• ベストアンサー

自分の女友達に最低な奴がいます。

初めまして。自分は、高2男なんですが、自分の女友達に最低な子がいます。その子は、この前から、自分にカラオケ行かない?と誘ってきたので今日、行く約束してました。女友達は、二人っきりでカラオケ行くって言っていました。それなのに、カラオケボックスで、女友達は、幼なじみと会ったみたいで、自分達の部屋で一緒に幼なじみと歌い出したんです。これには、さすがの自分も、耐え切れず、一曲も歌わず帰って来ました。この女友達最低ですよね? 自分さえ、いい思いすればいいと思ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fx350
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.6

女友達が最低であることを確認したいのでしょうか? 質問の目的がわかりかねます。 幼なじみは男ですかね?女ですかね? 怒って帰ったということで あなたは「みんなで歌いたかったのに」「質問者様が怒っていったけどどうしたのかしら」と思われるでしょう。結果空気が読めない人になってしまいます。(あなたが幼なじみに嫉妬したなら別だけど) それとも 「幼なじみと一緒に歌うから出てってよかった」と思われているでしょうか? それなら、質問者様はかわいそうでその女友達は最低でしょう。(ただ、これくらいで最低という言葉はあまり使わないでしょう。)

painn45
質問者

お礼

やっぱ、自分の心が狭かったみたいです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

う~ん。私からしてみれば女の子もあなたも、どっこいどっこい・・・ まず、女のこの方が、あなたに断りもなしに幼馴染の子と歌いだしたんなら、ちょっと非常識って言うか、それこそ自分さえよければ、それでいいのか?と思ってしまいますね。 ただ、何かしら断りを入れてくれていたけど、二人きりだと言っていたのに約束がちがうじゃないか!とあなたが思っているのならそれは、あなたの心が狭い面倒な人だと思います。私なら、じゃあ三人で・・・と楽しめばいいのにと思います。 どっちしろ、少なからず友達と称してるその女の子の嫌な所をあなたが、他人に共感して貰おうとしているのは頂けません。嫌な所なら尚更本人に話してあげるべきです。本人と嫌な所を話し合うのもより良い人間関係の築き方だと思いますよ。

painn45
質問者

お礼

そうですよね… 話し合ってみます。回答ありがとうございました。

  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.4

女と二人でラブラブでカラオケデートできると思ったら邪魔が入られたのか? だったら貴方は友達かそれ以下程度しか立場的に思われて無いんじゃない? 何を期待してるか、しら無いけど、へんな期待持つからこうなる 相手も、何あの人?と思ってるだろうね。

painn45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.3

こんにちは。 行く時は二人っきりだった訳だし、もうちょっと我慢すれば良かったかな。 女友達と、その友達も「何怒ってんの?」が正直な気持ちだと思います。 高2では難しいかもしれないが、女ってそんなもんやぞ。 その女友達が、友達と約束していて質問者様を“ハメタ”ってのなら 話は別ですけどね・・

painn45
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございました。

回答No.2

一曲も歌わず帰って来くほうが、ずばり!最低です~~~~~

painn45
質問者

お礼

あなたも経験すればわかりますよ。 回答ありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

ご質問者様が嫌な思いをしてるってことに気づけなかったところは、彼女が悪いと思いますね。 ただ、最低かというとそこまでではないような・・・ 別に恋人同士な訳じゃないなら、たまたま会った友達が合流するのは全然OKだと思いますよ。 ご質問者様からすれば、両手に花状態ですよね。 わたしだったら、嬉しくなりますけどね~。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 女友達に酷い目に合わせれてから、トラウマに…

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、2週間ほど前に、ある女友達(高1)と、二人で、カラオケに行きました。しかし、その女友達は、偶然、カラオケボックスで幼なじみの男に会ったらしく、楽しそうに話し、しまいには、二人の部屋に、その幼なじみを自分に断りも無しに入れて来て、歌い出したんです。それには、さすがの自分も、気分悪くなり、帰りました。それから、友達や、先生に相談したんですが、いまいちスッキリしません。なぜでしょうか? また、トラウマを少し軽くする方法も、できれば、教えて貰えると嬉しいです

  • 自分は、好きな子にトラウマがあります

    初めまして。自分は、高2男なんですが、好きな子、高1に、前カラオケで気まずい思い(好きな子がたまたま幼なじみの男子数名と会い、自分の断り無しに、同じ部屋に入れて歌い出した)をされ、あれから、またこの子に、同じことされるんじゃないかという、強いトラウマがあり、困っています。そろそろ、あれから、2ヶ月たつし、そんなにたいしたことじゃないので、乗り越えたいんですが、乗り越えられません。トラウマは、どうやって乗り越えたら、いいでしょうか?

  • 女友達と二人でカラオケで

    この間仕事仲間で、女友達と二人でカラオケに行き、四時間カラオケにいました。その子はあまりカラオケに行かないよと言ってました。 一回その子に告白したこともあります。 振られてしまいましたが。 カラオケに二人で行きますかね? その子は、結構歌ってました。 ぼくが飲み物を取りに行ったり、部屋を出て行ったとき、 すぐに歌を入れてましたが、僕がトイレに行ってくるとよと言って、 戻ってきたら、まだ彼女が歌ってなく、 僕が戻ってきて席に着いたら、 ソナーポケットの歌、あなたのうた。 HYの366日を二曲歌ってました。 前にも言った時にそれを歌ってました。 告白した時もカラオケに二人で行ったんですけど、 その二曲は歌わなかった。 これは脈ありますか?

  • 幼馴染みの女友達

    よろしくお願いします・・・学生・女です 私の片思いの人(彼)には幼稚園から小学校、同じクラスだった女友達(A子)がいます 今年の夏休みに小学校のクラス会で再会して アドレスを交換したみたいです 他にも数人の女子がいます 私も彼も同じ幼稚園、小学校だったのですが クラスが違ったので幼馴染ではありません 夏以降、男女数人でカラオケとか会っているみたいです 最近、彼に「A子ちゃんとか仲がいいの?」と聞いてみたら 「幼馴染みだから、A子(名字)はいろんな男子に告って振られてるよ」 「カラオケに行ったんだけど、俺はカラオケは苦手」と言っていましたが なんだか、幼馴染みってうらやましいと思いました 私には男友達がいなくて、メ-ルをしているのも 彼だけだし・・・ 幼馴染が恋人になることもありそうで・・・ 気にすることはないですか? 教えてください

  • 女友達にショックなこと言われました。

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今日、女友達に、可愛い子見ると緊張するって言ったら、大丈夫。相手は、○○のこと興味ないから。って言われて少しショックでした。自分は、今まで顔のことでは、誉められ続けていたので、なんで女友達がこのようなことを言ったのか、気になります。ただ単に彼女からしたら、自分は、不細工ってことなんでしょうか?

  • 自分の女友達に最近、素っ気ない子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、女友達に最近、素っ気ない子がいます。その子は、高1で、自分が前気になってた子で、本人もそれは気づいていました。しかし、自分には、最近、他に好きな子ができたので、それを言った途端、急にその子の態度が変わりました。例えば、今までは、メールすぐ返してくれたのに30分後とかに来る。週末、忙しいなと言ったら、どうせ好きな子とデートだろ?とか、嫉妬めいたことを言ってくる。何が原因なんでしょうか?

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 友達として好きか女として好きか分からないって?

    男友達に告白したら 友達として好きか女として好きか分からないと言われふられました 最初、向こうからアドレス聞いてきてくれて、向こうから2人きりの遊び に誘ってくれていました カラオケに行ったこともあるんですが、触りたかったけど抑えた、襲いそうになったけど抑えた、と後から 言われたことがあります 何時間も長電話につきあってくれたりもします 友達以上、特別、失いたくない、と 言ってくれますが 友達としての好きか女としての好きか分からないと言われました チューとかは出来ないってことでしょうか? 声が可愛いだとか肌が綺麗だとか言われますが、そういうとはただの友達にはいう気にもならないって言ってました 友達としてしか見れないとはっきり言われてないってことは、 どちらかで揺らいでいるということでしょうか?

  • 女友達にできること、できないことを教えてください

    タイトルに書きましたが、できれば男の方に教えて頂きたいです。 例えば(↓私の勝手な思い込みですが) 女友達にはメールを自発的にしないが彼女には自発的にする とか 女友達とは2人で遊ぶこともあるがキャンセルされても何とも感じない が、彼女なら必ず次回を約束する等・・・。 抽象的かも知れませんが、色々な回答もらえたら嬉しいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 外見があまり良くない女友達

    初めまして。自分は高2男子です 今日相談したいのは 長い付き合いの女友達のことです(^-^*)/ その子は、ほぼ全員がブスっていうぐらい外見が良くありません。そこまでならたいしたことないんですが よく自分に恋愛相談をしてきます しかも、だいたいイケメンに恋するので余計に実らないと思うので 困っていますどうしたらいいんでしょうか? 自分は男より女の方が顔命だと思うので余計困ってます