• ベストアンサー

付き合ってるんですが・・・

今年に入ってすぐくらいに彼氏ができました。 同い年で大学生の彼です。 彼とは2ヶ月ほど前に合コンで出会い、その後も週一のペースで会ったりしてドライブに行ったり、彼の部屋で映画を見たりしていました。 そして今年に入ってすぐ、 「やっぱこのままやと変やから・・・付き合おう」 といわれ、恋人同士になったのです。 が、まったくもって付き合ってるような気がしません。 私は「付き合おう」と言われたときは正直彼のことが好きかどうかわからなかったのですが、付き合うことに了承してしまいました。 けれど、いまは会いたいと思いますし、好きだと思っています。 ただ、彼の気持ちがわかりません。 メールも2、3日に1回やりとりをするくらい。電話は1度もしたことがないです。会う回数も週一。 付き合う前のほうがメールをしていました。 ちなみに付き合ってからキスはもちろん、エッチもしました。 私は社会人、彼は学生というのも原因なのでしょうか? 実は年末にお互いの友達が付き合いだしたこともあったので、流れで・・・という感じだったのかもしれません。 なんだかもう、中途半端なこの関係がイヤです。 付き合うってもっと楽しいことですよね?? こんな中途半端、どうしたらいいんでしょう・・・ アドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.1

あなたが中途半端だと感じていること、おかしいんじゃないかと感じていることを全て彼に話しましょう。 >メールも2、3日に1回やりとりをするくらい。電話は1度もしたことがないです。会う回数も週一。 メールの頻度が不満ならあなたも言いましょう。もうちょっと連絡とりあわない?って。 電話を一度もしたことがないっていうのはあなたですか?だとしたらあなたが変です。お互いならばお互い変ですね。 会う回数が週1なのは生活が学生と社会人では違いますし、これは仕方ないかも。もっと会いたいならばこれも言わなきゃ。 言わなきゃなんでも伝わりませんよ。付き合ったばっかりなら尚更お互いの考え方を知らないんだからもっとコミュニケーションとらないと。 恋愛は正直が一番です。直球で話し合いましょう。 それでもお互いの譲れない部分が合わないならば、合わない相手だったってことだし、合わないなりに努力することもできるけどその努力をしたい相手かどうかも話してみないとわかりませんよ。 質問者さんたちに必要なのはどんな付き合い方をしたいのか二人で話すことだと思いますよ。不満も伝えなきゃ相手は満足していると勘違いしたまんまです。 今週末早速会って話しては?

myake
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分から行動を起こしていない部分が多々あります。 おそらく自分の中に積極的にいって拒絶されるのが怖いんだと思います。 だけど、それをこわがっていては恋愛ではないですよね。 よく考えると彼とまじめに話をしたことが無いです。 まじめな話をすると暗い雰囲気になってしまいそうで怖かったんですね。 けれど、これがいい機会だと思い、話してみようと思います。 今週末は無理そうですが、近いうちに必ず行動を起こします!

その他の回答 (3)

• amaenbo
回答No.4

私ゎ付き合って3ヶ月半くらいの彼氏がいます☆最初は頻繁に連絡とってたのに今ではmyakeさん以上に連絡取ってません。。むしろ付き合ってないでしょという感じです。2,3日に一度取ってればまだ全然大丈夫だと思いますよ☆やっぱ不安になりますよね。私ゎそういう気持ち一度ぶつけてみました。だけど全然変わってくれなくて今別れようか悩んでます。。とりあえず気持ちぶついけてから考えてみては??参考にならないかもですがすいません。。

myake
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、気持ちを伝えることが大切ですよね。 私は自分の気持ちを伝えるのが苦手なのでいままでそれから逃げていたのかもしれません。 すぐには無理かもしれませんが、勇気を出して伝えてみます! amaenboさんも頑張ってください。

noname#131812
noname#131812
回答No.3

メールも電話も遠慮せずに質問者さんのほうからしたらいいと思います。もしかしたら、彼のほうも遠慮しているのかもしれません。質問者さんが社会人ということで疲れてるんじゃないかとか要らぬ心配をしているのかもしれませんね。 それに、今度あったとき、「もっと逢いたい」とかわいらしく言ってみては? 流れで付き合い始めたとしても、質問者さんが自分のほうを向いてくれていると思うと彼はうれしいんじゃないでしょうか? 積極的に(でもでしゃばらず)いきましょう。

myake
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。待っているだけだとわがまま言えませんよね。 確かに彼は遠慮をよくする人なので遠慮しているのかもしれません。 彼の気持ち、考えてませんでした。 自分から積極的に!ですね。 ほどよく、自分から少しずつやってみようと思います。

• roko4
回答No.2

こんばんは。 付き合う前と、付き合った後どっちが大変かと言うと付き合った後だそうです。誰にでもそんな悩みあるんじゃないですか?楽しいから付き合う、流れで付き合う。色々とありますが、楽しい事を感じる為には面白くない事や腹が立つ事や悲しい事がなくてはいけないわけですよね。常に「楽しい」だと、それが「楽しい」と感じる事ができなくなってしまいます。 恋人に何を求めるかはさまざまですが、とりあえず今は急いで結論を出すのではなくてもう少し長いスパンで見てみてはいかがですか?自分が彼といる時にどういう気分になるのか、ゆっくり結論を出してから行動に出ても遅くないです。 ちなみに私は質問者様と逆のパターンになります。 私が大学生で、彼氏が社会人です。 彼氏は出張がとても多いので私から見れば、質問者様はたくさんデートできていてうらやましいです。 それとメールや電話の回数(好き嫌い)は人によって全く違うので、彼のタイミングをつかんで、質問者様がそれにあわせれば大分違うのではないでしょうか?

myake
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合った後のほうが確かに大変です。 私に限っては付き合う前のほうが楽しすぎて、付き合わないほうがよかったのかも、と暗くなってしまうほど。 けれど、これも楽しいことがあるから、と考えるとがんばれるようなきがします。 素敵なお言葉ありがとうございます。 そうですね、人によっての違いはありますよね。 私は周りと比べてばかりいたような気がします。 自分のペースでやってみます。