• 締切済み

料理方法教えてください。

ズッキーニ(たぶん)をもらったのですが、料理の仕方がわかりません。知っている方教えてください。

みんなの回答

回答No.6

家ではよくラタトゥユにいれています。

回答No.5

最近は、季節柄、ズッキーニや、白うりの問い合わせがありましたね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517502
  • kanta610
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.4

ズッキーニおいしいですね。大好きです。 新鮮で良質なものは、生でもおいしいくらいですね。 さて、僕のお勧めはグラタンです。 下の回答とかぶるかもしれませんが、個人的に野菜だけのグラタンが好きなもんで。 http://babyribbon.hp.infoseek.co.jp/resipi-10/resipi-zukini.htm http://www.joseishi.net/mine/cooking/sozai/cook0219.html どんなソースにも合うので、使いやすい野菜だと思います。

noname#18709
noname#18709
回答No.3

私はあまり食べないのですが、歯ごたえなどはなすびに似ている感じなので、それと同じような感覚で調理されたらよいようです。農協のレシピをたまに参考にするので、下に記載しておきます。

参考URL:
http://www.nn.zennoh.or.jp/recipe/yasai/recipe2c.html
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

形はきゅうりみたいですが、味は茄子に近くかぼちゃの仲間だそうです。 ですから、油との相性はばっちり! てんぷらや、オムレツの具にしたり、普通に油で焼いて食べても美味しいですよ。 ラタトゥイユというのが、おすすめです。 http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0308_2.html

  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.1

こんにちは。 ズッキーニは好きでよく食べるのですが、私は主に火を通して調理します。焼いても煮ても美味しいです。カレーになすとパプリカと一緒に入れたり、あとはグラタンなんかに入れますね。 外国では、ズッキーニは結構ポピュラーな野菜です。英語のサイトですが、690ものズッキーニのレシピを載せたものがあったので参考までに見てみてください。デザートにも大活躍しているようですよ。 とりあえず参考になれば幸いです。 ズッキーニ調理法(日本語) http://www.nhk.or.jp/miyazaki/reshipi/yasai/zukkini/ http://www.tekuteku.net/zukki.html ズッキーニ690レシピ(英語) http://www.justvegetablerecipes.com/inxzuc.html

関連するQ&A

  • ズッキーニのおいしい料理方法

    ズッキーニは、イタリア料理で炒め物として食べた事がありますが、他においしい調理方法があったら教えてください。

  • ズッキーニ料理

    農家の友人から、ズッキーニをいただきました。 一般的なズッキーニは、胡瓜のような形をしていますが、いただいたのは、丸くて、カボチャそっくりの形です。 他の野菜と炒めてラタトゥーユにしたり、天ぷらにしたりしましたが、まだたくさんあります。 ほかに、何かズッキーニをたくさん使う料理はありますでしょうか。

  • ズッキーニをたくさん買いました 料理の仕方

    を教えてください 夏バテによい 瓜の仲間だと思うので たくさんかいました なんかよい 料理を教えてください 少しぐらい 手が込んでいても全くかまいません 最近は 料理にこっていますので 何でも挑戦しますので 教えてください お願いします。 ちなみに 苦瓜は 室内においておいたら すぐに ふにゃふにゃになってしまいました ズッキーニも早く食べないと・・・

  • ズッキーニの美味しい簡単料理

    家庭菜園で育てているズッキーニをどんどん収穫しています。いつもは、ベーコンや肉といっしょに炒めて食べているのですが、ワンパターンのため、家族はだんだん飽きて来たよう・・・(涙)。 ズッキーニが大量に消費出来る美味しい食べ方、何かありませんか? 今日も大きなズッキーニが二本も収穫出来ました・・・

  • ほとんど料理ができませんが。

    タイトルの通り、ほとんど料理ができないのですが、今日、仕事を休みましたので、妻のために何か晩御飯を作ってあげたいと思っております。 今、冷蔵庫にある食材は、 エノキ タマネギ:3個 レンコン:半分 ナス:1本 トマト:1個 ジャガイモ:6個 パプリカ:1個 ピーマン:3個 ニンジン:1本 キャベツ:1/4 ゴボウ:半分 ズッキーニ:1本 長ネギ:1本 ちんげんさい:1本 牛肉:ロースとか部位は不明 とりにく:ささみ 足らないものは買いに行くつもりです。 これらの食材を活用してできる料理を教えてください。 時間はたっぷりありますので、ゆっくりでも作りたいと思っています。

  • 外国風にアレンジされた日本料理

    日本料理の中でも寿司と天ぷらはかなり有名ですよね。 私が アメリカに行った時、スーパーで「スシ」を買ったんですが、、、。Yuk・・・ シャリが何だか バニラか ココナツみたいな香りがしました。ネタは胡桃とかピーナッツも入っていましたね。これは不味かった例です。 一方、フランスで食べたズッキーニの天ぷらは美味しかったです。 このように、外国風にアレンジされた日本料理で、美味しかったもの、不味かったもの、どちらでも結構ですので教えてください。

  • 合挽き肉とキャベツとパン粉で作る料理

    ロールキャベツを作ろうと思って、合挽き肉とキャベツとパン粉を買ってきたのですが、家族がズッキーニや茄子を買ってきていたため、ラタトゥユを作ってしまいました。 二日連続で似たようなおかずにはしたくないので、違う感じの料理を作りたいのですが・・・。

  • ズッキーニ

    以前ズッキーニをいれて料理を作ったとき (ラタトゥイユ等) とても苦かったことがありました。 そのズッキーニ1本すべてが苦いのでなく 1部が苦かったと思います。 この苦いものにたまに出会います。 (過去に2,3回) これって腐ってるんですか?原因はなんでしょう? でも見た目は普通だったから調理したんですけど。 わかる方がいましたら教えてください。

  • インゲン料理

    インゲン料理で思いつくのは、オヒタシ、テンプラ位しか思いつきません。 もっともっと美味しい、料理の仕方を知っている方、お知恵を貸してください。

  • 料理がうまくなる方法

    料理がうまくなるにはどういうことをしたらうまくなりますか? 旦那を見返してやりたいんですが、 料理教室に通うことも考えたのですが、あたしも正社員でフルで働いているため週1くらいしか行けないので、それだと上達するのかな?って思います。 料理が苦手で上達した方はどのような努力をされましたか?

専門家に質問してみよう