• 締切済み

恋愛

大学生男です。私は今まで1度しか女の子と付き合ったことがありません。そのためあまり恋の話題についていけません。というよりはどうやって気になる女友達をデートに誘ったり、遊んだりすればいいのか分かりません。どうやって誘えばいいでしょうか?やはり女子はリードされる恋愛が良いのでしょうか、恋愛経験が少ないので上手くできるか分かりません。仲良くなりずらい男なのかな、恋に興味ないのかなとか思われませんか?一応彼女はほしいよと周りには言っています。

みんなの回答

  • tsuba429
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

はじめまして。 私の彼氏は私が初めての彼女だと言っています。 質問者様と似ていて恋愛経験が浅いから話せることが無いなどと言っていますw 私の彼氏もそうでしたが、恋愛経験の浅さやリードすることに対してとても不安を感じているようですね。 あくまで私の意見ではありますが、相手の恋愛経験など全く気にしません。 そしてリードできるかどうかなんて全く気にしていません。でもリードしようとしている気持ちが私はとってもうれしいです。 女性に対して素直になることが大事だと思います。デートに誘うときも遠回しに言ったりせず、「ご飯行かない?」や「お茶しない?」で良いと思います。反応が悪いときは「女の子を誘ったりしたことあんまりなくてさ」など気持ちを素直に言ってしまえば、私であれば「頑張って誘ってくれたんだな」とうれしくなります。 思ったように、背伸びせずに行動してみてください。 また、恋愛の話題に無理してついていこうとしなくていいと思いますよ! 回答になっていないかもしれませんが、以上です。

関連するQ&A

  • 大学生 恋愛

    大学3年生の男です。今まで彼女いたことがなく、ほしいと思うのですが、自分の恋愛の経験地の無さから、恋することに億劫になっています。女子はリードしてくれる男が良いとよく聴くのですが、正直しっかりリードできるとは思いません。また最近は良いなと思う女子もいません。しかしこのまま諦めたくないです、しかし3年生で彼女できた人っているのでしょうか?教えてください!

  • 20代の彼女が,恋愛経験のない,もしくは興味がない女の子だった場合・・・そして僕も恋愛経験がなかった場合

    こんにちは。僕は理系学部の大学生の男です。 今好きな同じ学部の女の子がいて,何度かのデートの後告白したところ,「私は人を好きになったことがないので,正直よくわからない。」と言われました。 そんなに魅力がないのかとショックでした。 ただ,さらに聞いたところによると, 「ずっと女子校で,大学に入ってから本格的に異性と話すようになって,これまで恋愛経験がない」 「友達と恋人の境界がよくわからない」 らしいです。 男ならまだしも,恋愛に興味がない女の子がいることを知らず,さらに驚いてしまいました。 結果として,okに近い事を言われたのですが,今後どのように接していけばよいか分かりません。僕も男子高出身で,恋愛が不慣れであって,女の子の事がよく分からないからです。 そこでお聞きしたいのですが,これから僕はどのようなことに気をつけ,付き合っていけばいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 恋愛未経験で焦っています。

    22歳大学生女です。彼氏がいたことがありません。女子校出身なこともあり男の人との接し方が分からず、少し話せる程度の異性は何人かいますが、男友達がほとんどいません。大学生活もあとわずかで焦っています。 周りが恋愛トークをしている中、今までいたことがないと言うと、「嘘でしょ!」「絶対いると思ってた」「何かトラウマでもあるの?」など…。最近では恋愛未経験であることを言うのが恥ずかしく女子会のような場や同窓会にも行く気にならず、友達とも疎遠になってしまいそうです。合コンとかではなく、まずは異性の友達を増やしたいのですがどうしたらいいか分かりません。大学では仲良い女の子たちと講義を受けてたまに寄り道して帰る、といった日々です。異性と一言も話さない日の方が圧倒的に多いです。 いきなり知らない人に話しかける訳にもいかず困っています。何かいい方法はありますか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 大学生の恋愛

    大学生です。自分は中学時代に彼女が1人しかできたことがなく、それっきり彼女がいません。どうしてできないのでしょうか?顔はかっこよくは無いのですが、不細工でもないです。ただすこし顔が濃いです。大学1年時には人見知りで友達がほぼいなかったのですが、あることがきっかけに人見知りを克服し、知らない女子とも会話できるようになりました。しかし、女友達だけが増える一方で、気になる女の子がいてもどうアタックしていいか分からず、その子が興味のある話題も見つけられません・・・。周りを見るとけっこう女の子と2人であそんだという話も聞きます。正直うらやましいです。私に積極性が無いだけでしょうか?しかし、積極性も裏を返すと、ガツガツした印象を与えそうで怖いのですが、どうすればいいバランスで女子を誘うことができるでしょうか

  • 人を好きになること

    初めまして、高校3年、男です。 長くなりますが、今自分でも良く分からないことがあります。 どなたでもいいので相談にのっていただければ嬉しいです(^^; 自分の友達はクラスの女子や他校の女の子に夢中になったりしていて、 よくそういった話題で盛り上がっています。 自分も女の子の話題になった時は周りに合わせて興味があるような素振りはしているのですが、 実際は全然興味がなくて、正直何がそんなに良いのかすら理解できません。 「誰々が可愛い」とか「誰々が好き」「誰々とHしたい」っていうことを言う奴も結構いて、 可愛いっていうのは自分でも思うことがあるので分かるんですが、 好きっていう感覚のイメージが全然沸いてきません。 Hも嫌じゃないけどしたいと思ったことがありません。 一応ノリで女の子とデートすることもあるんですが、はっきり言って全然面白くないです。 むしろベタベタくっつかれるとイライラしてしまって、つい「少し離れて歩いて」と言ってしまったことがあるんですが、その時に珍しいね的なことを言われてしまいました。 前にかなり仲の良い友達に「俺、マジで人好きになったことないんだよなぁ・・・」ということをサラっと言ったんですが、 「いや、普通あり得ねぇだろ」みたいな感じに返されてしまい、それから何だか自分が本当にオカシイんじゃないかと思い始めてます。 ネットで恋愛について色々調べてみたんですが、異性に恋愛感情が持てない人を性同一障害というらしいんです。 でも、多分それでもないと思うんです。 男を好きになってるとも思えないので。 これって何か原因があるんでしょうか? 兄弟が姉と妹だけだからっていうのも関係あるんでしょうか? 皆さんは好きになった人の何が好きなんでしょうか? どなたか教えて下さい・・・。 返信お待ちしてます。長文を読んでいただきありがとうございました(__)m

  • 恋愛のアドバイスを・・

    こんにちは。 21歳AB型会社員の男です。 ついこの間先輩に女の子を紹介されました! でも今まで恋愛経験がなく、女の子とは無縁な環境(部活に没頭、男子校だったため)で育ち 女の子と緊張してうまく話せません。 そんな僕を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 一応デートの約束はできました。 メールは彼女からはこないですが、こっちから送れば返ってくる状態です。 因みに女の子は19歳O型大学生です。 血液型も相性があるらしいので一応かいてみました。 すみませんが アドバイスをよろしくお願いします!

  • 恋愛にネガティブになってしまう

    長文となってしまいました。すみません。 26歳男です。 恋愛に対してネガティブになっていて、 どうにかしたいので質問します。 小学校のときから、ちゃんと女の子のことを 好きになってました。 でも好きになっても恥ずかしくて逃げたり、 避けたりしてました。 高校は男子校だったので 女の子と関われませんでしたが、 大学・大学院は理系だったものの、 語学授業などを通して女の子の友達もできました。 またアルバイトでも女の子と知り合うことができ、 1度だけお付き合いすることもできました。 お付き合いに発展したのは1回だけでしたし、 高校を除いて女の子と関われる感じではあるので、 特に悪い部分や問題部分もなく普通なのだと 思っています。 今も周りに女性がいる環境で、 女性と話したりできてるので、 女性から嫌われる感じはないと思っています。 (一応周囲の女性からは励ましかもしれませんが、 「良い人できると思うよ!」 「何で彼女できないんだろうね?!」 と言って頂いています。) ただ、恋愛のこととなると、 どうしてもネガティブに考えてしまいます。 職場に気になってる人もいるのですが、 「恋愛としては相手にしてもらえないかも・・・」 「自分が恋をしても良いのだろうか・・・」 「どうやって距離を縮めればいいのだろう・・・」 「周りから変に見られないかな・・・」 「恥ずかしい・・・」 とネガティブに考えてしまいます。 彼女がほしい・恋愛したいと思ってる反面で、 恋愛に対してネガティブになっています。 ネガティブな考えをやめて、恋愛にポジティブに なるためにはどうすればよいのでしょうか? ここで何か変えて行きたいと思っていますので、 アドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。 読んでくださってありがとうございました。

  • 恋愛に興味なさそう!?

    大学1年の男です。 自分は昔から遊びもそっちのけで部活(卓球)に打ち込んでいるような卓球バカです。周りには「恋愛に興味なさそう」「彼女ほしくなさそう」とか言われます。 そのためか今までに付き合ったことはないし、告白したこと・されたこともなく、デートもしたことないです。 たまには好きな人もできたりするんですが、経験がないためかどうしたらいいか分からず、しばらくすると「まあ別にいいや。卓球があるさ。」となってしまいます。 最近は「大学生なんだから女遊びもしとけよ。人生は卓球だけじゃないよ?」などと言われてしまいました。 正直言ってこういう男って恋愛対象になりにくいんでしょうか? それと、やっぱり若いうちにいろいろ経験しておくべきなんでしょうか?

  • 恋愛経験が無い

    来年大学生の2年生男です。私は付き合ったことが一度も無いのですが、大学生の女子はやはり恋愛経験のない男子を見ると、引いちゃいますか?また、もし今後お付き合いが出来たなら 相手の女性に自分は恋愛経験が無いことを先に言ったほうがいいのでしょうか?正直彼女ができても、自分が彼女をリードしたりできる自信がないです・・

  • 恋愛の話題についていけない………!!

    恋愛に興味のない女子って、変ですか? 私は中学三年の女子です。 興味がない訳ではないけれど、自ら好んでするほうではないですし、まだ恋をしたことがありません。 私の周りの人たちはみな初恋はしているし、カップルも多いし、話題も恋愛が多数………。 別に恋をしている人に対して偏見を持っているわけでもないし、むしろ恋をしている子を 「可愛いなあ!一途でいいなあ!」「楽しそうだなあ!生き生きしているなあ!」と思っているくらいです。 片恋している人の相談に一対一でなら乗ることだってできました。 (彼女の話によれば、「意外と●●(私の名前)って、こういう話もできるんだね! 『恋する』って気持ち、よくわかってるじゃん!」って言ってくれました。 後、彼女の恋は成就して、「あのときはありがとう」と言ってくれました。) けれども、初恋はまだだし、下ネタ(そこまでひどくはないのですが)をふられても、 とぼけることしかできません(別に全く無知というわけでないのですが)。 私は「お堅い人」というイメージがあるらしく(実際噂話などは苦手)、 今さらこういう話を進んでしても引かれるだけだそうです(先述の人が言っていました)。 真面目で冗談にのりにくい(ボケキャラにならなれる)性格は元からです。 恋をしたいとは思っていても、大切なものを失うのが怖いせいか、まだすることができていません。  こんな私は変な人なのでしょうか。  また、恋愛の話題になったときの、普通の対応の仕方はどのようにすればよいのでしょうか。  長くなりましたが、どうかお願いします。