだからと酷い目に合ったことはそれほど無いような気がします 友人は私よりも可愛らしい顔立ちをしています 皆さんは、容姿はどのくらい大事だと思いますか?

  • 女友達にショックなこと言われました。

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今日、女友達に、可愛い子見ると緊張するって言ったら、大丈夫。相手は、○○のこと興味ないから。って言われて少しショックでした。自分は、今まで顔のことでは、誉められ続けていたので、なんで女友達がこのようなことを言ったのか、気になります。ただ単に彼女からしたら、自分は、不細工ってことなんでしょうか?

  • 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です.....前にも似たような相談をしたんですけど、事態がちょっと変わったので・・・・ 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにき ません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。てか好きになりました。 おそらく仲はかなりいいんですが、最近そのことに周りが気づいて、それについて言ってくるようになりました。多分そのせいで、その子は自分が好意があることに気が付いてます。 でもそのせいで、普段と同じように接しているようでも何か違和感を感じるようなきがしますし、メールやLINEなどをしていても冷たい気がします。 これは自分のことを普段通り接しようか、避けようか悩んでいるように感じるのですが、どういうふうに見えますか? そして今後、この女の子と付き合いたいと考えるなら私はどういう風に接していくべきでしょうか?

  • 女に生れて

    女に生れて 私は今高校2年の女生徒です。 いつも思うことなんだけれど、女の子って損だなって思てしまいます。  世間では。「女のコらしくしなさい」とか「女のくせに」とかいろいろ言われます。 男のコはそんなことあんまり言われないし、何か自由さがありますよね。 はみ出した行為もけっこう許されるし、どんな格好していても何も言われないです。 言葉づかいとか言われるし、生理とか出産などあって、辛さとかいろいろあるし。  でも、  女のコに生れちゃったから、絶対女のコらしくしようと思って、私はちゃんと料理もし、言葉づかいだって、「~わ」とか「~かしら」とかの言葉づかいしてるし、歩く時はちゃんと胸を張って、線上を歩くようなつもりで歩いて、座っても両脚を斜めに揃えてる。  スカートしか穿かない、ワンピースしか着ないって決めてるの。(ズボンはくと、気持ち的に男のコになっっていっちゃう気がして)  結婚して、妊娠して、赤ちゃん産んだら「女のコに生れてとっても良かった」って思えるって聞いたけど、  素敵な旦那さん見つけて、結婚したら、早く妊娠して、大好きな人の可愛い赤ちゃん産んであげたい。  ってふと思ったりするけど、   「女のコに生まれたんだから、女のコにだけしか味わえないことを経験してもっといっぱいして『女のコに生まれてよかった』って早く心から思いたいです。  女のコしかできないこと、女のコらしさをいっぱい出して、自分が「女のコに生れてよかったな」って感じられることしたい。そんなことってなんだろうなっていつも思います。  でも、こんな気持ちの私ではだめですよね。女性の方からいっぱいアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛

    大学生男です。私は今まで1度しか女の子と付き合ったことがありません。そのためあまり恋の話題についていけません。というよりはどうやって気になる女友達をデートに誘ったり、遊んだりすればいいのか分かりません。どうやって誘えばいいでしょうか?やはり女子はリードされる恋愛が良いのでしょうか、恋愛経験が少ないので上手くできるか分かりません。仲良くなりずらい男なのかな、恋に興味ないのかなとか思われませんか?一応彼女はほしいよと周りには言っています。