• 締切済み

23歳彼女いなくて女の友達いないのですが

私は思春期を超肥満児で過ごしていました。性格は内気で自分に全く自身がなかったのです。高校の時に友達はいませんでした。短大に入りましたが男友達が二人くらいしかできませんでした。 20歳の時このままではダメだと思い、ダイエットをしました。100KG近くあった体重も丸々2年かけて68KG(標準体型)にしました。とりあえずは見た目のスタイルから普通にしました。次は内面を極めようと思い、今年から本(気遣い、人とのコミュニケーション)を読んでいって 次は内面を磨こうと思っています。あと自分なりにファッションも磨こうと思っています。(まだ全然していません。)今では男友達はそこそこいます。 過去の彼女がいない人と悩んでる人の質問をみていきました。(教えてGOOやYAHOO知恵袋等)その原因(回答)は女性に対してがっつきすぎや控え目すぎ、同姓の友達を大事にしていないや見た目に対するコンプレックスというのが大変多かったように思えます。自分は同姓の友達もすごく大事にしていってます。がっつきすぎや控え目なのは周りに女性がいないので自分ではどうしようもないです。紹介や合コン等というてがあるとは思うのですが、彼女がいる友達もいるのですが、自分を紹介するとかいう対象に入っていないです。合コン等するほどの行動力がある友達もいません。もしかしたらしているかもしれませんが、呼ばれる対象に入っていないです。自分の本当の姿を知っているからです。(不細工KYで女に興味がない)やせても不細工のままなのでとても心が痛いです。もう少しダイエットをしてスリムな体型になろうと思っています。 そして今日から私は社会人なんですが、業務内容が工場での仕事なのです。周りは自分より何歳も年上(おじちゃん、おじいちゃんクラス)で3人くらいしかいないです。同世代の男友達は自分が学生の時しかいません。どんなに自分で努力しても周りに女性がいないので異性の友達すらできない状況です。就職してしまい時間もある程度制御された中彼女は愚か、異性の友達や男友達ができる気が全くしません。この状況でどうすれば出会いができるのでしょうか?見た目や性格はある程度改善していこう しても女性がいないのでとてもむなしくなってきました。よろしくお願いします。太ってた時は金正日みたいな顔で体系でした・・・。やせてもそんなのだから結局痩せてもたいしたことがないのです。 彼女がほしいという言い方はおかしいのですが異性の友達が0なんです。過去にいたことすらないです。まずは異性の友達からほしいのです。どうしていったら出会いや女友達を作れますか・・・?

みんなの回答

回答No.5

おじちゃん、おじいちゃんクラスだと、それこそ子供/孫みたいな存在なので、ちょっとコボしていれば、世話焼きしてくれたりしそうなものですがそれも難しいかな? で、世の中おおよそ半分は女性で、しかも質問者さんと同じように「出逢いが無い」とか「外見に自信が・・」っていう人がこれまたたくさんいるわけです。 ですから、クルッと性別をひっくり返して考えてみるのも良いかもしれません。質問者さん同様に「女性ばかりの職場」にいて・・・という具合ですね。それは一体どういうところだろうか、接点を作るとしたらどうなのだろうか?っていう具合ですね。 >まずは異性の友達からほしいのです。 ということがありますが、「友達」よりもう一歩前の「顔見知り」からっていうのが良いと思いますよ。だいたい決まったところで会う(それこそコンビニのアルバイトさんでもいいでしょう)人と軽く挨拶する程度で良いですから。とにかくあちこちでやってればいつかどこかで「あれ?」ということがあるものです。慣れてきたら一言「寒いですね」程度も良いでしょう。とにかく「軽く、あちこちで」です。 まずは「顔見知り」と言える人を30人くらい作るのを目標で如何でしょうか。

gubashi
質問者

お礼

顔見知りほどからチャレンジしていきたいと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

不細工KYで女に興味がない、のが本当の姿なら 本当は女性の友人も作りたいわけではないけど、ということでしょうか? 質問者様にとって女性ってなんなんでしょうね(^_^;) 周りに女性がいないなら自分で動いて女性のいる場にいくしかありません。 英会話教室や料理教室は女性多いので会話の練習にはなりますし 知識も身につきます。 ですが学費がかかるので、本当にやりたいことでなければ あまりいいやり方とはいえないです。 一方付近のバレーやバスケなど運動系のサークル (小学校の体育館などでやってると思います) は場所代維持費はかかるかもしれないけど習い事よりは安いです。 ネットで探せば見つかると思います。 あとは市役所とか役場の出張所とかにサークルの掲示がしてあったりしますので 足を運んでみるのもいいかもしれません。 まず、否定する前に動いてください。 100%間違いない方法なんてそうそうありません。 自分にあったやり方は試行錯誤しながら自分で確立していくものです。 それから、練習という点では女性店員さんに話しかけるということもできます。 広い店舗の服屋さんなら、店員さんも多いので話しこんでも目立たないし アドバイスをもらうこともできます。 美容師さんも、一定時間共有するので話そうと思ったら話せます。 接客なので、話しやすい雰囲気にしてくれますし。

gubashi
質問者

お礼

自分で動いて女性のいる場にいくということを心がけていきます。ありがとうございます。

noname#117772
noname#117772
回答No.3

メル友 普段なら絶対知り合えないような人と知り合えるし、もし好みじゃなかったらまた他の人を探せばいい。もしがっつきすぎて嫌われたりしてもメールだけで繋がってる全くの他人だから変な噂を立てられたりすることも無く気軽にできる。メル友募集している女の子はたくさん居るから根気よくやっていればいつか気の合う人に出会えると思う。

gubashi
質問者

補足

ありがとうございます。メル友は皆さんはどういったところで知り合ってるのでしょうか?自分のばあいMIXIもしていないです。よろしくお願いします。

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.2

異性の友達が欲しいのだったら、習い事や社会人サークルに参加してみてはどうですか? 最初に見学OKというところも多いので、まずは一度見に行ってみて、雰囲気を見てから参加するかどうか決めてみるという方法もありますよ。 あと職場の先輩社員は、年上の方ばかりのようですが、面倒見がよくて顔が広い方なら、お願いすれば、誰か紹介してくれるかもしれません。 どうせ駄目もとなんですから、職場やプライベートな場の会話の中で「彼女いないの?」とか話が出たら、「今、彼女いないんで、誰か紹介して下さい。」って言ってみてはどうでしょう? 私も以前、職場に来ていた保険の外交員の方にそんな話したら、合コンをセッティングしてくれた事がありましたよ。 あとNO.1の回答者様がおっしゃるように、女性はダイエットにとても関心がありますから、ご自身のダイエット成功談は、女性としてはかなり興味があると思いますよ。 これだけの減量に成功したという事だけでも、女性から尊敬のまなざしを集められそうですね。

gubashi
質問者

お礼

ありがとうございます。社会人サークルとはどういったものなのでしょうか?いまいちわからないです。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

>どうしていったら出会いや女友達を作れますか・・・? 「実録わたしこうやってダイエットした!」 一般的な女性には興味津々の話題ですよ。 とっかかりはそんなもんです。

gubashi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。女性にしゃべりかける抵抗より話しかける女性がいないということが一番苦しいです・・。

関連するQ&A

  • 23歳で彼女いなくて、女友達もいないです

    私は思春期を超肥満児で過ごしていました。性格は内気で自分に全く自身がなかったのです。高校の時に友達はいませんでした。短大に入りましたが男友達が二人くらいしかできませんでした。 20歳の時このままではダメだと思い、ダイエットをしました。100KG近くあった体重も丸々2年かけて68KG(標準体型)にしました。とりあえずは見た目のスタイルから普通にしました。次は内面を極めようと思い、今年から本(気遣い、人とのコミュニケーション)を読んでいって 次は内面を磨こうと思っています。あと自分なりにファッションも磨こうと思っています。(まだ全然していません。)今では男友達はそこそこいます。 過去の彼女がいない人と悩んでる人の質問をみていきました。(教えてGOOやYAHOO知恵袋等)その原因(回答)は女性に対してがっつきすぎや控え目すぎ、同姓の友達を大事にしていないや見た目に対するコンプレックスというのが大変多かったように思えます。自分は同姓の友達もすごく大事にしていってます。がっつきすぎや控え目なのは周りに女性がいないので自分ではどうしようもないです。紹介や合コン等というてがあるとは思うのですが、彼女がいる友達もいるのですが、自分を紹介するとかいう対象に入っていないです。合コン等するほどの行動力がある友達もいません。もしかしたらしているかもしれませんが、呼ばれる対象に入っていないです。自分の本当の姿を知っているからです。(不細工KYで女に興味がない)やせても不細工のままなのでとても心が痛いです。もう少しダイエットをしてスリムな体型になろうと思っています。 そして今日から私は社会人なんですが、業務内容が工場での仕事なのです。周りは自分より何歳も年上(おじちゃん、おじいちゃんクラス)で3人くらいしかいないです。同世代の男友達は自分が学生の時しかいません。どんなに自分で努力しても周りに女性がいないので異性の友達すらできない状況です。就職してしまい時間もある程度制御された中彼女は愚か、異性の友達や男の友達ができる気が全くしません。この状況でどうすれば出会いができるのでしょうか?見た目や性格はある程度改善していこうとしても女性がいないのでとてもむなしくなってきました。よろしくお願いします。太ってた時は金正日みたいな顔で体系でした・・・。やせてもそんなのだから結局痩せてもたいしたことがないのです。 彼女がほしいという言い方はおかしいのですが異性の友達が0なんです。過去にいたことすらないです。まずは異性の友達からほしいのです。

  • 男の社会に出てからの友達作りは異性の方が簡単?

    会社以外での出会で多いのは やっぱり飲み会だったり合コンになります 新しい同姓・異性とも連絡先を交換しても 同姓に対して連絡ってしますか? やっぱり異性の人にはマメに連絡しますよね 付き合うとこまで行かなくても 仲良くなるために努力します 結果的に友達になれる可能性が高い 正直携帯の連絡先は女性の方が多いんですよね 皆さんはどうですか?

  • 彼女と女友達の違いは?

    こんばんわ。 以前、技術職の出会いはどうすればと質問させて頂いた20代前半の新社会人です。 本題に入りますが、会社の先輩から女性を紹介してもらい、初対面の時どちらとも好印象で,その後3回程二人で遊びました。一緒にいると楽しいです。紹介してもらった先輩とWデートなどしていると、付き合ってもおかしくない雰囲気だそうで、告白しろと言われてますが、迷ってます。 と言いますのも、内面に重みを置きたい私ですが、未だにその女性の性格がつかめておらず迷ってます。そこで質問です。 (1)相手の性格だとかの内面は付き合ってから知るモノなのか? (2)付き合えたとした場合何が変わるのか?または変わらなければならないか? (3)告白しない男に対し、女性は悪い印象を持つものか? 上記の3つで、悩みは解決すると思ってますが、他にアドバイスがあれば御願いします。合コンや今回のような紹介など数時間の出会いから付き合ったという方からのご意見を頂ければと思います。

  • 女友達はいるけど彼女ができない

    大学1年生です。僕は男友達とおなじぐらい(といったら大袈裟ですが)女性の友達が結構います。ですが彼女が出来たことがありません。高校の時は結構皆に頼られたりして相談などにも乗ってあげたりしていました。高校の時はそれほど思わなかったのですが、そろそろ彼女が欲しいです。サークルにも入っているので出会いが無いわけではありません。僕は背は高いですがとりわけカッコいいというわけではなく、ちゃらちゃらしているわけでもありません。僕がもっと軽そうな男に見えないことが原因でしょうか?男友達と同じように仲良くなって、それで終わってしまうんです。女性と話すのはさほど苦手ではありませんし、女性と友達にはなれるんです。ですが何故か恋愛対象として見られることがありません。もし見られたとしても告白されたこともありません。結局それだけの男なのかもしれないというのがとりあえず僕が考えている所です。高校の時、友達にも大学に行けば彼女できるってと言われましたがどうやらまた『友達、はい』で終了しそうな気配がしてなりません。僕はどうしたら良いんですか?どなたか助けてください。宜しくお願いいたします。

  • 女友達の作り方

    大学1年20歳の男です。 タイトル通り僕には女友達が1人もいません。 No.1789693 質問:恋人は欲しい!しかし、好きな人がいない 以前上記の質問をしていくつかの中にまずは女友達を作ることから始めることが大切と教えていただきました。それからは、バイトに行ったとき・大学で講義が分からない時は女子に自分から声をかけるようにしました(待っていても声はかからない)しかし、なぜだかは分かりませんが、相手方は適当な反応しかしてくれず、話題を振ってもそっけない返事しか帰ってきません。特別見た目が変なわけでもないし(メガネをかけている)体型は166cm66kgと太っているわけでもない。 服装もそこらへんにいる人達とそう変わりません。 試しに、連れに「俺に彼女いると思う?」と聞いてみたらハッキリ「いない」と言われました。理由はなんとなくだそうです。 女性に生理的に受け付けてもらえないタイプなんでしょうか?僕は多少面食いなとこもありますが、特に相手は気にしません。女友達の作り方を教えて下さい。 一生異性の連れができないかもしれません。ちなみに、先週成人式に行ってきたのですが、1人の女性にアドレスを聞いたら半ば拒否ぎみに教えてくれました。

  • 友達つくり

    一人暮らしをしている独身女性です。なかなか出会いのチャンスも少なくなってきた生活の中で、新しい友達(同姓・異性)を作りたいなと思います。学生時代の友達は距離があるので頻繁には遊べないので、近場で友達を作る方法ないでしょうか?ちなみに職場の友達は何人かいます。

  • 女友達より男友達といる方が楽

    20代女です。 私は同姓の女友達と一緒に過ごすより男友達と過ごす方が到底楽だと感じてしまします。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 私は同姓の友達は複数いますが、おっとりタイプで優しいと言ってもらえます。(自分で言ってすみません・・・) しかし、飲みの席やたまに出す言葉に「結構キツイ事言うよね」とか「ヒドイよね」とか言われることがありますが、そういう言葉を口にするのも素の自分です。 しかし、見た目の雰囲気が大人しく見られる為、そんなギャップを感じさせてしまうのが嫌になります。 逆に男友達といるともっと素でいられる気がします。 多少のワガママを聞いてくれるのも女より男だと思うし、 思った事を口にしても男性だと冗談でかわしてもらえたり、 コミュニケーションの一つとして捉えてもらえるのに対し、女友達に言ったらケンカに発展する一歩手前の様に思えてなりません>< これはやっぱり性別の違いからでしょうか? 例えば、一緒に食事に行くとします。 女友達と行く場合「ねぇ、何が食べたい~??○○ちゃんの食べたいものがあればそれ食べに行こうよ!」と言った会話が定番です。 それで、「ない」と言われれば自分の意見を出張します。 男友達と行く場合「ねぇ、何か食べたいものある?なければ私○○食べたい!」 だいたいこういう流れで自分の食べたいものやお気に入りのお店に行きます。 私自身ワガママで自己中だとは自覚しています。 ですが、女友達といるのと男友達といるのですが、素直に思っている事を口に出す速さが断然男友達に伝える方が断然早いと気付きました!! この気持ちの差は何なのでしょうか? 女友達といる時は遠慮とかして本当の自分じゃないように思えて来ました。 別に作っているつもりはありませんが、もしかしたら自分が二重人格なのでは!? ・・・とも思ってしまいます。 今のところ女友達、男友達とも上手くやっていますが、心底の悩みとかは男友達の方が知ってたりします。 私が男っぽいということなのでしょうか? それとも他の女性の方も同じ感じですか?

  • 婚活と女友達

    三十代になり婚活し始めました。周りの女友達も相手を探しているので、私の男友達(知人)を通して飲み会をしてもらいました。 ふと思ったのですが、自分では合コンや紹介をしているが、その女友達には合コンを開いてもらったことや紹介などは一切ありません。 久しぶりに会うと、他でも紹介してもらってるという話をききました。 しかし、いずれも微妙だから、また合コン、飲み会を開いてと頼まれ複雑な気持ちです。 主催してばかりで、飲み会に呼ばれることも友達からの紹介も無く自分の婚活事態が疲れてきました。 女の子は、自分だけ幸せになればいいという感覚がある人もいるのでしょうか? こんなことを思ってしまうのは私の僻みだけのことでしょうか。

  • 女友達と好きなこの違い

    高校2年女子です 私はいつも仲良しの男子を好きになってしまいます 正確にはいい人だなぁと近づき、仲良くなり好きになるのですが、いつも相手には友達としか思われません 私は仲良くなろうと思うような男子は最初から異性として認識しているので、男子+仲良し→好きな人となりがちです 周りからは話しかけやすい、明るいと、オシヤレ、とはいわれ、男っぽいわけではないですが、好きな人とは一番の仲良しまでにしかなれません 逆に後輩や興味のなかった人にすかれますが、わたしは引っ張っていく、男らしい人が好きです でもそういう人は癒し系が好きなようで、目指そうとしたこともありますが、勉強などが大変で、常に追い込んでいる状況ではりつめているので、なれそうになく、 ぎこちなくなったり、ただの手をぬいた人になってしまいます 気配り、明るさはあると思いますが、かわいさにかけてしまいます 自分ではどうやったら身に付く?内面からでる?のかわからず悩んでいます アドバイスいただけたらありがたいです また、引っ張っていくタイプ、男らしいタイプの人はみな、癒し系が好きなのでしょうか? 私は男友達を好きになりますが、男のひとはそんなに女友達、彼女、を区別しているのでしょうか? 質問が多くてすいません、自分を改善したいと思うので的確な意見よろしくお願いします

  • 女友達の招待について

    私の学生時代には同姓(男)もいますが、もちろん異性もいます。 今でもたまにみんなで飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。 そこで質問です。 私は年内に結婚式・披露宴を行う予定なのですが、 女友達って招待しても構わないものなのでしょうか。 ちなみに、その女友達たちと私の奥さんとは面識ありです。