• 締切済み

友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。

友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。 4か月前、合コンで知り合い、今まで色々なデートをていた女性に中途半端な告白をした以降(12月中旬)、二日おき位に着ていたメールが来なくなりました。(いつも君の事ばかり考えてるよ、とはいいましたが、「好きだ。つきあおう」とは言ってません。) 今週のデートも翌週に引き延ばしになりました。 今後のイベントなど色々な約束をしています。 出会って4か月です。お互いいい年なので相手は結婚も少なからず意識しているはずです。 デートでは手をつないだりもしていました。 ちなみにキスなどはもちろんしていません。 あくまで友達としてしか見ていなかったのでしょうか…?それとも告白するチャンスを逃したのかなぁ…ただ寂しかっただけなのか… 色々な憶測がでます。もちろん本人に聞くのが一番なんでしょうが、聞けません(笑) こんな経験ある方いますか?

みんなの回答

回答No.2

以前に同じような経験ありました。 クリスマスイヴ(今年じゃないです)も相手から誘ってきて 手も握ってくるほどだったので脈ありと思って、 告白したところ毎日10通はしていたメールも2,3日で1通に減り、 電話は居るのに出ない、私も今後の色々な約束をしてましたし、 チケット等も取っていました。 キスはしてないけど、手つないだり、抱擁くらいは普通にありました。 その時は何故だか訳わからないままでしたが、 1日10通程度今まで交換していたメールを、 返事が来ないため2日に1通に減らしていたにも関わらず 一方的にキレられました。 その時の相手の言い訳はこうでした。 「メールのお返事返さない私も問題なんだけど、 何回もメールくれるのはちょっと・・ まだメールするなら縁を切ります!」 相手は突然忙しくなるようなちゃんとした仕事していたわけでは ありませんし、言ってしまえばコンビニレジのような単調の仕事 なので今までどおりだったら返事が出来たはずですが、 しなかった、その挙句、自分に問題があると言いながら直す 姿勢を見せず逆ギレ。いい年こいた大人がなんと非常識な態度と 思いました。 質問者様の相手はどうだったかわかりませんが、私の相手は 飯奢ってもお礼ひとつ言わない、仕事(レジ打ち)で遅れても 遅れた事が残業のせいだからと社交礼儀でも遅れてすみませんの 一言も言わない、よく私も耐えれたと思いますが、これを機に 低学歴の女とは付き合うのは止めました。常識が無さ過ぎます。 ずっと前にも似たような経験がありましたが、 その時は働く前だったので、お互い幼稚だったのだろうと 片付けてましたが・・。 それなりのスキンシップをしているにも関わらず、 告白されるのもうすうす気付くのに言われた途端逃げ出す 女は最近増えているみたいです。私以外でも以前何度か こちらのQ&Aで見かけましたが、常識が無いのでしょう。 考える時間で、2週間程度待っても返事が来なかった場合 逃げたものと思った方がよいと思います。 しつこく理由聞こうとすると被害者妄想発揮してヒステリックに 逆ギレするのでここは大人になって自然消滅するしかないです。 その後もし相手から返事のひとつでも合ったらまたその時考えてください。 ただし、恋愛でも仕事(就職)でもそうですが、返事が遅い という事は望み薄という意味である事は理解しなければなりません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

それは当然そうなるでしょうね。 ただ中途半端であるが故に、どちらとも取れるような曖昧な関係であれば、それこそ相手次第で自然に離れていってしまうような弱い結びつきですからね。 多少相手も意識はしていたんでしょうけど、その告白の時点での相手の気持ちと貴方のその伝えた部分には温度差があったんでしょうね。 だからその気持ちには応えられないなというなんとなく一歩引いた態度が現実に現れている。結婚を意識してるはず、というならまさに意識するが故に相手を選んで、そして結果として距離を取っているという事なんでしょうね☆

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満状態の好きな人がいます。

    友達以上恋人未満状態の好きな人がいます。 一度告白をして、まだ前の彼女が忘れられない…と振られたのですが、辛いから連絡取るのを辞めると私から言っても引き留められて、今まで通りの中途半端な状態が続いています。 休みを合わせくれてデートしたり、お互いの家に遊びに行ったり、精神的に支えになってもくれているので、大切に思ってくれてるのかな…とは思いますが、恋人にはなれないみたいです…。キスやバグはありますが身体の関係はありません。 待ってくれとは言えないけど、もうちょっと時間が欲しい。と始めに振られた時に言われてから2ヶ月たっています。 このままで、いつか恋人になれるのでしょうか…?もう、諦めて離れた方が良いのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満って・・・・。

    友達以上恋人未満っていったい誰が考えたの?すごく中途半端なんですが。

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女性がいます。 僕は彼女のことが好きでお付き合いをしたいと思っているのですが、以前告白すると「今は彼氏が欲しくない。」と言われてしまい、振られたことでいいのか確認すると「そういうわけじゃない。」と言われました。 それからも何回か2人で遊び、彼女の家にお邪魔した時にキスしたいと言われたのでキスまでしました。 この状況で付き合える可能性はありますか?

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 友達以上恋人未満の女性からのキスをされたら?

    友達以上恋人未満の女性からのキスをされたら? 私には今、気になる男性がいます。 3回デートをしました。 この前のデートの時、夜、カラオケへ行きました。 私もほろ酔い気分で彼の方に寄り添ったり、彼も私の腰に手を回してきたり… そんな流れで、キスをされそうになったのですが 拒絶してしまいました。 付き合っていないのに、良くないと思ったからです。 今度の日曜日、また車で出かけます。 たとえば、帰り際に私からキスを頬とかにしたら、 完全に引かれますかね?

  • 友達以上恋人未満には耐えられませんか?

    僕は20代で、こんな言い方をするのも変だと思いますが、多くの若い世代の人たちは、とにかく告白を急ぐ傾向があると思います。 もちろん、告白をしてそれが受理されれば、そこからお付き合いが始まるのは知っていますが、友達以上恋人未満の期間を取ろうとすると、あからさまに”どっちなの?はっきりして!”という態度を取られることが多いので、僕は窮屈さを感じてしまいます。 僕はただ、先方がどんな人間なのかを見定めて、ゆっくり事を進めたいだけなのに、先方からは、とにかく焦っている感じが伝わって来るのです。 相手が外国人(主に、ヨーロッパ文化を背景に持つ人)だと、気長にゆったりとした感じで、気軽にデートができるし、ゆっくり見定めていこうというのが伝わってくるので、楽です。そんなわけで、日本にずっと住んでいながら、外国人女性と付き合ったことはあっても、日本人女性とは付き合ったことがありません。 ですので、この質問は主に日本人女性へ向けた質問です。もちろん、全ての日本人女性がそれに耐えられないのだ、と言っているわけではありません。 友達以上恋人未満には耐えられませんか?

  • 友達以上恋人未満の女性との関わり方

    男性ですが、友達以上恋人未満の関係にある女性がいます。 知り合って半年ほどですが、お互いのことを好きだった時期もあるものの、遠距離にあったことと、元彼のこと、彼女の仕事のことなど、彼女側の問題により、付き合ってはいません。 一回、私が告白をしてますが、上記の理由で心の整理がつかないため、断られています。 偶然ですが、来月から私の住んでいる同じ県に住み、仕事をすることになりました。 ネックになっていた遠距離ではなくなるので、チャンスが少しは大きくなった形ですが、積極的にアプローチしていくべきか少し迷っています。 告白の後、喧嘩をしてしまい、距離を置いていた時期があったからです。現在は仲直りし、今は関係は良好です。プレゼントをあげたときは喜んでいたようです。 来月からは近くにいるので、いろいろと手伝ってあげたり、遊びに行ったりできますが、 そのように関わっていって再度告白するのか、それとも、このまま友達のままでいたほうがよいでしょうか? 再告白ってありですか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。