• ベストアンサー

女友達にショックなこと言われました。

初めまして。自分は、高2男なんですが、今日、女友達に、可愛い子見ると緊張するって言ったら、大丈夫。相手は、○○のこと興味ないから。って言われて少しショックでした。自分は、今まで顔のことでは、誉められ続けていたので、なんで女友達がこのようなことを言ったのか、気になります。ただ単に彼女からしたら、自分は、不細工ってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

本心は知らないけど やきもちかもね 「可愛いこの前だと緊張する」って言われて 私の前では緊張しないけど可愛いこの前では緊張するのかよ 見たいに受け取る人もいるから

painn45
質問者

お礼

あぁ… なるほど… よくわかりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hamuko29
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

ただ単に「自意識過剰」だと言われただけだと思います。 私も稀に同じことを言いますが、私が言う時は自意識過剰という意味で使います。

painn45
質問者

お礼

なるほど… 自意識過剰ですか。確かに、そうかもしれません。回答ありがとうございました。

noname#135004
noname#135004
回答No.3

>ただ単に彼女からしたら、自分は、不細工ってことなんでしょうか? 違うんじゃないでしょうかね。 >今日、女友達に、可愛い子見ると緊張するって言ったら、 あなたのこの発言に対して、ちょっと意地悪なこと言いたくなったのでは? あなたの、可愛い子 は、この女友達は該当しない、ということですよね? (女友達の前では緊張していないから) 意外と女子は、男子の些細な言葉に傷つくことがあるものです。

painn45
質問者

お礼

なるほど… 女子は、繊細なんですね。次からは、気をつけます。回答ありがとうございました。

回答No.2

その女友達さんは嫉妬しているんだ! というとらえ方はどうでしょう? まあ、貴方様とその女友達さんとの親密度がどれぐらいか分からないので、滅多なことは言えないのですが…。 女の人って、別の女のことが話題に出ると嫌なんですよね(^^;) あまり役に立つとは思えませんが、自分の意見を述べさせていただきました。

回答No.1

「自意識過剰になり過ぎだ」っていう比喩でしょう。別に一挙一動監視されてるわけじゃないんだから、もっと気楽になれば?っていう意味じゃないですかね。 その程度で傷ついているくらいですから、あなたはとっても自意識過剰で、加えてナルシストです。 「自分はよく見られて当たり前だ」って思ってませんか? もしかしたらそういう意識が知らず知らずのうちに態度に出て、相手を苛立たせてるのかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • 女友達にショックなこと言われました…

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今まで顔でいい評価(女顔、ジャニ系、イケメンなど)受けて来たので、今まで顔で悩んだことは、ありませんでした。女子にも、好かれました。しかし、この前、女友達に、○○の顔、初めは終わってると思ったけど、今は好きだよって、言われました。正直、初めて顔のことで悪い評価されたのでショックでした… 皆さんは、こういう時、どうやって気持ち整理されましたか?

  • 外見があまり良くない女友達

    初めまして。自分は高2男子です 今日相談したいのは 長い付き合いの女友達のことです(^-^*)/ その子は、ほぼ全員がブスっていうぐらい外見が良くありません。そこまでならたいしたことないんですが よく自分に恋愛相談をしてきます しかも、だいたいイケメンに恋するので余計に実らないと思うので 困っていますどうしたらいいんでしょうか? 自分は男より女の方が顔命だと思うので余計困ってます

  • 自分の女友達に最低な奴がいます。

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分の女友達に最低な子がいます。その子は、この前から、自分にカラオケ行かない?と誘ってきたので今日、行く約束してました。女友達は、二人っきりでカラオケ行くって言っていました。それなのに、カラオケボックスで、女友達は、幼なじみと会ったみたいで、自分達の部屋で一緒に幼なじみと歌い出したんです。これには、さすがの自分も、耐え切れず、一曲も歌わず帰って来ました。この女友達最低ですよね? 自分さえ、いい思いすればいいと思ってるんでしょうか?

  • 23歳彼女いなくて女の友達いないのですが

    私は思春期を超肥満児で過ごしていました。性格は内気で自分に全く自身がなかったのです。高校の時に友達はいませんでした。短大に入りましたが男友達が二人くらいしかできませんでした。 20歳の時このままではダメだと思い、ダイエットをしました。100KG近くあった体重も丸々2年かけて68KG(標準体型)にしました。とりあえずは見た目のスタイルから普通にしました。次は内面を極めようと思い、今年から本(気遣い、人とのコミュニケーション)を読んでいって 次は内面を磨こうと思っています。あと自分なりにファッションも磨こうと思っています。(まだ全然していません。)今では男友達はそこそこいます。 過去の彼女がいない人と悩んでる人の質問をみていきました。(教えてGOOやYAHOO知恵袋等)その原因(回答)は女性に対してがっつきすぎや控え目すぎ、同姓の友達を大事にしていないや見た目に対するコンプレックスというのが大変多かったように思えます。自分は同姓の友達もすごく大事にしていってます。がっつきすぎや控え目なのは周りに女性がいないので自分ではどうしようもないです。紹介や合コン等というてがあるとは思うのですが、彼女がいる友達もいるのですが、自分を紹介するとかいう対象に入っていないです。合コン等するほどの行動力がある友達もいません。もしかしたらしているかもしれませんが、呼ばれる対象に入っていないです。自分の本当の姿を知っているからです。(不細工KYで女に興味がない)やせても不細工のままなのでとても心が痛いです。もう少しダイエットをしてスリムな体型になろうと思っています。 そして今日から私は社会人なんですが、業務内容が工場での仕事なのです。周りは自分より何歳も年上(おじちゃん、おじいちゃんクラス)で3人くらいしかいないです。同世代の男友達は自分が学生の時しかいません。どんなに自分で努力しても周りに女性がいないので異性の友達すらできない状況です。就職してしまい時間もある程度制御された中彼女は愚か、異性の友達や男友達ができる気が全くしません。この状況でどうすれば出会いができるのでしょうか?見た目や性格はある程度改善していこう しても女性がいないのでとてもむなしくなってきました。よろしくお願いします。太ってた時は金正日みたいな顔で体系でした・・・。やせてもそんなのだから結局痩せてもたいしたことがないのです。 彼女がほしいという言い方はおかしいのですが異性の友達が0なんです。過去にいたことすらないです。まずは異性の友達からほしいのです。どうしていったら出会いや女友達を作れますか・・・?

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • こういう女ってどう?

    わたしの知り合いに顔は普通か中の中か下でスタイルはスラットした細身の体系の子がいます。 でも、男に評判がよろしくない・・・ 彼女いわく「男友達は自分のなかにない」そうなんです。 性格も極端で正直者・自分に嘘がつけないタイプで空気に関係なく痛い発言しちゃうので 男性から「あいつはな・・・」って反応。 気になる男性以外への興味はなく男友達はつくらないタイプなんだけど 気になる男・よってきてくれて気になる男しか相手にしてない感じで、 たとえば、男女交えての食事の場で女子とは話すけどどちらかというと黙々と食べている感じの協調性のなさなんですが・・・。 いわゆる、コミュニケーションへの協調性がない気遣いがない感じで、話す内容がなければ話さないって感じなんですよ。無理に話題を考えて会話を弾ます子じゃないみたいな。 まぁ、性格が悪いというより考え方が・・って感じの女性なんですが この子の名前を出すと男性からは悪口は聞こえないものの、なんだか嫌そうな不陰気「ああ、あいつね・・・」って感じで苦手そうな声だったりするんですよ。 よく男性は出会ってすぐ異性を彼女あり・なしに分けちゃうって聞くんですけど、なしに入ってる女ってどう分けてるんですかね? とりあえず、自分に興味ありそうな子ですか? その子はスタイルは細身で顔も特別悪いわけでもないんで、もっと人気がでてもいいような気がするんですが・・ 男性って女性のどういった内面をみてるんでしょうか? 男って協調性や愛想のない女って良くは思わないだろうけど、けっこう嫌うんでしょうか? それとも単におとこは自分に興味がなさそうだから嫌ってるんでしょうか?

  • 面食いの女が嫌いで困っています

    初めまして。自分は、高2男なんですが、面食いの女と聞いてしまうと引いてしまう男です。こう言うと、自分が不細工と思われがちですが、自分は、ルックスは、良いほうです。(周りの評価上) しかし、面食いの女とわかってしまうとその子と会うのも、抵抗があります。どうやったらこのような毛嫌いを治せるでしょうか?

  • 誰か慰めてください。。。ショックです。

    高2の女です。学校に中国人の交換留学生が来ているのですが、たぶん私嫌われちゃいました。 異文化交流が好きで外国人には積極的に話しかけるようにしているのが裏目に出ました。 内気で話し下手の癖に無理しようとするから、不自然な行動をとってしまい相手に「こいつもうほんとにどっか行ってくれないかな」って顔されました。 こんな些細なことですが、ものすごーーーーーくショックを受けました。今まで私がしてきた数々の行動は相手に迷惑をかけていたなんて。 もう自分が恥ずかしくてもしも過去に戻れたなら自分の顔をぶん殴って目を覚まさせてやりたいです。 他の人にも伝わっているかな。。。 もし好きな人にも知られていたらどうしよう。。。。 恥ずかしくてしんじゃいそう。。。 私のキャラがうっとおしい邪魔な奴になっちゃうのでしょうか。。。 元々の性格が意味不明でなかなか友達ができないたちだったんです。 こんな私を誰か慰めてください。。。。。

  • 23歳で彼女いなくて、女友達もいないです

    私は思春期を超肥満児で過ごしていました。性格は内気で自分に全く自身がなかったのです。高校の時に友達はいませんでした。短大に入りましたが男友達が二人くらいしかできませんでした。 20歳の時このままではダメだと思い、ダイエットをしました。100KG近くあった体重も丸々2年かけて68KG(標準体型)にしました。とりあえずは見た目のスタイルから普通にしました。次は内面を極めようと思い、今年から本(気遣い、人とのコミュニケーション)を読んでいって 次は内面を磨こうと思っています。あと自分なりにファッションも磨こうと思っています。(まだ全然していません。)今では男友達はそこそこいます。 過去の彼女がいない人と悩んでる人の質問をみていきました。(教えてGOOやYAHOO知恵袋等)その原因(回答)は女性に対してがっつきすぎや控え目すぎ、同姓の友達を大事にしていないや見た目に対するコンプレックスというのが大変多かったように思えます。自分は同姓の友達もすごく大事にしていってます。がっつきすぎや控え目なのは周りに女性がいないので自分ではどうしようもないです。紹介や合コン等というてがあるとは思うのですが、彼女がいる友達もいるのですが、自分を紹介するとかいう対象に入っていないです。合コン等するほどの行動力がある友達もいません。もしかしたらしているかもしれませんが、呼ばれる対象に入っていないです。自分の本当の姿を知っているからです。(不細工KYで女に興味がない)やせても不細工のままなのでとても心が痛いです。もう少しダイエットをしてスリムな体型になろうと思っています。 そして今日から私は社会人なんですが、業務内容が工場での仕事なのです。周りは自分より何歳も年上(おじちゃん、おじいちゃんクラス)で3人くらいしかいないです。同世代の男友達は自分が学生の時しかいません。どんなに自分で努力しても周りに女性がいないので異性の友達すらできない状況です。就職してしまい時間もある程度制御された中彼女は愚か、異性の友達や男の友達ができる気が全くしません。この状況でどうすれば出会いができるのでしょうか?見た目や性格はある程度改善していこうとしても女性がいないのでとてもむなしくなってきました。よろしくお願いします。太ってた時は金正日みたいな顔で体系でした・・・。やせてもそんなのだから結局痩せてもたいしたことがないのです。 彼女がほしいという言い方はおかしいのですが異性の友達が0なんです。過去にいたことすらないです。まずは異性の友達からほしいのです。

  • 自分の女友達に最近、素っ気ない子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、女友達に最近、素っ気ない子がいます。その子は、高1で、自分が前気になってた子で、本人もそれは気づいていました。しかし、自分には、最近、他に好きな子ができたので、それを言った途端、急にその子の態度が変わりました。例えば、今までは、メールすぐ返してくれたのに30分後とかに来る。週末、忙しいなと言ったら、どうせ好きな子とデートだろ?とか、嫉妬めいたことを言ってくる。何が原因なんでしょうか?