• ベストアンサー

まだ忘れられない。。。

こんにちは。 私は半年前に2年ちょっと付き合っていた彼氏(2つ上の社会人)にふられました。 彼は電話で 「僕は今社会人一年目やで仕事に慣れるのに一杯(2)で君の好きっていう気持ちに十分こたえてあげることができやん」 と言ってきたので私は 「それでもいいよ。あなたのことが好きなのはかわらん」 と返したら 「君がよくても僕は中途半端な付き合いはしたくない。」 と言ってきたので仕方なく了承してしまいました。 実は以前にも1回別れては7ヶ月くらいたって元サヤに戻ってるんです。前は2つという年齢差に私が耐えられなくなったという理由です。 彼は最後に 「僕が仕事に慣れるまでまってろとは言わない。もし君に僕より好きな人ができたらそれも仕方ないし、僕に君より好きな人ができるかもしれやん。」 と言いました。なので私は待つことに決めたのですが。。。 半年たった今でも彼のことがどうしても忘れられません。今までに2回メールしたのですがすべて無視されているので正直もう別の女性ができたのではないのかなと思い始めています。でも元サヤに戻りたいという気持ちと彼を思う気持ちは変わらないんです。でも今年私は就職(短大なので)するのでお互い社会人になったらますます離れてしまってもう戻れなくなると思うんです。 私はどうするべきなのでしょうか?彼を忘れて次の恋に踏み切るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これは言い訳でしょう。自分が悪者になりたくなりから自然消滅にもっていきたいだけじゃないですか?新たな恋をさがしましょう。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。他に好きな人ができたから仕事を言い訳にしてるだけかもしれないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • IDpeaceB
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.4

No3の方の回答が正解かと 下手な言い訳ですね。 つまらん男と考え直た方が良いかと。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 まだ経験が浅いのでいい訳だと気づかなかった自分が情けないです。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたの気持ちはよくわかります!振るとか振られるとかそんなことは気にしなくてもいいのよ。若いうちにいっっぱい人を好きになったほうが得なのよ。彼の言葉はいい訳だよ、男の人は都合悪いときの言い訳。彼を無視したほうがいいよ。あなたは情が深い女姓だと思うは、あなたのこと死ぬほど愛する人がきっと現れるよ!自信を持って出かけなさい、おしゃれして、笑顔忘れずに、きっと素敵な人に出会えるよ!

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・彼の言葉を何度言い訳と思ってもやっぱりいいわけですよね。 ありがとうございました。 次の恋に進もうと思います。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

返信が無いようでは正直厳しいですね。 新しい環境で新しい人生を送って下さい。 最期にサヨナラのメールを出して終わりにしましょう。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中途半端な仕事

     とても失礼な質問ですいません。  「中途半端で、お前は、仕事をやっている」と上の人から注意を受けました。  社会人になってまだ一年もたっていないので、上から怒られた意味がわかりません。  学校の部活でも、よく中途半端だと先輩に言われました。  自分で気づいていないのです。  なので、中途半端な仕事をしている。日常生活や仕事上でのエピソードで、こういうことが中途半端にしているよということを、教えて下さい。

  • 付き合ってるんですが・・・

    今年に入ってすぐくらいに彼氏ができました。 同い年で大学生の彼です。 彼とは2ヶ月ほど前に合コンで出会い、その後も週一のペースで会ったりしてドライブに行ったり、彼の部屋で映画を見たりしていました。 そして今年に入ってすぐ、 「やっぱこのままやと変やから・・・付き合おう」 といわれ、恋人同士になったのです。 が、まったくもって付き合ってるような気がしません。 私は「付き合おう」と言われたときは正直彼のことが好きかどうかわからなかったのですが、付き合うことに了承してしまいました。 けれど、いまは会いたいと思いますし、好きだと思っています。 ただ、彼の気持ちがわかりません。 メールも2、3日に1回やりとりをするくらい。電話は1度もしたことがないです。会う回数も週一。 付き合う前のほうがメールをしていました。 ちなみに付き合ってからキスはもちろん、エッチもしました。 私は社会人、彼は学生というのも原因なのでしょうか? 実は年末にお互いの友達が付き合いだしたこともあったので、流れで・・・という感じだったのかもしれません。 なんだかもう、中途半端なこの関係がイヤです。 付き合うってもっと楽しいことですよね?? こんな中途半端、どうしたらいいんでしょう・・・ アドバイス、お願いいたします。

  • モトサヤ

    半年前に、彼女にフラれました。 理由は、ささいな喧嘩が多く、苦しいからです。 確かに当時は、お互い子供で、自分の言い分ばかりを押し通していました。 別れ際、今後お互いが成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?そしたら、モトサヤに戻ればいいじゃん? と彼女が言って別れました。 それから、前に進むためにも、新しい恋をしようと頑張ったのですが、やはり彼女のことが忘れられません。 そして、半年間、全く連絡を取らなかったのですが。 最近、久々に会いたいとメールを送り、会うことになりました。 結果、彼女は今非常に忙しく、恋愛よりも仕事を今年度中は、 頑張っていきたいとのことです。今、連絡を取ってても、恋愛の気持ちがないので、モトサヤになると期待させるだけで申し訳ないと。 今後は、なんでも話せる人として、 たまに会う時間をつくることで話はまとまったのですが。。。 果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?

  • ずっと好きだった人にフラれました。

    半年前から同じ部活だった子に今日、直接告って振られました。 今は忙しいし、好きな人いないけど 中途半端な気持ちで付き合う訳にもいかないから・・・・ 友達だし・・・ って言われました。 ずっと好きな人だったし仲良かったのでショックです。 もうどうすればいいのか;; どなたかご教授お願いしますmm

  • 諦めきれません。辛いです。

    半年前に知り合った気になる男性とのことです。 お互い20代で仕事が忙しくなかなか会うことができず、1カ月ぶりに会える約束をしました。しかも相手からの誘いです。それまでは何回も会っていて、彼からの好意も伝わってきました。 しかしデートの2日前突然やっぱり会えないと言われました。 理由を尋ねてみると、1カ月連絡を取っていない間にもう1人の女性と知り合い、その人と私とで気持ちが揺れ動いていて中途半端な気持ちで会えないとのことでした。彼は本当真面目な人で、そうやって何人もの人と連絡取ったり遊んでいる自分自身が嫌そうでした。 私はそれを聞いて、もう私じゃないんだなと思いました。そして彼に今までの気持ちを告げ、これからも頑張ってねと言って彼の新たな恋を応援しました。 それでもやっぱり最後に彼に会いたくて、約束していた日に会えることになりました。 彼には強がって平気だと言ってしまいましたが、やっぱり諦めきれません。 同じような経験をされた方がいますか。この恋に望みはもうないのでしょうか...

  • 元彼への未練について

    こんにちは!私は1年前付き合っていた彼に振られました。 その時は自分にはまだ好きという気持ちが強くて、死にたいくらい辛かったのですが、何とか頑張ろうと今までやってきました。別れた当時は次の恋をみつければきっと立ち直ると思っていたし、多分半年~一年後には思い出さないくらい吹っ切れているだろうと考えていたし、それに半年を過ぎた頃には自分自身忘れられたと思っていました。でも、最近ふと、これまでの1年間毎日彼の事を何かしら考えていたような気がするし、友達とどこか遊びにいっても、彼とここへ来ていたら・・・と想像していた自分に気がつきました。それに、結構惚れっぽい私が1年間誰にもそんな感情を抱かなかった事に最近気が付き、私はまだ彼のことが好きなのかなぁと考えてしまいます。1年経っても忘れられない事ってあり得る事なのかもしれませんが、このままもやもやした気持ちでこれから新しい恋愛が出来るのか不安だし、かといって今更元彼に告白しても、もう絶対戻れないと思うと気持ちのやり場がありません。今から考えると一方的に振られてしまったので、自分の気持ちが中途半端なまま今まできてしまったのだとも感じています。どうすれば自分の気持ちにケリがつけられるのでしょうか?1年間ずっと中途半端な気持ちで過ごしてきてすごく疲れてしまいました。どうすれば楽に考えられるのでしょうか?もしくは吹っ切れる方法はありますか?

  • どうやって待っていればいいでしょうか?

    社会人(25歳)です。3週間前に、他社の女性に告白しました。 そしたら、「あなたの誠実な気持ちや愛されるうれしさは感じたから とても迷った。けど、自分にはずっと好きな人(付き合ってはいない)がいて、彼のことでもやもやした気持ちが整理できない。もういい加減前に進もうと思っているけど、ダメで・・・。こういう状態で以前お付き合いした男性がいたけど、やっぱ傷つけてしまったのでお付き合いはできない」と断られました。 自分は「じゃあ君の気持ちが落ち着くまで、彼のことが整理できるまで待つから!」 と話しました。で、1週間前に友達として食事をしたけど・・・。 彼女は自分が中途半端な気持ちでここに来ていること気になる。 と話していました。 どうやって待っていればいいと思いますか? 自分としては、自分の趣味やその他のことを充実させて、彼女の心配ばかりしないこと。 2ヶ月に1回ぐらいはメールしてみる。半年後がひとつの区切りと思っています。 とにかく、いろんな意見はあるとは思いますが、彼女がその男の人と区切りをつけてスタートだなという感じは彼女と接してきて感じています。だから、今押せ!押しまくれ!みたいな意見はご遠慮します。 引きつつ何ができるかのアドバイスをください。

  • 好きでい続けていることは伝わっているでしょうか

    彼女は自分(私)の気持ちはわかっているのでしょうか? 24歳、男です。2年前、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分は待つよと話し、何度か遊びました。しかし、遊べなくなりました。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。1年前に1度会っていますが、それ以降はメールでの やりとりだけです。彼女とのやりとりは会えなくても楽しいですが・・・。月に3回、自分からメールをして彼女から返事があります。 仕事が同業種のため、メールはしやすいです。 はっきりしない状況ですが、彼女は自分の気持ちはわかっているのでしょうか? 自分が振られてからも、好きでい続けていることは少なからずわかっているのでしょうか?

  • 諦められない想いをどうするべきか(長文です)

    気になる男性がいます。 大学生の頃、好きだった人です。 サークルが同じで仲良くなったんですが 付き合うまでは至らずに私の勝手で彼の前から去りました。 それから10年経って彼に再会しました。 再会したのは今から3年前のことです。 社会人として仕事をしている彼の姿に惹かれました。 再会してから後の3年間、彼に「また会いたい」と メールを送ってるんですが、断られてばかりです。 「その日は仕事(T_T)」とか 「残念だけど、予定があって・・」とか。 3年もこんな会話ばかりなので 「迷惑だったら、そう言ってほしい」と言うと 「別にそういう訳じゃない」と言われます。 私だったら、気が無い男性に誘われた時は 顔文字使ったり「残念だけど」って言葉は言わないので ホントに忙しいのかな・・とも思いますが でも誘っても毎回断られます。 いっそのこと「私に興味ない」と言ってくれれば諦められるのに とても中途半端な感じです。 彼の気持ちも考えも、何もわかりません。 もう自分の気持ちも、よくわかりません。 恋愛ごっこしてるだけなのかも、とも思ってしまいます。 もうそろそろ彼のこと諦めるべきでしょうか。 諦めるなら どうやって自分の気持ちに区切りを付けたらいいでしょう。 また、彼が会ってくれるまで もう少し待ってみるべきでしょうか。

  • 別れて苦しんでいます。つづき。

    会ってもくれないと思ってたから、恐る恐る行って話をすると、彼も辛かったみたいで、その顔に嘘はありませんでした。そのケンカ前からだんだん彼の仕事が忙しくなってたんですけど、しっかり愛してくれてました、でもケンカ後から好きだけど、愛はなく仕事が忙しくていっぱいいっぱいで、彼は中途半端愛し方は出来ない人で、愛したらとことんな人、好きとゆうだけの気持ちでは仕事と恋愛の両立ができない人で、2ヶ月考えた結果別れになったみたいです。付き合ったまま距離を置いて欲しいって言ったんですけど、それだと私の事を中途半端に考えてしまうから私にも悪いし、俺も辛いって。 2・3年いつになるかわからないけど、待つんだったら待っとき!って今すぐどうこうは絶対にならない言い方でした。仕事が落ち着いておまえを必要と思ったら連絡するししないかもしれないって・。苦しい・。そのうち荷物も送るって。こうゆう時、未練たらしく連絡するのはだめですか?電話もメールもしないと忘れられたり他の人を好きになったり(仕事でいっぱいで愛や恋はしてられないって言ってたけど、やっぱりわからないですよね)しそうで・・。ひたすら苦しくても待つしかないですか? また2人が戻れる可能性ありますか?