• ベストアンサー

☆元恋人について☆

みなさんは別れて1ヶ月くらい連絡のとっていない元恋人に、メアドを変更したことを知らせますか? 私たちは別れ際は結構スッキリスパッと別れたのですが・・迷っています。 男女共にコメントお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別れた後も、ちょくちょく連絡を取っているのであれば、教えた方がいいのではないでしょうか? 別れた後、連絡を取っていなければ、教える必要はないと思います。 別れた後、連絡を取らなかったけど、まだ少し未練があるというのであれば、教えてもいいのでは?

その他の回答 (7)

回答No.8

はじめまして。 電話番号は変わってないんですよね? そうしたら別に教える必要はないと思いますよ。 本当に緊急の用件があれば電話してくると思いますし・・・。 前に答えていた方もいましたが、もし今相手に恋人がいて、元彼女からメールが来たらあんまりキモチが良くないかなって思ってしまいました。

  • so5671
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

一斉メール的に送っては如何ですか? 向こうが登録するか、しないかは自由じゃないですか。 メール変更って大体一斉メールですよね。 受け取った方もそんなに気にならない 文面で送ればいいと思います。 だって関係はもう切れているのですから メールアドレスを知っているか知らないかは 関係ないですよ!

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.6

男です。 教えた事は一度もないですね。 新しい恋人が出来てもしそのメールを見たらどう思うでしょうか? 元カノや元彼と連絡を取っているってだけで疑われる事は間違いないです。 過去の人は過去の人なので現在に持ち込みたくないので私は別れたら二度と連絡はしないです。

  • sora0326
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は知らせます!! 別れても友達として、付き合っていけたらいいな・・・って思うなら教えるほうがいいと思います。 友達でいることで、また新しい出会いもあるかもなので。 でも、もう関わりを持ちたくないならば、教える必要はないと思います★

  • hankun
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

私は、教えないです☆ こっちにまだまだ未練があったら、教えるかもしれないけど。。。1ヶ月間 連絡とってないわけだし、もし何か用ができたらその時に言うし、元彼さんからこっちに用ができたなら、どうにかして連絡してくるやろなぁ。って思うので 私だったら 教えません☆

回答No.3

もう1ヶ月も過ぎているんなら・・・教える必要ないんじゃないですか?用事も1ヶ月経てば無いんじゃない?だって嫌で別れたんでしょう。

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.1

「これからまたいい友達で…」という感じであれば教えますけど、それ以外は教えません。 私の場合、結局友達に戻ることが少なくて嫌なことばっかりだったんですよ(苦笑)

関連するQ&A

  • 貴方の恋人が元恋人と連絡を取っていたら・・・?

    先日、私の彼に元恋人から連絡が来たと言う事を聞きました。 元恋人とは彼の会社に居た先輩(現在は退社)を通じて知り合ったようなのですが、 その先輩が元恋人の友達に「お金を貸してほしい」と迫られてるという連絡でした。 私と交際当時、彼の様子を伺うような連絡が来たと、一度聞いているので今回で2回目。 (彼と元恋人が破局したのは、元恋人が彼を怒らせ、彼が振ったと言う風に聞いてます) 彼から連絡を取っていない事を信じたいですが、悪い方に考えてしまいます。 交際当時の連絡については、「あまり良い気分はしない」と伝えてあります。 みなさんでしたら、自分の恋人が元恋人と連絡を取っているのはどう思いますか? また今回の件は仕方が無いにしろ、今後は必要以上に取らないで欲しいと伝えても 良いでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 何で元恋人に文句を言われなくてはいけないの?

    宜しくお願いします。 4ヶ月前に別れた人がいます。 その人に、2週間前ぐらい前に「また付き合いたい」と言われましたが、私はもう新しい恋人が出来ていたので、新しい恋人がいる事を告げ(曖昧にしてキープ扱いみたいに感じさせるのも嫌だったので、もう後戻りは出来ない意味を込めて)、無理だと断りました。 すると「それを聞いた自分は辛くて苦しいのに、何でそっちばかり幸せになるんだ!?」「お前は最低だ」と乱暴な態度で文句を言われました。 1、別れ方は、きっちりと話して別れました。 2、新しい恋人が出来たのは、別れて2ヶ月後ぐらいです。これも「そんなにすぐ!」と文句を言われました。 3、元恋人は、別れた後も友達でいるのは辛いと言っていたので、距離を置いていました。その後は事務的な連絡が1、2回あったのみです。 4、元恋人とのお付き合いの末期から、次の恋人を模索していたといった事はありません。新しく付き合うまでの期間が短いのは、新しい恋人が出来たのが偶然且つ結果であって、そこに悪巧みは一切ありません。約2ヶ月後に新しい恋人が出来たのは、自分でも予測出来ませんでした。 それなのに、なぜ私の今の生活の中で起こっている事に対して文句や批判をされなくてはならないのでしょうか。 私はそんなに悪いことをしているのでしょうか?4ヶ月後に今更そんな気持ちを打ち明けられても、私に新しい恋人がいることはもう連絡も取り合わず友人としての交友を絶っている別れた恋人には関係ないのでは?? 元恋人にはこうなる前にご自信でできる「何か」があったのではないでしょうか。私には、元恋人の考えがあまりにも幼稚に思えて仕方が無いのですが…正直八つ当たりにしか思えません。。 この話を読んでみて、みなさんはどう思うかご意見を頂ければと思います。

  • 元恋人が亡くなりました。

    元恋人が自殺しました。 3ヶ月程前に別れ、一切連絡はとっていませんでした。 付き合いは、1年ほどです。 私から別れを告げました。 ご両親とは、面識はありません。 ただ、私の存在は、知っていたと思います。 私は、お通夜、葬儀に参列すべきでしょうか。 ご両親から直接の連絡はありません。 私には、今現在、恋人がいます。

  • 元恋人を思い出して切なくなる

    私は婚約中なのですが、元恋人を思い出して切なく、苦しい気持ちになることがあります。 結婚していても元恋人のことを思い出したり、切なくなったりする方はいらっしゃいますか? その時にはどんな風に気持ちを切り替えていますか? 元恋人とは2年ほど付き合いました。 私のほうが彼のことをより好きでした。彼には付き合って早々にドタキャンされたり、連絡が来なかったりといったことをされ、傷ついたこともあります。 私は彼のことが大好きでしたが、精神的に疲れ、このままでは幸せになれない、と別れを切り出し、直後に出会った現在の婚約者と付き合いはじめました。 元恋人と別れることは私にとってそれまでは考えられないことでした。そのため、別れる数ヶ月前から段階的に自分の気持ちに少しずつ整理をつけて別れを切り出しました。 別れを切り出した時、彼はもう会えなくなるということが本当につらい、好きになってもらえるよう頑張るからもう一度チャンスがほしい、となかなか食い下がりませんでした。 その日は何時あいだ話しても話がまとまらず、次の日に話し合って別れることになりました。 彼からは、一生忘れられない、人生の一部になってるから。と私がずっと求めていたような言葉を最後に聞くことができました。 いましあわせなはずなのですが、ここは違うな…と婚約者と元恋人を比べたり、ふと元恋人を思い出してもう一生会えないんだ…となみだすることもあります。 結婚をし、子供が誕生するなど、ライフステージが変わっていけば忘れるものなのでしょうか?

  • 元恋人からのアドレス変更メール

    元恋人からのアドレス変更メール 先日投稿しましたmilky32caseです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5831426.html# あれから訳あって携帯を新しく変えたのですが、送るか送らないか悩んだ末に、思いきって彼に携帯変更メールを送りました。 2日後に、登録変更したとメールが返ってきました。 驚きと同時にすごく嬉しかったです。まさか返してくると思わなかったので(・_・;) 2日経った今日メールを送りました。 内容は、「返事がきて嬉しかったありがとう。仕事頑張って。」です。 返事が帰ってくるとか期待はしません。 皆さんにお聞きしたいのですか、元恋人からのアドレス変更メールに返信はしますか? そのときどんな気持ちで送りますか? 男女問わず聞かせてください。 お願いします。

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 元恋人を忘れるのにどれくらいかかりましたか?

    3ヶ月前に別れた彼のことを吹っ切れず、うじうじしています。 別れてから一度連絡をとり、会いたいと伝えましたが、結局答えはノー。 「連絡とれなくなるとかはない」と言ってくれていましたが、最後にしたメールには 一ヶ月たった今でも返信がきていないです(しつこく会いたいと言ってしまったせいだと思います)。 そもそも別れるきっかけになったのは彼が海外転勤になったことなので、 今日本にいるかも分かりません。まだ日本にいたとしても、新しい彼女がいるかもです。何にもならないことは分かりつつも、毎日彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまいます。 みなさんは元彼を忘れるのにどれくらいの年月がかかりましたか? 新しい恋人できればぱっと忘れてしまうものなのでしょうか?

  • 元恋人の行動

    元恋人の行動 3ヶ月ほど前に別れた恋人(女性)から、突然「元気ですか」と連絡がありました。 その後、電話がかかってきて、 「今は新しい恋人がいる。でもあまり好きじゃない。でも別れる気は無い。 等々話をして・・・一番貴方が好きだから今度、会いたい」と言ってきました。 今の相手と体の関係もあると言っていました。 こういう女性の心理や行動は気まぐれなのでしょうか?

  • 彼氏がいる元恋人と復縁について

    男女問わず、元恋人と復縁できた方、復縁した方に質問です。 他に好きな人ができたということで、二年付き合った彼女と別れました。 彼女は、その後、好きになった人と付き合いました。 彼女が他の人と付き合った後も、お互い連絡をとりあっていました。 しかし、4か月後、これではダメだと思い、僕から絶縁しました。 僕は、まだ好きです。 復縁できないかと思っています。 他の人と4カ月も付き合っているのに、僕と復縁する可能性は低いと思います。 ですが、なかなか諦められません。 このような状況に近い方で復縁できた、復縁したという方がいましたら、参考にさせて頂きたいので、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない元恋人

    こんばんわ。 みなさんにとっての忘れられない元恋人とはどういう人ですか? 未練があるとか復縁したいとかではなく、ただ強烈にインパクトに残る別れた人とはどんな人でしょうか?