• 締切済み

やっぱりその人なのでしょうか?

一度別れても、結局モトサヤに戻り、7年も8年も続くって事は、やっぱりその人しかいないと思っているのでしょうか? それでも別れて、別の人とつきあった事のある方、理由を聞かせてください。また、前の人の事、なんとも思わなくなりますか?

noname#13294
noname#13294

みんなの回答

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.3

僕の経験が近いかもしれないので、よければ 話します(長文で済みません)。 18の時から付き合って、3年間付き合って いた子が居ました。 で、彼女の職場の先輩から猛烈アタックされ て、彼女が悩んでしまい、結局別れることに なりました。 で、彼女は1年近くその人と付き合ったよう です。 でも、僕のことがなんか引っかかってて、 彼と別れてきて、やり直して欲しいと言って きました。そのとき、もう僕は彼女に気持ちが 無かったんですが(他に気になる子もいました)、 でも特に彼女のこと嫌いでも無かったのと、 彼女の熱心さに負けてまた付き合うことになり ました。 ただ、心のどこかで冷めていたというか 裏切られたからまた裏切るかもという気持ち もあったのでしょう。復活してから3年間 続きましたが(最初の付き合いから7年)、 ある時突然、仲の良い女友達のことが気にな ってしまいました。 どうもその子も、僕のこと良く思ってくれて いるようで、随分と悩みました。 で、結論は彼女に申し訳ないと思い、自分の 気持ちを抑えてあえて、その気になっている 子にもう連絡しないと伝えました。 そしたら、困ったことに何でだと問い詰めら れ理由を聞かれ、うっかり気持ちがバレてし まいました(今思えば、どれほどウッカリだっ たのか怪しいものですが…)。 予想外の展開に慌ててしまい、また随分と 悩みました。自分の気持ちを整理してたら、 もうそのときは抑えられない状態になって いました。 別れるときは大変だったです。(ちなみに 二股の状態には一度もしませんでした) ただ、もうその新しい彼女とはなんか相性が 良くって、そのまま1年も経たずにゴールイ ン(結婚)しました。今も仲良くしています。 (付き合うことになって5年経ちます) で、結論ですが、 「人の気持ちは理性で押さえ込むことが出来ない」 ってことです。 あと、僕の経験で言えば7年くらい付き合って 結婚しないというのは逆に言うと、タイミングを 逃していて、あっさりお互い別れてあっという 間に別の人と結婚まで行くような気がします。 熱烈であればもう、すぐにでも結婚したくなる 状況になるんじゃないでしょうか? 参考になったか分かりませんが、年数は関係ない ということだと思います。

回答No.2

>一度別れて 一度でも別れたら、ずっと一緒に居たいほど惚れていないのかもしれないですね。 本当に惚れて相手を心から慕っていたら、一度たりとも別れてしまうことに耐えられないでしょうし、 一度でも別れを現実にものにしてしまうことになったりはしないでしょう。 知人が一度別れて、数年後、再開し交際を続けて結婚しましたが、 半年もたずに別れた(離婚した)ようです。 これには驚きましたが、 かつて別れた相手だから、別れる要素はやっぱりあったのかなと。 お互い長く付き合って楽な相手、 それで一生添い遂げるかとは別なんですねぇ。

回答No.1

あなたが男性か女性かにもよりますが、2年過ぎるとある程度情が移ります。つまり「好き」というものが麻痺してきます。当初の「好き」はドキドキしたりすることだったのでしょうが、今はこの人といると「楽」なだけでは?2年もいると楽になります。相手がわかっているから。すると「離れたくない!」=「好き」になってしまいます。以前私も2年同棲していましたがキッパリ別れました。今は違う人とお付き合いしております。過去の恋愛になってしまった。ただそれだけのことです。その同棲してた人とは親友です。いまの恋愛の話もしますから。 用は本当に一回離れてみるということです、1年くらいかな。そうすれば気持ちが落ち着きます

関連するQ&A

  • 元サヤになった時、以前と愛情は変わらないの? 

    一度別れて また元サヤになった時、 前と同じ気持ちで相手の事を愛せるのでしょうか・・・? 別れた理由にもよると思いますが、一度別れたって事は、どちらかが別れを決め、そして さよならしたって事ですが、もう一度元サヤになり、また付き合うことになった時、前と愛情は変わらないのですか? 相手の事を、前と同じ気持ちで愛せるのでしょうか・・・? 復縁を願ってる方は 元サヤになってら嬉しいと思います。でも、さよならを告げた方は、前と同じ様に自分の事を、愛してくれるのでしょうか・・・? 知りたいです・・・。

  • 悩んでます

    ここ何年かモトサヤばっかりしてます。着付くと元彼と寄り戻してます。新しい恋をしたいのですが、なかなか踏み切れません!今好きな人は、2年前に付き合ってた人なんですが、私の事を一番分かってくれてます。モトサヤばかりの私に春は来るのでしょううか?

  • 別れた人が忘れられない人いらっしゃいますか

    私は10数年以上前につきあった彼のことがいまだに忘れられずにいます。 彼は私よりも5つ年上で、今までに会った事のないタイプの人でした。私には結婚しようと言ってくれていました。 けれども、つきあううちに段々うまく行かなくなり、結局半年で別れました。 私は彼のことが大好きでしたけれど彼は女性にモテ、友達も多く、そんな彼を見ているうちに私なんか必要ないのではないかと思うようになり、つい意地を張って冷たくしたりしました。 でもケンカをしても毎回彼の方から謝ってくれていました。そんな大人の彼でしたが、結局私の子供っぽい態度に疲れたのだと思います。 別れた後も色々あって、家も近かったので数年に一度くらいバッタリ会ったりする事もありました。 この10数年で5~6回は会ったことがあります。いつも彼から声をかけてきたり、笑いかけたりします。 その度に私は緊張して逃げてしまいます。(別れてすぐ色々あったので) もう傷つきたくないから私に会っても知らん顔してほしい、と思うくらいです。 でも心の中では彼のことを忘れられず、何度も夢に出てきたりします。 彼と別れた後何人かつきあった人もいますが、長く続きません。 いつも、今度会ったらちゃんと向き合って話ができるようにしよう、と思うのですが、いつも突然で逃げる事しかできないのです。 私のように、別れて何年経ってもその人を忘れられない人はいますか? どのように克服したらよいのでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • 年下の女性に…

    以前、専門学校で仲良くした女性から、 共通の知り合いの男性と別れた後元鞘に戻り一週間ほどすると、急に連絡があり、会って話をしようと持ちかけられて、行くと その人に彼ができたので飲もうという約束が、彼は結局出来ておらず、私に今の元鞘さんと別れて地味に暮らせばいいのにと文句を言われました。 元々、別れる別れないで5年ほど前に、 相談した事はあるがその後音沙汰なく、 今元鞘に戻ったら急に話を持ちかけられました。別れだ男性と接点は無いといいましたが、よく嘘をついていた記憶があり、その人が相談したいのは、私の状況を知りたいからしかないのだと思いました。 めちゃくちゃイライラします。 本当のところ、気持ち悪いんだよ!って言ってやりたいけど 罠にはまった私のせいでもあるから、 このモヤモヤどこへもって行くべきでしょう?

  • 元サヤになった事のある男性の方、どうか教えて下さい。助けて下さい・・・ 

    自分から彼女に別れを告げて さよならした その彼女と元サヤを考える時って、どんな時でしょうか・・・? 『二人がどう言う付き合いをしてきたか』にも因るとは思いますが、別れて時間が経つにつれ 段々彼女どうしているかな・・・って思うようになったら 元サヤの可能性があるって事になるでしょうか・・・。     別れてから一切の連絡を絶つ・・・そうすると 元彼女の事が気になりだすものなのでしょうか・・・・   勿論、新しく付き合ってる人、好きな人が出来てしまった場合は別ですが、彼女と元サヤを考える時って どんな時・・・?男は意地を張るものだ・・・って友人に聞いた事があります。 元サヤになった心の変化は どうしてなったのですか・・・? 教えて下さい・・・。お願いします。 

  • 同じ職場で好きな人がいます。その人とは2年前に告白

    同じ職場で好きな人がいます。その人とは2年前に告白して1ヶ月くらい保留期間があり結局振られました。 2年立った今でも彼女の事が好きで、忘れられません。 職場では女性が1人しかいなく 凄く大人しいです。 2人で5回遊びに行ったり終わる時間が一緒の時はよく一緒帰ったりしたり自分では結構仲がよかったと思ってました。 でも振られてからは彼女が素っ気なかったりするのがすごくショックでした。振られた理由はわからないですが初めて告白されたと言ってました でもこうなったのも自分が悪いし、自業自得だと思ってます。 振られてからも少し距離は置いてますが、自分は前と変わらない態度で接してきたつもりです。 この2年間少しでも余計な事考えたくなかったので仕事に没頭しました。 2年前はお互いアルバイトだったのですが、今では自分は社員にしてもらいました。 一度は彼女の事を忘れようと合コンとか友達に紹介してもらったりしてたのですがなかなか忘れられません 振られてから2年たったのですがもう一度食事を誘ったりなどのアプローチをかけてもいいもんなんでしょうか? 好きでもない男から告白されて振ったのにまたアプローチされるって凄い迷惑なことですよね・・・ その子は自分が初めて心の底から本気で好きになった人で頭の中で理想を描いてた人がそのまま出て来たかのような素晴らしい人なので簡単には諦めたくないです 今でもまだかなり未熟なとこがあるますが2年前よりな成長できたとは思ってます 一度振られた相手にアプローチをかけてもいいもんでしょうか? あと誘うとしたらメールか直接どちらがいいでしょうか? 直接よりメールの方が彼女の負担が少ないからそっちの方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 好きだった人を諦めきれないんですが

    友達にはいつも相談しているのですが、男の人側の(遠慮のない)意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします。 4年前にものすごく好きな人ができ、他の子にからかわれる事もあるくらい仲良くなっていて、自分としては絶対にOKもらえると思って告白したのですが、「他に好きな人もいないし」ってOKもらいました。で、一応付き合い始めたんですけど、忙しい人だったのでほとんど会えず、メールのやりとりもなかなかうまく行かず・・・結局私のほうが切羽詰って「まだ前と(他に好きな人いないしって時と)気持ち変わってないなら、私はもう無理」って言ってしまい、向こうも「変わってない」との事だったので、それっきりになってしまいました。 それからも電車なんかで何ヶ月にかに一度くらい顔を見かけるんですが、私のほうが避けてしまっていて。一度だけ、避けようが無いくらい近くで遭遇した時は、普通に少しだけ近況報告とかしました(口から心臓出そうでしたが)。 4年の間に他の人と付き合ったりもしましたが、やっぱり諦めきれない。相手に自分の事知ってもらう前にダメになってしまったというのもあって、気持ちの切り替えが出来ないままでいます。 昔、好きだと言われたけど好きになれずに別れた相手から、今になって接触あったら、どう思いますか?

  • 好きな人を諦めるべきでしょうか

    好きな人がいます。 彼と私の関係はアーティスト(舞台に立っている方です)とファンです。 三年前に告白をしましたが返事は曖昧でしたがその場でキスをしました。 二年前は体の関係があり、ずっと好きでいて欲しいと言われました。 ですが、付き合ってはいません。 一年ほど前もう一度告白したところ、見た目は可愛いけど性格が好きじゃないと言われました。 私が彼を諦めるような事を伝えると、そういう事じゃないと引き止めてきます。 酷いことを言ってごめん、と謝ってきました。 私が自分から離れるのは嫌といった感じです。 俺を恋愛としてしか見てないのかと言われたので、ファンを辞められるのは困るのでしょう。 振らたようなものですが結局彼が好きだったので、その後は特にアプローチはせず、恋愛感情を隠してアーティストとしての彼を応援してきました。 ですが、その彼がずっとそっけないのです。 いろいろあったので仕方ないと思ってたんですが、最近は本当に扱いが酷く落ちこんでしまいます。 また、彼のファンの中で私は嫌われているようで、ネット上では誹謗中傷があり、彼とは別の事でも悩むことが増えてしまいました。 彼の態度ですが告白をする前からあったことなんですが、話しかけても目を見てくれず、返事も適当で逃げ腰のように感じてしまいます。 周りも彼が私に冷たいと気づいてるので、私の思い込みではないと思います。 彼は面白い事が好きで、後腐れなくその場を楽しみたい人なので、私が少し硬いので苦手なのかもしれません。 彼は気まぐれなところがあるのですごく会話が弾むこともあれば(でも目は見てくれません)、他の男性と仲良く喋ったあと彼のところへ行ったら、俺はあいつみたいに面白くない、とヤキモチのような事を言われたり嬉しい事もあります。 アーティストとしての彼も好きなんですが、ひとりの男性として見てしまいます。 嬉しい事があるとやっぱり好きでたまらなくて気持ちが膨らんでしまいます。 ですが、20台後半にもなってさすがに先が見えない恋愛をするような年齢でもないので、悩んでます。 諦めるべきでしょうか? 伝わりにくい文章で申し訳ありません。

  • まだ忘れられない。。。

    こんにちは。 私は半年前に2年ちょっと付き合っていた彼氏(2つ上の社会人)にふられました。 彼は電話で 「僕は今社会人一年目やで仕事に慣れるのに一杯(2)で君の好きっていう気持ちに十分こたえてあげることができやん」 と言ってきたので私は 「それでもいいよ。あなたのことが好きなのはかわらん」 と返したら 「君がよくても僕は中途半端な付き合いはしたくない。」 と言ってきたので仕方なく了承してしまいました。 実は以前にも1回別れては7ヶ月くらいたって元サヤに戻ってるんです。前は2つという年齢差に私が耐えられなくなったという理由です。 彼は最後に 「僕が仕事に慣れるまでまってろとは言わない。もし君に僕より好きな人ができたらそれも仕方ないし、僕に君より好きな人ができるかもしれやん。」 と言いました。なので私は待つことに決めたのですが。。。 半年たった今でも彼のことがどうしても忘れられません。今までに2回メールしたのですがすべて無視されているので正直もう別の女性ができたのではないのかなと思い始めています。でも元サヤに戻りたいという気持ちと彼を思う気持ちは変わらないんです。でも今年私は就職(短大なので)するのでお互い社会人になったらますます離れてしまってもう戻れなくなると思うんです。 私はどうするべきなのでしょうか?彼を忘れて次の恋に踏み切るべきでしょうか?

  • 人を好きになれなくなるとき

    二年ほど付き合っていた人がいます。今年の4月から遠距離になって、なかなか会えないようになり、彼が他の人とも関係をもっていた事を最近知りました。一度それで別れたのですが、結局よりを戻してしまいました。それから二ヶ月たって今日本当に別れました。理由は彼がもう人を好きになれない、好きという感情がわからない。というものでした。今までたくさん嘘をついていましたが、今までで一番正直な言葉だと感じました。他に女性がいるというわけではなくて「本当に女性と付き合うことがめんどくさい、うっとうしい、と感じる。好きという感情がわからない、今後二度と人を好きにならないだろう」と話していました。別れることよりもその理由がショックです。人を好きになることは自然な感情だと思っていたし、なくなるなんてことあるのでしょうか?彼は29歳で今までの恋愛経験もいくつかあるし、本気で好きになった経験もあります。彼が心配です。