• 締切済み

やっぱりその人なのでしょうか?

一度別れても、結局モトサヤに戻り、7年も8年も続くって事は、やっぱりその人しかいないと思っているのでしょうか? それでも別れて、別の人とつきあった事のある方、理由を聞かせてください。また、前の人の事、なんとも思わなくなりますか?

noname#13294
noname#13294

みんなの回答

• 991108
回答No.3

僕の経験が近いかもしれないので、よければ 話します(長文で済みません)。 18の時から付き合って、3年間付き合って いた子が居ました。 で、彼女の職場の先輩から猛烈アタックされ て、彼女が悩んでしまい、結局別れることに なりました。 で、彼女は1年近くその人と付き合ったよう です。 でも、僕のことがなんか引っかかってて、 彼と別れてきて、やり直して欲しいと言って きました。そのとき、もう僕は彼女に気持ちが 無かったんですが(他に気になる子もいました)、 でも特に彼女のこと嫌いでも無かったのと、 彼女の熱心さに負けてまた付き合うことになり ました。 ただ、心のどこかで冷めていたというか 裏切られたからまた裏切るかもという気持ち もあったのでしょう。復活してから3年間 続きましたが(最初の付き合いから7年)、 ある時突然、仲の良い女友達のことが気にな ってしまいました。 どうもその子も、僕のこと良く思ってくれて いるようで、随分と悩みました。 で、結論は彼女に申し訳ないと思い、自分の 気持ちを抑えてあえて、その気になっている 子にもう連絡しないと伝えました。 そしたら、困ったことに何でだと問い詰めら れ理由を聞かれ、うっかり気持ちがバレてし まいました(今思えば、どれほどウッカリだっ たのか怪しいものですが…)。 予想外の展開に慌ててしまい、また随分と 悩みました。自分の気持ちを整理してたら、 もうそのときは抑えられない状態になって いました。 別れるときは大変だったです。(ちなみに 二股の状態には一度もしませんでした) ただ、もうその新しい彼女とはなんか相性が 良くって、そのまま1年も経たずにゴールイ ン(結婚)しました。今も仲良くしています。 (付き合うことになって5年経ちます) で、結論ですが、 「人の気持ちは理性で押さえ込むことが出来ない」 ってことです。 あと、僕の経験で言えば7年くらい付き合って 結婚しないというのは逆に言うと、タイミングを 逃していて、あっさりお互い別れてあっという 間に別の人と結婚まで行くような気がします。 熱烈であればもう、すぐにでも結婚したくなる 状況になるんじゃないでしょうか? 参考になったか分かりませんが、年数は関係ない ということだと思います。

回答No.2

>一度別れて 一度でも別れたら、ずっと一緒に居たいほど惚れていないのかもしれないですね。 本当に惚れて相手を心から慕っていたら、一度たりとも別れてしまうことに耐えられないでしょうし、 一度でも別れを現実にものにしてしまうことになったりはしないでしょう。 知人が一度別れて、数年後、再開し交際を続けて結婚しましたが、 半年もたずに別れた(離婚した)ようです。 これには驚きましたが、 かつて別れた相手だから、別れる要素はやっぱりあったのかなと。 お互い長く付き合って楽な相手、 それで一生添い遂げるかとは別なんですねぇ。

回答No.1

あなたが男性か女性かにもよりますが、2年過ぎるとある程度情が移ります。つまり「好き」というものが麻痺してきます。当初の「好き」はドキドキしたりすることだったのでしょうが、今はこの人といると「楽」なだけでは?2年もいると楽になります。相手がわかっているから。すると「離れたくない!」=「好き」になってしまいます。以前私も2年同棲していましたがキッパリ別れました。今は違う人とお付き合いしております。過去の恋愛になってしまった。ただそれだけのことです。その同棲してた人とは親友です。いまの恋愛の話もしますから。 用は本当に一回離れてみるということです、1年くらいかな。そうすれば気持ちが落ち着きます