natto5338のプロフィール

@natto5338 natto5338
ありがとう数835
質問数0
回答数1,289
ベストアンサー数
433
ベストアンサー率
49%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/13
  • 26才介護福祉業界から未経験の人事職へ

    転職活動中です。大学卒業後、介護福祉業界で四年働いてきました。 本当のところ嫌になり、他職種へ移行したいと思っています。 介護福祉業界は薄賃金、精神的にきつい、将来性不安。 ところが人事総務関係のバックオフィス系では転職するにも山ほど求人があり未経験からどこかで就業し経験を積んで将来的には大企業への転職も可能かなと思っています。 でも年齢が26歳なのと経験業界が介護なので本当にいけるのでしょうか? もし人事総務系統の仕事に就けたら社労士などの資格も取得しようとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 職務経歴書は不要??

    ハローワークで求人票を印刷してきました。 以前は応募書類のところに職務経歴書に二重線が引いてありましたが、 最近印刷したものに関しては応募書類の欄に職務経歴書の文字が見当たらない求人票がありました。空白になっています。 この場合、職務経歴書は不要という判断でいいのでしょうか?

  • 乳がんの手術待ち

    以前も質問させていただきました。 乳がんが確定して手術をすることになりましたが、がんの専門病院であり、患者さんが多いので2ヶ月先になりました。 私はすぐにでも手術してほしかったのですが仕方ないようです。 2ヶ月の間に進行するのではないかととても不安ですが、がんが2、3ヶ月でそんなに進まないしそれだけまっても大丈夫だからと看護師さんに言われています。 そうは言われても少しずつ大きくなっているので不安はなくなりません。 仕事をしている日は気が紛れますが休日はものすごく怖くなります。 同じ経験のあるかた、待っている間どのように過ごされましたか。 私はあまり行動的ではなく静かな性格なほうです。

  • 乳がんで、ステージ4。 何でもいいので情報ください

    45歳、乳がんで、見つかった時にはもうリンパと肝臓に転移していて、ステージ4と言われました。 転移があるため手術はできない。 そのため、根治はなくて、治療の目的は延命だといわれました。 ここ数か月のいきなりの出来事でパニックです。 去年の乳腺専門病院での乳がん検診では異常なしと言われたのですが、 1年でステージ4まで行くものなのでしょうか? 免疫療法や温熱療法など、いろいろなものがあるようで、詳しいことが知りたいです。 治療された方、詳しいことを知って見える方、その他どんな情報でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 抗がん剤の治療は今月から始めたばかりで、 今は、エンドキサンとファルモルビシンを投与しています。

  • 中1からニートしていたフリーター、職業訓練で

    現在29歳女です 中1から不登校で18歳までずっとニートしていました そのため非常に馬鹿でコミュニケーション能力もありません 今もアルバイト生活をしているフリーターです 年金暮らしの父親と二人暮しで 毎月ギリギリの生活で暮らしています おまけに自分はADHDなのではないかと思っております このままではマズイので職業訓練を受けたいと思っております 夜間学校に行ったらとも言われますが 金銭的に余裕が全くありません ただ職業訓練での筆記試験で落ちる可能性が非常に高いと 自分でも分かっています それでも、今の生活をどうする事も出来ません そのため職業訓練を受けたいのですが 住んでいる地域と隣の県では受講コースも限られており 今考えているコースは ・ビジネス基礎科 ・パソコンコース ・調理補助科(資格はとれません) ・キッチンスタッフ養成科(資格が取れますが 調理補助よりは簡単そうで不思議です) ・インテリアコーディネーター養成科 ・医療事務科 ・WEBデザイナー科 ・エスティシャン養成科 以上があります これらの中で、筆記試験のあるコースも勿論あります 調理補助コースは面接試験のみのようです どういったコースが受かる可能性があるでしょうか 色々なアドバイス頂けると幸いです よろしくお願い致します