• ベストアンサー

女友達にショックなこと言われました。

初めまして。自分は、高2男なんですが、今日、女友達に、可愛い子見ると緊張するって言ったら、大丈夫。相手は、○○のこと興味ないから。って言われて少しショックでした。自分は、今まで顔のことでは、誉められ続けていたので、なんで女友達がこのようなことを言ったのか、気になります。ただ単に彼女からしたら、自分は、不細工ってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

本心は知らないけど やきもちかもね 「可愛いこの前だと緊張する」って言われて 私の前では緊張しないけど可愛いこの前では緊張するのかよ 見たいに受け取る人もいるから

painn45
質問者

お礼

あぁ… なるほど… よくわかりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hamuko29
回答No.5

ただ単に「自意識過剰」だと言われただけだと思います。 私も稀に同じことを言いますが、私が言う時は自意識過剰という意味で使います。

painn45
質問者

お礼

なるほど… 自意識過剰ですか。確かに、そうかもしれません。回答ありがとうございました。

noname#135004
noname#135004
回答No.3

>ただ単に彼女からしたら、自分は、不細工ってことなんでしょうか? 違うんじゃないでしょうかね。 >今日、女友達に、可愛い子見ると緊張するって言ったら、 あなたのこの発言に対して、ちょっと意地悪なこと言いたくなったのでは? あなたの、可愛い子 は、この女友達は該当しない、ということですよね? (女友達の前では緊張していないから) 意外と女子は、男子の些細な言葉に傷つくことがあるものです。

painn45
質問者

お礼

なるほど… 女子は、繊細なんですね。次からは、気をつけます。回答ありがとうございました。

回答No.2

その女友達さんは嫉妬しているんだ! というとらえ方はどうでしょう? まあ、貴方様とその女友達さんとの親密度がどれぐらいか分からないので、滅多なことは言えないのですが…。 女の人って、別の女のことが話題に出ると嫌なんですよね(^^;) あまり役に立つとは思えませんが、自分の意見を述べさせていただきました。

回答No.1

「自意識過剰になり過ぎだ」っていう比喩でしょう。別に一挙一動監視されてるわけじゃないんだから、もっと気楽になれば?っていう意味じゃないですかね。 その程度で傷ついているくらいですから、あなたはとっても自意識過剰で、加えてナルシストです。 「自分はよく見られて当たり前だ」って思ってませんか? もしかしたらそういう意識が知らず知らずのうちに態度に出て、相手を苛立たせてるのかも知れませんよ。