• 締切済み

友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。

友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。 4か月前、合コンで知り合い、今まで色々なデートをていた女性に中途半端な告白をした以降(12月中旬)、二日おき位に着ていたメールが来なくなりました。(いつも君の事ばかり考えてるよ、とはいいましたが、「好きだ。つきあおう」とは言ってません。) 今週のデートも翌週に引き延ばしになりました。 今後のイベントなど色々な約束をしています。 出会って4か月です。お互いいい年なので相手は結婚も少なからず意識しているはずです。 デートでは手をつないだりもしていました。 ちなみにキスなどはもちろんしていません。 あくまで友達としてしか見ていなかったのでしょうか…?それとも告白するチャンスを逃したのかなぁ…ただ寂しかっただけなのか… 色々な憶測がでます。もちろん本人に聞くのが一番なんでしょうが、聞けません(笑) こんな経験ある方いますか?

みんなの回答

回答No.2

以前に同じような経験ありました。 クリスマスイヴ(今年じゃないです)も相手から誘ってきて 手も握ってくるほどだったので脈ありと思って、 告白したところ毎日10通はしていたメールも2,3日で1通に減り、 電話は居るのに出ない、私も今後の色々な約束をしてましたし、 チケット等も取っていました。 キスはしてないけど、手つないだり、抱擁くらいは普通にありました。 その時は何故だか訳わからないままでしたが、 1日10通程度今まで交換していたメールを、 返事が来ないため2日に1通に減らしていたにも関わらず 一方的にキレられました。 その時の相手の言い訳はこうでした。 「メールのお返事返さない私も問題なんだけど、 何回もメールくれるのはちょっと・・ まだメールするなら縁を切ります!」 相手は突然忙しくなるようなちゃんとした仕事していたわけでは ありませんし、言ってしまえばコンビニレジのような単調の仕事 なので今までどおりだったら返事が出来たはずですが、 しなかった、その挙句、自分に問題があると言いながら直す 姿勢を見せず逆ギレ。いい年こいた大人がなんと非常識な態度と 思いました。 質問者様の相手はどうだったかわかりませんが、私の相手は 飯奢ってもお礼ひとつ言わない、仕事(レジ打ち)で遅れても 遅れた事が残業のせいだからと社交礼儀でも遅れてすみませんの 一言も言わない、よく私も耐えれたと思いますが、これを機に 低学歴の女とは付き合うのは止めました。常識が無さ過ぎます。 ずっと前にも似たような経験がありましたが、 その時は働く前だったので、お互い幼稚だったのだろうと 片付けてましたが・・。 それなりのスキンシップをしているにも関わらず、 告白されるのもうすうす気付くのに言われた途端逃げ出す 女は最近増えているみたいです。私以外でも以前何度か こちらのQ&Aで見かけましたが、常識が無いのでしょう。 考える時間で、2週間程度待っても返事が来なかった場合 逃げたものと思った方がよいと思います。 しつこく理由聞こうとすると被害者妄想発揮してヒステリックに 逆ギレするのでここは大人になって自然消滅するしかないです。 その後もし相手から返事のひとつでも合ったらまたその時考えてください。 ただし、恋愛でも仕事(就職)でもそうですが、返事が遅い という事は望み薄という意味である事は理解しなければなりません。

• blazin
回答No.1

それは当然そうなるでしょうね。 ただ中途半端であるが故に、どちらとも取れるような曖昧な関係であれば、それこそ相手次第で自然に離れていってしまうような弱い結びつきですからね。 多少相手も意識はしていたんでしょうけど、その告白の時点での相手の気持ちと貴方のその伝えた部分には温度差があったんでしょうね。 だからその気持ちには応えられないなというなんとなく一歩引いた態度が現実に現れている。結婚を意識してるはず、というならまさに意識するが故に相手を選んで、そして結果として距離を取っているという事なんでしょうね☆