• ベストアンサー

付き合ってるんですが・・・

今年に入ってすぐくらいに彼氏ができました。 同い年で大学生の彼です。 彼とは2ヶ月ほど前に合コンで出会い、その後も週一のペースで会ったりしてドライブに行ったり、彼の部屋で映画を見たりしていました。 そして今年に入ってすぐ、 「やっぱこのままやと変やから・・・付き合おう」 といわれ、恋人同士になったのです。 が、まったくもって付き合ってるような気がしません。 私は「付き合おう」と言われたときは正直彼のことが好きかどうかわからなかったのですが、付き合うことに了承してしまいました。 けれど、いまは会いたいと思いますし、好きだと思っています。 ただ、彼の気持ちがわかりません。 メールも2、3日に1回やりとりをするくらい。電話は1度もしたことがないです。会う回数も週一。 付き合う前のほうがメールをしていました。 ちなみに付き合ってからキスはもちろん、エッチもしました。 私は社会人、彼は学生というのも原因なのでしょうか? 実は年末にお互いの友達が付き合いだしたこともあったので、流れで・・・という感じだったのかもしれません。 なんだかもう、中途半端なこの関係がイヤです。 付き合うってもっと楽しいことですよね?? こんな中途半端、どうしたらいいんでしょう・・・ アドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.1

あなたが中途半端だと感じていること、おかしいんじゃないかと感じていることを全て彼に話しましょう。 >メールも2、3日に1回やりとりをするくらい。電話は1度もしたことがないです。会う回数も週一。 メールの頻度が不満ならあなたも言いましょう。もうちょっと連絡とりあわない?って。 電話を一度もしたことがないっていうのはあなたですか?だとしたらあなたが変です。お互いならばお互い変ですね。 会う回数が週1なのは生活が学生と社会人では違いますし、これは仕方ないかも。もっと会いたいならばこれも言わなきゃ。 言わなきゃなんでも伝わりませんよ。付き合ったばっかりなら尚更お互いの考え方を知らないんだからもっとコミュニケーションとらないと。 恋愛は正直が一番です。直球で話し合いましょう。 それでもお互いの譲れない部分が合わないならば、合わない相手だったってことだし、合わないなりに努力することもできるけどその努力をしたい相手かどうかも話してみないとわかりませんよ。 質問者さんたちに必要なのはどんな付き合い方をしたいのか二人で話すことだと思いますよ。不満も伝えなきゃ相手は満足していると勘違いしたまんまです。 今週末早速会って話しては?

myake
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分から行動を起こしていない部分が多々あります。 おそらく自分の中に積極的にいって拒絶されるのが怖いんだと思います。 だけど、それをこわがっていては恋愛ではないですよね。 よく考えると彼とまじめに話をしたことが無いです。 まじめな話をすると暗い雰囲気になってしまいそうで怖かったんですね。 けれど、これがいい機会だと思い、話してみようと思います。 今週末は無理そうですが、近いうちに必ず行動を起こします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • amaenbo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私ゎ付き合って3ヶ月半くらいの彼氏がいます☆最初は頻繁に連絡とってたのに今ではmyakeさん以上に連絡取ってません。。むしろ付き合ってないでしょという感じです。2,3日に一度取ってればまだ全然大丈夫だと思いますよ☆やっぱ不安になりますよね。私ゎそういう気持ち一度ぶつけてみました。だけど全然変わってくれなくて今別れようか悩んでます。。とりあえず気持ちぶついけてから考えてみては??参考にならないかもですがすいません。。

myake
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、気持ちを伝えることが大切ですよね。 私は自分の気持ちを伝えるのが苦手なのでいままでそれから逃げていたのかもしれません。 すぐには無理かもしれませんが、勇気を出して伝えてみます! amaenboさんも頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131812
noname#131812
回答No.3

メールも電話も遠慮せずに質問者さんのほうからしたらいいと思います。もしかしたら、彼のほうも遠慮しているのかもしれません。質問者さんが社会人ということで疲れてるんじゃないかとか要らぬ心配をしているのかもしれませんね。 それに、今度あったとき、「もっと逢いたい」とかわいらしく言ってみては? 流れで付き合い始めたとしても、質問者さんが自分のほうを向いてくれていると思うと彼はうれしいんじゃないでしょうか? 積極的に(でもでしゃばらず)いきましょう。

myake
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。待っているだけだとわがまま言えませんよね。 確かに彼は遠慮をよくする人なので遠慮しているのかもしれません。 彼の気持ち、考えてませんでした。 自分から積極的に!ですね。 ほどよく、自分から少しずつやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

こんばんは。 付き合う前と、付き合った後どっちが大変かと言うと付き合った後だそうです。誰にでもそんな悩みあるんじゃないですか?楽しいから付き合う、流れで付き合う。色々とありますが、楽しい事を感じる為には面白くない事や腹が立つ事や悲しい事がなくてはいけないわけですよね。常に「楽しい」だと、それが「楽しい」と感じる事ができなくなってしまいます。 恋人に何を求めるかはさまざまですが、とりあえず今は急いで結論を出すのではなくてもう少し長いスパンで見てみてはいかがですか?自分が彼といる時にどういう気分になるのか、ゆっくり結論を出してから行動に出ても遅くないです。 ちなみに私は質問者様と逆のパターンになります。 私が大学生で、彼氏が社会人です。 彼氏は出張がとても多いので私から見れば、質問者様はたくさんデートできていてうらやましいです。 それとメールや電話の回数(好き嫌い)は人によって全く違うので、彼のタイミングをつかんで、質問者様がそれにあわせれば大分違うのではないでしょうか?

myake
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合った後のほうが確かに大変です。 私に限っては付き合う前のほうが楽しすぎて、付き合わないほうがよかったのかも、と暗くなってしまうほど。 けれど、これも楽しいことがあるから、と考えるとがんばれるようなきがします。 素敵なお言葉ありがとうございます。 そうですね、人によっての違いはありますよね。 私は周りと比べてばかりいたような気がします。 自分のペースでやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と会えるのは月1程度

    初めの頃はそうではなかったのですが、最近彼が忙しいらしく、 大雑把に言うとデートが月1、メールが週1程度になりました。 忙しくても1時間くらい会えるだろうという声もあるかと思いますが、 忙しいときって、(私の場合は)お風呂に入ったり自分のことをするのも億劫になりますし、 恋人とデートやエッチをすることは幸せですが体力も神経も使いますよね。無理して週1くらいで会ったとしても、 恋人との時間と自分の時間、どちらも中途半端になるかもしれません。 (時間の使い方が上手な方は違うのでしょうが) だからこのくらいのペースでも、まぁ仕方が無いかなぁと思えました。 しかし、ネット上や周りの人の話を聞いていると、どんどん不安になってしまいます。 遠距離でなければ週に数回のデートも当たり前、毎日連絡を取り合っている、 など私たちにはあり得ないことばかり。恋愛は人と比べることではありませんが・・ 皆さんから見て、私たちのようなカップルはどう思いますか? やはりおかしい、愛が足りないのでは、などと思いますか?

  • 友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。

    友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。 4か月前、合コンで知り合い、今まで色々なデートをていた女性に中途半端な告白をした以降(12月中旬)、二日おき位に着ていたメールが来なくなりました。(いつも君の事ばかり考えてるよ、とはいいましたが、「好きだ。つきあおう」とは言ってません。) 今週のデートも翌週に引き延ばしになりました。 今後のイベントなど色々な約束をしています。 出会って4か月です。お互いいい年なので相手は結婚も少なからず意識しているはずです。 デートでは手をつないだりもしていました。 ちなみにキスなどはもちろんしていません。 あくまで友達としてしか見ていなかったのでしょうか…?それとも告白するチャンスを逃したのかなぁ…ただ寂しかっただけなのか… 色々な憶測がでます。もちろん本人に聞くのが一番なんでしょうが、聞けません(笑) こんな経験ある方いますか?

  • エッチのタイミング

    自分は今年23 彼女は今年24 になるカップルです。 付き合ってまだ2週間ですがすでに5回くらいはデートしてます。 彼女は1つ上なんですがもしかしたら処女っぽいんです・・・ ディープキスが出来ないんですよね・・・ キスする時も照れて笑っちゃう子なんですよ。 なので自分はエッチはそろそろしたいと思ってるんですが 彼女はエッチはまだ考えてないのかな?とも思ってしまいます。 彼女が仮にもし24で処女だとしたら相当ガードが堅そうなんです・・・ 彼女いわく元カレとは半年付き合ったと言っているので 処女とはちょっと考えにくいんですが・・・ こういう彼女とはエッチのタイミングはいつくらいがいいのでしょう? 自分はもうしたいのですが、彼女が待ってと言うなら全然待てます。 1ヶ月しないうちは早いですかね? ちなみに会うペースは週に2回多くて3回くらいです。

  • 告白後・・・

    二十歳の男です。 先日合コンで知り合った女性と数回二人で遊んだ後に告白しましたが、1週間後に、ずっと考えたけれど好きかどうかわからなく、中途半端な気持ちで付き合えないと言われました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、女性にとっては迷惑になるでしょうか? また、もし誘うなら今まで通りのペース(週1程度)で誘ってもいいのでしょうか?

  • 年上の気持ちが分からない(男性の方の回答大歓迎)

    こんばんは、今春高3になる女です。 私には今年23になる彼氏がいます。 付き合い始め(約1年前)はお互いが無理しない程度(週1が基本)で会っていました。 それなりにラブラブ(自分で言って恥ずかしいですが…)で、どこにでも居るようなカップルでした。 しかし今年になったぐらいから、やたらと彼が「会いたい」と言うようになりました。 もちろん私も会いたいので構わないのですが、メールも前に比べたらすごく増えて、「好きや」と言われる回数もすごく増えました。 前に比べたらありえないことなので、ちょっと疑問を持っています。 それと、私たちはまだキス以上のことをしていません。私が未成年だから、とか考えているのでは?と思うのですが、もしそれが本当だったらなんか彼に申し訳ないです。 ここで皆様に質問です。 今まで以上に会いたくなったり、メールをしたり、好きと言うのはなんででしょうか? もしかして彼は、私が浮気しているとか思っているのでしょうか? そして、学生の彼女を持つとやっぱり「未成年だから…」とか思ったりしますか? 今まで同い年の人としか付き合ったことがないので、どうゆう風に接したらいいか迷っています。 皆様の回答お待ちしております。 乱文失礼しました。

  • 相手に冷められてしまったのでしょうか

    はじめまして。 年末まで結構いい感じだった男友達(20代前半・同い年)がいます。 ところが年が明けて1週間ぶりにメールをすると以前よりそっけなく、会おうとしてくれなくなりました。 今までメールを終わらせるなら、おやすみとかまた連絡するといった締めの文章で送られてきていたのですが、返事も中途半端なまま止まってしまいました。 突然冷められてしまったのでしょうか? 原因がわからずとても悲しいです・・ しばらく連絡をしないほうがいいですか?

  • この付き合い方、、、ご意見お願いします。

    付き合って一ヶ月とちょっとになる彼女がいます。合コンから一週間後にあそんで、その日僕から告りました。 正直好きになっていない状態でしたし、そのことを相手に伝えたら、少しとまどっていたけどOKしてくれました。友達いわくずっと00ちゃんは彼氏ほしがっていたらしく、それで付き合うことにOKしたんだと思います。 初めは普通だったんですが次第にメールの文体がかわっきて、めっちゃ俺のこと好きになってくれました。そのことは素直にうれしいんですが、僕がまだ好きになれていません。 デートするたび手をつないでます。けどドキドキしません。キスもします。けど喜びがありません。エッチをしても情が移るどころか少しむなしさが付きまといます。 相手を喜ばすため、会う度にラブラブなカップルを演じています。彼女はちゃんと付き合うのは初めての子だから一緒にいる時は幸せを感じさせてあげたいから演じてしまうのです。 元カノのことが大好きだったのですが6月に別れを告げられ、何も手につかない状態が続いてたところで今の彼女と出会いました。 付き合ってから好きになることもあると思い、いままで付き合ってきましたが、いまだスキになれておらず、こんな中途半端な気持ちで付き合っていっていいものなのでしょうか!?アドバイスお願いします。

  • カップルの平均のエッチ回数を教えて下さい。

    私はHになるとギアが加速してしまい一日に最低5~6回はしたくなります。私としては二桁も行けるのですが、こんなエンドレスエッチに最終的には彼が「もうアソコ痛いから辞めて」といい、未だ二桁はしたことがありません。 それが週5ペースです。女子会でエッチの回数の話になり週5ペースと言っただけでちょっと引かれました。 普通はどれくらいですか?彼に元カノとの性生活なんて聞きたくないので・・・。

  • 好きな人と・・・・・

    好きな人と・・・・・ 好きな人と付き合う前に体の関係をもってしまいました。 もう付き合える可能性はないですよね? その人とは、学生の時に告白されて振ってしまい友達以上恋人未満の関係を続けていた事があるのですが、社会人になってからは普通の友達に戻りました。お互いに恋人が出来たりして会わなくなっていましたが去年再会。月1ペースで食事やデートに誘われるようになり、今年は会える回数もメールも増えて、泊まりに来るまでになり(でもキス止まりでした)これまでは友達としか思えなかった彼のことが気が付けば好きになってしまいました。 両想いなのかなぁって自惚れるくらい最近は良い感じだったのに、泊まりに来た時に体の関係をもってしまいました。 でも、付き合う話にはなりませんでした・・・・・ 先に体の関係をもってしまったら、もう付き合える可能性はないですよね?

  • 高2 ディープキスはどのタイミング?

    この前付き合って1ヶ月ぐらいで同い年の彼女にキスをしました ディープキスをしたいのですがもっとキスの回数を増やしたり、 月日が経ってからのほうがいいでしょうか? 教えてください ちなみに僕は初めてです><