• ベストアンサー

まだ忘れられない。。。

こんにちは。 私は半年前に2年ちょっと付き合っていた彼氏(2つ上の社会人)にふられました。 彼は電話で 「僕は今社会人一年目やで仕事に慣れるのに一杯(2)で君の好きっていう気持ちに十分こたえてあげることができやん」 と言ってきたので私は 「それでもいいよ。あなたのことが好きなのはかわらん」 と返したら 「君がよくても僕は中途半端な付き合いはしたくない。」 と言ってきたので仕方なく了承してしまいました。 実は以前にも1回別れては7ヶ月くらいたって元サヤに戻ってるんです。前は2つという年齢差に私が耐えられなくなったという理由です。 彼は最後に 「僕が仕事に慣れるまでまってろとは言わない。もし君に僕より好きな人ができたらそれも仕方ないし、僕に君より好きな人ができるかもしれやん。」 と言いました。なので私は待つことに決めたのですが。。。 半年たった今でも彼のことがどうしても忘れられません。今までに2回メールしたのですがすべて無視されているので正直もう別の女性ができたのではないのかなと思い始めています。でも元サヤに戻りたいという気持ちと彼を思う気持ちは変わらないんです。でも今年私は就職(短大なので)するのでお互い社会人になったらますます離れてしまってもう戻れなくなると思うんです。 私はどうするべきなのでしょうか?彼を忘れて次の恋に踏み切るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これは言い訳でしょう。自分が悪者になりたくなりから自然消滅にもっていきたいだけじゃないですか?新たな恋をさがしましょう。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。他に好きな人ができたから仕事を言い訳にしてるだけかもしれないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• IDpeaceB
回答No.4

No3の方の回答が正解かと 下手な言い訳ですね。 つまらん男と考え直た方が良いかと。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 まだ経験が浅いのでいい訳だと気づかなかった自分が情けないです。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたの気持ちはよくわかります!振るとか振られるとかそんなことは気にしなくてもいいのよ。若いうちにいっっぱい人を好きになったほうが得なのよ。彼の言葉はいい訳だよ、男の人は都合悪いときの言い訳。彼を無視したほうがいいよ。あなたは情が深い女姓だと思うは、あなたのこと死ぬほど愛する人がきっと現れるよ!自信を持って出かけなさい、おしゃれして、笑顔忘れずに、きっと素敵な人に出会えるよ!

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・彼の言葉を何度言い訳と思ってもやっぱりいいわけですよね。 ありがとうございました。 次の恋に進もうと思います。

• mendokusa
回答No.1

返信が無いようでは正直厳しいですね。 新しい環境で新しい人生を送って下さい。 最期にサヨナラのメールを出して終わりにしましょう。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうさせてもらいます。 ありがとうございました。