• 締切済み

恋愛

大学生男です。私は今まで1度しか女の子と付き合ったことがありません。そのためあまり恋の話題についていけません。というよりはどうやって気になる女友達をデートに誘ったり、遊んだりすればいいのか分かりません。どうやって誘えばいいでしょうか?やはり女子はリードされる恋愛が良いのでしょうか、恋愛経験が少ないので上手くできるか分かりません。仲良くなりずらい男なのかな、恋に興味ないのかなとか思われませんか?一応彼女はほしいよと周りには言っています。

みんなの回答

• tsuba429
回答No.1

はじめまして。 私の彼氏は私が初めての彼女だと言っています。 質問者様と似ていて恋愛経験が浅いから話せることが無いなどと言っていますw 私の彼氏もそうでしたが、恋愛経験の浅さやリードすることに対してとても不安を感じているようですね。 あくまで私の意見ではありますが、相手の恋愛経験など全く気にしません。 そしてリードできるかどうかなんて全く気にしていません。でもリードしようとしている気持ちが私はとってもうれしいです。 女性に対して素直になることが大事だと思います。デートに誘うときも遠回しに言ったりせず、「ご飯行かない?」や「お茶しない?」で良いと思います。反応が悪いときは「女の子を誘ったりしたことあんまりなくてさ」など気持ちを素直に言ってしまえば、私であれば「頑張って誘ってくれたんだな」とうれしくなります。 思ったように、背伸びせずに行動してみてください。 また、恋愛の話題に無理してついていこうとしなくていいと思いますよ! 回答になっていないかもしれませんが、以上です。